『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]I』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]I』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信62

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]I

2014/05/24 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、こんばんは。
当シリーズもPartXI(11)となりました。

ローマ数字の11はこのとおり→Ⅺ
文字化けしますので、「X」と「I」を組み合わせております。

前スレは10日間で終了となりました。
横着するすると申し上げながらも、なんとかスレ主を務めさせていただいておりますが、
来週からは月末と月初めとなりますので、業務多忙を理由に放置させていただく可能性大です。
スレ主抜きで盛り上がっていただけると幸いです(^0^;)

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、Part]Iスタートです。

書込番号:17552860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/24 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

では、いつものようにスレ主から。
今日は神戸の北野にある異人館に行って来ました。
前スレで、ボチボチ19さんが投稿して下さっていたので、私も行きたくなり1年ぶりに行って来ました。

萌黄の館、風見鶏の館の邸内での撮影です。
一部Lightroomで露出調整しております。

書込番号:17552881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/24 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自宅にて 日本酒の裏側をipadで照らしました

いつものすし屋で・・・

近所のもつ鍋や

X-T1 は いつも持ち歩ける重さでありながら
 とても広い範囲の表現力が魅了ですね

書込番号:17552985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 23:21(1年以上前)

別機種

 X-T1は大吟醸

まるぼうずさん  

毎度ご苦労さまです。  いやお疲れさまでございます。
まあ” いろいろ有りますが世の為、人の為と好い事がありますよ。

神戸 北野坂の異人館はお昼も良いですが、夜もシックな感じで良いと
聞いております。機会があれば是非共に??ワインでも!

ウホホさん こんばんは
私と同じで毎晩 美味しいお酒を頂いているご様子ですね>>>
又今宵は大吟醸 ”真野鶴”なんて新潟の酒をご自宅で===

私めがレトロチックな世界にお連れいたしますので
 *他機種撮影ですみません

書込番号:17553069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/24 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鯨ベーコン 

キャノン用のストロボ・・・フジはストロボが弱点なのでは?

そもそも X-T1はサイクリング用に買いました。 キャノンの半分の重量なので

ボチボチ19さん ありがとうございます。
  横にあるのはF2フォトミックのモータードライブですかね?
 素晴らしい・・・その頃、私はペンタのSLでした。

  当時から考えると 今のデジタルカメラ環境は理想郷ですな。

現在・・・10-24を買うかどうか 非常に迷ってます。
 我慢して16−55f2.8WRかなと。

XF18-55で 十分なんですけどね。

書込番号:17553154

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2014/05/24 23:55(1年以上前)

当機種

スレ主さん、こんばんは☆
通りすがりの者です^^;
jpeg レタッチ
1:1フォーマット

書込番号:17553208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  私の人生下り坂

10mm参考になるでしょうか?

 手が黒労色しています

まるぼうず様

アルチューハイマーの拠り所をお与え頂き、ありがとうございます(マジ)

>ウホホさん
 XF10~24は素晴らしいレンズだと思います。
  *C社の16~35比較ですが、軽量コンパクト、操作性抜群!
   関西弁で "下手くそ" な参考写真をUPします。

 年齢と供に、体力の低下は若い人たちに太刀打ちできませんが、何か自分でも
 と思う気持ちで、XF10~24mmは端側10mmで挑戦しております。

 X-T1を購入しましたのは、書き込み等をしていただいている皆様の素晴らしい
 "絵” そして若い頃に苦労して手に入れた "F2フォトミック" が今デジタルとして
 老いた体にジャストフィツト! 本当に素晴らしいカメラですね。

>so-macさん  こんばんは
 奇麗な手ですが? 私の手は苦労の証ですが〜〜
 否 バーボンの飲み過ぎでしょう***

書込番号:17553398

ナイスクチコミ!5


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 08:06(1年以上前)

別機種
別機種

GRD-U

X20

>ウホホ♪さん
>現在・・・10-24を買うかどうか 非常に迷ってます。 我慢して16−55f2.8WRかなと。
>XF18-55で 十分なんですけどね。

私はサイクリングにGRD を主にX20へと代えて持ち歩いていますが、X-T1 XF18-55をサイクリングで持ち歩きたいのですが、何せ大きくて悩みの種です。
単焦点を検討しているのもサイクリングに持ち歩きたい希望もあります。

どの様なケースでどのように持ち歩いているかご教示願えたらと思います。

書込番号:17553920

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 08:09(1年以上前)

申し訳ありません。
前投稿 [比較のため」を忘れてしまいました。以後気を付けます。

書込番号:17553925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/25 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ベランダのクレオ。やっぱり単焦点のキレは違いますね。

ちょっと絞ったほうがボケも落ち着くような気がします。

老犬なので最近元気がないです。

比較画像

まるぼうずさん

またまたスレ立ておつかれさまです。
みなさん本当に使いこなすというか使い倒されてますよね。
先日カメラ屋さんでXシリーズの話をしてたら、そこのお客さんも
キヤノンやニコンの一眼レフ並みに使い倒されてる方が多いそうです。
ただ、シャッターが10万回大丈夫でもボタン類や蓋の造りがちゃちなので、
今後の耐久性を心配する方も多いそうです。

ウホホ♪ さん
こんにちは、渋いコーディネートの自転車ですねー。
クロモリボディにカンパの組み合わせ、ホイールは一本だけ赤いスポークが!
部品集め大変だったでしょう!

ボチボチ19 さん
まいどです、ボチボチ19 さんもニコン使いなんですね。
富士のカメラは肩の力を抜いて撮れるので、無くてはならないです。
ところで、件の革バッグ残念でしたねえ。普段はデリケートクリーム位の
方がいいかもしれません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/196882/

町村人 さん
私は4枚目の画像にあるようなバッグを使ってます。T1がちょうど入る大きさで、
防水加工もされてるので安心です。

BAG LABO
http://item.rakuten.co.jp/baglabo/c/0000000105/

プジョーは数年前から日本での取扱が無くなったようですが、今はどうなんでしょうか?


書込番号:17554744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 20:37(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

   一輪挿し?     近似の里山から大木が落下

  横綱土俵入り

 生駒山が燃えている?

まるぼうずさん
皆様++++++こんばんは

今日は凄い事が起こりました。
@写真に有ります様に、近くの里山で大木が突然、上空より落下しました(Oh Oh)
 電線に木が接触して、"低音のビューン⇒ドスン" いやいやたまげました。
 幸い、人が車に影響はありませんでしたが、もう少し位置がずれていたらと思い!

 事故にあうのは神一重、 XF10~24mmレンズを買いましょう!
  *一部の写真に比較対象の為、他機種での写真を掲載いたします。

sand-castleさん
ご機嫌うるわしく〜〜〜良い絵をUPされますと、御ひいきさまが逃げていきますので。。。
チワワ可愛いですね=@目が何かを訴えている表情が愛おしくなりますよねえ-----

>件の革バックは神戸の鞄店の可愛い方にも言われました。(デリケート クリー無)
 なんですよね*** 今度は一層の事 FUJI FILMの<アスタリス>でも塗りますか!

>NGじゃなくて"NC"が正解のようです。


町村人さん〜こんばんは
凄いですね==外車ですか!
昨日の夕刊に、しまなみ海道サイクリング いい感じでした。
 *新聞を写真で撮ってUPしますと削除されるんですね↓

ウホホさん
すみません! 素晴らしいサイクリング用。
バーボンを飲んで絵を拝見しても、"拘りの赤いスポーク"が
目に入りませんでした。

鯨ベーコンも良いですが、大阪に関東煮 <おでん屋(たこ梅)>
なる老舗がありまして、なんと”コロ、さえずり”など所望できますよ。
又 燗酒は”錫の徳利+錫の盃” こだわりのウホホさんにはドンピシャ!


書込番号:17556291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/25 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。


>ウホホ♪さん
日本酒の裏側からiPadで照らすなんてすごいアイディアですね。
今度まねさせていただきます(^-^)/
ストロボは新しいのが待たれますよね。


>ボチボチ19さん
10-24が有れば異人館のあの階段が、こんな風に撮れるんですね。
ぜひ手に入れないと(^0^;)


>so-macさん
四つ葉のクローバーですね。
またぜひお立ち寄り下さい。


>町村人さん
私もサイクリングには興味あります。
そのさいはX-T1を持ち出したいですね・・その際のレンズは何を付けようか迷うでしょうね。


>sand-castleさん
60mmMacro、大変気に入られたようですね。(^^)
ワンちゃんの毛並みも見事に描写していますよ。


今日は先日のバラの続きです。
Jpg 一部Lightroomで露出調整しました。

書込番号:17556899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/25 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

100万円オーバーのTTマシン

練習の風景。  

友達と愛犬

>町村人さん 【http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/#17519933】に書きましたけど
   ジャストフイットは Lowcpro の Toploader Zoom45AW ですね。
  私はこのバックを改造して100マイルくらいはサイクリングしています。
 EOS 7Dに比べれば X-T1は 軽いと思いますよ。    
>ボチボチ19 さん  そうですか・・・16-35よりイイですか。
   そりゃ いいですねー。  10-24がWRだったらねー・・・でも悩みます。
  <おでん屋(たこ梅)>ですね。 大阪にいったら是非!
 
>sand-castle  この自転車は問屋から借りた試乗車なんですよ。  
  わたし 自転車屋なんでイロイロ試します。
  その該当記事 http://ysroad-shiki.com/itemblog/2014/05/muller.html

書込番号:17557252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/25 23:49(1年以上前)

あ すいません 間違って違うカメラの画像を張ってしまいました

書込番号:17557256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/25 23:51(1年以上前)

>sand-castle  様  敬称抜けてました すいません

書込番号:17557275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/26 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常寂光寺1

常寂光寺2

祇王寺1

祇王寺2

みなさん、こんばんは。

X-T1+XF14mmで京都の嵯峨嵐山に新緑を撮りに行ってきた時の写真です。
新緑&苔が素晴らしかったのですが、X-T1だと本当に綺麗に撮れるので非常に満足しています。

書込番号:17557461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/26 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

23mm

23mm

23mm

60mm アマリリス

まるぼうずさん

スレ立て毎度お疲れ様です。
仕事忙しい中、まめなコメントの御陰で拙い写真の貼り甲斐があります。
放置でも、勝手に貼りますけど(笑)

というわけで、息子の保育園の帰り道で。
どれか一本って時は、23mmを持っていくことが多いです。
便利ですしね。写りも申し分ないです。
60mmは庭のアマリリス。立派な花をつけますが、切り取り方が難しいので左右対称で。

書込番号:17559067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/26 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅田貨物駅跡地にて

つわものどもが夢の跡

560km 6時間の夜の旅は始まる。(梅田ランプ西交差点付近)

夜明けの野洲川を渡る。終点はもうすぐ。

 皆さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

まるぼうずさん、こんにちはm(__)m
異人館の1枚目、壁に映る模様、幼いころの影絵遊びが思い出されしばしノスタルジーに浸りました。
私もXユーザーの端くれとして、電車ばかり追いかけていないで時にはこういった文化的な場所にも足を運んでみたいと思います^^;

ボチボチ19さん、こんにちはm(__)m

カメラ暦浅く、フィルムを知らない私ですが、XT-1のデザイナーが往年の名機をリスペクトしつつデザインモチーフとしたことを、お写真を拝見して改めて実感します。
XT-1の方がより洗練されたデザインと感じるのは、早くも情が移った証拠なのでしょう^^;

ウホホ♪さん、こんにちはm(__)m

お酒を嗜むという習慣の無い私ですが、作例を拝見して思わず一杯傾けたくなりました。
防塵防滴の16-55mm、私も待ち焦がれています。

町村人さん、こんにちはm(__)m

トレーニング(仕事柄かなり歩きます)と駐車スペースの無い場所への鉄道撮影の足として、私もサイクリングは趣味の一つにしておりますが、ウホホ♪さんや町村人さんのようなスタイリッシュ且つ高価な機種には流石に縁がありません。
余談ですが、私の友人はチタンやカーボン製パーツへの交換など、およそ自転車へのチューニング代とは思えぬ額をつぎ込んでいるようで、その様はかつて愛車でモータースポーツに興じて(狂じて)いたころの私自身を見る思いです^^;
カーボンボンネット10万円也とか…

sand-castleさんこんにちはm(__)m

愛らしいワンちゃんですね^^
犬の年齢というものはなかなか外見からは判りません。
末永くご家族の一員であり続けて欲しいものです。

曇空も大好きさん、こんにちはm(__)m

思わず深呼吸してみたくなりました^^
それにしても深いHNですね。
私も同感です。

ヒババンゴーさん、こんにちはm(__)m

しばらく沈静化していた「XF23mm欲しい病」が再び発症しそうです^^;

さて、私からは代わり映えしない写真ばかりですが…
最近仕事、プライベート双方で来阪の機会が増えております。

書込番号:17559207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/26 23:39(1年以上前)

当機種

女子がすなむ「ぐらのおら」なるものを食せり・・・いと甘し(笑)

ウホホ♪ さん

あー、あのお店の方なんですね。
一時は大阪店によく通いました。結局ルイガノの
クロスバイクをそこで買いました。いじり倒して
跡形もなくなりましたが(笑)

件(くだん)のクロモリフレーム、リーズナブルな
お値段でしっかりした造りですね。急な加速をかけた
時の追随性の良さ、長距離ライドでの疲れにくさは
クロモリフレームならではと思います。

私は以前VIVALOのロードに乗ってましたが
目が悪くなり手放しました。

http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/vival-1.html
カイセイ8630Rのパイプを使ってお値段的にはご紹介のフレームと
同じくらいの値段でした。

書込番号:17560762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

  頑張って生きる

   碧の色彩

   目に良薬

まるぼうずさん
皆様+++++++こんばんは

奈良の今日は雨の一日!
皆様の素晴らしい絵を拝見いたしまして、ご連絡をいただいた
御礼をと。突然明日 姫路まで急用の出稼ぎで資料の取り纏め
をいたしておりました。

よってご連絡は後ほどとさせていただきます。

午後の散歩で雨の中、傘をさしてブラブラと自宅近くの道ばた
に咲く可憐な花をみつけましたので。

書込番号:17560809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/28 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

23mm

23mm

23mm

23mm

みなさん、お疲れ様です。

23mmで、カメラ内現像。
フィルムシミュレーションProNega.Std、DR Auto、カラー+2、ハイライト+1、シャドウ-2、シャープ-1、NR-2

>デジタル一筋さん

いつもスピード感のある写真いいですね。デジタル一筋さんの世界があるようです。
暗闇に走る光線、カラフルな背景、その一つ一つ間違いない色で残したいですね。
23mmは、私もX100とさんざん迷って、他マウントもあるし、いらんかな?と思いつつ、キャッシュバックに乗っかりました。
最初は慣れなかったピントリングを引くMF機構も、今じゃなんで56mmはこれで作らなかったんだ?と残念に思います。

>ウホホ♪さん

なんと自転車屋さんですか。
20代にリッチーのProject20にロードタイヤ履かせて、日本中走りました。
その時のカメラはフィルムGR → デジタルでもGRDでした。

>sand-castleさん

自転車好きがここにも。
今はカーボン全盛のご時世に、枯れた技術のキャノンデールアルミを乗ってます。コスパは最高かなと思いつつ。
シルエットは断然クロモリですね。撮りたくなるのも細身のホリゾンタルですね。

書込番号:17565784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/28 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使用、FSはAstia

ヒメジョオン FSはVelvia

コオニタビラコ FS:Astia

まるぼうずさん 皆さん こんばんは

やっと我が家の薔薇が咲きそうです(^.^)

書込番号:17567086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/28 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大口開けてます

こちらはジューンベリー

メジロ、わかりますか?

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは

我が家の庭ではグユミとジューンベリーの実がたわわになっております。

連日ヒヨドリ、カラス、メジロが押し寄せ、あっという間に無くなりそ
うですが・・・。

もっと早くから写真を撮ればよかったのですが、気が付いたときには目
ぼしいところの実はなくなっていて、写真が撮り難い位置ばかりとなっ
てしまいました。

ガラス越しに撮ってます。レンズは全てシグマ300mmF4アポテレマクロ
です。

書込番号:17567159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   歩んで来た路

   是から行く路

   供に歩く道

  世界遺産のお姿

まるぼうずさん
皆様+++++こんばんは

昨日は姫路 広畑製鉄所の近くでお仕事 車での移動でしたので念願
X-T1と同伴出張となり、時間も少しありましたので、世界遺産の
姫路城へ。

あいにく姫路城は修復の為 、姫路城屋敷庭園"好古園"を見学と。

書込番号:17567529

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/28 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF35mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

みなさん、こんばんは。

まるぼうずさん、毎度のスレ主お疲れ様です。
お忙しそうですので、てげてげでいっちゃが(宮崎弁)


さて、先週末は紅葉の名所「談山神社」に行ってきました。
何となく前回の長谷寺と同じ展開のような気もしますが(^_^;)
秋のモミジ狩りの下見も兼ねてのロケハンスナップです。

前回は標準ズームで割と絞った写真を多く撮っていましたので、
今回は単焦点メインで、絞りを開けることを意識してみました。

僕の記憶色に合わせて、ホワイトバランスで遊んでいます。

書込番号:17568168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NDフィルターが欲しい

    かるあみ

XF10~24mm

    XF23mm

まるぼうずさん
皆様+++++深夜となりました。

バーボンを飲んで瞑想しておりましたら、日時がかわりました。
もう5月も終わりですよね!

引き続き 姫路城”好古園"をお届けいたします。
お散歩をするには素晴らしいお庭ですね。

書込番号:17568270

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/05/29 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、遅ればせながら、新スレ設立ありがとうございます!(^^)

相変わらず盛り上がってますね〜!
ちょっと在庫切れを起こすと、たちまちおいて行かれますね(^^;)。
と言う訳で、本日はX-T1を持って出社しましたので、昼休みの成果を貼っておきたいと思います(^^)。

露出オーバーもありますが、狙い通りです(笑)。
すべてVelviaで撮っています。

書込番号:17569628

ナイスクチコミ!4


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 17:30(1年以上前)

ボチボチ19さん
すみません、普段、測光ダイアルはマルチ、アベレージのどちらをセットしてあるのでしょうか。

又、姫路城”好古園"の三枚目の外廊下のシーンの測光ダイアルはどちらだったでしょうか。
私は、この様な場面だととても迷います。

書込番号:17570212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 19:55(1年以上前)

町村人さん こんばんは

この質問は スレ主様 sand-castleさんが一番良い情報をお持ちだと
思いますが、ただ今 富士の方で、防衛軍として戦っております。(笑い)
お忙しいとおもいますので 非力は私より。

実は私も FUJI FILMの委託作業で本日かり出され!(笑い)

1)通常のモード位置:マルチ設定
2)"好古園"三枚目の外廊下のシーン:マルチ設定
  *その前の "滝のシーン" でもう少しスローシャッターで撮影
   したかったのですが、シャッタースピードオーバーのエラー
   おまけにスローシャッター "手持ち撮影での仮固定場所" 探し!

   柱に傷をつけては逝けないので、ハンカチをクッション材 
   に欄干に仮固定〜〜等々で疲れての次の撮影でした。
    *露出補正ダイヤルが応答しません。電源リセット等々。(疲れ)

◎次回は3ヶ月後に姫路で、立会いがありますので、 "ND4or8"を
 購入して再度トライしたいと思っております。
     

書込番号:17570664

ナイスクチコミ!1


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2014/05/29 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは

読書をかねて新宿御苑を散策。
東京では紫陽花、まだ少し早いですね。
そこでといってはなんですが、レイノックスDCR-150を装着。

書込番号:17570723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/29 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
放置して申し訳ありません・・予定どおりですが・・・バキッ!!☆/(x_x)

放置している間、たくさんの投稿ありがとうございます。
個々にレス出来ないことをお詫びいたします。
m(__)m


みなさんの投稿は全て拝見させていただいております。
今回は23mmの投稿がとても目にとまりました。
さすがの描写力、私も持っていますのでまた味わいたくなりますね。
さらに強烈なのが、Touit 2.8/50M・・・見たくないけど見てしまう(笑)見るたびに欲しくなるけど今は我慢の子。



先日の異人館の続きです。
Jpg 撮って出し です。

書込番号:17571192

ナイスクチコミ!3


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/30 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF14mmF2.8 R

XF23mmF1.4 R

XF35mmF1.4 R

みなさん、こんばんは。
談山神社その2です。

この日は23mmメインで行こうと決めていましたが、
う〜む、どうやら僕には35mmのほうがしっくり来るみたい。

みなさんは定番とかお気に入りの画角ってありますか?

書込番号:17571989

ナイスクチコミ!4


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/30 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRD 何処にも携帯可能

今年は大雪被害であまり食べられませんでした

おまけです

ダボンさん
高価なレンズを沢山お持ちのようですけど、XF18mmF2Rは無いのでしょうか。
私は旅行、移動と言えば何時もリコーGRD (換算 28mm単焦点)携帯でしたので

X-T1を携帯したいと思うと一番の候補と思っているのですが、
皆さんは意外とXF18mmの作例が無いので?と思ってるんですが。
なにか事情があるのでしょうか。

書込番号:17572735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/30 10:54(1年以上前)

当機種
当機種

東京湾猿島

横須賀 ドブ板通り

みなさん ご無沙汰してます。
XF18mm 使いやすいと思いますよ。
私はこのレンズを一番よく使います。
今日は通りすがり、貼り逃げですみません。

書込番号:17572990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/30 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

23mm

23mm

55-200mm

55-200mm

みなさん、こんにちわ。

>アルノルフィニさん

50mmやばいですね。素敵な写真です。

>ベリルにゃさん

メジロわかりました。
300mmということは換算450mmになるのかな。ガラス越しでも充分解像してますね。

>ボチボチ19さん

姫路城 好古園 今度行く予定なので参考になりました。ありがとうございます。

>ダポンさん

1枚目タングステンフィルムのような青緑ですね。
全体的に緑かぶりが良い感じ。新緑に包まれて空気が美味しそうです。

ご質問の定番は、GR歴が長かったので18mmでしょうか。
大体これくらいの範囲というファインダー覗かなくても目測が利きます。
私も35mmが好きなのですが、換算52.5mmよりも、ジャスト50mmくらいがちょうど良いと思ってしまいます。
60mmはフジXで初めての画角ですが意外にしっくり。

>町村人さん

18mmは持っている人が少ないんじゃないかな。18-55mmの範囲に収まっているので。
私は好きなのですが、X-E1に付けっぱなしなので、X-T1での出番は少なし。
でも、使い勝手良いですよ。18-55mmより2歩。23mm、35mmより1歩近づける感じです。

書込番号:17573477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/30 22:45(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

PRO1+18mm

PRO1+18mm 季節感無くてごめんなさい><

まるぼうずさんみなさん
ご無沙汰しております!!
早くもXIですか!!いつの間にかE2に並んじゃいましたね

町村人さん
XF18は以前使っておりました(今はもう手放してしまいましたが)
標準ズームがでるまでは画角と大きさの面で愛用していたレンズですが
ズームが出てしかもそのズームがとてもよく写ってくれるレンズだったため
使用頻度が減ったのでE2購入時に手放してしまいました。
18mmで開放域よくお使いになるのならとてもお勧めなレンズです
あと色乗りがいいのも魅力ですね そして何よりコンパクト
この辺を重視するなら18mmF2はお勧めです 
逆に絞るって撮ることが多い 大きさは気にしない 
写り重視の方にはちょっとお勧めしないです
(決して悪い写りじゃないんですが・・・他のXFレンズが良すぎるのでそちらと比べるとつらいです)

さて自分は体調不良&歯痛でぜんぜん撮影にいけず悶々としております
前回の写真で白黒にしても面白いかもといわれた一枚をLRで白黒現像してみました
あとT1の画像ではないですがXF18/F2の写真もご参考のために貼逃げしていきますw

書込番号:17575128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/05/31 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18-55のキットレンズ

勿論 手持ち撮影で ・・・ 

しかも かなりの酔っ払い状態でした

いろんな 書き込みを見るにつけ・・・・
  
 まあほれ・・・・カメラなんて好きならそれでいいんじゃないかなと。
  私は普段 キャノンで商品を撮影してますのですけど

 このX-T1はライティングなしで 直感的に風景や友達を撮る。
  ですので連射でストロボは要りませんし
   細部の不出来も気になりませんね。
 適材適所で使い分ければいいのではないでしょうか?

  今回 張った画像は飲み会の後の千鳥足で撮りましたよ
   不謹慎でごめんね。  そんな状態の手持ち撮影の夜の風景も
    チャンと撮れるって凄いね フジは偉い。 

書込番号:17575745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/31 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18mm

18mm

18mm

18mm 逆光には弱いけど、これはこれで好き。

町村人さんのリクエストに応えて18mm。

18mmの写真を見返してみると、室内で子供を撮っているものが本当に多いです。
AFが速い。近距離でもAFが利く。
ノーファインダーで撮るのも含め、室内子供撮り用にはうってつけレンズですよ。

こってりな色も好きです。

書込番号:17577675

ナイスクチコミ!2


BowMowさん
クチコミ投稿数:37件

2014/05/31 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f/4 SS1/2000 55mm ISO640

f/4 SS1/2000 55mm ISO500

f/4 SS1/2000 55mm ISO500

f/3.6 SS1/2000 55mm ISO320

まるぼうずさん みなさん こんにちは

すごい勢いで進んで行きますねー
盛況でなによりです。
久しぶりに参加させてもらいますね。

ブルーインパルス 久しぶりに見ました。
三沢基地で見たのが最後だったかも。

国立競技場FINALのイベントの一つで
たくさんの人がカメラ構えてました(^^)

カッコよかったー

書込番号:17578043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/31 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
土日は天気がいいので、休みの方は撮影に出られましたでしょうか?
神戸は天気はいいのですが、朝から霞み空・・・黄砂のようです(x_x)


>ダボンさん
23mm、35mmどちらも素晴らしいレンズですね。
23mmの画角が好きですけど、どれか1本付けて・・となると35mmを選ぶかなあ。


>町村人さん
18mm、昨夏あたりに中古で購入しましたが、ほとんど使わないこと、14mmを入手したことで
最近手放してしまいました。
悪く言う方もいますが、そんなことはなかったと思います。


>〜風のように〜さん
いいじゃないですか。
やはり使う人のセンス次第ですね。


>ヒババンゴーさん
Xシリーズのレンズはどれも出来がいいので何本も持っていると、選択に迷います。
初期からのXF18、35、60はどれも色乗りがいいと思います。


>umichan0607さん
うーん、やっぱり写真は何で撮るかではなく、何をどう撮るかなんですよね。
とは言え弘法ではないので筆は選びますけども(^^ゞ


>ウホホ♪さん
とても酔っ払いさんが撮った写真とは思えないですね。
強力な手ぶれ補正のおかげなのでしょうか(笑)


>BowMowさん
ブルーインパルスをXで撮ったのはBowMowさんが初めてかも知れませんね。
少なくともここでは。


昨日、新しいレンズを入手したので本日は初陣です。
XF10-24・・・使いこなしが難しいですね。
Jpg Velvia撮って出し、一部Lightroomで露出調整しています。

書込番号:17578678

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4168件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/05/31 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

XF60mmF2.4 R Macro

XF60mmF2.4 R Macro

みなさん、こんばんは。
XF18mmF2は使ったことないので、お持ちの方にお任せ。

今日は當麻寺(たいまでら)へ。
初めて行ったんですが、あちらこちらが立て看板だらけ。
何か、観光地化したお寺の悲しいところばかりが目について、
あまり写欲が湧かず・・・(^^ゞ
秋に出直そうっと。


>ヒババンゴーさん
やはり画角の好みは人それぞれですね〜。
僕はどうにも18mm(換算27mm)の画角が苦手でして・・・(^^ゞ
換算24mmだとしっくり来るのが不思議です。

>ウホホ♪さん
まったく同感ですね。
あばたもえくぼ、とまで言う気はさらさらないんですけど、
人もカメラも、苦手なところを無理強いしてもねぇ、
と思ってしまうスレが最近多いです。

>まるぼうずさん
新レンズ、早速イイ感じですね〜。
僕は未だにXF14mmに苦戦しています・・・(^^ゞ

まるぼうずさんも35mm派ですか。
僕の場合、目の前の絵をこう切り取りたいな、と思った構図が、
XF35mmの画角にそのままハマることが多いんですよね。
対してXF23mmは、ある特定の距離間でボケが暴れることがあるんで、
なかなかに使いこなしが難しいなと、最近感じ始めています。

書込番号:17579004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/02 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今度ははっきりメジロです。

せっかく咥えたのに吐き出しているところです。不味かった?

比較用 X-E1+ミノルタ50mmF1.4(T)

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

週末は丸一日庭仕事に追われていて撮影も書き込みもご無沙汰しております。

庭仕事を始める前の早朝の鳥撮りと、夜のホタル撮影を楽しんでおります。

>ヒババンゴーさん

>300mmということは換算450mmになるのかな。ガラス越しでも充分解像してますね。

はい^^、換算450mmです。被写体まで約5mと比較的距離が近いので、そこそこ解像
して見えるのだと思います。このレンズ、古いので遠距離の描写はかなり甘いです。


ホタルの写真はX-T1もX-E1もVelviaで、カラーを+1にしています。ただし、X-E1は
WBを日陰で撮ってみました。すでに暗い時間ですが、夕方みたいな雰囲気になりま
した。

書込番号:17585611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/02 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆光にも強い。

みなさん、こんばんは。


>ダポンさん
気合い入れて撮りたい時は23mmを付ける時もあるけど、
なんとなくの時は35mmを付けることが多いです。


>ベリルにゃさん
無理せずマイペースで投稿して下さいね。
もう・・・と言うか今がホタルの季節なんですね。


昨日、ブラッと撮ってきた写真です。
10-24の使いこなしを練習中・・・。

書込番号:17586152

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/03 12:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

比較の為、5D3+EF100Lマクロの写真を掲載します。

X-T1 + XF23mmF1.4R Velvia

X-T1 + XF23mmF1.4R Velvia

X-T1 + XF23mmF1.4R Velvia

まるぼうずさん、みなさま、こんにちは(^^)。

相変わらず大盛況のようで何よりです(^^)。
いつもXF23mmF1.4Rの写真しか出せなくて、申し訳ありませんが、庭の花でも撮ってみましたので載せてみます(^^;)。
Velviaですが、やはり緑がとてもきれいに感じます。
キヤノンやオリンパスだけを使っていた頃は、緑だけの写真ってなんか地味・・・って思っていたのですが、X-T1を買ってからは積極的に緑を取り入れたくなりました(^^)。

それと、あまり比較対象にならないと思いますが、5D3+EF100Lマクロの写真も比較のために載せておきます。
100Lマクロは倍率も等倍マクロですので、23mmと比較するのは酷かと思いましたが、寄れないのと画角の違いを除けば、画質的には十分比較対象となると思います(^^)。

それから、XF23mmだけの状況を打破すべく、EFレンズ用のアダプターを注文して昨日届きましたので、週末あたりにでも試してみようと思います。
でもMF自信ないんですよね〜・・・(^^;)。

書込番号:17587749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 越後湯沢駅に女将が

駅構内 温泉帰り客

 何故 JR WEST車両?   初めての鉄撮り

   越後湯沢駅

まるぼうずさん
皆様±±±±±こんにちは

◎東洋のミケランジェロ "石川雲蝶” に合いに行く。

30日より関東方面に出張しておりました。ついでにノジュールの旅を楽しもうと
上越新幹線で越後湯沢へ、レンタカーを予約してコシヒカリで有名な魚沼市にある
運蝶作品が展示してある"永林寺" "西福寺 開山堂"を訪ねる旅をして来ました。

越後湯沢で宿泊して次の日は、"秘境 秋山郷" まで足をのばして本日の0時過ぎに
無事 奈良の自宅へ。  少々疲れました。

次回"永林寺" "西福寺 開山堂"といたしたく。

書込番号:17588502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  新潟名食 へぎそば  そばを盛る器を"へぎ"

   永林寺

 良いい事が書いてます

   樹齢500年

引き続き

日本のミケランジェロ 石川雲蝶を訪ねて

永林寺は奈良、京都の様に大きなお寺ではありませんが、
趣のあるお寺でした。
寺内 欄間の彫刻は流石に素晴らしいの一言!

残念なのは、全て撮影禁止!
詳しくは魚沼市観光協会のホームページに掲載してありますので。

書込番号:17589403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

豪雪地域 お堂の屋根が

  素晴らしい彫刻     本命はお堂の中に

廊下の彫刻見えますか?

  世界遺産 富士山

まるぼうずさん
皆様   こんばんは

まるぼうずさん XF10~24mmを購入されたんですね。
このレンズはヨーロッパの風景撮影に持っていきたいですが、
今の所お金と時間がありませんので、国内で鍛えております。

さて 今宵も "石川雲蝶" に会いにをお届けいたします。
"西福寺 開山堂" に行って来ました。

◎お堂な中は撮影禁止ですが、おそらく日本一の彫刻美術だとおもいます。


書込番号:17592524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 帆掛け船が見えますか?

 襖絵を描けるんですね

多彩な才能に酔いしれて

  豪雪地域の雪対策    屋根に大きい融雪パイプが

みなさま こんばんは

引き続き "西福寺 開山堂" 石川雲蝶をお届けいたします。
今宵も毎度のバーボンを飲んでおりますと、もう一度
ゆっくり鑑賞したくなってきました。

雪深い世界で、手まりの良寛様も新潟ですよね。

書込番号:17592862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/05 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60mm

60mm

60mm

60mm

まるぼうずさん、みなさん、こんにちわ。

私の住んでいるところは、早くも梅雨入りしてしまい、しばらく良い撮影環境に恵まれませんが、薄曇りでもクリアなX-T1の本領発揮と行きたいところです。
写真は、梅雨前に撮ってます。

>まるぼうずさん

新レンズ購入おめでとうございます。超広角でフィルターを付けられる仕様は使い勝手良さそうですね。
私の場合、14,18、23mmと好きなレンズを使わなくなってしまう諸刃の剣です。がまんがまん。

>ベリルにゃさん

今年はホタル撮影にチャレンジしてみます。
X使うまで撮ろうと思わなかったですが、何の知識もなくバルブで撮ったら、クリアな軌跡が捕らえられたので、とてもホタル向きなカメラだと思いました。

>OBK48MMさん

23mm使いこなしてますね〜。EOSより発色が良くて気持ちが良いです。

>ボチボチ19さん

10-24mm迫力があります。
樹齢500年オーバークラスの御神木は14mmじゃ収まりきらない被写体ですね。

書込番号:17594502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  釣り鐘堂にも彫刻が

ジャズ演奏と日本酒は良い  旅館のロビーにて

地酒で頭ボケが出ましたが,23mmは惚けません

あびるほど飲みたいよー

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧≧ こんにちは

まるぼうずさん XF10mmで木や森などをUPされますと
<木苦労>が増えますので、御控え願いたく>>>

>ヒババンゴーさん

海は良いですね〜心が穏やかになりますよね。*海が無い県なもので。
@毎目 おおらかな海に渡り鳥と見ていたら、どうも海ではないようで。
画面から磯の香りが漂ってきます @可愛いお手て大丈夫なんですか?

>OBK48MMさん

23mm良いですね。 *勉強させていただきます。
ところで私も EF100mmが眠っているのですが、EFレンズ用アダプターは
どちらの製品を購入されたのか お教えねがいます。

書込番号:17595252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/05 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10-24mmで

60mmで

35mmで・・・ほっとする描写です

みなさん、こんばんは。
すいません。
予定どおり(笑)今週は放置がちになってしまいました。
m(__)m


>OBK48MMさん
おっしゃるとおりVelviaは緑が綺麗ですよね。
青空もいいです。
赤色は派手すぎになることがあります。
ただでさえ赤色飽和を起こしやすいので、バラを撮る時なんかはProviaで撮ったりもします。


>ボチボチ19さん
いつもたくさん投稿いただきありがとうございます。
あちこちに旅をされているようで、うらやましいですね。
また、10-24の作例をたくさんありがとうございます。
参考にさせていただきます(^-^)/


>ヒババンゴーさん
全国的に梅雨入りですね。
しばらくは撮影の足も遠のきそうです(T_T)
10-24は確かに凄いレンズです。
苦手な超広角を克服しようと14mmを買ったばかりに、さらなる超広角にまで手を出してしまいました。
まだ使いこなしを勉強中です。
上手く使えるようになったら、14mmは手放すかも・・・
23mmは画角こそ含まれますが、全然違うレンズとして手放す気にはならないです。


書込番号:17595785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お風呂に光のシンフォニー

  日本の原風景

  秘境に棚田が

  豪雪地域の集落

まるぼうずさん
皆様±±±±± こんばんは

ようやく"秘境 秋山郷" へお連れいたします。

今回の旅はおかげさまで, 持って行きたくなる<X−T1>そして,写したくなる<XFレンズ>
三脚持参無しで、全て手持ち撮影が出来ました。 FUJIさんと、まるぼうずさんに感謝?!
 *手持ち撮影でXF10mm シャッタスピード "1.7sec" 惚けていた場面もありましたが、
  限界に挑戦しておりますので、お許しねがいます。

◎FUJI Xシリーズは本当に旅行には軽量コンパクトで、最高に良いシステムだと実感した次第です。

書込番号:17596116

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/06 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさま、こんにちは(^^)。
関東の方では本格的に梅雨入りでしょうか?

X-T1は解像度も発色も良いので、少しくらいの雨でもあまりテンションが下がらずに撮影できそうですね(^^)。
あ、もちろん防水対策は必要ですけど(^^;)。


ヒババンゴーさん>
23mm、使いこなしてるなんて、とんでもございません(^^;)。
この画角は子供と遊びながら撮るために都合の良い選んだものですので、他の写真はまったく自信がありません(^^;)。
でも開放でもとても良く写るので、非常に気に入っております(^^)。
と言いつつも、60mmの写真を見せられると欲しくなっちゃいますね〜(^^)。
でも資金難の為、しばらくはEFマウントアダプターでのマクロで我慢です(^^;)。
発色は富士の方がかなり良いですよね!
EOSもピクチャースタイルは風景にしていまして、わりと良い発色になる予定だったのですが、どう見ても富士の方が良さげですよね!


ボチボチ19さん
勉強だなんてとんでもございません(^^;)。
私の方がいつもみなさまの作品で勉強させて頂いています(^^)。
マウントアダプターはYahooショッピングで検索した
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokimekistore/fuj-003.html#ItemInfo
こちらのものを買ってみました。
本当は
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-x-13.html#ItemInfo
これを買う予定でしたが、数百円の安さでこちらに流されました(笑)。

注意点としてはEFレンズには絞り環が付いていないため、アダプター使用時は基本的に開放となります。
もちろんAFは効きません。
それでもボディ側の設定をMFモードにしないとフォーカスアシスト機能が動かないので、きちんとMFモードに切り替えて使ってください。
あとはX-T1は防塵防滴、EF100Lマクロも防塵防滴ですが、マウントアダプターは違いますので、お気を付けください(^^;)。
それと、アダプターはしっかり固定したつもりでも、いつの間にかゆるんだりしている場合もあるので、注意が必要ですね。

私も、週末に天気が悪すぎなければ使ってみようと思います(^^)。


まるぼうずさん>
Velviaの発色には最初感動しました〜(^^)。
子供専用で買ったつもりが、こりゃ子供以外も撮らなきゃもったいないって思いましたからね〜。
バラの飽和はまだ経験していませんでしたが、確かに飽和しそうですね!
こちらはこれからがバラの季節ですので、その時はPROVIAも試してみたいと思います!
ためになる情報ありがとうございました!

書込番号:17598185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  菖蒲 56mm    ND8フィルター使用

  菖蒲 200mm   ホワイトバランス"K"

 菖蒲と勝負する人々 *右側 ビニール傘がハーフND不意ルター

  奈良の有名人

まるぼうずさん
皆様±±±±± こんにちは

今日は近くの丘陵公園で、菖蒲まつりが開催されておりますのでお散歩気分。
とにかく駐車場、入場料が無料ですので大変気に入っております。

梅雨時期 雨が降ってきましたが、ベテランはスーパーのビニール袋で防水対策
良いアイデアですよね。。。ゴムバンドでストッパーに。


OBK48MMさん
いやいや 23mmは大変参考にさせていただいておりますよ===
ところで、マウントアダプターの件 早々にご連絡いただきありがとうございます。
お忙しいところお手数をお掛けいたしました。

ブルジョアですので値段の高い方を購入させていただきます。(↓笑い↓)
取り扱いで、色々と注意が必要なんですね 頑張りまーーす。

なんとも言えない仕種
つぶらな瞳の内に23mmが 早く孫が欲しいのですが、何時になることやら↓?


書込番号:17601829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

    雨の蝶

   菖蒲 56mm

   菖蒲 200mm

モデルさんの肌色が変

まるぼうずさん
皆様±±±±±  こんばんは

引き続き菖蒲まつりをお届けいたします。

今の時期は菖蒲とアジサイが見頃ですが、雨対策が大変ですね>>>

書込番号:17602681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/06/07 21:39(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしてます

余計なものが写ってしまったのでちょいトリミング

まるぼうずさん 皆さんこんばんは
相変わらず歯痛と戦いながら日々すごしております><

本当は今頃お山で雷鳥さんとキャッキャウフフしているはずだったのですが
歯痛の為それどころではなくなり
せっかくそのために買った55−200でまったく違うものを撮影してますw

今日は蛍族しに外に出たら雨上がりでお月様がとても綺麗でした!!
こういうのとっていると超望遠ほしくなりますね・・・
あとは先日お世話になってる歯科の裏を流れる水路
とても田舎な雰囲気で治療前に撮ってまいりました

書込番号:17602832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/07 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日も変なお天気でした。
まあ梅雨だから仕方ないですね・・・


>ボチボチ19さん
いつもありがとうございます。
本当にX-T1を気に入られたんですね。
楽しんでおられるのが手に取るように感じられます。
(^^)


>OBK48MMさん
X-T1+23mmで撮ってもらえるお子さんは幸せですね。
私の子供がこれぐらいの頃のデジカメは30万画素程度でした。(..;)


>umichan0607さん
雨上がりは空気が澄んでいるから綺麗に撮れるんでしょうね。
私が過去にD7000で撮ったものよりシャープです。


今日は雨が止んだ夕方に、咲き始めた紫陽花を撮ってきました。
XF35mm Jpg Velvia 撮って出しです。
3枚目は逆光を試してみました。
保護フィルターは、FUJI純正を使用しています。

書込番号:17603025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

   蛇淵の滝

非売品 200万円との事!

 赤い橋はいてたー?

秋山郷 長野県側より

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

◆今宵最後の "秋山郷" をお届けいたしとうございます。
 本当は紅葉の時季が一番良いのでしょうが、残念。

まるぼうずさん
本当に"X-T1" フットワークの良いカメラですね。
色々と、皆様にはご不満もあるのは重々 承知をいたしておりますが、
あばたも靨と、昔の人も言っておりますので御容赦願います。

>umichan0607さん
お久しぶりです。

歯は大事ですよ。
私の上の歯は部分入れ歯となっております。
残された歯も今週 大工事を行いまして、再来週4本のブリッジ連結作業!
先生より前歯で噛んでは逝けないと言われ、美味しい手羽先が食べれません↓


◎それでは次回をお楽しみに
 皆様ご機嫌よう



書込番号:17603271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/08 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF10-24mm テスト撮影

早く青空を撮りたい

まるぼうずさん 皆さん こんにちは

まるぼうずさん

XF10-24mmご購入おめでとうございます。偶然ですが私も先週ゲットしてしまいました(^.^)

まるぼうずさんのように上手く表現できるようになりたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17552860/ImageID=1918734/


ビビバンゴーさん

コメントありがとうございます。

私の住んでいるところも梅雨入りしたような天気が続いています。青空が恋しい…

サギ、ナイスショットですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17552860/ImageID=1923278/


OBK48MMさん

相変わらずお子さん可愛いです(^.^)

クレマチスがとっても良い色出ていて驚きました。まさに桔梗色。素晴らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17552860/ImageID=1924086/


ボチボチ19さん

旅行記、楽しませていただきました(^.^)

書込番号:17605127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/08 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このネコちゃんは近寄っても逃げないのでじっくり撮れました。

PronegaHi.曇っていればもっとしっとりした絵になったでしょう。

みなさま、こんばんは。

最近は体調が悪くしばらく外出もままならなかったです。
今日は気分転換に近所の公園へ花を撮りに行きました。

60mmマクロは体が揺れてあまりうまく使えなかったです。

書込番号:17605825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/09 06:34(1年以上前)

当機種
当機種

Provia

Velvia

みなさん、おはようございます。
出勤前なので簡単に・・。


>ボチボチ19さん
10-24mmいいですね。
今回は歪曲や誇張が感じられず、自然な描写でした。


>アルノルフィニさん
おお、アルノルフィニさんも買われましたか。
たくさんレンズお持ちですよね。
私はXFレンズ7本ですが、整理検討中です。
アルノルフィニさんの作例のほうが私より上手じゃないですか?(..;)


>sand-castleさん
お身体大切にして下さい。
55-200を望遠マクロ的に撮影すると、60mmより花撮りにはいいんじゃないかと思ったりすることもあります。
マクロ域では身体が前後に揺れてピントがずれることあります・・・。



近所の植え込みの金糸梅(キンシバイ)を撮ってみました。
Jpg 撮って出し フィルムシミュレーションブラケットです。
Velviaはちょっと派手すぎかなあ。


なお、当スレも60になりましたので、今夜にでも次スレ建てを考えております。
スレ主のバトンタッチもウェルカムですよ。
(^^)

書込番号:17607511

ナイスクチコミ!2


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/06/09 13:49(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

本機撮影の為、5D3を使用してます。

まるぼうずさん、みなさまこんにちは(^^)。

EFレンズ→Xマウント変換アダプターが到着しましたので、ちょっと試してみました(^^)。
MFオンリー開放オンリーは困ることも少なくないですが、ピーキングのおかげでMF不慣れなワタクシでもなんとか撮れたと思います(^^;)。


ボチボチ19さん>
マウントアダプター、八仙堂にしたんですね(笑)。
八仙堂はEFレンズ→マイクロフォーサーズ用を持っています(^^)。

今回、X-T1+EF100Lマクロを開放オンリーで使ってみましたが、マクロ域ですと被写界深度が狭くて大変ですね〜(^^;)。
でもこれでしばらくはXF23mm以外で遊べるようになりましたので、しっかり楽しみたいと思います(^^)。

EF100Lマクロにフードを付けると結構長くなりますし、X-T1は良い感じにコンパクトなので、マクロがものすごい大砲に見えますね(笑)。

お孫さん、はやくできると良いですね〜(^^)。
こればっかりはご自分の力ではどうにもなりませんので、祈るしかありませんね(笑)。


まるぼうずさん>
30万画素のデジカメですか〜。
実は私も動画専用機として
http://kakaku.com/item/00502310332/spec/#tab
で遊んでいましたよ。
その頃使っていた静止画機は人生初めてのデジカメ、
http://kakaku.com/item/00500810088/spec/#tab
FinePix40iと、APSフィルムのIXY330でした。
http://kakaku.com/item/10201010203/spec/#tab

その頃は一眼と言うものにあまり興味はありませんでした(^^;)。
子供が生まれて初めて一眼レフを買ったのですが、そこからドップリです(笑)。


アルノルフィニさん>
どうもありがとうございます(^^)。
子供などの写真を撮る場合、AFは速くはありませんが、合焦すると精度はピカイチですよね〜。
EOSで撮ると、サクサク撮れるのですが、気を付けないと微ブレや微ピンズレが多く、なかなか大変です(^^;)。
ま、それは自分のスキルの問題がほとんどなのですが(^^;)、X-T1はタイミングを間違えなければ良い写真が連発して気持ち良いですよね(^^)。

それよりもXF10-24mmF4 R OISの目の毒ですよね〜(笑)。
EOSの超広角レンズは高くて諦め、マイクロフォーサーズにしようと思っていたのですがこれもお高く・・・(^^;)。
それならXF10-24mmF4 R OISにしてしまおうか、なんて思っています(笑)。

書込番号:17608395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/06/09 22:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>OBK48MMさん
私が持っていたのを調べてみると1997年発売のPowerShot350と言う機種でした。
もうとっくに手放してありませんけども。
過去の写真を見てみるとVGA程度のサイズでしか撮れなかったようです。


さて、当スレもこれにて終了です。
今回もたくさん投稿いただきありがとうございました。
m(__)m

次スレまでしばらくお待ち下さい。

書込番号:17609816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング