『Really Right Stuff: BXT1 set(Base + L-Component)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

Really Right Stuff: BXT1 set(Base + L-Component)

2014/05/06 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 houd1n1さん
クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種
別機種
別機種

RRS: X-T1/X-E2

RRS: BXT1 set

RRS: BXT1 set

RRS: BXT1 set

RRSのプレートが届きました。
E2とは異なり、グリップ付は現状無し。

書込番号:17487291

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 houd1n1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/06 20:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バッテリー蓋

液晶部

付けっぱなしでも各部へのアクセスは問題無し。
総重量は想像以上に重いかも。

書込番号:17487329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/06 20:51(1年以上前)

造りが、綺麗ですね。

書込番号:17487384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/06 21:52(1年以上前)

houd1n1さん

詳細な写真ありがとうございます。

以前からLプレートがほしいと思っているのですが、一つ気になっていることが
あります。

それは立て位置にしたときにリモートケーブルが使用可能かどうかということです。

今回のお写真を拝見するとX-T1の場合かなり余裕があって隙間にリモートケーブル
を通せそうに見えるのですがどうでしょうか?

また、私はX-E1所有でこれまでX-E1用を何度かWEB上で見てきたのですが、あまり
余裕がなさそうで立て位置でリモートケーブルが使えないのでは?と思っていまし
た。

多少違うのかもしれませんが、X-E2の場合はどうでしょうか?

よろしければお教えいただければ助かります。

書込番号:17487653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 Yusuke Tsutsui Photography 

2014/05/07 03:25(1年以上前)

RRS からは、縦位置でケーブルを通す際に場所をあけるスペーサーというパーツが
発売されてます。オリジナルのLプレート自体には、ケーブルをつける逃がしは
ないと思います。

普段からケーブルを逃がす分の余裕をつけたプレートを付けていると、その分、
カメラが大きくなって取り回しが悪くなるので、スタジオなどでケーブルを
付けっぱなしで多数撮る時にはこれを追加して、という考えですね。

http://www.reallyrightstuff.com/s.nl/it.A/id.2258/.f

リンク先の写真が拡大表示できるので、よくわかるかと。

RRS のパーツは仕上げも綺麗ですけど、モノが単純なだけに、他にもう少し安いメーカー
からも出てそうですね。eBay とかで探せば出て来そう。

書込番号:17488581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/08 06:53(1年以上前)

yt メルボルンさん、情報ありがとうございます。

なるほど、こんなアクセサリーがあるのですね。フルサイズ一眼レフだとちょっとバランスが・・・、という感じですが、APS-Cミラーレスならもう少し取りまわしやすいかと思います。

ポタ赤を使って星景、星野写真を撮るのですが、縦位置にしたいときにバランスがとりにくく、アングルも限られるのでLプレートが欲しいと常々検討していました。

私の使っているポタ赤は、ポタ赤本体とカメラをケーブルで接続することにより、ポタ赤側からカメラの動作を制御できる便利な物なのですが、それを生かすためにはLプレート使用縦位置撮影時にもリモートケーブルが使用できる必要があります。

X-E1用の物を見る限りスペースが狭くてケーブルが使えそうになかったので、購入検討からはずしていました。X-T1用は比較的スペースがあってそのままでも使えそうに見えたのですが、Lプレート単体でケーブル使用不可でも別途アクセサリーの購入で対処可能であれば購入検討してもよさそうです。

ただ、アルカスイス互換雲台自体未だ持っていないので、雲台+Lプレートとなると資金的にハードルが高いです(泣)。とても便利そうなので購入予定リストに入れておきます。

重ねて、情報ありがとうございました。

書込番号:17492312

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 09:01(1年以上前)

houd1n1さん
いきなりの質問で申し訳ないですが、ハンドストラップを右手首にかけられておられる様ですが、
私は、脱げ落ちない様にかなりタイトにストラップを閉めるので、右手ですと財布を出したり度々取り外すという煩わしさとか不便がありましたので、

左手側にストラップを付けて、左手にぶら下げてみました。
結局、撮るときは両手になりますので、ぶら下げるだけなら左手で構わないと。

この左手方法を試していますが良好です、いかがでしょうか。

書込番号:17496179

ナイスクチコミ!1


スレ主 houd1n1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/09 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Canon RS-60E3

縦クランプ時

リモートケーブルはCanon RS-60E3を使用。
X-T1のL-Plateは、ケーブル逃し用のクリアランスが
考慮されているのでクランプとの干渉はまったく無し。

書込番号:17498402

ナイスクチコミ!3


スレ主 houd1n1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/09 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

縦クランプ時

X-E2は隙間無し&プレートが短い。
クランプのサイズ次第では、ケーブルが干渉するかも。

書込番号:17498439

ナイスクチコミ!3


スレ主 houd1n1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/09 22:41(1年以上前)

別機種

DIAGNL Ninja Camera Strap

>この左手方法を試していますが良好です、いかがでしょうか。

残念。左利きなので問題無いです。
両手をフリーにしておきたい場合は、
定番のNinja Camera Strapを愛用中。

書込番号:17498494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/09 23:49(1年以上前)

houd1n1さん

わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます。
状況が良く分かりました。

やはりX-T1用はある程度考慮された設計となっているよう
ですね。
X-E2でもクランプしだいでは何とかなりそうです。

Lプレートはあると便利そうなので、頑張って購入したいと
思います。

書込番号:17498786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/13 16:42(1年以上前)

houd1n1さん はじめまして。
遅レスですが、情報ありがとうございます。
(RRS Lプレートでなく、(汗))
私にとって役立ったのは
X-T1にRS-60E3が使えることです。
本日、980円(中古)で購入し試写してみました。

高い純正品を購入しなくても良かったことに
感謝です。

尚、小遣い貯まったらRRS Lプレートも購入し、
アルカスイス雲台に使用したいと思います。
(今はRRSの望遠三脚座用プレートをBGに付け代用してます)

書込番号:17510770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング