『LGL23大好きですが・・・』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LGL23大好きですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

LGL23大好きですが・・・

2018/10/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

とっても気に入っていて、予備も含めて3台持っていますが
アンドロイドバージョンが低くて、アプリに対応できなかったり
とうとうyahooまで、はじかれるようになってしまいました。

まだまだ、使っていきたいのです!!
皆様 何か良い対応策やお知恵・裏技など
ございましたらアドバイス頂けますと幸いです。

現状
自動更新してしまった後 元のバージョンに戻し
simフリー ドコモsim 使いです。

書込番号:22176394

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/11 22:07(1年以上前)

失礼な言い方すいませんが












































諦めましょう

書込番号:22176463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/11 22:09(1年以上前)

諦めてください。
サポートは何年も前に終わっており、セキュリティ上、きわめて深刻な欠陥が放置されたままです。
Yahoo!などがつかえなくなったのも、そのためです。
今後も、さらに深刻な欠陥が発見されるでしょうけど、修正されることは永遠にありません。
使わない以外、対応策はありません。

android4.2以前の端末を使っている人は、1〜2%程度になりました。
一つの時代が終わったのです。

新しい端末は比較にならないほど速いですし、はるかに便利です。
なんで古い端末にこだわっていたのだろう、と思いますよ。

書込番号:22176471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/11 22:16(1年以上前)

LG の同一モデルを複数台所有している身として、お気持ちは解らないでもないですが、諦めた方が良さそうな…。

docomo への MNP で、L-01K・V30+ に乗り換えるのが、Best ではないでしょうか。
V30+ は、docomo 版も au 版も、特段の安売りをしないうちに完売してしまいそうです。
その意味でも、docomo への MNP が一番お得だと思います。ご決断はお早めに…。

書込番号:22176495

ナイスクチコミ!5


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/11 22:24(1年以上前)

iphone se さん
P577Ph2m さん

早速のご返答ありがとうございます。
確かにあきらめなのかもしれないのですが・・

あきらめてS8にしたのですが
lgl23の良さが改めて認識され
なんとかして使っていきたいと思った次第です。

書込番号:22176525

ナイスクチコミ!1


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/11 22:31(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

ご返答ありがとうございます。
そうですよね。
LGに対するこだわりは無く

・サイズ感  
・湾曲画面:デニムの尻ポケに入れたまま座れる

ところにアドバンテージがあるので大好きなのです。

書込番号:22176546

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/11 22:32(1年以上前)

LG端末の良さは後の機種にも引き継がれているので、モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるように現時点で国内向けLGハイエンド機種であるL-01KまたはLGV35あたりに変更された方がいいような気もしますが。

LGL23は台数的にあまり出た機種ではありませんし、ディスプレイがカーブしてる上に当時としては大型ディスプレイだったため好き嫌いがわかれる機種でした。海外では後継機種のG Flex2がありましたが、日本では投入されませんでしたし。

書込番号:22176551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/11 22:40(1年以上前)

湾曲ディスプレイモデルは、2013年冬発表のG Flex(日本は2014春)、2015年春発表のG Flex 2(日本未発売)と発売されましたが、その後は後継機種が登場してません。

湾曲ディスプレイはあまり受け入れられなかったってことでしょうね。

書込番号:22176574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/11 23:00(1年以上前)

まっちゃん2009さん

ご返答並びに情報提供ありがとうございます。
確かに、まったく人気のないモデルだと思われます。

その湾曲(変態性?!)が、僕のツボにはまって
しまっているんですかね・・・

重ねて御礼申し上げます。

書込番号:22176628

ナイスクチコミ!3


flurryさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 23:57(1年以上前)

アプリならAPKをダウンロードすれば使えると思いますが、Playストアを通さないので、自己責任になりますけど。

書込番号:22176776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/12 00:14(1年以上前)

flurryさん

情報提供ありがとうございます。
希望の光が差してきたように思われます。

ちなみにAPKとは? アプリなんでしょうか?

・Apk Extractor
・Apk抽出

押し可能なら、これを見よとアドバイス頂けますと幸いです

書込番号:22176814

ナイスクチコミ!0


flurryさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 00:27(1年以上前)

https://m.apkpure.com/jp/

ここからAPKをダウンロードして使ってます。非公式ですがPlayストアにあるアプリは、更新されます。Playストアから削除されたアプリは、更新できませんが使えます。

書込番号:22176831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


flurryさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 00:35(1年以上前)

ちなみにインストール方法は、設定→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」でインストールを許可する設定を行えば出来ます。

書込番号:22176843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/12 00:37(1年以上前)

flurryさん

早速のご案内ありがとうございます。
これから拝見させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:22176849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/12 02:31(1年以上前)

スレ主様

ほかの方もお書きになっていますが、2014年発売のスマートフォンを利用するのはやめたほうがいいかと思います。
Yahooがはじかれるようになったのは、ネット接続のセキュリティ強化のためです。
この10月からネットセキュリティ対策が強化されています。またネット接続のセキュリティの仕組みも変わりつつあります。
WiMAX接続サービスも来年には、WiMAXからWiMAX2へ完全移行していきますので、お持ちになっている端末では、VoLTEも使えない、WiMAXも使えないなどの弊害も生まれてきます。

APKでインストールする方法を紹介されている方もいらっしゃいますが、このままアプリを使い続けてもネット接続できなければ、オフラインでの利用になりますので、使い勝手が悪くなることを知っておくことが大事です。
ただ、延命で利用するなら、今のアプリのままWi-Fi環境での利用をお勧めします。Wi-Fiもあと数年で接続キーの設定変更が行われますので、それまで利用できだけとなりますけど。

auから秋モデルで、LGからかんたんに利用できる端末「LG it LGV36」が発売されます。
そちらに移行されるのがよろしいのではないでしょうか。

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/lgv36/

ドコモの回線利用なら、「L-03K」になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l03k/

書込番号:22176963

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/12 03:03(1年以上前)

G Flex LGL23は当時のLG Gシリーズの派生ながらハイエンドという位置付けの機種なので、初心者向けのLG it LGV36を候補にするのはどうかと思います。

LG K8/K8+、LG K9あたりをベースに一部スペック変更したエントリーモデルであり、LG Q7+ベースで日本仕様全部入りにカスタマイズされたドコモ向けLG style L-03Kよりスペック的にははるかに低いですから(LGV36は防水防塵、フルセグ/ワンセグ、FeliCa/NFC、耐衝撃など全て非対応)。

もちろんスレ主さんがスペック的にどこまでこだわるかですけど、LGハイエンドなら現時点でLG V30+(ドコモはL-01K、auはLGV35)しかありません。
LG端末にこだわりがないみたいなので実際にはどの機種でもいいとは思いますが、今後LGL23をメイン機として利用していくには限界があると思いますし、別機種を利用しながらLGL23はサブ機として利用して最終的には諦めるというのがいいのではないかと思います。

書込番号:22176982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/12 11:49(1年以上前)

アプリが更新できるかどうか、ではなく、多くのアプリが、Android OS のサポートを、 4.4 以上にシフトしていることによって、この機種が使えなくなる話ではないか、と思うのですが。
従って、Google Play ストアのアプリを更新して、随時、最新のものにしていったら、
Android OS 4.2 のこの機種では使えなくなるアプリが、どんどん増えるだけだと思いますが。

個人的にはお勧めはしませんが、非公式に、
Android OS を (LG の場合は) 4.4.2 以上にバージョン UP させる方法を探るべきではないか、と思います。
国内では販売されなかったその次のモデル G3・D855 を複数台所有しています。Android OS 5.0 ですが、今でもヌルサクです。

書込番号:22177494

ナイスクチコミ!9


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/13 16:52(1年以上前)

モモちゃんをさがせ! さん

ご案内ありがあとうございます。
小生も頂戴しました通り、非公式・自己責任にて
アンドロイドバージョンアップができればというのが
最終答だと考えておりました。

できれば、そのヒントや実際に実行した方からの
助言があれば良いな〜と思っております。

良い返答頂いたのに、返信遅れ失礼しました。
感謝です。

書込番号:22180205

ナイスクチコミ!0


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/13 16:57(1年以上前)

北海のタコ 様

情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。
お礼が遅れまして、失礼しました。

書込番号:22180209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング