『マカン 値上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『マカン 値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

マカン 値上げ

2023/04/09 10:07(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

マカン値上げの様ですね。。
ポルシェ全般値上げの様ですが

次は新車で買えないかも、、、

書込番号:25214749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/04/09 21:03(1年以上前)

ソースはどこですか?

書込番号:25215656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/04/10 02:01(1年以上前)

今年も7月生産分から値上げらしいですね。マカンだとグレードにもよると思いますが、50万以上でしょうか。マカン3になって2回目の値上、マカン3を出始めに手に入れた人は、納車待ち期間やリセール価格も含めかなりラッキーだったかもしれませんね。

書込番号:25216001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 22:58(1年以上前)

ポルシェの車種によりますが、オプションを標準化しつつ車両本体価格の10%前後の値上げと聞きました。

書込番号:25218315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kW209さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 21:22(1年以上前)

私もディーラーから7月生産分から値上げと聞きました。 私はマカンTを2022年10月に注文してましたが、残念ながら6月までの生産枠に入らないと・・・。なので、6月までの生産枠に入ることができる素のマカンに変更し、発注しなおしました。。。。値段が上がる前の素マカンにある程度のオプションにするか?値段が上がったマカンTにするか?最近、下取りに出す予定の車の値も下がってきているので。総合的に考えて早い納車ができる選択にしました。ネットに出ているEVマカンの外見になったら悲しいな。。。。。

書込番号:25224411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/04/16 21:57(1年以上前)

>ふらっと32さん
担当のPCの方からの情報です。
正確な金額は忘れたのですが、


>en0987654321さん
マカンGTSで4%ちょいとのことです。
991は3桁万円らしいです
今中古で売られてる初期のマカンGTSも当時からすると3桁くらい上がってますね。
インフレ時代は早めに買った方は、正解ですね

>sirasamimieさん
マカンGTSについては増える装備はワイヤレスチャージのみと聞きました、、、 
今後も上がって行きそうですよね、

>kW209さん
確かに際どいタイミングですね
ポルシェは毎年7月頃に値上げなので、PCの方に早めに注文して下さいと急かされました。
私のマカンGTSも10月注文で3月生産でなんとか間に合いました。
マカンTよりも素のマカンのほうが早いのですね生産枠





書込番号:25224461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/04/17 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございます、と言いつつ自分でも聞いてきました。ディーラーには通知済みで内部のシステムには新価格が出てましたね。

ボクスター4.0で70万円くらいの値上げ。だいたい4%から7%ってとこですかね。そのかわりオプションを5%から10%値下げするらしいので、製造コストや為替の関係じゃなくて輸送費の高騰が理由かな。

所有車のリセールにはプラスなので個人的にはニンマリですが、これから買う方すいません。

書込番号:25225717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/18 17:01(1年以上前)

先週、Tを予約してきました。

すでに23年モデルは受付終了しており、24年モデルは約50万円UPでしたが、オプション品は、すべて約10%値下げのため、オプションをてんこ盛りで注文したので、総額では、それほどの値上げにはなりませんでした。

今、マカンの中では、GTSより、Tが一番人気で、今年中に生産枠がとれるかどうか、とのことでした。

書込番号:25226725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/21 00:28(1年以上前)

今オーダーして6月に間に合うのですか。。。どちらの地域のポルシェセンター(PC)なんでしょうか。

私は、3月に都内のPCでベースグレードをオーダーしましたが、まだ生産枠確保の連絡が来ず、値上げを受け入れざるを得ないなという心境です。

別のPCでは、3・4月は、ベースグレードの枠配分が結構な数あったが、5・6月はないようだ、別のグレードに回る模様とも言われました。地域によって違うものなんでしょうかね。。。

書込番号:25229917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/04/21 09:23(1年以上前)

>あお&ろいさん

全国のPC間で枠の融通をはかっている(譲ってもらったり別の車種の枠と交換したり)ので、地域差というのは基本ないはずです。PCがその確認を怠っていなければね。

まあタイミングが遅かっただけじゃないかな。急遽キャンセルが出て枠が空くのを期待しましょう。グレカーレが結構良いライバルなのでそっちに流れる人もいるでしょうし。

書込番号:25230169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/21 19:41(1年以上前)

リセールをあまり期待しないのであれば、グレカーレもいいと思いますね。
但し、試乗しました際に、GTで1年から1.5年くらいの納期だと言われました。

書込番号:25230763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:179〜1623万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング