『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartXV』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartXV』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信52

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartXV

2014/07/21 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、こんにちは。
当シリーズもPartXV(15)となりました。

梅雨明け間近な今日この頃、いよいよ本格的な夏がやって来ますね。
昔はこんなに暑くなかった・・・と思うのは私だけでしょうか。
無理のきかない年になりましたので、健康第一で写真を楽しみたいと思います。

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみです。掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は、
比較意図を明らかにしていただきますようお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、PartXVスタートです。

書込番号:17755027

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/21 12:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いつものようにスレ主から・・・。
って撮影に行ってないのに写真ないですよ(T_T)

XF18-135mmのフィールドテスト時の写真でお茶を濁します。
今回はワイド端の絵となります。

JPG 撮って出しです。

書込番号:17755051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/21 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、そして皆様。

初めまして。

私もこのカメラX−A1に引き続き、最近購入しました。

19日より中国上海へ出張中ですがお邪魔させていただきます。

今回の出張にもX−T1持ってきました。

ヘタッピーですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17755508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝のフウセンカズラです

アベノハルカスより遠望   レンズが汚れておりました

 アベノハルカスです   撮影は難しいですね

 お昼のビールは最高

まるぼうずさん
みなさま≧≧≧≧≧ こんにちは

今日は奥様のお伴で、アベノハルカスへ少しは落ち着いたのかと探索に〜〜
レストラン街は3フロアー有りますが、10時過ぎにはもう並んで待っている
人気店も有りますので、10時30分頃よりお店の外に椅子を確保で〜〜
私は安い天丼にしましたが、奥方は◎○定食(笑い)

お昼前に生ビールを2杯程いただいたのが罪作りとなりました。
レンズの汚れに気がつかずに撮影してしまいました>(泣き)

書込番号:17755909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/21 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チキンカツカレーと、

ロースカツ定食の、

カツを一切れずつ私の素カレーにもらいました(^0^;)

みなさん、こんばんは。

近畿まで梅雨明けしましたね。
冷え性だから冬より夏のほうが好きなんですけど、この数年の暑さは殺人的です(x_x)

>BMW 6688さん
ようこそおいで下さいました。
ヘタッピーなど、謙遜もいいところですよ。
変な褒め方ですが、絵はがきに使える見事な作品です。
スレ全体のレベルアップに繋がりますので、これからもよろしくお願いいたします。


>ボチボチ19さん
超広角ズームを活かせる構図ですね。
私も今日、お昼ご飯の写真を撮りましたよ。
子供2人連れて、近所の洋食屋に行って来ました。

書込番号:17756959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木工細工が素晴らしい   あべのハルカス

  風にふかれて   そんな風に感じたのですが

 アベノハルカスより

正面があべのハルカス

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

>まるぼうずさん

何処かの有名なビストロでしょう(”Ω”)
カレーの色が複雑(色々な秘伝のスパイス)が漂って来ますよ〜〜
いかにも旨いロースカツの色ですね。撮影していてフイルムシュミレーション等で
せっかく美味しいカレーが冷めませんでしたでしょうか(”θー”)


>BMW 6688さん〜初めまして こんばんは

玄人の匂いがする花をお届けいただきありがとうございます。


書込番号:17757111

ナイスクチコミ!4


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/21 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

最近お気に入りのXF10-24mmでJR大阪駅を撮りました。
一枚目はワイド端10mmでタングステン風設定、二枚目はテレ端24mmでモノクロ設定です。
画面のすみずみまで流れずに真っ直ぐ写るこのレンズには本当に驚かされます。

>アルノルフィニさん
こちらこそはじめまして。Shuujouで結構です(笑)
もともとモノクロがほとんどでした。カラーはまだこれからですね。

>sand-castleさん
過分なお言葉を頂戴して恐縮です。
X-T1は大きめのレンズを付けてもまだコンパクトですので、
以前よりも機動力が増した気がしています。
お体の具合はいかがでしょうか。どうぞお大事に。

書込番号:17757194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/22 19:21(1年以上前)

当機種

お邪魔します。

上海は連日の暑さでバテバテです。

☆まるぼうずさん

スレ主お疲れ様です。

>スレ全体のレベルアップに繋がりますので、これからもよろしくお願いいたします。
デジカメ歴2年のほんとうに下手くそなんです。撮影時には失敗ばかりしてる、どんくさい親父です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1966400/
暑い夏にはカレーが食べたくなります。ココイチは上海では高級カレーハウスです。

☆ボチボチ19さん

初めまして。

>玄人の匂いがする花をお届けいただきありがとうございます。
あらら、こちらでも過分に有難うございます。玄人の臭い??親父の加齢臭だったら・・・。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1966433/
大阪の方ですか?私も大阪です。私の欲しいレンズです。よだれが止まりません。

☆秀丞さん

初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1966488/
>タングステン風設定
なるほど!たしかに。またまた良いレンズをお持ちで羨ましいです。

大阪の人が多いですね。


それではまたぁ。

昨晩、上海の外灘で夜景挑戦しました。(三脚使用です)
LR5(目下勉強中)でRAW現像 ベルビアをあてています。
Exifでているかな?レンズは18-55です。

書込番号:17759468

ナイスクチコミ!4


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/23 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

まるぼうずさん、みなさま、こんにちは(^^)。

どうもご無沙汰しておりました(^^;)。
今月の上旬に、以前、骨折していたところにプレートを入れていたのでその抜釘術のため入院したのですが、その後仕事がバタバタで、全然投稿できませんでした(^^;)。
でも週末に子供はちゃんと撮っていましたので、少しアップさせて頂きます(^^)。

そう言えば、もしかしたら密かにFacebookを楽しんでいる方も沢山おられるかもしれませんが、Facebookのグループで、FUJIFILM Xギャラリーってご存知でしょうか?
X-T1だけではなく、フジフィルムのXシリーズのカメラで撮られた写真を投稿するグループです(^^)。
私もたまにのぞいていますが、とても良い写真が多くて勉強になります(^^)。
等倍鑑賞ができないのがちょっと残念ですが、ご興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょう?(^^)

フジフィルムの公式サイトではないようですが、写真家の海老原 勇人さんが運営しているグループです。

それではまた!

書込番号:17761368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/23 11:18(1年以上前)

当機種

照明は天井のLEDシーリングライト、左側から窓越しの外光、右側に銀レフ立ててます。

皆様、こんにちは。

久しぶりにブツ撮りをしました。FUJIFILM X10は私が富士の色を
知った初めてのカメラです。その頃から自分の記憶に近い色を
出すカメラだなあと思ってました。

でもX-E2を買ってからはほとんど出番がなくなり、手放すことにしました。
私は現在撮りたいものを撮るためのカメラに絞り
想い出のカメラには無頓着なので、銀塩時代のカメラは1台も
残してません。

ベリルにゃさんがおっしゃってたように写真は一期一会、
その時撮りたい写真を撮ることに集中する、これが大事かなあと思います。

10年ほど前でしたか、カメラが趣味だった叔父が無くなった時、
遺(のこ)された20台あまりのカメラの引き取り手が無く、親戚
一同処分に困っているのを見て、私も余分なものは残さない
ことにしています。

まるぼうずさん

スレ立てお疲れ様です、腎臓ですか。放っておくと大変なことに
なるのでお気をつけくださいね。泌尿器系の病気は本当にQOLが
著しく低下します。

BMW 6688 さん
いい感じの青空、私も久しぶりに海と空を撮りに行こうかしらん。

OBK48MM さん
はじめまして、お子さんの写真カワイイですねえ。
柔らかい肌の質感が「富士の色」ですわ。

FBのFUJIFILM Xギャラリーは私もよく見てます、プロの方の
投稿も多く、見応えがありますね。

ボチボチ19 さん
昼間のビール2杯はさすがにこたえますか(笑)
昼間は身体が動こう動こうとしてるので、休もうとしてる
夜よりもアルコールの回りが早いんだと、ムカシ立ち飲み屋で
ベロンベロンになったオヤヂさんが言ってました。

>執行猶予期間の摂生が大事なんですよね〜
はい、気をつけたいと思います。

秀丞さん
こちらのお写真、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1966489/

モノクロ写真を撮り慣れてる方の視点だなあと思いました。
35mmの画角でピシっと!きっと周りの景色がモノクロに変換されて
見える特技をお持ちなのではないでしょうか(笑)

>X-T1は大きめのレンズを付けてもまだコンパクトですので、
>以前よりも機動力が増した気がしています。

そうですよね、先日久しぶりにD800+8514Gで半日ほど
ポートレート撮影をしたのですが、すっかり疲れてしまいました。
一応「妙齢のご婦人とティータイムを楽しめる」というギャラが
出たので、見えを張ったのが間違いの元でした(笑)

書込番号:17761709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/23 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どこかのお嬢さん

どこかのおばさん

白飛びしちゃいましたが、雰囲気は出てますよね

みなさん、こんばんは。

>ボチボチ19さん
いや、全然普通の洋食屋さんですよ(^0^;)
でも美味しかったです。
揚げ物はひかえないと行けませんけどね。

>秀丞さん
JR大阪駅は私も何度も撮りましたけど、あそこも広角レンズの使い出がありますね。
XF10-24は私も一時は所有しましたが、XF14mm一本で行こうと手放してしまいました。
こういう写真を見せられると後悔しますね・・・。

>BMW 6688さん
いやいや、本当にお上手ですよ。
デジカメ歴は2年でもフィルム歴が長いのではないでしょうか。
CoCo壱番屋は数年前にすごく値上がりしてから、少し足が遠のきました・・・・。

>OBK48MMさん
お久しぶりです。
X-T1+XF23mmで写真を残してもらえるお嬢さんは幸せ者ですね。
とてもいい表情をとらえておられます。
Facebookはアカウントは持っていますが、全然でした。
また機会があればのぞいてみます。

>sand-castleさん
ブツ撮りって難しいですよね。
オークションにはよく出品しますが、なかなか上手に撮れません。
簡易スタジオみたいなのがあれば楽かな・・と思ったり。
X10は私もフジの色を初体験したカメラですよ。
その後X100S→X-E1とはまってしまいました(^^ゞ
互いに健康には気を付けましょうね。

今夜は近所でお祭り・・というかイベントがありましたので、いそいそと出かけて参りました。
まだ明るいうちは18-135ズームで撮れていましたが、日が完全に落ちると、頼りになるのは明るい単焦点でした。

書込番号:17763510

ナイスクチコミ!5


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/24 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R 赤ちゃんぽい表情(笑)

sand-castleさん>
はじめまして(^^)。
写真、お褒め頂き、ありがとうございます(^^)。
X-T1はホント、子供を撮るために買いましたからね〜(笑)。
保育園の行事などはEOSを使っていますが、普段持ち歩くには大き過ぎですからね(^^;)。
これまではオリンパスで撮っていましたが、フジの作例を見て、心動かされました。
レビューにも書きましたが、かわいい子供がさらにかわいく撮れる気がします(笑)。

FUJIFILM Xギャラリー、面白いですよね〜。
もちろん一般の方の作品も見ごたえがあるのですが、プロの方の作品も多く見られて楽しいです。
こんな色で撮ってみたいな〜!って言う作品が多いと思います(^^)。

機材については、私も自分では撮るのが好きで、シチュエーションに合わせて揃えているつもりではありますが、周りから見たら写真ではなくカメラが趣味と思われているでしょうね〜(笑)。


まるぼうずさん>
どうもありがとうございます(^^)。
Xマウントでは子供専用と割り切って、23mmしか買いませんでしたが、と言うか、買えませんでしたが(^^;)、35mmもちょっと欲しくなってきてしまいました(笑)。
あとは18-135ですね〜。
高倍率ズームをどのマウントに充てるか、とても悩んでいます。
オリンパス+TAMRONの高倍率もコンパクトで良さそうなので・・・。
18-135はやっぱりLMだけあって、23mmとか35mm、56mmよりもAFは快適ですか?

書込番号:17764827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/25 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm

35mm

35mm

まるぼうずさん、みなさま、こんばんわ。

梅雨明けて夏突入ですね。
蝉がぎゃんぎゃん鳴いてます。

>まるぼうずさん
新スレおめでとうございます!引き続きよろしくお願い致します。
18-135mm活躍してそうですね。でも35mmの祭りの写真が惹かれました。

>BMW 6688さん
購入おめでとうございます。
スカッと気持ちいい夏色の写真ですね。これからもよろしくお願いします。

>秀丞さん
タングステン調もモノクロも良いですね。
秀丞さんの一連の写真、音を感じさせないような、静寂な感じがします。

>OBK48MMさん
相変わらずレンズの良さを引き出したお子様の写真ですね。
35mmや60mmでも子供は可愛く撮れます。
けど、23mmに慣れちゃうと操作性の違いとAFの遅さが少し気になるかも。店頭で確認してください。
EF100mmはとろけるよう。

書込番号:17767315

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

34度超えても何とかなるんですね。

戸隠の奥社ですが青い鳥で一杯でした、中学生は元気ですね

私の食事シリーズの一環です。皆様のグルメとだいぶ違いますので。

私のお気に入りの瞑想場所です。殆ど誰も居ません。

皆様、お邪魔します。
今夏、私の個人的情景を見て頂けたらと思いまして投稿します、実にnon technicalで申し訳ありません。

皆様の投稿をいつも参考にさせて頂いて、気持ちだけは巨匠になったつもりで]-T1を自慢げに持ち歩いております。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17768965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 21:08(1年以上前)

当機種

X-T1 + XF18~135mm

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

昨日もそうですが、今日も奈良は37℃近くで、体がクタクタでございます。
生ビールを飲んでも、熱中症対策にはならないようです。
外でお仕事されている方は大変ですね。 明日も同じ様に37℃とか言っております(“βー)

久々に偉い方に誘発されて、ブツ撮りをいたしました。

BMW 6688さん こんばんは
中国のココイチはハウスカレーとココイチが提携して店舗展開しております.
カレーのルーはハウス食品製ですので、安心して食べられるとおもいますよ。

大阪より大和路線で奈良に住んでおります。 奈良町にお越し下さいね。。。

OBK48さん おひさしぶりです。
どうされたのかなと、入院されていたのですか?ご愁傷さまです。
久々に可愛いお子様を、相変わらず聡明で利発な、楽しみですね>>>
最近はパパに凄く似て来たなんていわれませんか。

sand-castleさん
そうなんですお昼からビールは体にこたえます。
お昼からバーボンなんて、アルチューに思われますので、奥様がビール大好き人間で
お付き合いで、天丼のタレが掛かった天プラをビールで頂くのが旨いですよ??

昼酒はこたえますね。でも大阪駅から阪神デパートに降りた直ぐ側の立ち飲み串カツ屋
さんでは昼からサラリーマンが飲んでいますよね。

まるぼうずさん
XF18~135 ポチしてしまいました。 1/4SEC確認で。
どこかのおばさんは関西弁では、”どこかのおばはん”なんて(笑い)



書込番号:17769820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
日差しがキツい・・なんて暑さではなく、空気が熱いと感じるような日中ですね。
熱中症対策は真剣に考える必要があります。

>OBK48MMさん
23mm・・写りはもう素晴らしいの一言ですよね。
私も購入時、付けっぱなしのレンズは35mmから23mmに変更だ・・・
と言いました。
が、以外に稼働率が低く、常用レンズは35mmのままなんです。
昨日の祭りには、やはり明るいレンズと言うことで使いましたが、普段はお留守番が多くなりました。
一本勝負となると、がぜん活躍するんですけどね。

18-135はLMなのでAFは早くスムーズですが、ボディが同じなので迷うところでは同じように迷います。
快適かと言われると、変わらないかなと。


>ヒババンゴーさん
35mmでこれだけ寄れて撮れるんですね。
ズームの便利さを再認識しましたけど、暗いところではやはり単焦点でした。

>町村人さん
3枚目のお食事は時間的にお昼ご飯でしょうか。
牛乳飲めるんですね。
昔は毎日飲んでいましたが、数年前より腹を下すようになり飲むのをやめました。
その代わりにヨーグルトは毎日食べています。

>ボチボチ19さん
18-135の購入おめでとうございます。
本当にレンズコレクターでいらっしゃいますね。
XFレンズはほとんどお持ちなのでは?
X-T1でX-T1を撮影してらっしゃる・・・2台お持ちでしたっけ?


先日の休みに近場の農業公園(通称 ワイン城)での撮影です。

書込番号:17770022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/07/25 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ななんだか  マクロモードにしても変化ないのでうが?

試し撮り2 ヤッパ 広角好き

寄れすのが嬉しい

暗い店内ですが

まるぼうずさん ありがとうございます

ボチボチ19さんに触発され・・・・

本日 ・・・・ 臨時収入を全投入して 購入しました。

  ええ  本来 広角好きなので大満足。

  うーん  
★なんかズームリングに比べて ピントリングが妙に軽い回転抵抗なんでは?
★フードが簡単に緩み過ぎなので ・・・・テープで固定しようかな

  細かい部分には目をつぶり 良いレンズの予感です。

書込番号:17770405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/25 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天空から

寄れるっていいですね1

寄れるっていいですね2

自衛隊のUH-60

まるぼうずさんみなさんこんばんは
もうXVですか!!相変わらず盛況ですね♪

火曜 水曜に久しぶりにテントとX-T1 18-135で白山へ登ってきました。
登山でT1+18-135は予想以上にいい組み合わせでした。
天気がもう少しよければ言うことなかったのですが またあさってから山篭りしてきますので
だれか照る照る坊主作っておいてくださいw

書込番号:17770435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 23:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

XF-18-135トリミング Photoshop CS6照明効果の処理

 ノジュールの旅 1

 ノジュールの旅 2

まるぼうずさん
みなさま≧≧≧≧≧ こんばんは

たびたびですが〜〜〜
やっと”ノジュールの旅スタイル”が完成いたしましたのでご連絡(”θー)
  *比較の為、他機種で掲載いたします。

前々よりX-T1を発売購入にしてからセカンドカメラを探していました。
年齢的に体力の低下と老眼が進行して”EOS-5D MII"が非常に重く負担になり
最初はX-T1がサブ機的だったのですが、まったく持ち出す機会が無く。

出張先の名古屋、新横浜のビックカメラで時間に余裕がある時”E-2 , A-1"を
試写しましたが、X−T1のEVFの素晴らしいのを見てしまったら”E-2"は
スタイルが大好きなのですが、EVFが小さくてだめでした。
”A-1"はコンパクトで描写は素晴らしいのですが、老眼鏡をが必要で
新横浜ビックカメラの店員さんに、液晶の調整をお願いしましたが駄目でした。(笑い)


まるぼうずさん

大好きな”やしきたかじん”さんが突然亡くなり、奥様よりもういい年なんだから後何年生きれるか
判らないんだから?今好きな事をしないと後悔するわよなんて事もあり〜〜〜〜で。
 ◎バーボンの飲み過ぎで、アルチューハイマーになる方が先かも知れませんが。(”ω”)
キャッシュバックのキャンペーンと,1/4秒の描写でしょうね〜〜〜 三脚は不要ですね。




書込番号:17770461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/25 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱりギネス飲みたいなあ(笑)

寄れるってホントに便利・・・マクロだもんね。

この方、スゴイ美人でした。

皆様、こんばんは。

昨夜は久しぶりにJAZZライブを聴きに大阪は
谷町5丁目のライブバーへ行ってきました。

ベーシスト・ピアニスト・ボーカルともに女性のかたで
美女揃い

14mm・18-55mm・60mmマクロを持って行きました。
カウンターにレンズを並べて取っ替え引っ替え。
60mmマクロ、「寄れる中望遠」としても優秀です。
AFもそれほど迷わず合焦してくれました。

今回のバーはステージが比較的明るかったので
開放値もF2.4で十分でしたね。

ところで、OBK48MM さん

こちらのお写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1968644/

「パパ大好き光線」が出まくりで、うらやましい限りです。
そのうちに「パパ臭い光線」が発せられますので今のうちに
楽しんでくださいね。

で、それを過ぎると「パパたまにはランチ行こうか?」
となりますので、ご安心を。

それにしても、みなさんどんどんと18-135mmご購入で
うらやましい限りです。

書込番号:17770491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 00:56(1年以上前)

当機種

 友人のお嬢様方です

みなさまこんばんは??

昨夜も暑く寝苦ししので、毎度のバーボンを飲んで見てましたら、
私以上の酔っぱらいのおじさんがいました???

ウホホさん おばんどすえ〜
おめでとうございます。 XF10mm ~私のせいよ??で臨時収入を全投入
”危険ドラッグ”を購入するより安上がりと思ってくださいね(笑い)

購入したからは(男は黙ってFUJI FILM)で行きましょう。
”違いがわかる男”なんて、かっこ良いじゃないですか!

sand-castleさん
寝ようとして、ボーボングラスを開けた所に又又 素晴らしい絵が飛び込んで来て
罪作りですな$

ライブバーは関西ではあまり行きませんが、東京の立川駅近くのホテル地下に素敵な
ライブバーがありまして、毎週出張で会員権が今でもありますよ。*期限切れ

天声人語より (バラと呼ぶ花を別の名前にしてみても、美しい香りはそのまま)
ロマンチストなsand-castleへ〜〜

書込番号:17770733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 15:23(1年以上前)

当機種
当機種

135mmマクロ    手持ち撮影

135mmマクロ    手持ち撮影

まるぼうずさん
みなさま≧≧≧≧≧ こんにちは

今日の方が、昨日より暑いですね??
お昼はこの時期 よく冷えたソーメンに限りますね。私は地元の”三輪素麺”より
播州の”揖保乃糸”をこよなく所望しておりますが。

135mmを試す好機 網戸に蝉が、お昼にラーメンだったら延びてしまいますね。(笑い)



書込番号:17772405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ♪
今日はX-T1とXF35とXF10-24を持って出かけてきました♪
写真は道東の『神の小池』です(^_^)
あとXF60欲しいです・・・

書込番号:17773267

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/26 20:48(1年以上前)

当機種
当機種

またまた、失礼します。
過日は皆様のご声援、ありがとうございます。
調子に乗って、昨日ビヤガーデンに行った際、
撮ったのアップさせていただきましす。
尚、ダイナミック・レンジは400%にしております。
いいですね、このカメラ!
私のような下手くそでも何とかサマになります。

1枚目の写真はビヤガーデンに行く途中、
灼熱の歩道を撮りたくて足を停めました。

2枚目はビヤガーデンの屋上からパチリとやりました。

書込番号:17773279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/26 22:10(1年以上前)

当機種

こんばんは^^

本日は、ひまわり祭りに行って参りました。
X-T1には念願の14mmだけ付けて持ち出しました♪

盛況で人が多く、広角では逆に難儀してしまいました^^;

わたしも60mm気になってます・・

書込番号:17773593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/26 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジェラート・・・アイスクリームのことでしょ?

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね・・・
神戸は風があったので、いくぶん昨日よりはましに感じましたけども。

>ウホホ♪さん
10-24mmの入手おめでとうございます\(^o^)/
写りは素晴らしい物があります。
私は14mmと比較して使いこなせないと、手放してしまいましたが・・・。

>umichan0607さん
18-135mm・・本当に寄れるのがいいですよね。
来月の旅行に持っていくのが楽しみです。

>ボチボチ19さん
おお、すごい。
つぎ込んでますねえ・・・。
今の日本で一番購買力のある世代ですよね。
羨ましい限りです。

>sand-castleさん
ISO6400、等倍で見ると厳しいですけど、Webぐらいなら十分な写りです。
sand-castleさんに前からお聞きしたかったのですが、
お使いのHNは某アルバム名からでしょうか?

>まぁべりっくさん
前スレの山もいい色でしたが、今回の写真も実にいい色ですね。
水の青色が・・水色かな、素晴らしいです。

>freude21さん
逆光と構図がぴたりとはまってます。
計算された写真ですね。
私も下手ですけど、XFレンズの素晴らしさに助けられています(^0^;)

>にゃんですとさん
18-135mmに続いて14mmも購入されたんですね。
おめでとうございます。
14mmはすごくいいです。初めて使った時は感動の写りでした。
その勢いで10-24mmを購入しましたが、使いこなせないと判断して手放しました。
惜しい気もしましたが、残された14mmで頑張ります。
もちろん、60mmもいいです。
60mmの掲示板も見て下さいね。
「作例です」という、購入希望者背中押しスレがありますよ。(^^ゞ


で、今日の写真は14mmで撮影したものが中心です。

書込番号:17773780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/26 23:51(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんばんは、私のHNですが、ユーミンのサンドキャッスルから
とりました。

http://www.tudou.com/programs/view/7xaj8k7sUv8/

人生なんて砂上の楼閣さ、みたいな自虐的意味も込めてます(笑)

ところで、浴衣のお嬢さんの写真、私が好きなうなじがキレイに
写ってていいですね。次回はぜひ声をかけて正面から。

私が撮った浴衣美人はここに貼れませんので、よろしければブログで。

http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

愛染祭り
http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

>にゃんですと さん、はじめまして。
ヒマワリの写真いいですね、背景のボケ加減が絶妙です。
これ以上ボカすとね。

書込番号:17773967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/26 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぐるぐる

まるぼうずさん、みなさま、こんばんわ。

誘惑に勝てず、Touit 2.8/50 をGETしたので、試写してきました。
ファーストインプレッションは、GOODですね。シャープでコントラストの高い画を出してくれます。
AFがダメって事前情報を頭にすり込んでいたので、ほぼマニュアルでの使用です。
描写的には、ポートレートも得意だと思いますが、子供撮りにはピンぼけ量産で、AFがファームアップする(のか?!)までストレスが溜まりそう。
意外なところで、レンズリアキャップの造りが良くて、いかに純正がダメか痛感しました。

>まるぼうずさん
ワイン蔵60mmぐっときますね。やはり単焦点の画は素敵です。
原点回帰したまるぼうずさんが、18-135mmをどう位置づけるか注目してます(^_-)

>umichan0607さん
寄れるってのは良いですね。Mレンズアダプター経由でLレンズ試してみましたが、寄れないレンズはあきまへん。手放しそうです。

>ボチボチ19さん
憧れのT1 2台体制ですね。E1使ってると、T1の良さがわかります。いいなぁ・・・

>sand-castleさん
敢えて暗部を持ち上げないのが、ジャズバーの雰囲気を表現してますね。
寄れる中望遠は、何かと便利です。

>まぁべりっくさん
まんまポスターになりそうな、美しい発色ですね。北海道をXで切りとってみたくなりました。

>freude21さん
1枚目、18-55のフレアってこんな感じで出るんですね。見直しました。
1:1が丁度良い感じですね。

書込番号:17773989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

135mm 1sec       手持ち撮影

昨日のフウセンカズラ

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ 深夜にお邪魔いたします。

またまたバーボンが脳細胞を刺激して好からぬ事をしろと。
135mm 手持ち撮影の限界に挑戦しております。
お酒をいただいてこの状態であれば、もっと行けるかも?(笑い)


まるぼうずさん
雲がたなびく茅葺き屋根=美山の里みたいですね。
のぞかで良い雰囲気 極楽気分になります。

男 残りの人生は、人生の楽園で行かないと。女人禁制ですよ???ヘロヘロ

sand-castleさん
ユーミンが人生の最後に食べたいものは?>奈良町にある”おそば屋さん”らしいです。
関西でコンサートに来阪した時は何時も。 完全予約制でなかなか予約がとれません。
松任谷家の年越しソバも宅急便で宅配しているようです=是非ご所望くださいね〜〜

ビババンゴーさん
touit2.8/50 蝉時雨まったりでいいですね。 自動菩薩もおちつきますよね〜〜
素敵な絵を期待いたしておりますので♪

年を撮りますと、パソコンの操作と同じで動作が鈍り、余裕のある時は対応出来るのですが
同じFUJI機でもX-T1とX?E2は若干操作が違いますので。
本当はX-E2が欲しかったのですが、今でも悩んでおります。 X-E2スタイルは抜群ですよね。



書込番号:17774224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/27 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、上海から毎度でーす。

出張&旅行でちょいとご無沙汰でした。

☆OBK48MMさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1967781/
これは凄いですね。このレンズ人気があるのもうなづけます。しばらく見なかった事にしようっと!

☆sand-castleさん

>いい感じの青空、私も久しぶりに海と空を撮りに行こうかしらん。
有難うございます。でも日中は熱中症にご注意を!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1967852/
物撮りは光が全て!私もカメラ自体を撮るのが好きなので参考になります。

☆まるぼうずさん

スレ主ご苦労様です。

>デジカメ歴は2年でもフィルム歴が長いのではないでしょうか。
その昔新婚時代にCANON AE−1を新婚旅行で使った程度で、すぐ手放しました。
それから30年の月日を経てデジ一眼購入です。写真はほんまに素人です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1968294/
傑作ですね。女性の浴衣や頭飾りが何と素敵な事!私も盆踊り帰国したら撮るぞ!

☆ヒババンゴーさん

>購入おめでとうございます。
>スカッと気持ちいい夏色の写真ですね。これからもよろしくお願いします。
有難うございます。こちらこそ宜しくです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1969188/
セミの抜け殻!何となく切ないお写真です。

☆ボチボチ19さん

>中国のココイチはハウスカレーとココイチが提携して店舗展開しております.
>カレーのルーはハウス食品製ですので、安心して食べられるとおもいますよ。
情報有難うございます。関係者??

>大阪より大和路線で奈良に住んでおります。 奈良町にお越し下さいね。。。
奈良には友人が多いので良く行きますよ!車ならめちゃ早いし!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1969595/
新レンズ購入おめでとうございます。カメラの撮影もグッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1970888/
あらら!私の大好物ですやん。


今日はつまみレスにて失礼します。

外灘(バンド)夜景です。

書込番号:17776137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/27 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

付属ソフトでRAW現像 高原なので涼しかったです。

JPEGをLR3.6で調整。海は暑かった。すごい湿気です。

すぐに雲が広がりました。

まるぼうずさん、毎度新スレありがとうございます^^。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1968294/

ISO6400とは思えない、素晴らしい発色ですね。私も昨晩お祭りの写真を撮ってき
ました。まだ整理が付いていないので、そちらのほうはまた後日^^。

梅雨が明けてやっと星空が見えてきました。ただ、すぐに雲が広がってしまい、納
得がいく星空にはなりませんでした。

夏の天の川が撮りやすい時期もあとわずかです。何とかもう一度行きたいのですが、
ガソリンの高騰で遠征費が・・・。

書込番号:17776412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/27 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
神戸は今日は風があり、涼しい夜です。
快適に眠れそうです(^^)


>sand-castleさん
ユーミンでしたか。
浜田省吾の「sand castle」かと思っていました(^^ゞ

>ヒババンゴーさん
Touit2.8/50のGETおめでとうございます。
マクロ好きな私としてもとても興味のあるレンズですが、XF60mmと比較して等倍でも撮れること以外の点では、
だれも勧めてくれないので未だに躊躇しております。

原点回帰・・・昨日はX-Pro1に18mm、35mm、60mmだけを持って撮影に行って来ました。
確かに原点回帰がマイブームです(笑)
こちらの方は統合スレにアップする予定です。
18-135はハイキングや旅行用に使うつもりです。
でも今日アップしたようなシーンではやはりズームは重宝しますね。

>ボチボチ19さん
いっそのことX-Pro1はいかがですか?
Xのダブルフラッグシップは、所有欲も満足させますよ(^^)

>BMW 6688さん
外国の色鮮やかなネオンを撮るにはXシリーズは最適ですね。
高感度に強い点でも素晴らしい。
盆踊りの少女の写真は私もお気に入りです。
顔出しはしませんでしたが、可愛らしいお嬢さんだったからです。(笑)

>ベリルにゃさん
盆踊りの写真は本当に良く写ってくれました。
X-T1+単焦点のなせる技と申しましょうか、Xを使ってて良かったと思わせる1枚になりました。
(^^)v


今日の写真は先日のお祭りのものですが、完全に日が暮れる前に18-135mmで撮ったものです。
日が暮れてしまうと、暗いレンズなのでシャッタースピードが稼げず、スナップには不向きなレンズとなりました。
被写体ブレはしていますが、手ブレはないと思います。

書込番号:17777134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 XF18~135mmにて

XF18~135mm 1/2SEC 手持ち撮影

 この時期に紫陽花が

  野川の弁財天

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

XF18~135mmレンズのフィールド感覚を楽しに近畿の秘境を訪ねて
本当は朝起きたら奥様より、今日は出かけないのなんて言われまして?(泣き)
”ぬれ落ち葉”とは良く言ったもんです???(現実の問題)

まるぼうずさん
X-Pro1は友人が所有しておりまして、私がX-T1を購入したら彼もX-T1を購入。
これで私がX-Pro1を購入したら兄弟になります。
もっと凄い話は、昔私がEOS-5D M2を購入したら、彼もEOS-5D M2を購入(笑い)

よって次はX-E3を狙いますよ??スタイルが良い E2を継承してくれるでしょう。

原点回帰=ノスタルジーですね。 ”大正ロマン”といいますか
レコードプレーヤーが、パイオニアから新製品が発売されましたよね。




書込番号:17777426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/28 19:11(1年以上前)

当機種

皆さん、こんばんわ。
先日の20日に早朝のモデル撮影をしたら、X-T1のセンサーにゴミが入り、掃除のために入院しました。
幽霊部員的な状態ですが、今後ともよろしくです。
予備機としてX-M1を買い足しました(笑)
画像は入院前に撮ったX-T1になります。

書込番号:17779536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/28 19:15(1年以上前)

当機種

ん?違うのが上がってら(笑)
上げたかったのはこちらです(笑)

書込番号:17779551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/28 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんわ。

暑い上海から毎度でーす。

☆ベリルにゃさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1971564/
素晴らしいですね。私も撮影してみたいです。

☆まるぼうずさん

>高感度に強い点でも素晴らしい。
この点では感心しきりです。Fujiのカメラの特徴の一つですね。

>顔出しはしませんでしたが、可愛らしいお嬢さんだったからです。(笑)
写真からでも伝わってきましたよ。日本人のお嬢さんには浴衣が本当に良く似合います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1971871/
夜店の楽しさと熱気が伝わってきます。

夜撮影には35mmが良いと思いますよ!!

☆ボチボチ19さん

>本当は朝起きたら奥様より、今日は出かけないのなんて言われまして?(泣き)
>”ぬれ落ち葉”とは良く言ったもんです???(現実の問題)
御意!私も以下同文です。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1972035/
1/2手持ちお見事です。私のような手振れ星人には到底無理です。

☆気まぐれルポさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1972512/
なかなか良いセンスしてますね。


それでは失礼します。

書込番号:17780236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/07/28 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Velvia

ダイナミックトーン

みなさん、こんばんは。
今日は先日までに比べるとかなり暑さがましでした。


>ボチボチ19さん
1/2秒の手持ちすごいですね。
4枚目の弁財天のほうが手ぶれしているような・・・。

>気まぐれルポさん
いい感じですね。
これはコソッと撮影したのでしょうか。
あるいはモデルさん?

>BMW 6688さん
上海も暑いんですね。
日本とどちらが暑いでしょうか。
日本の蒸し暑さは世界的に見てもひどいらしいですね。

書込番号:17780547

ナイスクチコミ!2


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/29 09:19(1年以上前)

当機種
当機種

XF23mmF1.4 R

XF23mmF1.4 R

みなさまこんにちは(^^)。
昨日は日帰りで東京出張でした。
北東北の地から東京は地獄のような暑さなんだろうと思っていましたが、昨日はそれほどでもなくて良かったです。
でも夏休みだけあって、台場のあたりはけっこう賑わっていましたね〜。
暑さは大丈夫でしたが、人の多さに参りました(笑)。
来週は大阪に出張ですが、大阪の暑さはヤバそうですね・・・(^^;)。


ヒババンゴーさん>
どうもありがとうございます(^^)。
なんだか恐縮してしまいます(^^;)。
35mmは好きな画角で欲しいのですが、子供を撮るには確かにちょっとのんびりかもしれないですね(^^;)。
X-Pro1についているので試してみましたが、23mmよりものんびりしていました(笑)。
でも換算50mmでF1.4なので、ヒババンゴーさんのお写真を拝見しても、すごく良い感じなんですよね〜。
寄れるって言うのもかなりの強みです(^^)。
23mmはちょっと寄り切れないですしね。
35mmリニューアルがあるとかないとかの噂もありますし、もうちょっと様子を見てみますかね(笑)。


ボチボチ19さん>
どうもありがとうございます(^^;)。
入院と言っても、骨折で埋め込んだプレートを抜いただけですし、計画的な入院だったので全然平気です(^^)。
うちの子は上の子が女の子で下は男の子なのですが、上の子は小さいころは私にそっくりでしたが、大きくなって顔が細くなるにつれて、母親に似てきましたね〜。
下の子は今のところ、どっちに似てるか判断に苦しみますが、多分私かな?(笑)


まるぼうずさん>
私も基本的には35mm(換算50mm)の方が画角は好きなんですよ〜(^^)。
キヤノンのAPS-CではSigma30mmF1.4を使っていましたし。
ただ、今のところ、子供との距離を考えると、23mmの方が使いやすいですね〜。
ロードマップにXF16mmF1.4Rなんてレンズがのっていましたが、これまた気になります(笑)。
でも子供が大きくなって、常に手を繋がなくても良くなれば、やっぱり35mmの画角が良くなるでしょうね〜。
その頃は16-55F2.8の方が使いやすいかな?
と、妄想は膨らみます(笑)。


sand-castleさん>
どうもありがとうございます(^^)。
確かに今のうちだけだとわかってはいますが、臭い光線はちょっと切ないですね〜(笑)。
ランチ行こうか?ってなるのはあと何年後でしょうね〜?
楽しみでもありますが、寂しくもあったり、複雑な気分ですね(笑)。

18-135は思ったよりもかなり人気レンズになりましたね!
まるぼうずさんも書かれておりましたが、かなり寄れるって言うのが大きなポイントのように思います!
私も値段によっては買おうかと思っていましたが、ちょっと撃沈しました(^^;)。
せいぜい6万超えるくらいかな?って思っていたもので(笑)。


BMW 6688さん>
どうもありがとうございます(^^)。
XF23mmF1.4Rは見なかったことにできないレンズだと思いますよ(笑)。
開放からピントに芯のある素晴らしいレンズだと思います。
と宣伝しておきましょう(笑)。
私もですが、BMW 6688さんってキヤノンユーザーの方ですよね?
記憶違いでなければ、35Lって持っていませんでしたっけ?
私はEFの単は100Lマクロしかありませんが、換算35mmが好きな画角であれば23mmは避けて通れないかと・・・(笑)。
夜景素晴らしいですね〜!
私の住んでいるところはこんなにきらびやかではないので、羨ましいです(^^;)。

書込番号:17781374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/29 19:55(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
X-T1を手に入れて小学校での撮影のときに撮ったものになります。
このときは、附属していたバッテリーが90枚も撮れずにバッテリー切れをおこし、テンションダダ落ちでした(;_;)

書込番号:17782838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/29 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ちょっとアンダーかな?

X-E1+35mmF1.4

 まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>BMW 6688さん

 ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1971435/

 上海の夜景も綺麗ですね。個性的なデザインに美しいグラデーションのタワーですね。

 さて、先日行ったお祭りの写真が少し整理できました。
 私はこれまでいわゆるスナップというジャンルの撮影はあまり、というかほとんど撮っ
てきませんでした。風景・ネイチャーがメインフィールドなので、人がいたらシャッター
は切らない、という感じです。

 今回初めてお祭りの中でスナップを撮ってみたのですが、いやー面白いですね。風景
なんかだと三脚据えて構図とピント位置をきっちり決めて、考え抜いて撮ることが多い
のですが、スナップだとそんな暇は無いので「ここっ」と思った瞬間にシャッターを切
る。その結果、全く意識の範囲外でいろいろな瞬間が写っていて、自分が予期しない写
真になっているものが何枚かありました。そういう偶然を楽しめるのがスナップ写真の
良いところなんでしょうね。

 一方で、当然ですが人物が写り込んでいますので安易にネット上に上げるわけにはい
かず、ここでは人物が特定できないであろう写真だけのアップにとどめております。

 それと、今回スナップを撮ろうと思ったのは、やはりXシリーズのおかげですね。小さ
く軽いのに高画質。X-T1+55-200とX-E1+35mmの二台を首から提げ、18-55の入ったバック
を肩から下げて足場の悪いところで4時間立ちつくして手持ち撮影しても体力的に持ちこ
たえれらました。換算300mmのスローシャッターも十分鑑賞に堪える画質を残してくれた
と思います。残念なのはX-T1用のストロボを置き忘れてしまい、X-E1の内蔵ストロボしか
使えなかったことです。X-T1でのストロボ撮影も試してみたかったです。

 とりあえず全て撮って出しJPEGです。4枚目は比較用のX-E1+XF35mmです。大口径レン
ズはやはり良いですね。XF56mmが欲しくなりました。

書込番号:17783344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/30 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18mmノーファインダー

Touit50mm

35mm

みなさま、こんばんわ。

OBK48MMさん
サンプルがてら18mm、35mm、50mmの子供スナップを貼っておきます。
18mmは、抱っこしながら、手を繋ぎながらのノーファインダーでは23mmより、使い勝手が良いです。
35mmは、とにかくポートレート向きなレンズで、ボケはどんな時でも悪くないように設計されているのか、不満に思うことなく、グラデーションが綺麗な発色も、いろんな肌色を見せてくれます。
50mmは・・・まだわかりませんが、MFでピントあったのを。

BMW 6688さん
鮮やかな夜景ですね。街の夜景も撮りに行きたいなぁ。

まるぼうずさん
Touit50mmまだまだ、わからないことだらけですが、フジとは違う思想でできたレンズなのだなぁ、ってことは実感してきました。
被写体の距離にかかわらず、同じようなボケとシャープを求めるフジノンと比べて、ツアイスはよりいろんな表情を持っているような気がします。
F値によって、変わっていく性格、背景により暴れたり美しかったりするボケ、得意な距離もありそう、なんか楽しいです。

ボチボチ19さん
野川の弁財天さまは、おそらく水子地蔵様ではないかと。錫杖、宝珠、子供の3点で。

ベリルにゃさん
スナップは、本当にデジタルになってから、気安くできて良いですよね。
フィルムの時は、そんなもったいないことはできない、って被写体までパシャパシャ。
ライブビューで手を伸ばしてコンデジっぽく撮ったり、サイレントモードやT1にないけど電子シャッターなどミラーレスこそスナップですね。
おかげで整理が大変になりますが、楽しくもあります。
難点は、肖像権を気にしなければならないので、Webに載せることができないことくらい。

書込番号:17784143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/30 17:08(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

上海の中古屋で購入。コンタックス50mm/1.4

みなさん、こんばんわ。

暑い上海から毎度でーす。

☆まるぼうずさん

>日本の蒸し暑さは世界的に見てもひどいらしいですね。
上海の暑さも驚異的です。日本では大阪が一番暑いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1972855/
良い雰囲気の階段ですね。ここはどこ?

☆OBK48MMさん

>XF23mmF1.4Rは見なかったことにできないレンズだと思いますよ(笑)。
また頑張ってへそくりしようかな?

>私もですが、BMW 6688さんってキヤノンユーザーの方ですよね?
はい!5D3、7D、Mを持っています。

>記憶違いでなければ、35Lって持っていませんでしたっけ?
はい!持っていましたが昨年ドナドナしちゃいました。35mmはF2IS付を持っています。

>私はEFの単は100Lマクロしかありませんが、換算35mmが好きな画角であれば23mmは避けて通れないかと・・・(笑)。
CANON単焦点は他に40mmパンケーキ、50L、85mm並単、100Lマクロ、シゴロと揃えています。
35mmは好きな画角です。スナップには欠かせない画角ですよね。

>私の住んでいるところはこんなにきらびやかではないので、羨ましいです(^^;)。
上海は人も多く、物価も高いし、空気は汚染されているはで、決して良いところではないですよ。
仕事なので仕方がないです。ショボーン!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1973140/
ほんまにこれは凄い。見せたらアカンワ〜〜。

☆気まぐれルポさん

>このときは、附属していたバッテリーが90枚も撮れずにバッテリー切れをおこし、テンションダダ落ちでした(;_;)
満充電でしょうか?そうだとしたら不良品かも。私はだいたい350枚程度は撮影出来ています。

☆ベリルにゃさん

>上海の夜景も綺麗ですね。個性的なデザインに美しいグラデーションのタワーですね。
夜は確かにきれいですが、昼間は・・・・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1973592/
私はこの写真がとても良いと思います。ふじやの看板が泣かせます。

☆ヒババンゴーさん

>鮮やかな夜景ですね。街の夜景も撮りに行きたいなぁ。
はい!ぜひ夏の夜景撮影を楽しんでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1973869/
面白いシーンですね。お子様の笑顔が素敵です。


ほいじゃぁまた。

書込番号:17785542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/31 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん毎度でーす。

今日夕刻の便で帰国します。

次回は日本よりお目にかかりたいと思います。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17788275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/07/31 20:41(1年以上前)

BMW 6688さん
満タン状態でした。最初だけで、今は問題なく使えてます^ ^

書込番号:17789121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/07/31 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

槍・穂高連峰

つい手が出そうになりましたw

10時間歩きくたくたでした

お花を撮ってたらたまたまその花に

まるぼうずさんみなさんこんばんは

まるぼうずさん
やっぱりよれるのがほんとにいいです!!
そして写りもなかなかどうして高倍率ズーム侮れぬって感じです
そしてこのレンズ使ってるとついつい18F2がほしくなるのは自分だけでしょうか・・・
浴衣美人羨ましいです!!おいらもいつか・・・

ヒババンゴーさん
よれるのがこれだけ便利とは!!
60mmうらやましいです 自分も次のレンズ購入の候補です♪

OBK48MMさん
相変わらずお子さんの表情がすばらしいですね♪
うちの甥っ子もおれにあんな顔してくれるかしら><
(ちょうど今帰省中なのでとってあげたい><)

sand-castleさん
いつもライブのお写真がホント雰囲気が伝わってきてきます!!
そしてギネスのサーバーは反則(販促)ですよねwつい飲みたくなりますw

まぁべりっくさん
水の透明感が最高ですね!!そしてそこに写りこむ山ガール(?)もとてもいい感じです!!

freude21さん
1枚目のお写真ホント仕事終わりでついビールが飲みたくなる感じが伝わってきますよ♪

ボチボチ19さん
清流いいですねぇ 大好物です♪
紫陽花が咲いてるということは 岐阜や長野あたりの山奥でしょうか??

気まぐれルポさん
とてもカッコイイですね!!そのまま雑誌の1ページ飾れそうです!

すんません 時間がなくて皆様にお返事できませんでしたが・・・

今回はこの日曜日から水曜日まで現実逃避の旅にでておりましたのでそのときの写真を。。。

書込番号:17789567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/31 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF-18-135mm

XF56mm

kai君 16歳の誕生日  カメラが大の苦手

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

連日の猛暑で、脳細胞がクタクタですね。
あまりの暑さに、バーボンロッ苦の氷が早く溶けて水割りとなります。
そして眠ってしまうのでしたーの日々。

まるぼうずさん
ところで、先日の新聞に” 司馬遼太郎さんが愛した陰影 ” なる記事がありまして
奈良といえば、入江泰吉さんと思いますが、古都撮り続けた 故・井上博道さんでした。
ギャラリーには幅:3m 高さ:2mの作品を展示とあります。 見に行きますので>

弁財天さまは人肌の感じで少し暈したほうが?(苦しい言い訳)

OKB48MMさん
骨折のプレートを抜いたとありますが、今は暑い時期 寒くなるとしびれなどで痛くなりますので
ご用心。 あまり冷やさない方がいいでしょうね??
パパに似て来たかな???でよろしいようで。。。

気まぐれルポさん
多いに突っ張って良い絵をお待ちしております。 
爺ーより??

ベリルにゃさん
珍しいくスナップ写真ですね。
XーT1を2台ぶらさげて撮影の方が夜のEVF撮影には最高だと思いますが〜
小原さんと間違えられますね〜〜〜ホタルの時期はすぎましたですよね。

ビババンゴーさん
お茶目なお子様ですね。お風呂に何時もご一緒ですか
野川の弁財天さまは水子地蔵尊ですね。 蚊が多くて大変でした。
短パンでしたので、足と腕に蚊の襲撃を受けてヘロヘロ??

BMW 6688さん
フライトはB777-300と思うのですが。
上海蟹は所望されましたか? フライドチキンが大変な事になっておりますよ??
濡れ落ち葉もこの暑さで、パリパリせんべいでしばらく安泰ですね。(笑い)

umichan0607さん
相変わらずアグレッシブですね。
私も山は好きんですが 2年前に乗鞍に行きましたが、今年は駒ヶ岳にでもと
思っております。 ロープウエーですが(笑い)体力が有りません。
お花は川沿いですが、天川村と野迫川村の県道53号線を走るとありますよ。

槍・穂高連峰良いですね〜〜






書込番号:17789823

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/08/01 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日中の開放はツラいですが、オーバー気味も悪くないかも(笑)。


ベリルにゃさん
お祭りの写真圧巻ですね〜!
暗いシーンでも明るいレンズ+低ノイズなので、Xシリーズは撮りやすいですよね!
35mmの開放は、開放とは思えないくらいシャキっとしていますね〜。
XF56mmは魅力的ですよね〜。
こういうシーンを見るとホントに活躍してくれそうに思います。
早くもう少し安くなってくれないかな〜・・・(^^;)。


ヒババンゴーさん
お写真、ありがとうございます!
可愛いですね〜!(^^)
50mm、中望遠だけあって、F2.8でもけっこう背景がボケますね(^^)。
でも室内じゃちょっと狭いかな〜。
室内で子供と遊びながら撮るには18mmは撮りやすいですよね〜!
なので、ロードマップに載っているXF16mmF1.4R、良さげだと思います(^^)。
35mmはやっぱり定番ですよね〜。
キャッシュバックの時に買っておくべきだったかな〜・・・。
35mmは23mmに比べてぐっと寄れるのが魅力的ですよね〜。


BMW 6688さん
出張お疲れ様でした〜。
上海は写真で見る分には良いですが、実際にはそんなに良い事ばかりじゃないんですね(^^;)。

35Lは売っちゃってたんですね〜。
で、50Lに買い替えたんですか?(^^)
50Lは私も迷いに迷ったレンズでしたが、子供の動きに付いて行ける方が良いと言うことで、EF24-70F2.8Uにしました。
でも50mmの大口径単焦点はいずれ欲しいレンズです(^^)。
にしてもEFマウントの単、かなり揃っていますね〜!マニアですね〜(笑)。85mmはLじゃないところがさらにマニアックですね(笑)。
Xマウントも負けずに揃えましょう〜(笑)。
私も今は5D3、7Dですが、X-T1買う時に、X-T1+23mmにするか、M2+24Lにするか悩みましたが、X-T1で正解だと思っています(^^)。
主観ではありますが、XFの単焦点とXシリーズの組み合わせはLレンズと比較しても負けてないように思います(^^)。


umichan0607さん
どうもありがとうございます(^^)。
実は、最近うちの娘も写真に対して警戒するようになってきました(^^;)。
なので、撮るよ〜とかって言わずに、普通に会話をしてる最中にパシャってするようにしています。
そう言う面ではミラーレスはホント良いですね〜。
レフ機ですとどうしても構えてしまいますし、威圧感も与えちゃいますからね〜。
と言うことで、うちのEOSは最近は中望遠〜望遠専用機になってしまっています(^^;)。

18-135、やっぱり良いですよね〜!
高倍率なのに良く写りますし、寄れますので表現の幅が広がりますよね!
18mmF2は私も欲しい画角なのですが、ロードマップにXF16F1.4Rが載ってたじゃないですか〜!
今は断然それが気になります(^^)。


ボチボチ19さん>
お気遣いありがとうございます!
プレート抜いたところ、やっぱり寒くなると痺れますかね?(^^;)
右手の親指の根元の辺りなんですが、この辺が痛くなっても、生活にはあまり支障がないでしょう〜(笑)。

XF56mmの写りはさすがに良いですよね〜!
中望遠なのでボケも大きいですし。
私の場合、画角的に使用頻度は少ないのですが、是非欲しいレンズですね!

書込番号:17790682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2014/08/01 13:13(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは^^

いよいよ8月ですね。
缶ではありますが最近お気に入りのクラフトビールのフルラインナップです(^^v

通信状態が良くないのかのかオリジナル画像ではアップできなかったので
2枚ともトリミングです。

書込番号:17791136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/01 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家のお嬢様はなちゃん 2歳

皆さんこんにちは!

昨晩帰国しました。

☆気まぐれルポさん

それは良かったですね。でも満タンで500枚位撮れるとうれしいのですが。!!

☆umichan0607さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1975237/
スイカは分かるのですが、林檎はちょっとびっくり。

☆ボチボチ19さん

フライトはB−767のいつもの分です。この飛行機が一番好きかな!
上海ガニのシーズンは通常11月頃からです。今までいやというほど食べています。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1975338/
そっぽ向いているのが逆に可愛いです。

☆OBK48MMさん

お気遣い有難うございます。

>上海は写真で見る分には良いですが、実際にはそんなに良い事ばかりじゃないんですね(^^;)。
仕事でなかったらたぶん行きたくないです。中国は田舎が良いですよ!!

35Lを売って35F2ISにしました。こちらの方が好みであったので。

>子供の動きに付いて行ける方が良いと言うことで、EF24-70F2.8Uにしました。
お子様の年齢が分かりませんが、70−200F2.8Lを強くお勧めしておきます。AFは爆速で単焦点と匹敵する描写です。

50Lの開放付近は、うまくはまれば漏らしそうな描写になります。これもお勧め!!

>Xマウントも負けずに揃えましょう〜(笑)。
はーい!でも資金が・・・・。

>主観ではありますが、XFの単焦点とXシリーズの組み合わせはLレンズと比較しても負けてないように思います(^^)。
私も一面ではそう思いますが、方式の違いによるAF力の差はまだかなりのものかと。
描写は好みなんで、どちらも好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1975534/
Fujiは1/4000までしか切れませんので、絞るかNDフィルター装着しかないと思いますね。
私は35mmにはND4を常時はめています。

☆藤村の軌跡さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17755027/ImageID=1975611/
あかんわ!まだ3時半やけど飲みたくなってきた!あはは。


ほいじゃぁまたぁ!!

1枚目、2枚目 コンタックスプラナー 50/1.4
3枚目、4枚目 EF100Lマクロ

書込番号:17791407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/01 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit50mm

touit50mm

Touit50mm

Touit50mm

まるぼうずさん、みなさん、こんにちわ。

Touit50mmでトンボと蝉を。
60mmがどこまでいっても柔らかい描写なのに対し、Touitはピントのメリハリがはっきりしてますね。
MFで撮っても、山はとても見つけやすいです。
キリリという解像感が欲しいマクロ領域では、等倍まで寄れることを含めTouitにアドバンテージがありそう。
大きいかなーと思ったレンズ長はまったく気にならず、フードがコンパクトなのと軽さも相俟って、お散歩レンズに使えます。

BMW 6688さん
黒バックの蓮が引き立って美しいですね。
ヤシコンプラナー50mmの画も楽しみです。


umichan0607さん
それこそ4枚目の蜂は、それこそマクロレンズみたいな画ですね。
防防と手ぶれ補正と接写と、むーん10万円が妥当に思えて・・・いや7万であれば・・・


ボチボチ19さん
1枚目18-135mmと2枚目56mmの画は、それぞれのレンズの特徴をとらえてますね。参考になります。
ちなみに子供は風呂も入れてますよ。


OBK48MMさん
23mmの1枚目より少し絞った2枚目の方がボケが落ち着きますね。
人を撮る時は、開放の浮き上がり感が広角とは思えません。
16mmは18mmと同様に18cmまで寄れればいいですね。
14mmは遠近感がつきすぎるので人を撮るならスナップ的に、という感じですが、
16mmならポートレートに使えるかも。
ニコンの24mmF1.4の作例で子供を綺麗に撮っている写真が多いので楽しみです。

書込番号:17791416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度4

2014/08/01 16:01(1年以上前)

X-T1、センサー掃除から帰ってきましたが、まったくゴミが取れてませんでした。
修理を出す際、センサーの表面を掃除しても取れないので、内側に入ってるかもって出したのですが、修理内容がセンサー面清掃。
フジはちゃんと内容を読んでるのか疑問に思います。
またセンサー掃除の旅に出ます(T ^ T)

書込番号:17791431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/01 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今週もお疲れ様でした。

>OBK48MMさん
いつも上手にお子さんの表情をとらえておられますね。
確かに35mmはAF遅いし、子供撮りにはむかないかも知れませんね。
もう少し大きくなって、じっと出来るようになったら良いかもです。

>気まぐれルポさん
X-T1のセンサー掃除ですか・・・
内側に入っているという話しは初めて聞きました。
キレイにしてもらって帰って来て欲しいですね。

>ベリルにゃさん
スナップも楽しいですよね。
昔はもっと良かったのですが、昨今はうかつに人にカメラ向けると110番通報されかねない時代です。
気を付けて楽しみましょうね。

>ヒババンゴーさん
Touit50mmのレポートありがとうございます。
欲しくなってしまいますね。
でも最近買い物しすぎだから、我慢我慢・・・・。
18mmもX-Pro1と組み合わせるが楽しくて、今のお気に入りです。

>BMW 6688さん
おかえりなさいませ。
暑いところから暑いところへのご帰還ですね。
お嬢がさぞ喜んだことでしょう。

>umichan0607さん
18mmいいですよぉ。
周辺描写がイマイチとかで評価は高くないのですが、こいつも寄れるしコンパクトだし、とてもXらしいレンズです。
一度手放したのですが、X-Pro1の購入に合わせて再入手しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000336432/ReviewCD=740133/?lid=myp_notice_comm#tab

>ボチボチ19さん
暑い日の外出にはお気を付け下さいね。
ところで、S2000に乗られてたんですね。
さぞや車好きなのでしょう。

>藤村の軌跡さん
夏はビールですよね。
仕事から帰って、風呂に入っての一杯。
その一杯のために生きているような気がする季節です(^^ゞ


週末になると載せる写真が無くなっちゃいますね(x_x)
先週の祭りの写真を。

書込番号:17792280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3875件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/01 21:39(1年以上前)

さて、当スレも50を越えました。
今回は2週間かかりませんでしたね。

本当にみなさん、いつも積極的な投稿ありがとうございます。
また、こちらの方は皆さん紳士的で、スレ主も特に管理の必要もなく
横着させていただいております。
m(__)m

そろそろ、スレ主のバトンタッチも期待したいところでありますが、
とりあえずは次スレを立てたいと思います。

次スレまで、しばらくお待ち下さい。

書込番号:17792301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング