『音のこもった感じについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音のこもった感じについて

2014/11/04 21:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

クチコミ投稿数:3件

先日試聴してみて、高音の音が少しこもった感じに聴こえたのですが慣れですかね?
気になったのはそこだけで本当に素晴らしいイヤホンだと思います!
良い改善策があるなら教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18130897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HA-FX850の満足度5

2014/11/04 21:10(1年以上前)

試聴の機種のイヤーピースがコンプライとかフォームのものでしたらシリコンのイヤーピースにすれば結構変わると思います。

書込番号:18130929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/04 22:16(1年以上前)

普段刺激の強い音に慣れているとこもったような音に聴こえる場合があります。

最初は物足りなくても聴きこむうちに以前の音が不自然だったことに気づくことはよくありますね。

書込番号:18131323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 23:38(1年以上前)

モニターイヤホンwestone4Rを愛用してるけど850を使うと篭って聞こえる。
さてどちらの音が不自然なのか。わかるな?
密閉性の低いイヤーピースに変えたところで
「刺激の強い」イヤホンに近づいただけだから根本的な解決になってない。試聴一発目の第一印象が全て。

書込番号:18131767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/04 23:44(1年以上前)

なるほど…慣れもあるのですか。
イヤーピースも変えてみるのも一つの手ですね!とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:18131807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 10:58(1年以上前)

イヤーピースを突起物で止めるようになっている

解決済みですのにご返信して申し訳ないですが、ちょっとだけ自分が思ったことを。
高音の音が少しこもった感じに聴こえるのは珍しいですね。
このFX850の場合、逆に低音が多いような気がします。
もし、EX1000や、ie800をお持ちですと(聞いたことがあると)FX850の低音は曇った感じがあると思います。
以前のスレでもあったように、FX850は解像度も高く空間表現もうまいですがIE800よりも低音の量感が多いより重心が低い音と感じていますというご返信がありました。
自分もそう思います。
付属のイヤーピース(スパイラルドット)ではなく他のイヤーピースを交換するという手がありますが、かえって高音が締まってしまい余計に響かない可能性はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616746/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17795460
このFX850は音漏れが酷く静かな環境で聴いてますと娘に「今、なになにを聴いているよね」って言われたくらいですから相当、漏れているんだと。ですのでコンプライTS500の商品を取り付けましたが高音よりも低音が締まり余計に曇ってしまいました。その分、雑音は聞こえなくなりますが・・・・・。
また、FX850のイヤーピースを取ってみると先がプラスチックになっており突起物があるためコンプライのような中心が固い物を無理やりはめ込むと先端が変形(破損)する可能性があると思われます。
まだ、試してませんがTDKのfit wingのシリコン系が良いかと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616746/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17905549
ただ、イヤーピースを変えたところで変わるかは人それぞれ違います。
最終的にサエクのSHC-200FSを買い低音は抑えられたので自分は満足しています。高音は伸びますが低音重視の方にはおススメできません。
貴方の場合、どうしてもFX850を選びたいというならば、リ・ケーブルした方が良いかと思われます。
個人的なお勧めは、AUDIOTRAKのRe:Cable SR2 MKUまたはBEAT AUDIOのSupernova
が良いかと。かなり広域が期待できます(ちょっとドンシャリ系かも)
ただ、値が張りますのでMDR-EX1000が有利かもしれません。高音は出て広域も広がります。ただし低音は期待できません。癖のない自然な低音となります。

eイヤホンのブログでリ・ケーブルの特集が組まれていますのでご参考までに
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11791825618.html


書込番号:18132864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 12:03(1年以上前)

訂正です
(誤り)
高音の音が少しこもった感じに聴こえるのは珍しいですね。
このFX850の場合、逆に低音が多いような気がします。
全然珍しくありません。
(訂正)
高音の音が少しこもった感じに聴こえるのはスレで良く耳にしますね。
このFX850は、低音が多いような気がします。

の間違いです。
ささっと書いてしまい訂正せず、大変申し訳ない。

書込番号:18133022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/05 19:53(1年以上前)

はっちゃけはっちゃけさん、ご丁寧にありがとうございます!
リケーブルですか。それも視野に入れて考えてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:18134255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件 HA-FX850の満足度4

2014/11/09 20:11(1年以上前)

イヤーピース1100のを使いたいです。イヤーピース売ってくれないかな。

書込番号:18149540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件 HA-FX850の満足度4

2014/11/09 20:14(1年以上前)

追記、コンポにしばらくさしていたら少し改善できたと思えました。が錯覚なのでしょうか?

書込番号:18149563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング