『スポーツエグゾーストってどうでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポーツエグゾーストってどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 360件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポーツエグゾーストってどうでしょう?

2024/03/30 18:45(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

スレ主 道楽娘さん
クチコミ投稿数:22件

マカンTが5月生産枠で決まりました。スポーツエグゾースト装着すると音の変化はあるのでしょうか?オプションで悩んでいます。営業さんからはそんなに変わらないって聞いているのですが、実際のところもしご存知でしたらご教示いただけるとうれしいです!

書込番号:25680523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2024/03/30 19:01(1年以上前)

どうせ窓全閉でしょ、他人が聴くだけなんだから静かな方が良いに決まってる

書込番号:25680539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/30 19:45(1年以上前)

〉どうせ窓全閉でしょ、他人が聴くだけなんだから静かな方が良いに決まってる

全閉でも音の変化は感じるし、決まってるなら社外パーツメーカー含め、音を変化させる部品を作ることはないはずだが作ってる。

と言うことは決まってない。

それを望む人種もいる事を否定してはいけない。

スレ主は見た目だけ…や高いオプション付けたという見栄…を望んでいて、音の変化までは望んでないかもしれないし、音が変わってくれなきゃ嫌だという人かもしれない。

その辺はスレ主の文章からは何が望みかは伝わってこない。

ただ劇的な変化ではなく、営業の言うそんなに違わないという多少の変化くらいでしょう。

騒音規制もあることですし。

書込番号:25680602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19722件Goodアンサー獲得:934件

2024/03/30 20:52(1年以上前)

>>2018年11月より、マフラーの騒音規制が見直されました。
>>交換用マフラーに純正品以外を装着するとき、
>>新車時の音から悪化しないことを確認する「相対値規制」が導入されています。

https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/tenken-syaken-gimon/4553/

理論上は 「うるさくなる」 ことはあってはならないらしい

書込番号:25680698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:177件

2024/03/31 04:08(1年以上前)

911のON/OFF動画見る限り、大して変わらないと感じなくもない。
https://www.youtube.com/watch?v=c42RTO6Co4E
でもリセール考えたら、スポーツクロノパッケージとスポーツエグゾーストは必須だよ。


相対値規制が適用されるマフラーってどんなのだろう。
一般的なマフラーメーカーのは性能等確認済なので適用されず、今まで通りの絶対値規制です。
例)GRヤリスの純正近接排気音は79dB、HKSスーパーターボマフラーは87dBです。

書込番号:25680993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 道楽娘さん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/31 10:52(1年以上前)

コメントありがとうございます!
GTSがほしかったのですけど、納期と価格面からTにしました。
高いオプションですので、価格に見合ったものなのかもわからないため判断ができずにいます。
劇的にサウンドが変化するのなら検討も考えるのですが、営業さんの発言の雰囲気からはそこにお金かけるの?って感じでしたので悩ましく思えている次第です…。

書込番号:25681276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 道楽娘さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/04 08:11(1年以上前)

営業さんから連絡がありました。2025年モデルということで価格が改定されるようです。。。

書込番号:25686076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STR21さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/05 06:25(1年以上前)

macanT 5月中に納車予定です。
自分はスポーツエグゾーストを付けてみました。4気筒モデルだと音はあまり変わらないのかもしれませんが少しでも楽しめればと思いってます。
そこまで期待はしていないです。販売店の方からは音はあまり変わらないとか言われていません。6気筒モデルが欲しかったのですが、高くなってしまい、4気筒モデルで雰囲気だけでも少し味わいたいなと言ったところでしょうか。

予算があるなら、後悔ないように、最後のガソリンエンジンですし、付けても良いのではないでしょうか?
マカンTのスポーツエグゾーストのレビューが少ないので、納車した後に、コメントかければと思います。

書込番号:25687277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 道楽娘さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/05 13:05(1年以上前)

> STR21さん

ありがとうございます!
オプション選択されたのですね。
本体が24万円値上がりしたので気持ちが萎えています。。。

納車が待ち遠しいですね!
またいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25687632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/07 10:45(1年以上前)

>道楽娘さん
私は3月に注文して5月生産予定ですが、
25年モデルとしての価格改定なので、24年モデルで注文した私の車両に価格改定の影響はないとDに言われました。
25年モデルは何か仕様変更されてるのか、なぜかマカンだけこのタイミングで25年モデルに変更されたのかは分からないとのこと。
何か情報ありますでしょうか?
注文した直後の年次改定は想定してませんでした。
複雑な気分です。
単純値上げなら滑り込み注文でラッキーなのかな??

書込番号:25690154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 道楽娘さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/07 18:08(1年以上前)

>gatin191 さん

情報ありがとうございます!

3月中旬に営業さんから連絡があって、2025年モデルになるので価格含めて変更があるかもとは聞いていましたが、悲しいお知らせでした(泣)

営業さんも価格以外の変更点は存じていないとのことでした。
せめて機能面がバージョンアップされているのならまだしも、価格だけならわずか1ヶ月違いでとはなんだかショックです。。。

書込番号:25690616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/07 18:51(1年以上前)

>道楽娘さん
お返事ありがとうございます。
Dはまだ大した情報持ってないようですね。
何か分かれば共有させて頂きます。
私は今回がファーストポルシェですが、注文したマカンはベースモデルに必要最低限のオプション+αのファミリー仕様ですw

書込番号:25690654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ルナ326さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/07 21:54(1年以上前)

>gatin191さん
欧州でのマカン生産が2024/3月で終了したハズなので、その影響かと。
何かしら仕様変更あるんですかねー(^ ^)

書込番号:25690897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/08 12:40(1年以上前)

>ルナ326さん
返信ありがとうございます。
アジア向けにはエンジンマカンの供給がしばらく続くのか、気になるところですね。
EVマカンにエンジン積んで発売、となったら凹みます。
そんな簡単には出来ないと思いますが。。。

書込番号:25691467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:179〜1623万円

マカンをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング