『本日無事帰還!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信29

お気に入りに追加

標準

本日無事帰還!

2014/03/19 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:55件
別機種
別機種
機種不明

本日無事帰還!
土日はさんで4泊5日でした。
ふたを開けて強力ライトでテストをしてみましたが
問題ありませんでした(嬉)

同封されていた書類には丁寧なお詫びと
修理内容(遮光部材の位置の最適化)と
機能全般を点検してくれた旨が書かれていました。

ミスをしたことは別として
すばやい対応・修理・丁寧な挨拶・・・・
これ以上の行動は望めません。

以下に書類の内容を転載します。




FUJIFILMX-T1をご使用のお客様へ
富士フイルム株式会社
拝啓時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
いつも富士フイルム製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
このたびは、せっかく私どもの"FUJIFILMX-Tl"をご使用いただいていたにもかかわら
ず、このようなお手数ならびにご不快な思いをおかけいたし、誠に申し訳ございません
でした。
お預かりしたデジタルカメラ"FUJIFILMX-T1"につきましては、遮光部材の位置の最
適化を実施いたしました。
また、その他の機能全般についても点検をさせていただき、問題のないことを確認いた
しました。
調整いたしました"FUJIFILMX-T1"をご返送申しあげますので、ご受納いただきますよ
うお願いいたします。
お客様には大変ご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。
今後またご利用いただく中で、何かお気づきのことなどございましたら、ぜひ私どもへ
ご連絡くださいませ。
ご迷惑をおかけした上に恐縮ですが、これからも"FUJIFILMX-T1"をご愛用いただきま
すよう、どうぞよろしくお願い申しあげます。
敬具

書込番号:17321747

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/19 20:41(1年以上前)

私の機材も今日無事帰還しました。発表日の15日に送付して、19日に帰還、18日に要望への回答の電話がありました。
ところで、十字キーの四つのボタンが二段になっていますが、これは最初からそうでしたっけ。記憶だと最初購入時は真っ平らだった気がします。十字キーに対策部品を入れてくれたのでしょうか。

今回は対応が迅速でしたので、富士フイルムに対しては好感を持ちました。

書込番号:17321894

ナイスクチコミ!15


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/19 20:47(1年以上前)

情報感謝です。
私はこの夏の旅行まではボチボチ使用させてもらうつもりです。
書込みからすると、シリアルナンバー等はもとのままでしょうか。

まさかわさん
2段というのは、十字キー周辺の縁取りのことでしょうか?
私の機体は縁取りがあります。
シリアル下4桁は4200番台終盤です。

書込番号:17321925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/03/19 21:16(1年以上前)

別機種

まさかわ 様
  おなじようなスケジュールで帰ってきましたね、良かったです。
フジの今回の対応本当に丁寧でした。
十字キーの件ですが、修理に出す前の記憶と言うか写真が無いのではっきり分かりませんが
帰ってきて確認している時に「あれ?十字キーにクリック感が有るな?」と感じました。
ただ、具体的な確証無く、感覚的なものかな?と思っていました。
一応、帰ってきたカメラの十字キーの写真を添付します。


かため 様
  お急ぎにならない方は御ゆっくりで良いのではないでしょうか?
当方は夜に蓋を開けてリモコンをつけて天体写真を撮影することが多く、
その際、設定確認の時などにライトをつけてカメラを照らすことがあり
撮影画像には関係ないかもしれませんが、モニターがピンクに光るのが
気持ち悪いので早急に対策してもらいました。
シリアルナンバーは変わってないようです。

書込番号:17322061

ナイスクチコミ!7


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 21:55(1年以上前)

僕はユーザーでも当事者でもありませんけど、すごく気持ちのいい対応ですね。
カメラのメーカーでなくとも、こういった企業の心配りがあるとますますファンになりますね(*^^*)

書込番号:17322240

ナイスクチコミ!3


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/19 21:58(1年以上前)

別機種

十字キーに縁取り

重ねてありがとうございました。
十字キーは当方と同じ形状だと思います。
私はスナップ&人物主体なのでほぼ無関係ですけど、星撮りの方は気になりますよね。
昔ちょっとだけ夜間長時間撮影をした時は、感光を少しでも押さえるために、皆赤いヘッドランプや懐中電灯を仕様していました。

X-T1とは気長に付き合っていきますが、S5のほうはそろそろ最終オーバーホールしてもらわないとなー、とか考えています。

書込番号:17322248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/03/19 22:57(1年以上前)

雷兎 様
  コメント有り難うございました。
 無論他社も良いところ一杯有りますが、フジもこのような対応できる会社と言うことがわかったのが嬉しかったです。
 (今後もこうあって欲しいものだと真剣に願っています)

かため 様
  他のスレを見ますと十字キーの件でフジに問い合わせした方の情報がありますね。
 結果的には十字キーの交換も修理もしていないそうですから、私が感じたクリック感の変化も
 「気のせい」と言うことかもしれませんね、人の感覚なんてそんなものかも?(笑)
 追伸:私もS5→X−T1 です(笑)

書込番号:17322514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/19 23:01(1年以上前)

かためさま〉

十字キーは、カタログを見ると元のまま二段になっておりました。
形状はもとのままですね。
十字キーの感触は、変わっていないような気もしますが、感覚ですので、
わかりませんね。
早いお返事をありがとうございました。 

書込番号:17322535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/19 23:05(1年以上前)

スレ主様

写真を有り難うございました。クリック感は私は微妙に思います。
まあ、本当に気に入らなければゴムでも貼れば良いと思いました。
(じつは機材が帰ってから、真っ先にロゴとX-T1の文字をテープで隠しました・笑)

書込番号:17322551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 09:30(1年以上前)

スレ主様

無事帰還良かったですね。

私も、修繕依頼をしています。思ったよりも早く帰ってきそうですね。修繕依頼には、十字キーの改善も申し添えておりますが、これは期待できないようですね。馴れたのでさほど不便は感じないようにはなってい流のですが。

ほとんどの皆さんが、フジの今回の対応について、好感を持たれているようですね。勿論私もその一人です。

まさかわさん  こんにちは

>真っ先にロゴとX-T1の文字をテープで隠しました・笑)

何故でしょう。知りたいなぁ・・・・X−T1、お互いに楽しく撮影しましょう。

書込番号:17323665

ナイスクチコミ!2


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 10:04(1年以上前)

別機種
別機種

リアコマンドダイアル側面1

リアコマンドダイアル側面2

リアコマンドダイアルの突出が少なくて堅いのでとても廻し難いのでなんか工夫は無いでしょうか。
特に2mmぐらい下に滑りにくいカバーが同じ高さで在り、ここが滑らないので指の腹では廻せません。
ぎざぎざがも少し引っかかるか、突出を大きくすれば良いかも知れませんが。
改修可能でしょうか?

電源のSWも少し硬いので気になります。
フロントコマンドダイアルは硬さもちょうど良いでっぱりなんですが。

書込番号:17323744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 11:07(1年以上前)

私も昨日連絡が来て今し方受け取りました。
最悪この日曜は使えないものと覚悟していただけに中2日での帰還は嬉しいですよ。

お手紙も付いていましたし、富士フイルムの対応に満足しています。


>>町村人さん
リアダイヤルは上部のフレームに親指を置きながら横に滑らせる感覚で回すとどうでしょう?
私の回し方がそういった風ですが、特別回しにくくは感じませんよ。

書込番号:17323898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/03/20 11:49(1年以上前)

別機種

まさかわ 様
  テープで隠したんですか?
 デザインの好みは人それぞれですからね・・・(笑)
 こだわりが大切ですし、フジ機は愛用者には特にその傾向が強いような?

sinmai2号 様
 貴方のX−T1もはやく帰ってきて活躍くれますよ!
 春の近しデスね。

町村人  様
 私はダイヤルを使いにくいとは感じてませんでした。
 なぜだろうと思って改めて使用中を見てみたら
 私は手が大きいせいか?X−T1が小さいせいか?
 ダイヤルを回すときに親指の腹ではなく、親指を立てるようにして
 回していることに気が付きました。

デグーラバー 様
 中二日の修理って早いですよね!
 日曜日に使えるようになってよかったですね!
 

書込番号:17324001

ナイスクチコミ!1


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2014/03/20 13:18(1年以上前)

自分のX-T1も一週間ぶりに明日手元に帰ってくる予定です。10-24mmレンズの入荷連絡も量販店からあったので、この週末はたっぷり可愛がってやろうと思います。今から楽しみで仕方がありません。一週間富士フィルムよりお借りしてお世話になったE2、少しの時間だったけど本当に助かった。ありがとう。

書込番号:17324254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 14:28(1年以上前)

皆さん早くていいですね。
私は公式アナウンスの前の11日に購入店経由で
フジに修理に出しましたが、まだ連絡ありません

書込番号:17324427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 15:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-10のリアダイアルの指の角度

X-10リアダイアル外形01

X-T1 リアダイアルを上から見た

X-10、X-20の親指の角度が使い易かったので構造の違いを観ました。
X-T1はリアコマンドダイアルの使用頻度が少なく見積もったのかもしれませんが、

すぐ下のラバーが滑らないので指を立てるか、避けて親指の横腹で廻すしかないのでイラつきます。
使えない訳ではないですが、ちょっと残念な気がしますね。

あと、マニュアルフォーカスもフロントの「フォーカスモード切替レバー」をMに切り替える操作をしないでも、「S-AF+MF」モード、が出来ないのでしょうか。

書込番号:17324575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 16:21(1年以上前)

sinmai2号様、スレ主様

ロゴと機名を隠したのはこれらの白字が目立ちすぎで、撮られる人がそっちに目線が行くと困るなと思ったからです。
しかし本音はFUJIFILMのロゴが寸詰まりすぎであまり好みではなかったというのがあります。

X-pro1はじつは前面にロゴがなくて、そちらが使いやすいと考えていました。
でも私はプロではないので、「pro」の字をテープで隠して「ama」と書き換えてX-ama1というアマチュア仕様機を
作って喜んでおります(笑)。

「こだわり」といえぱ聞こえはいいですが、その実相当の部分で単なる「自意識過剰」にしか過ぎません(笑)。

それはともかく、ロゴを隠すとスッキリして見栄えも気に入っています。なんかローライSL35っぽいです。

書込番号:17324729

ナイスクチコミ!3


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/20 17:35(1年以上前)

私も修理品が本日到着しました。
修理発表の日に送りましたが思ったよりも早く戻ってきました。
スレ主さんと同じようにライトでテストしましたが問題ありませんでした。
セレクターボタンのチェックもお願いしておきましたが、私にとって押しにくさは前と変わりはなかったです(笑)。
とにかく連休前に戻って来て良かったです。
問題を発表した後の修理対応(TEL連絡やスピード)に関しては皆さんと同じように好感を持ちましたね。

書込番号:17324899

ナイスクチコミ!2


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/03/20 17:53(1年以上前)

17日修理センター到着、19日発送で本日到着しました。

現品の到着や修理完了・発送の連絡および配送業者から在宅の確認の連絡とすべての対応が丁寧で良かったです。

書込番号:17324960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/03/20 18:06(1年以上前)

mhlpanda 様
  明日の帰還が楽しみですね、涙の再会でしょうか?(笑)
修理中、E2借りれたのですか?それは楽しそう! 
 私も使ったこと無いので頼めば良かったかな?


世田谷のカメラマン  様
  そのようなケースもあるのですね!
販売店さんからメーカーに上手く引き継ぎ出来なかったのでしょうか?
 一日も早く帰還すると良いですね。


町村人 様
  私はX-20はもっていないのでX-T1のダイヤルに違和感は感じませんでしたが
 先ほどカメラ屋さんに行ったついでにX-20を触ってみました。
 確かに使いやすいですね。おっしゃっていたこと分かりました。
 もっとももうすでに慣れてしまいましたが(笑)
  あと、マニュアルフォーカスの件は、わたしのその通りだと嬉しいです。
できればレンズに距離マークなども欲しいです。


まさかわ 様
  こだわり過ぎている方・・・尊敬します!
  シールを貼ったりの実行力流石です。
  貼ってる写真を見てみたいような・・・(笑)


cupidy 様
  無事帰還おめでとうございます。
  また何か有っても同じような対応してくれると良いですね。
  何も無いのが一番ですが・・・

書込番号:17324997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 18:14(1年以上前)

スレ主さん  こんにちは

先ほど電話があり、明日には返送されるとのことです。十字ボタンは異状ないのでそのままだと言う事なので、了解の旨伝えました。


まさかわさん  こんにちは

返信頂き感謝です。
私の想像通りでした。と言うのも、私も同じような事を考えており、良いテープはないかと探しているところです。お気持ちは良く解ります。

私は、X−T1の文字は好きなので残そうと思っています。

書込番号:17325018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 17:31(1年以上前)

別機種

X−T1が先ほど帰ってきました。往復日数は5日でした。
X−T1の発売日に余りの安さに衝動買いしたX−E1と並べてみました。やはりT1はブラックで良かった、E1のスタイルからはシルバーが好きです。最もE1は中古品ですから色は選べなかったのですが・・・・

これからは、軽量で写りの良いこの両機がメインカメラになりそうで、キャノン機は暫く防湿庫でお休みとなるでしょう。

書込番号:17328540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/03/21 23:41(1年以上前)

chimeny 様
無事帰還おめでとうございます
今回のリコール的対応は本当に丁寧でよかったですね(笑)

sinmai2号 様
無事帰還おねでとうございます
X−E1のシルバーもいいですね、惹かれます。
X−T1にシルバーが出たらどうでしょうね?

書込番号:17330080

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 12:12(1年以上前)

>X−T1にシルバーが出たらどうでしょうね?<

私は実はシルバーが欲しかったので悩んで店員さんに尋ねたり、悩んだりしました。
「直ぐ後でシルバーがでないだろーね!」 と

店員さんいう事に、
フジはシルバーがあるときは同時に出すことが殆どです。あのタイプは他社も黒が殆どでよね。けど・・。

悩んだけれど、待てませんでした。
多分、E1 2、M1、2 と企画自身も悩んでいるのが傍目にもわかりますから、仕方ありませんね。消費者としては何でも出来る技術力に同情しますが。

でも、フジ]は操作性、操作機能はともに無骨ですね、も少し何とかならないのでしょうか
オリンパスなんかE−620 あたりで既に開花してますから、大きさは参考にしてるのに、操作性は参考にしてないのでしょうか。
リアコマンドダイアルの配置と廻し難さは操作性をどの位、評価しているのかと。

特に
Qボタンの「フィルムシュミレーション」の続きに「アドバンスフィルター」を一緒に選択できないのか悩みます。一緒にすれば釦操作も減るのに。
この件はどの様に考えて決めたのか使い方を説明してほしい位です。

サービス対応は経験のある各社は共に一流で、その中でフジも電話対応もケチの付けようがない程なので話題にするのは白々しい感じさえします。

書込番号:17331522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/22 19:12(1年以上前)

octcさん
町村人さん
フジXシリーズの場合、カラーバリエーションをあとから出す場合というのはX100とX100sしか無いようなので
T2になればシルバーが追加される可能性と、約一年後に記念限定モデルとしてシルバーを出すか
この二つのどちらかかと思います

例外的にA1が発売間もなくにクリスマス用のホワイトセットを販売はしましたね
その例外的なレベルを考慮するなら、防塵防滴レンズの発売と共に限定セットが出る可能性はあり得るかと
どうしてもシルバーを狙いたい、でも一年かかるならしょうがないから黒、という状態なら、とりあえず防塵防滴レンズがちゃんと発売されるのを待ってからの方が無難かもしれません

書込番号:17332877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/03/23 08:28(1年以上前)

chimeny 様
  無事帰還されたようで本当に良かったですね。
 しかも1週間掛からずですから皆さんお花の時期に間に合ったようで何よりです。

町村人 様 ・クールギン 様
  私個人的には、夜間撮影が多いこともあり、ブラックだと手探りになりますので
 シルバーの方が好きです。
 発売の時にシルバーがあればいいなと願ってましたが、これは先のお楽しみですね。
 

書込番号:17334747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/26 19:17(1年以上前)

別機種

光線漏れ修理上がり品

15日に修理依頼し、26日の今日ようやく戻ってきました。
しかし、外装の一部を付け忘れ。
両面テープの台紙が剥がされずに残っている状態。
もう返品したい。

書込番号:17347719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/26 19:31(1年以上前)

>しかし、外装の一部を付け忘れ。
>両面テープの台紙が剥がされずに残っている状態。
>もう返品したい。

返品の上、クレームを入れておきましょう。

書込番号:17347771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/27 12:07(1年以上前)

本日27日朝一で、サービスステーション(SS)から電話有り。
正常品との交換は行わない。あくまで修理対応する、との回答。
ピックアップ手配してくれるらしいけど、なぜか今日ではなく、
明日28日になるそう。一番遅い時間帯を指定したが、
その時間は勤務中で帰宅できなさそう。
いつ戻ってくるのやら・・・
予約購入なのに、手元に無い時間の方が長くなりそう。
戻ってきても、弄りまわされた中古品状態。なんだかなぁ。

問い合わせ等のレスポンスは素晴らしいのに、
技術員(修理作業担当)の質が、足を引っ張っているように
感じます。

電話の受け答えの感じでは、SSの中の人は
修理を代行しているだけで、返品や交換の
交渉権限を持っていなさそう。交渉できる窓口に転送してほしい。
先方にとっては、完全にクレーマーだよなぁ。

X-T1の為に、14mmF2.8/23mF1.4/35mmF1.4/27mmF2.8を
追加購入したのに、システムごと返品したい。

書込番号:17350216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/03/27 13:21(1年以上前)

scapegoatz 様

わざわざ修理に出した愛機が残念な対応を受けて
大変ですね、お気持ちよく分かります。
私は幸運なことに、電話対応も修理内容も日程も
大変満足できましたが、皆が皆そのようではないということで
浮かれていて申し訳ないけ無い気持ちです。
一日も早く正常状態になって戻ってきて
気分良く写真撮影できること願っています。

書込番号:17350443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング