『エラーサイン「電源を入れ直してください」』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,750

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (6製品)


価格帯:¥99,750¥99,750 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『エラーサイン「電源を入れ直してください」』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件
機種不明

このレンズを装着したX-T2の液晶画面

美しいボケでフジのレンズで最も使用頻度が高いレンズです。
昨日撮影で使用中、突然ボディに「電源を入れ直してください」というエラーサインが
出て使用不能となりました。ボディ側の問題だと思い、帰宅して他のフジ製レンズを
付けて電源を入れたところ、エラーサインは出なくてシャッターも切れました。
56mmf1.2Rをつけて電源を入れると「電源を入れ直してください」というエラーが出ます。
ボディはX-E3ですが、X-T2で試しても同じ症状でした。
レンズを外して接点を点検しましたが、見た目は特に異常はありません。接点復活
剤を塗布しましたが、変わらずです。
このレンズ、またはフジの他のレンズで同じような症状が出た方はいらっしゃいますか。
また対策がありましたら、ご教授ください。

書込番号:25683677

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/02 08:17(1年以上前)

他のボディでも同様で、
レンズの接点を清掃、確認してもだめなら、
レンズ側の基盤とかなんらかの原因の不具合ですかね。
購入店やメーカーに相談かと思います。
修理になるかな?

書込番号:25683725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/02 08:18(1年以上前)

>Persona7さん

先週XF 56mmf1.2Rを購入しました。特に問題無しです。カメラはX-T5です。

書込番号:25683727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/02 08:24(1年以上前)

>Persona7さん

◎富士フイルム修理サービス申込み
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/RepairService

書込番号:25683740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2024/04/02 08:32(1年以上前)

別なカメラで出ているなら、ここに書くより修理依頼では

書込番号:25683743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/02 14:07(1年以上前)

Persona7さん こんにちは

このレンズではなく メーカーも違いますが 同じような症状が出たことが有り この場合は レンズ内のフレキシ基盤の断線が原因でした。

書込番号:25684015

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/02 20:54(1年以上前)

>Persona7さん

こんにちは。

>帰宅して他のフジ製レンズを付けて電源を入れたところ、
>エラーサインは出なくてシャッターも切れました。

>56mmf1.2Rをつけて電源を入れると「電源を入れ直してください」というエラーが出ます。
>ボディはX-E3ですが、X-T2で試しても同じ症状でした。

56mmf1.2Rの故障だと思います。
販売店あるいはメーカーに出して
点検、修理されたほうが良いと
思います。

書込番号:25684417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオーナーフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5 僕が見た景色(仮) 

2024/04/04 07:31(1年以上前)

>Persona7さん
ファームウェアは最新でしょうか?
ファームの破損も考えられるので、ダメ元で最新を上書き出来たらやってみてはどうでしょうか?

書込番号:25686026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,750発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング