『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartZ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信54

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartZ

2014/04/20 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

皆さん、こんばんは。
当シリーズもPartZとなりました。

X-T1が発売されて2ヶ月が過ぎ、季節も冬から春に変わりました。
・・・なんて情緒的な事を書きましたが、オチはありません(^0^;)
暖かくなり、花が咲いて嬉しいな・・程度です。

今回デグーラバーさんからスレ主を引き継ぎました。
デグーラバーさんお疲れ様でした、今回は休憩してください。

しかしながら仕事多忙につき、こまめなコメントも書けなければ投稿頻度も下がるかも知れません。

多くのユーザーさんが気持ちよく投稿していただけるので、運営に気を使うこともありませんので、
X-E2の当シリーズのスレ主さんである、こむぎおやじさんを見習い、以下のようにいたします。

スレ主は多忙につき放置プレイがちになりますが、皆さんよろしくお願いいたします。(^^)

なお、注意点は以下の通りです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、PartZスタートです。

書込番号:17434013

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/20 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

では、さっそくですがスレ主から投稿を・・・
ってのがいつものパターンなのですが、この土日も仕事や私用で
撮影出来たのは土曜の朝だけで、その写真は既に投稿済み・・・。

過去の撮影分で恐縮ですが、3枚ほど。
(^^ゞ

書込番号:17434047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/21 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わすれな草

まるぼうずさん、スレ立て有り難うございます。

私よりお忙しいかも知れないのにお任せすることになって申し訳ありませんですよ。
また余裕が出来た時にはお引き受けできればと思います。
他の皆さんも引き受けてくだされば良いですのにね。

写真は今日行ってきました神奈川県立フラワーセンター大船植物園での写真です。
ベルビア、WB5600K指定、シャープネス-1、シャドウトーン-1、NR-2で仕上げています。

書込番号:17434285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/21 06:48(1年以上前)

デグーラバーさん

おはようございます
最近はXC16-50を良くお使いのようで、やっぱり16mmまであるのがいいですね。

チューリップの見頃も神戸辺りではもう終わっちゃったかなあ。
今年は撮りに行けませんでした。(T_T)

放置プレイを是としましたので、気楽にやらせていただきますよ。
(^-^)/

書込番号:17434768

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/04/21 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、新スレありがとうございます(^^)。
デグーラバーさんも引き続き、よろしくお願いいたします(^^)。

相変わらず、親バカでX-T1+XF23mmF1.4Rでほぼ子供しか撮っておりませんが(^^;)、週末に珍しく花の写真を撮りましたので、載せてみます。
と言っても、庭に咲くごくごく普通の花たちですので、ご了承ください(^^;)。

自分は子供でも花でも開放が好きなので、更にハイキーが好きなのですが、さすがにNDフィルターがあればいいな〜と思い始めてきました(笑)。

書込番号:17435561

ナイスクチコミ!5


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/21 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畑の風景

利根川と群馬県庁と桜

カリタ

極ふつーに撮ってあります。見て頂ければと思いまして。まるぼうずさんのXF35mmF1.4R がとても気に入りましたが、XF18−55zoomに比べて旅行とかでは携帯性は少しは楽になるでしょうか。

書込番号:17436158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/22 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、こんばんは。
お疲れ様です。

16-50mmを最近よく使ってますのは逆なんですよ。
花や動物相手ですと寄りの構図が好きですから35mmより一段寄れる50mmって訳です(^-^)
広角側はあんまり使わないですね。

そのせいもあって次に買うレンズは50-140mm F2.8と思っていたんですが、待ちきれずに
55-200mmになる予定です。
もっと寄りで花や特に動物を撮ってみたいんですよ。

書込番号:17437738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/04/22 12:44(1年以上前)

当機種

春の風景(まだツボミ)

まるぼうずさん

またお邪魔させて頂きます。
日曜日に地元のお山 岩手山を眺めに出掛けてきましたので、
まだ蕾の桜の木とあわせて撮ってきました。
こちらはようやく桜のシーズンが始まります。
皆さんの写真を参考に、早くとりたくてウズウズしとります(^_^)

デグーラバーさん

16mmの描写良いですね。
写真参考にさせて頂いてます。
X-T1に変えるまでずっとニコンの16-85を使っていたので、キットレンズの広角端はまだ慣れません(^^;

書込番号:17438712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

この花の名前は

庭に咲いた梅花卯木

X−E1

まるぼうずさん  皆さん  こんにちは

最近は、X−T1に55−200、E1に18−55を付けて2台を持ちで、32mmをポケットにと言う体制です。これでもキャノン一眼レフを1台持つより楽ちんです。バシャバシャと撮れるのも気に入っています。

T1もE1も良い色を出すのですが、どちらかというとE1が私好み。

1枚目は我が家の花壇に初めて咲いた花です。おもとのような葉っぱをしていますが名前がわかりません。

書込番号:17438815

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/22 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の赤いハナミズキ

雑然としたマイ・デスク

花の名前がわかりません

アシュガにミツバチがー

スレ主様、この度X-T1を購入し、いろいろと試し撮りをしましたので紹介させてください。

1枚目の写真は、XF18-55のキットレンズです。
オートフォーカスでどれ位ピントが合うのか、ハナミズキで試し撮りしました。
ピントは右下の花の中央部、花序というのだそうですが、それに合わせました。
LR4.4の最大倍率で見ましてもちゃんと合焦しているのに驚きました。
周りのボケ具合も素敵です! (F4.5の絞り優先です)

2枚めは同じレンズで、私のデスクを手持ちで撮り、焦点深度を確認してみました。
絞り優先でF10.0、ピントはオートフォーカスで、ペリカンのインク壺のマークです。
画角は約40ミリ(35ミリ判サイズ)位でしょうか?
約10センチ手前のキシリトールガムの注意書きは何とか読めますが、
右側にあるハンドクリームの注意書きはちと厳しい。
更に、20センチ位奥にあるレンズクリーナーの注意書きかなり厳しい。
でも、ペリカンのインク壺、更に独和辞典の一番上の文字ははっきりわかります。
大変素性の良いレンズではないでしょうか?


3枚目は、ニコンのE 100ミリF2.8というとても古くて安いレンズです。
勿論マニュアル・フォーカスで、F10、SSは1/500の手持ちで撮りました。
右側のこちらに向いた花の花芯に合わせたつもりですが、
若干ピントがあまいようです(笑)
微風だったので、1/500のにしたのですが〜

4枚めも同じ100ミリのレンズで庭に咲いているアシュガという花を手持ちで撮りました。
F10、1/180のISOをオートにしています。(※トレミングしています)
ピントを合わせるのに苦労しましたが、
このカメラのファインダーはフォーカス・ゾーンが拡大できるので大変助かります。
デジタル一眼レフカメラではとてもこんなことは出来ません。
でも、LRで最大に拡大すると、蜂のピントがまだあまいようです。
まだまだ勉強が足りません、でもこれが楽しいのです。
ほんとうに、良いカメラです!!!

書込番号:17439484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/22 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サムヤン8mm

これだと何かわからないかな?

ピンク色はレンゲです。

デグーラバーさん、前スレスレ主、お疲れ様でした。
まるぼうずさん、新スレありがとうございます。

前スレより、

>アルノルフィニさん

>いつも素敵な作品ですね!特に海と月のお写真は感動しました。

ありがとうございます。アルノルフィニさんのお写真こそいつも
素晴らしいと思っております。画角と絞りの選択、迷いがないと
いうか、撮る前からきちっと仕上がりが計算されているなぁと
感じます。


近くの田んぼにマンモスが出現しました。結構良く出来ていると
思います。

書込番号:17440119

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/22 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

長崎鼻から眺める開聞岳

長崎鼻から眺める開聞岳

薩摩半島の指宿から大隅半島方面、XF14mm

山国住まいですが、たまには海沿いも撮ります。
薩摩半島、開聞岳の絵葉書的スナップと指宿から大隅半島方面の早起き画像です。
XF18-55mmは旅行に最適なレンズですがXF14mmはやっぱりいいです。

書込番号:17440127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/22 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
新スレにも引き続きたくさん投稿いただきありがとうございます。
当シリーズが盛況に続いているのも、皆様の良識的な投稿のおかげです。
m(__)m


>OBK48MMさん
3枚目の水仙が好きです。
これから日差しが強い季節になりますので、NDフィルターは私も必要かな・・と考えはじめています。

>町村人さん
18-55はキットレンズとしてだけではなく、卓越した写りをしますよね。
携帯性では35mmが軽くていいですが、良好にはやはりズームがいいのではないかと思いますよ。
ズーム+1本が良さげですが、荷物にはなりますね。

>デグーラバーさん
なるほど、テレ側を使うためでしたか。
55-200もいいですよ〜。
ちと大きく重いのが難点ですが、写りはそれを補ってあまりあるものです。

>種山の怪人さん
震災の折、南三陸や気仙沼に8回参りましたが、桜の時期は確かにこれからでした。
桜の写真も楽しみにしております。

>sinmai2号さん
55-200をマクロ的に使うととてもいい感じに撮れますよね。
手ぶれ補正が効く分、60mmマクロより使い勝手がいい場合もあります。
Touit32mmも魅力的なレンズですが、ちと手が出ないです。
35mmと比べて劇的な差があれば無理してでも欲しいと思うのですが。

>freude21さん
NikonのEといいますと、EMが出た時のレンズだったでしょうか。
私もかつてはF2、FEの頃からのNikon使いでした。

>ベリルにゃさん
また今回もお世話になります。
ひと味違う写真が撮れるレンズですね。

>yamadoriさん
XF14mmは私もお気に入りです。
もっと早く買えば良かったと思っています。
撮影を目的として出かける時は必ず持ち出す1本です。


では、お気に入り14mmの作例を。
いずれもJPG撮って出し、Velviaです。

書込番号:17440283

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/23 11:56(1年以上前)

スレ主様、ニコンEMというのは記憶にありませんが、
現在子どもが使用しているFE2につけて使っていました。
とにかく安かったという記憶があります。
でも、アダプターをつけても、XF18-55のキットレンズより軽いですよ。
解像度は勿論そんなにたかくはありませんが、
ポートレートを撮るにはシミ・ソバカスも目立たず、なかなか好評でした(笑)

書込番号:17441800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/23 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デグーラバーさん
スレ主の大役、お疲れ様でした。
16−50mmの花のお写真、キレイですね!私もこのレンズX-A1で使っていますが大満足です。

まるぼうずさん
新スレありがとうございます\(^o^)/

14mm、刺激的です(^_^;)(特に2枚目)。新スレのたびに新レンズが増えていくという、いつものパターンになりそうです。折しもCBキャンペーンが始まってしまいましたし…

種山の怪人さん こんにちは
桜が咲いた時の写真も楽しみですね(^.^)

私は若いころから大の岩手好きですが写真を始めてからは行けてないので、今度こそおじゃまして初フォトに挑戦したいです。自分なりの遠野物語を作りたいなぁ(^.^)

Sinmai2号さん はじめまして

1枚目の花ですが、シラーではないでしょうか?咲き始めは可愛いですね。
お庭のバイカウツギも見事です!

ベリルにゃさん こんにちは

過分なお言葉、ありがとうございます。もったいないです。

マンモス、よく出来ていますね。田畑を使ったアートを最近よく目にしますが、元々農家の方はこのような資質をお持ちの方多いですよね。素敵なお庭も多いですしいつも見習ってます。

yamadoriさん こんにちは

九州方面のご旅行、天気も晴れたみたいで良かったです(^.^)

釣り人を入れたXF18-55oのお写真はまさに旅のポスターみたいです。旅心くすぐったい(笑)

書込番号:17441911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/23 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>アルノルフィニさん
こんばんは。
レンズは増えますねえ。
アルノルフィニさんも凄いレンズを揃えましたね。
56mmとTouit50mm・・・56mmの描写力は強烈です。

>freude21さん
NikonEM・・・リトルニコンって愛称で売り出してましたね。
みなさん、アダプター付けてオールドレンズで遊んでますけど、
私はオールドレンズ一本も持ってないんですよ(x_x)

書込番号:17443502

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/23 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
まるぼうずさん、スレ主おつかれさまです。

最近はXF60mmがすっかりメインレンズとなっています。
優れた中望遠であり、かつハーフマクロもOK。
守備範囲が広い可愛い奴です(*^_^*)

書込番号:17443718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/24 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん
トピたてありがとうございます♪

3枚目のお写真の青空が自分の大好きなフジの青空です!!
最近(いや昔からか)自分の雨男っぷりを遺憾なく発揮しており
久しくそのような青空に出会えておりませぬ><

皆さん是非自分に晴れパワー分けてくださいw


デグーラバーさん
前にも書きましたが・・・55-200いいっすよーw
フジにマウント移行してからずっと望遠つかってなくて
久しぶりに手にした望遠でしたが 最近はまってますw

町村人さん
35mmF1.4は是非フジユーザーの方であれば持っていてほしいレンズですねぇ
小さいですしめっちゃ軽いのでお出かけにお勧めです♪

種山の怪人さん
青空に映える雪山最高ですね!!
山屋としてはつい上りたくなってしまいます♪

自分は先週撮った近所の菜の花畑です

書込番号:17444052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 10:00(1年以上前)

当機種
当機種

我が家に咲いたジャスミン

まるぼうずさん  皆さん  こんにちは

X−T1に55−200は少し重くなりますが、それでもフルサイズに比べると軽くて快適です。バランスも悪くはなく、描写もなかなかのものです。

Touit32mmは、実はFX35mmを買う予定でしたが、中古があったので衝動買いしました。描写は余り変わらないと思いますが、1.4であるぶん35mmが有利かも。


アルノルフィニさん   こんにちは

我が家の花壇に咲いた花はシラーのようですね。有り難うございました。
何時、誰が植えたのかも解らないまま、今年初めて花が咲きました。大切に育ててみます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17444677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/24 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マメザクラ(一部切り出し)

マメザクラの花

マメザクラの木

昨日、神奈川県西部の塔ノ岳に登りました。
登山道ではあちこちで小さな桜が満開でした。マメザクラ、と言うそうです。亜高山帯に自生する桜で、色は薄いピンクで花びらも小さく、地味な感じですが、散った花びらの道を歩くと、しばし疲れを忘れます。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A1%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9

書込番号:17445328

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/24 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高遠コヒガン桜

高遠コヒガン桜

高遠コヒガン桜

高遠コヒガン桜の由来

 やっと桜が満開になりました。
撮影した桜は高遠コヒガン桜です。
これでも温暖化の影響で開花が数十年前に比べ10日から半月早まっています。
(「天下第一の桜」として有名な信州上伊那の高遠城址に咲く桜です)

書込番号:17446280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/24 21:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
今夜はコメントのみで失礼いたします。
m(__)m


>ダポンさん
XF60、いいレンズですよね。
私もお勧めのレンズです。

>umichan0607さん
青空にいい色でるんですよね!
お天気のいい日は外に出ないともったいないです。
いい空を撮って下さいね。

>sinmai2号さん
Touit32mm・・・最近オークションでいい出物があったのですが、
やはり手が出ませんでした。
使ってみたいレンズです。

>リックのお父さん
山の上に行くとまだまだ桜が咲いているんですね。
本当にいい季節です。

>yamadoriさん
いい色の桜ですね。
今年撮影に行った時は、白っぽい桜が多かったです。

書込番号:17446329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/04/24 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日を浴びて

柔らかい光の並木道

お花がいっぱい(1)

お花がいっぱい(2)

お晩でございます。
好天が続いて、予想外にはやく桜が満開になったということで、
早起きしてカメラとともにお花見をしてきました。

朝はクルマの窓が凍るほど冷えましたが、そんな凛とした空気の中で、
オレンジ色に染まる桜の花々の回廊を歩くのはとても気持ちが良かったです。

稚拙な写真ですがアップさせていただきます。

・・・今年の桜は花もたくさん付いていました(^^)

前回の書き込みに返信もいただき、ありがとうございます。

まるぼうずさん>
 私はあの地震以降、もう3年も経ちますが、沿岸の方は一度も訪れておりません...
 県内をたくさん旅していい思い出があるので、現状を見るのが怖いのかもしれません。
 でもそろそろ子供も3歳になりますので、海を見せにいきたいなぁと思っています(^^)

アルノルフィニさん>
 私はバイクツーリング好きが高じて、他県より岩手に移住しちゃいました^^;
 遠野も大好きです。最近は花巻駅から釜石線をディーゼル機関車が走りますので、
 遠野郷へのアクセスも一層ノスタルジックになってます(^^)
 http://www.jr-morioka.com/sl/cat8/

umichan0607さん>
 私も山屋、といっても厳冬期は(怖いので^^;)やらないのですが、山好きです(^^)
 これからの季節は残雪と新緑が楽しめますよね〜。
 機動性の高いX-T1でのシーズンインを楽しみにしています。

書込番号:17446661

ナイスクチコミ!7


marlow JPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 12:47(1年以上前)

機種不明

X-T1を買った翌朝に、CONTAX マクロプラナー F2.8 60mmを付け、庭先の花を試写してみました。
リコーGXRでは、合焦ポイントを移動出来ず苦労していましたが、本機はファインダーも明るく使い勝手がグーです。
出勤前に慌て撮りましたので、ピントが甘いですが、ご容赦ください。(-_-)

書込番号:17447966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


marlow JPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 12:52(1年以上前)

機種不明

不慣れで二枚連続でアップ出来ませんでした。レンズはマクロプラナー60です。

書込番号:17447986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 14:14(1年以上前)

別機種

08年のものです

皆さんこんにちは

yamadoriさん  はじめまして

高遠の小彼岸桜は見事ですね。60mmマクロ良い色が出ますね。特に3枚目の色が好きです。

私も高遠には幾度か行きましたが、満開の桜を見たのは、このときが初めてでした。とにかく見物客の多いのに驚いたことを思い出しています。写真は沢山あるのですが、人の写っていないのはほとんどありません。お目汚しですが1枚だけ(5Dですので削除されるかも)

X−T1を使い始めると重たい一眼レフは持ちたくありません。

松本にお住まいとか・・・来月の3日から5日まで信州に旅行する予定です。上高地やら戸隠神社などを巡るバスツアーです。信州を満喫してきたいと思っています。

書込番号:17448130

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/04/25 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia 開放で撮るとさすがにSS限界ですね(笑)。

みなさま、こんにちは(^^)。

先日、X-T1を仕事で使う機会がありましたので、通勤途中に桜を撮ってみました(^^)。

種山の怪人さん、ワタクシも岩手です(^^)。
日曜日あたりに小岩井あたりをまわってみようかな〜と思っていますよ。
あ、でもフットサルの練習がAM9;00〜なので、それまでの短い時間ですが(^^;)。
それにバイクでまわるときは、より軽量なオリンパスを持ち出しますので、このスレには貼れないですね(^^;)。
練習前に徘徊する場合は、時間短縮のため、バイクで徘徊しています(笑)。

書込番号:17448209

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/25 15:21(1年以上前)

当機種

高遠小彼岸桜

sinmai2号さん、こんにちは

>高遠の小彼岸桜は見事ですね。60mmマクロ良い色が出ますね。特に3枚目の色が好きです。

XF60mmマクロで初めて桜の花を撮りましたが、Xシリーズは見事な記憶色を演色してくれますね。
特に雄しべの軸の濃いピンク色を再現してくれています。

>私も高遠には幾度か行きましたが、満開の桜を見たのは、このときが初めてでした。とにかく見物客の多いのに驚いたことを思い出しています。

自宅から杖突峠を越せば1時間かからないので度々高遠城へ桜見物に行きますが、年々人が多くなり過ぎ、もっぱら目と花見酒で楽しむことが多いです。
私も重いニコンの機材を持ち歩く気になりませんので、X-T1とX100Sが威力を発揮してくれそうです。

>松本にお住まいとか・・・来月の3日から5日まで信州に旅行する予定です。上高地やら戸隠神社などを巡るバスツアーです。信州を満喫してきたいと思っています。

住まいは信州諏訪地方でして、八ヶ岳を毎日眺めております。
新緑の上高地、いいですよ。(数えましたが47年前に初めて上高地へ入り、度々行ってます)
戸隠神社の新緑も素敵です。
標準ズームレンズの他に超広角レンズを持参されると良いと思います。

信州の代表的な風景ですから、おおいに楽しんでくださいね。

書込番号:17448256

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/25 21:28(1年以上前)

当機種

スミレ、Velvia

 今年の咲き始め二日目のスミレです。(撮って出し、Velvia)
ミニ三脚とカメラから離したEF-X20(ワイドパネル使用)を使いました。
ローアングルなのでチルト液晶が活躍してくれました。

書込番号:17449077

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今年のボタンつぼみです

ぼたん八分咲き

ぼたん満開です

(参考)olempusマクロ35mm

牡丹が咲きました。
一週間持たないので見逃す年があります。
xf18-55一本で頑張りましたが、90mmマクロがとても欲しいです。
今はolympusの35mmmacroがとても好きです、これはとても手離せません。

書込番号:17450252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 08:33(1年以上前)

当機種

まるぼうずさん、皆さんお早うございます

yamadoriさん  

返信有り難うございます。信州の旅、満喫してきます。新緑良いですね。
超広角レンズは持ち合わがなく残念です。広角は苦手でもあるのですが。


町村人さん  こんにちは

ボタンの花綺麗ですね。一年間大切に育てて花の期間は少しですから精一杯楽しんでください。私のところはもう終わりました。
私もマクロを購入しようか悩んでいます。60マクロも素晴らしいので、50mmマクロプラナーと迷っているところです。

書込番号:17450322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/26 09:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

X-T1+AT-X116 マウントアダプターにOHPシート貼り付け

X-E1+XF35mm

X-E1+サムヤン8mm

まるぼうずさん、皆さん、こんにちは。

週末なかなか晴れずに悶々としておりましたが、昨晩はようやく
晴れましたので、久しぶりに夜間撮影に出撃しました。

先日見てきたマンモスを、星を背景に撮ってみました。

X-T1とX-E1二台体制だったので、比較というわけでもないですが、
X-E1の写真も上げてみます。

XF35mmは光量の少ないところでも、安定していますね。長秒露光
しているX-T1が写りこむのでこれ以上引けなかったのですが、XF35mm
を使うほどにXF23mmが欲しくなります。

書込番号:17450484

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/26 11:36(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

X-T1、XF14mm、Velvia

X100S、Velvia

X100S、Velvia

今朝、近所では有名な桜(樹齢二百数十年)をXF14mmで撮ってきました。
X100Sでも撮ったので、比較として一緒に画像を貼っておきます。

X-T1と一緒にX100Sを持ち歩いたんですが、X100Sのコンパクトさに加えて写りもなかなか良く、再認識しました。

書込番号:17450812

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/26 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク初日をいかがお過ごしですか?

僕は運良く4連休となりましたが、遠出する予定はなし。
今朝もいつものお散歩スナップを楽しんできました。

お散歩スナップは自宅からの徒歩圏内がほとんどなのですが、
僕の家はいわゆる新興住宅街のド真ん中。
人様のお庭を撮るわけにもいきませんから、
必然と住宅街内外の空地を探してブラブラすることとなります。
どの空地も菜の花が見頃で綺麗です(*^_^*)


> デグーラバーさん
XF55-200mmは良いレンズ(*^_^*)
この機動性と描写のバランスは絶妙ですよ〜。

> ベリルにゃさん
XF23mmは評判通りの良いレンズだと実感してます。
感覚的には、XF35mmの良い感じをそのままに画角を広げて、
切れ味というスパイスを少々加味したような。

> sinmai2号さん
確かに、X-T1を使いだすと一眼レフを持ち出す気にはならないですね。
僕は子供の運動会撮影用にEOS 7Dとシグマ50-500mmを残しているのですが、
これだと総重量2.8kg超・・・。
何年もこれで運動会を撮ってきたんですが、今から気が重いです(^^ゞ

> yamadoriさん
どちらも見事な桜ですね〜。
XF14mmとX100Sの23mmは、どちらも銘玉と呼ばれる予感大ですね。

書込番号:17451712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昔の地下足袋屋さんです 今はおしゃれな靴

奈良に白鹿がいました。

お昼はお休みでした。

奈良町のレストラン、入り口?

みなさまこんにちは
はじめて参加させていただきます。

皆様のすばらしい描写をいつも拝見させていただき感激しております。
還暦も過ぎ、EOS 5DUが重くて持ち出す機会がなくなり、軽くて性能
すごくが良い(カメラ+レンズ)との友人の助言にてX-T1を購入しました。

EOSはたぶん持ち出す機会はなくなりそうです。
奈良町に奥方と散歩で、X-T1のスナップを楽しんできました。

書込番号:17451930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うなじが奇麗だよ〜

老眼はピントが?

何でも有り〜お味は?

スレ主様
新参者ですが、失礼かと存知ておりますが続けてUPさせていただきます。

私がフジX-T1を購入いたしましたのは、前のスレでも書き込みしました様に、
EOS 5DUが重くで、大好きはフラダンスの絵が撮れなく無ったからです。

EOS 5DU+85mm F1.2=2Kg  ダンベルを振り回している状態でした。
三脚は基本的に使用禁止ですので、大変な重労働。
奥様がフラダンスをしております。旨いのかは別として、彼方此方に出没いたして
皆様にご迷惑をおかけいたしているようで、私も追っかけを???

フジX-T1は本当に軽快に撮影出来ます。動くに鈍いとか何とか言われておりますが、
振り回してもいい感じで!

◆XF56mm F1.2 素晴らしいレンズです。 
お目汚しに1枚貼付け。 顔出しで素晴らしいのは×ですので。
花も奇麗に撮れました。

書込番号:17452538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/26 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
GWの初日はとてもいいお天気でしたね。

>種山の怪人さん
>marlow JPさん
>sinmai2号さん
>OBK48MMさん
>yamadoriさん
>町村人さん
>ベリルにゃさん
>ダポンさん
>ボチボチ19さん

常連様たくさん投稿いただきありがとうございます。
新人さんも、ようこそおいで下さいました。

個別のコメントは横着させていただきます。
m(__)m

今日は私のホームグラウンド(笑)でもある須磨離宮公園に行って来ました。
駐車場の料金所のお姉さんが「写真ですか? 植物園の牡丹が綺麗ですよ」
と声かけしてくれたのが粋な計らいでした(^^)

と言うわけで牡丹の写真です。
今回はXF60mmで撮影したものを。

書込番号:17452581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/26 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ベルビアで赤〜オレンジは飽和が心配です

AF中間リングを着けて

XF55-200買いました(^-^)

みなさんこんばんは。
今週は月から金まで体調不良でしたので、お返事が先送りになってまして失礼しました。

写真はそんなわけで先日の植物園の残り物です。
撮影データは1〜3枚目共通でベルビア、WB5300K指定、シャドウ-1、シャープネス-1、NR-2にしています。
1枚目のみ飽和してましたからカラー-1にしてますが、それでもギリギリですね(^_^;)
4枚目はX-M1のデータですが、X-T1にXF55-200mmを装着した際のボディバランス参考ということでご容赦ください。


>種山の怪人さん

XC16-50mmは逆光にこそ弱いものの、写りはしっかりしてますよね。
安い割に侮れません。
参考にしてくださってありがとうございます。


>sinmai2号さん

55-200のお写真参考になります!


>ベリルにゃさん

ありがとうございます。
サムヤン8mm、なかなか楽しいレンズのようですね。


>まるぼうずさん
>umichan0607さん
>ダポンさん

ありがとうございます。
購入しましたので、出動を楽しみにしてますよ。


>アルノルフィニさん

ありがとうございます。
お写真の56mmにtouit50mmとは何とも羨ましい組み合わせです。
いつか欲しいレンズですから参考になりますよ。

書込番号:17452783

ナイスクチコミ!2


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オダマキ

オダマキの群生

F3.2で柏餅

F7.1でolympusE620

何時も拙いphotoをupして恐縮しております。
XF60mmF2.4RMacroの市場価格は上がっているのに、X-T1の価格は下がっているという現実を苦々しく思いながらも、
XF18-55onlyで頑張ってその素晴らしさを味わっております。

今日はオダマキは買うと一本230円することを知りました。
仕方なく柏餅を買ってX-T1をいじりながら、OlympusE620と35mmMacroを如何しようかと眺めている所です。
改めてこの時代のolympus機の完成度にも感心していまし、OM-Dの誘惑を捨てきれていません。

所で、私はX-T1の露出補正ダイヤルは親指と人差し指で廻しますが、知らずに動画ボタンを押していることが幾度もありました。
この辺は流石はカラーのフジフィルム、誤操作なんか慣れれば何ともないわいと苦笑いしております(ちょっとな-と思います)。

書込番号:17452950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カメラより取出した無修正(手持ち撮影)

シンボルツリー(手持ち撮影)

ちょっと休憩@奈良町でコーヒー

レンズは一流 & 腕は三流

まるぼうずさん
ご連絡ありがとうございます。皆様こんばんは

フジのレンズはどれも素晴らしいです。
今日は奈良町のお散歩で奥様よりお叱り、早く行きましょうよ###
レンズ交換していたら、老眼の為X-T1ボデーとレンズマーク*に旨く
ドッキング出来ず?? 老眼鏡を取り出して***

EOSを下取りにだして買い増しでフジ機にしようか悩んでバーボンを
飲みながら???
? X-T1 ≧≧≧≧≧ 操作系が同一で考え無くて良い。
? X-E2 ≧≧≧≧≧ レンジファインダーもスタイリッシュ。
*買って(勝手に)すればのせかいですよね。
 バーボンの飲む量が増えそうです???

◆55mm~200mmのレンズも素晴らしいです。
 *EOS EF70~200 F2.8比較を?手持ち撮影不可能!

フジXFXF55~200 手持ち撮影で無修正をお目汚しに!

書込番号:17453141

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/27 16:45(1年以上前)

当機種
別機種

カタクリの花

カタクリの花が咲いている斜面の様子、X100S

 近所のカタクリ群生地(栽培したカタクリではなく自然状態の群生地です)で撮影してきました。
X-T1とXF60mmは軽くて扱いやすかったです。
周囲を撮影したX100S画像も参考のため貼り付けておきます。

書込番号:17454925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

シンボルツリーに今朝も来客

鳥を撮りました〜朝食中のようです

家の前で山ツツジが満開

我が家の階段にエイリアンが!

皆様こんにちは

yamadoriさん
はじめまして よろしくお願いします。
カタクリの色は崇高な色ですね。心が癒されます。
自然の群生地とは素晴らしいかぎりです。

今日は近所(車で20分程)の世界遺産薬師寺で、漆絵展が本日から特別拝観が開催され
聖観世音菩薩立像(国宝)の撮影が、56mmで出来ると張り切っていたのですが、我が家
から5分程の世界遺産法隆寺前を通過しなければ薬師寺に着けなく、この連休で経路は渋滞。

今日は我が家への来訪者等を撮影。
4枚目はEOSで撮りましたが、我が家の階段ですので重量物運搬の心配無く。

皆様へどちらが良いのでしょうか? フジ用Macro
@XF60mmF2.4 Macro
ACarl Zeiss Touit 2.8/50

書込番号:17455156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/27 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しい虎のふんばりポーズ(食事中の方失礼

みなさんこんばんは。
まるぼうずさん、お疲れ様です。
明確なGW連休もないので平常運行してます。

今日はX-T1にXF55-200mmを着けっぱなしにして近場の野毛山動物園まで行ってきました。
ケージ越しに動物撮るのは何か気分的にも難しい感じですよ。

レッサーパンダだけは猿山仕様でケージがなかったんですけど、おねんね中でした(^_^;)
今回はプロビアでシャープネス-2、シャドウ-1、NR-2、3枚目だけDR200%、1枚目と3枚目はMF撮影です。

書込番号:17455552

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/27 20:13(1年以上前)

ボチボチ19さん、こんばんは
 当方の近所の文化遺産は、もう少し古い時代の「縄文のビーナス」などで、野原や畑から黒曜石のかけらや石製の矢じりなどが転がってます。
今朝撮ったカタクリの花の画像をXF14mmのクチコミ [17455051] に投稿しましたので、よろしければご覧ください。

なお、macroレンズですが、私は価格が安くて国産愛用精神から「XF60mmF2.4 Macro」を推薦したいのですが、
とんでもない不具合に遭遇してしまったので、考え直し中です。

書込番号:17455562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 21:28(1年以上前)

当機種

元興寺〜FUJIの色が”””(HABUさん)

yamadoriさん こんばんはです。
早々のご連絡ありがとうございます。

(縄文のビーナス)良いですね。知りませんでした、流浪の旅プランを計画中。
当方の近くでは有名な(石舞台古墳-国営明日公園)が有りますが、絵は全てEOS
です。UP出来ませんので、連休明け(車大渋滞ですので)でもX-T1で撮影したい
と思っております。

昨日は奈良町散歩で、世界遺産の(元興寺(がんこうじ)に行ってきました。
タイミング良く、26日より(聖徳太子信仰)の特別展6月1日まで。
聖徳太子二歳(南無仏体師子)像の展示がありましたが、撮影禁止。
日本最古の瓦の展示も有りましたが、全て撮影禁止です。

お時間よろしければ、奈良町においでくださいませ。
ところでMacroレンズは悩ましい問題です。何せ富士フィルムの株主優待を受けて。

奥さんの化粧品はFUJIFIIM (ももえちゃん)の様には成りませんが???
そう言えば昨日元興寺で,外人(USA)に (Oh it a nice FUJI X-TI)なんて有名な製品!
嬉しくなりました。 彼はSONYのコンパクト一眼レフもどき?お金が無いといって
言っていましたが、専属のガイド付きでしたよ!価値観の違いを感じ。。

書込番号:17455829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/27 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠マクロ的に

花びらの質感がいい感じです

初めてのRAW撮影

みなさん、こんばんは。
今日もいいお天気でしたので、撮影もはかどったのではないでしょうか。
(^^)v


>デグーラバーさん
55-200の購入おめでとうございます。
私も先日のキャンペーンで購入して愛用しております。
結構寄れるので、望遠マクロ的な使い方もOKですし、その際は強力な手ぶれ補正が大活躍します。
動物園も子供が大きくなってしまうと行く機会がなくなりますが、撮ってみたいと思う時もありますね。


>町村人さん
OM-Dもいいカメラでした。
FUJIの色に惚れてしまいましたので、一式手放してしまいましたが、
60mmMacroはとても良かったです。
マクロ撮影に関してはオリンパスの一日の長がありますね。
動画ボタンは私もよく押してしまいます。
早くファームアップで対応していただきたいものです。


>ボチボチ19さん
たくさん投稿ありがとうございます。
動体を撮らなければFUJIのシステムで十分対応出来ますね。
等倍まで必要なければ@のXF60mmがお勧めですよ。
コストパフォーマンス抜群です。
不良品が多いような話しもありますが、致命的なものではないかと。
↓の作例スレもご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105015/MakerCD=29/#17300217


>yamadoriさん
いろいろ情報交換ありがとうございます。
X100Sのほうでもお世話になりました。


昨日の牡丹の続きです。
今回は55-200の作例で、
1,2枚目は、JPG Provia
3,4枚目は、RAW撮影 Lightroomで現像 Proviaで出力
です。

書込番号:17456024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/04/27 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青空も気持ち良い桜並木

彩りは足元にも

午後〜ひかり和らぎ(XF35)

皆さんこんばんは。
この週末(と言っても本日・日曜日しか休めませんでしたが^^;)はとても天気が良かったです。
家族で早朝から夕方まであちこちの桜を堪能できました(^^)

OBK48MMさん>
 同じ岩手県ですね。よろしくお願い致します(^^)
 バイクもお乗りということで、どこかですれ違ってるかもしれませんね。
 以前は年間10000km走ってました・・・
 そろそろ小岩井のあの桜の木も、いい時期かもしれませんね〜。

デグーラバーさん>
 ご返信いただきありがとうございます。
 55−200、今欲しいレンズのひとつです。
 こちらの取付姿(カッコいいですね)や描写も、参考にさせていただきます。

前回に引き続き、北上市は展勝地を皮切りに、市民公園、河川敷沿いの並木道を
おにぎりと鶏の唐揚げを持って出かけてきました。
人出も多かったので、差し障りの無い写真をアップさせていただきます。

購入当初はPROVIAをよく使っていましたが、
最近はPro.neg.STDの彩度+2という設定が好きで使っています。

キタムラへ注文したアイカップがまだ入荷連絡がないので、
接眼時に少し不快でした…^^;

書込番号:17456264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 23:37(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

EOS Macroも捨てがたく$%@

私も池の鯉(恋)に成りたい〜〜〜

VerA レンズ一流 & 腕は三流

みなさんこんばんは。
まるぼうずさん?ご連絡ありがとうございます。

私は、まるぼうずさんをはじめ、皆様が投稿される素晴らしい絵をネットサーフィンで、
感動してX-T1をキタムラで、(EOS-7D+タムロン)下取り、(レンズXF56mmF1.2)
は下取りで(EF300F4L+EF28?80ズーム)を購入しました。
◆60mmMacroの(望遠マクロ敵に)参考になりましたが、EOS Maacroも捨てがたく!
 *参考までにEOS MacroをUPさせていただきます。

フジのレンズは軽い、絵が素晴らしい(素人がセミプロ)に直ぐに変身出来ますよね??
昨夜はフジ機の買い増しで、 悩んでAM2時までバーボン1/3空いて空瓶になりました。
今夜はNEWボトルで比較絵を作成しましたのでUPいたします。
@EOS 5DU+EF16~35 F2.8LU=1600g
AX-T1+XF10~24 F4 = 900g

よって手持ちで、近所の県立馬見丘陵公園でのどかな絵が撮れました。
近くに(かぐや姫)が生まれたと言われる竹取公園がありますが、このあたりは古墳が
山積しております。
今宵はまるぼうず様の絵を拝見して検討 又又バーボン1/3消費道税は確実!!!

書込番号:17456397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 12:42(1年以上前)

別機種

何処かに行った7D &お年が115歳のカイチャンでーす

皆様こんにちは
まるぼうずさん⇔フジレンズXF60mmF2.4R Marco 拝見させていただきました。

その前に動きのあるものはとありますが、動きものは(奥方の腰)フラダンス撮影で、
6月梅田スカイビル。ドックランも撮影したいのですが、愛犬の年齢は16歳と半年です。
ドックイャーでは(人間年齢115歳)*UPいたします。

前置きが長くなりましたが、[XF60mmF2.4R Marcoの世界]皆様の作例は素晴らしいの
一言につきます。 *参加させていただく技量はありませんので↓↓絵文字が使えたら良いのに。

MOOK本 ”X Series XF60mmF2.4R Marcoパーフェクトマニュアル” 出版いかがですか。
*17300227”良いですね。
それとYamadoriさんの”やっと咲いた梅の花、まだ一輪です”

素晴らしい絵が拝見できましたので、FUJI機の買い増しの件も検討中>>>どれがいいかな??
@ X-T1
A X-E2
◆*ボディー?+XF60mmF2.4R Marco購入検討。 *キタムラでEOS下取り!!!

◆液晶画面につきまして
皆様がお使いのテレビ、パソコン、カメラ等々の液晶画面は、”液晶パネル”と言われております。
”液晶パネル”の部材は大まかに、(TFTパネル+カラーフィルター+光学フィルター)で構成。

特に画像の見やすさ、角度、色彩は”光学フィルター”で決まります。
FUJIFUILMは光学フィルターの世界で、80%のシェアーを持った製品を製造しております。
これもフジの絵は奇麗と言われる”FUILM"技術の応用展開です。
そういった意味でも私はフジ機は良いと思います。

*長々と失礼をお詫びいたします。
昨日 奥様が私のスレを内緒読みして、$あなたの文章力は皆様と比べて最低なんて??$
##昔こんな歌が有りました(絵も無い〜歌も無い〜) ⇒(絵も下手〜字も下手〜〜〜)
&昔から俺は、国語の通信簿は”3”南大門 
失礼ながら<国語の練習をさせていただきました>

書込番号:17457840

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/28 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

昨日のお散歩スナップはXF18-50mmの一本勝負。
やっぱりこのレンズも良いレンズです。
f5.6からf8くらい絞った時の描写がホント良いですね。
掲載したオリジナル画像は、プリントをイメージして50%縮小版です。

空も若葉も、初夏を思わせる「あお色」が綺麗でした。


> デグーラバーさん
新戦力投入、おめでとうございます。
トラのふんばり写真は、ケージがイイ味だしてます(笑)

> ボチボチ19さん
XF60mmマクロは良いレンズですよ。
MFモードでシャッターボタンを半押しすると、
ピントリングを回してもピントが動かないという
独特?の仕様がありますが、慣れで何とか対処可能です(笑)
このレンズの写りは間違いなく一級品です!
※ツァイスのマクロが一級品じゃないってことじゃないですよ。
 このレベルの写りになると、好みの問題ですから(^^ゞ

書込番号:17458656

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/28 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の満開桜

ハナモモ(花桃)

スミレ:手持ちでググッと寄りました

水仙:手持ちでチルト液晶を起こしてググッと寄りました

本日、近所の桜は満開と散りかけ混在です。
XF23mmF1.4を付けたX-T1でのポタリング途中画像です。
スミレと水仙は、最短撮影距離付近までググッと寄り、チルト液晶モニターを起こしての手持ち撮影です。

チルト液晶モニター/軽い/コンパクト/抜群の写りのXF23mm。
XT-1は、ポタリングの強い味方ですね。

書込番号:17458873

ナイスクチコミ!1


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/28 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

世間ではGWですが、自分は残念ながら二休一勤の繰り返しで遠出ができず、
相変わらず近場で撮ってます。
一昨日は亀戸天神に行ってきました。ちょうどフジの見頃ということで
大変な人出でした。
フジと言えば関東では足利フラワーパークが有名ですね。
去年は行けなかったので、今年は何とか時間作って
ナイターまで粘ろうと思ってます。

書込番号:17459169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 22:28(1年以上前)

皆様こんばんは
ダボンさん ご連絡ありがとうございます。

まるぼうずさんにご紹介いただきました(XE60mm Macroの世界)
ダボンさんの絵も拝見#17443637 流麗な色合いが>>>

中望遠は構図のセンス抜群の,PENTAXにどっぷりさんの#17311731
XE60mm Macro 素晴らしいレンズですね。

◆FUJIのレンズについて
 ナノメートルの測定寸法基準を作成する過程に於いて、日本の基準を
 企画したのが産業総合研究所(通称:産総研)が選んだメーカはFUJIFILM
でした。光学式の測定基準装置を製作したメーカーです。
 日本のレンズメーカはFUJIの装置で、レンズの性能評価を行っております。
 よって一般消費者向けのレンズに於いても、FUJIのレンズ製作に於ける製造
 行程での技術や、レンズ開発行程に於けるノウハウが生きていると私は推察
 いたします。

書込番号:17459616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/29 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAWでAstia

Velvia

Velvia

Velvia

みなさん、おはようございます
今日は1日雨のようですね。
撮りためた写真の整理でもすることにします。

>種山の怪人さん
桜満開ですね。
今年私が撮影した時は白っぽい花が多かったのでVelviaでの撮影がピッタシはまりましたよ。


>ボチボチ19さん
XF10-24・・いいレンズをお持ちですね。
私も14mmを買って広角に目覚めたので、いつか欲しいレンズです。
XF60mmもMacroによし中望遠によし、のいいレンズですよ。
お酒飲みすぎには注意しましょう・・・と自分にも言い聞かせる(^^ゞ


>ダポンさん
XF18-55もいいレンズなんですよね?
分かっていてもなんとなく格好付けて単焦点ばかり使っちゃいますけども。
この「あお色」を見るとこのカメラ使ってて良かった・・なんて思います。


>yamadoriさん
23mm、いいですよね?。
発売当初は、開放F2ぐらいにしてもっと小型で安価にしてくれたらいいのに・・・
なんて考えていましたが、手に入れてみたらそんな考えは吹っ飛ぶ描写力でした。


>AM-Sさん
抜群の構図ですね。
55-200も買って良かったと思わせるレンズです。
Touitは・・手が出ません(T_T)
XF60mmで頑張ります。
私も以前は3交代制の仕事をしていましたので、GWやお盆休みは無縁でしたが、
平日に休みがあったのは良かったです。


須磨離宮公園での撮影の続きです。
レンズはXF55-200 RAW撮影 Lightroom5.4で現像
1枚目はAstia、2枚目以降はVelviaで出力

RAWで撮影しておくとLightroomでいろいろフィルムシミュレーションできて面白いですけど、
Provia、Velvia、Astia程度なら撮影時のブラケティングでもいいような気が・・・。

書込番号:17460711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/04/29 09:00(1年以上前)

さて、みなさん。

PartZも50投稿を過ぎました。
今回もたくさん投稿いただきありがとうございました。
荒れることもなく、新人さんも来てくれますし、横着者ではありますが
一応スレ主を全うできたのではないかとホッとしております。

少々早いかと思いますが、GW後半の投稿ラッシュに向けて早めに次スレに移行したいと思います。

スレ建てまでしばらくお待ち下さい。

PS 私の書き込みで時折意味不明の「?」が出てきますが、「〜」が「?」に文字化けしたものです。
  Macだからかなあ・・・(T_T)

書込番号:17460746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング