『木造の6畳の部屋につけるのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:56079円 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-W564S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-W564Sのオークション

『木造の6畳の部屋につけるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-W564S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-W564Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-W564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 木造の6畳の部屋につけるのですが

2014/08/16 22:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-W284

木造の6畳の部屋につけます。
スペックを見ると冷房何畳、暖房何畳などと書いてあります。

量販店で説明を受けたところ、この目安の畳数を合せるとスペック不足で使えないと突然言われて混乱しています。
一段階か二段階上の設定のものを購入するのが良いとのことです。

そうしてしまうと、電気代も高いですし、本体代も高いと言うこともあり、混乱しております。

皆さんは、6畳寝室に何畳のスペックのものをつけていますか?
ご助言お願い致します。

購入は9月を予定しております。

書込番号:17841955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2014/08/16 22:53(1年以上前)

住んでいる地域や西日がさす部屋かどうかといったことで必要なスペックは変わります。
一般的には2.2kWのエアコンで足りますし、我が家もそうしています。

書込番号:17841993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/16 23:31(1年以上前)

6畳なら8畳程度を付けています。
窓の大きさ、天井裏の有無、部屋のドアの断熱性能、、
壁、天井裏に断熱材がしっかり入っている。窓を二重ガラスにしている、紫外線カット、
部屋の方向、ブラインドなど色々影響します。

書込番号:17842118

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/16 23:47(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌い さん、こんばんは。。
部屋に似合った能力選定をする場合、一般的な解釈では
○畳用という数字は無視してください

「○畳から○畳」と記載されているのは「○畳から○畳」まで適用しますよ
という意味ではなく、小さな数字が一般の木造住宅に適用する畳数

大きな数字が鉄筋コンクリ(高気密高断熱の住宅/省エネ等級4)に適用する畳数になります
ただし、環境により負荷が必要以上に建物に掛かっている場合は別です

例えば木造住宅二階の部屋の設置で上が屋根の場合、一階より屋根からの輻射熱による影響が大きいときには
適用畳数より上の能力を選択します。また通常の天井高により広い居住空間であったり

第三種換気システムを常備されているなど負荷要因は全て加味した上で能力選定を行った方が
設置後、冷暖房が効かない事は少なくても回避出来ます

今回、木造住宅の6畳との条件ですが、以下のような情報を戴ければ、もう少しアドバイスなり出来るかと
お住まいの地域、一般の木造住宅or高気密高断熱住宅、戸建(1階or2階)部屋の向きは東西南北
天井高は通常(2.4m)、換気システム(第一種or第三種or無)、冷房のみor冷暖房

質問のお答えですが6畳には2.2kwを設置しています

書込番号:17842174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/17 10:19(1年以上前)

部屋の内装も影響してきますよ。
例えば部屋に家具の有無で対応面積というか堆積が変わってきます。
特に設置場所の真下に背の高い家具があると冷房は噴出す風が水平か多少の角度変更なので問題が出難い
ですが暖房だと下方向への噴出しになるので家具で反射してしまいショートサーキットという現象が発生
して部屋が暖まらなかったり足元が暖まり難い等の弊害もでてきます。

書込番号:17843212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/17 11:02(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 エアコンの能力算定についてはJISの簡易負荷計算という方法が一般的です。

 http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html

 そのた、「エアコン 負荷計算」で検索してみてください。ソフトなんかもベクターにUPされてます。

書込番号:17843386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2014/08/17 17:28(1年以上前)

アリア社長さんのURLで検索したっ結果2.2Kwとの数字がでました。
ノーマルの6畳用で足りる計算です。

一応部屋の間取りを。
家は一般建物で、木造2階建。
1階東側の角部屋です。
窓が南側に大きな出入りできる窓が、東側に窓が普通のガラス窓としてついています。
夜は雨戸をします。

間取りとして北側はお風呂に面しているからか、家族が入浴中は若干室温が上がる気がします。

断熱性能ははっきりわかりません。
築30年程度です。

空調の真下にはデスクがあります。
現在は霧ヶ峰 MSZ-225K-Wと言う機種を使っています。

冷えがあまり良くなく、冬は温まりも悪いです。

書込番号:17844438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/17 18:05(1年以上前)

年式が古くなると冷暖房効率も低下してくるので新品の状態と年式不明の10年以上使用
している製品では状況が変わってきますよ。
なので現状2.2キロクラスで不満があるなら容量をワンランクアップして2.5キロクラス以上に
する方向性も有りだと思います。

書込番号:17844559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2014/08/17 19:26(1年以上前)

6畳用か8畳用で検討してみます。

2万円差は大きいですが、秋までには撤去料金込みで10万円を切っていることを願いたいです。

書込番号:17844804

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/17 20:02(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌い さん
予算が10万まで見ておられるのなら大丈夫だと思いますが
スタンダードでも木造住宅において暖房時適用面積が5畳というモデルもありますので、それだけは避けてくださいね
購入時期はお急ぎでなければ、9月の上半期決算、もしくはそれ以降がいいと思います
それでは良きお買物を。

書込番号:17844919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/23 22:38(1年以上前)

大変勉強になりました。

ありがとうござます。

書込番号:18712339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-W284」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房での運転ランプの点滅 2 2014/12/06 22:15:23
量販店でも販売員さんとの交流が大事 4 2014/09/15 20:49:12
木造の6畳の部屋につけるのですが 10 2015/04/23 22:38:49
こちらの機種の価格について 5 2014/08/09 18:45:52
内部クリーン 5 2014/07/22 7:10:41
イオンで売っている MSZ-AH224 1 2014/07/21 3:14:43
いくらで付けれるか 6 2014/06/24 23:46:56
千葉県柏市ヤマダ電機 0 2014/06/15 13:07:23
i池袋ビックカメラで 0 2014/06/03 13:18:59
表面 0 2014/02/18 19:55:03

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-W284」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-W564S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-W564S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

霧ヶ峰 MSZ-W564Sをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング