『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]Z』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]Z』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信55

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]Z

2014/08/12 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

みなさん、こんばんは。
当シリーズもPartXZ(17)となりました。

凶悪な台風は過ぎ去りましたが、台風はこれからが本番です。
被害に遭われた方、大丈夫だった方々も、気を付けましょうね。

暦の上では立秋を過ぎ、もう残暑となりましたが、
本格的な夏をまだあまり味わっていないような気もします。

まだまだ夏の写真を撮らなきゃ。

注意点はいつものとおりです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみです。掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は、
比較意図を明らかにしていただきますようお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

では、Part]Zスタートです。

書込番号:17828999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/12 22:56(1年以上前)

当機種

スレ立てしたものの、撮影に行けてないので投稿する写真がない(T_T)
昨日の夕日の構図違いでご勘弁を。

書込番号:17829023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/12 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

 台風の雨上がり

135mmで撮ったと勘違い

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ 今晩は

まるぼうずさん
新スレ立てご苦労さまです。
本当に日々大変でございますが、御ひいきによろしくお願いいたします。

お祝いにお花などをお送りいたします。

>(男は、時計とカメラと車にこだわれ)と。
お酒が抜けておりますよ〜〜〜G-SHOCK!


>BMW 6688さん
135-STFいい感じですね。 私はセンスもウチワもありませんが(”ε”)

umichan0607さん
御嶽山の行動予定をありがとうございます。
秋に妻籠宿か奈良井宿に前泊しての予定で楽しみにしておりますので
助かりました。 ではでは〜〜





書込番号:17829101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/13 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エントランスの手すり

大理石の階段手すり、左手を手すりに固定して撮影。

人影がまばらで助かりました。

入館した時から撮影の機会を狙ってました。

まるぼうずさん

スレ立てありがとうございます。
新スレになったのでご破算で願いまして
となるわけですが・・・

>高級品でなくても、なぜそれを使っているのか、自分自身のこだわりを持て・・
>と、私は解釈しております。
>こだわりがあれば、G-SHOCKでもいいんだと。

私も同感です、幸いな事に子どもたちが相続争いを
するほどの財産もございませんが、執行猶予中に
私が自分の美意識に(というほどのものでもないですが)
従って買い求めたものへの思いをブログに書き留めて
おこうと愛用品のブツ撮りをはじめました。

さて、昨日は比較的涼しかったので京都へ
バルテュス展を見に行ってきました。
もう少しインパクトのある絵を期待していたのですが
ちょっと私の好みではなかったので早々に切り上げ
美術館のエントランスを写しながら妻が出てくるのを
待ちました。

ここは大理石をふんだんに使った重厚な造りで
見どころ満載です・・・何しに行ったんや(笑)

今回は60mmマクロと14mmを持っていったのですが
これがピッタリハマりまして、楽しく撮影しました。

書込番号:17829293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/13 15:59(1年以上前)

当機種

槍に続く稜線

まるぼうずさん みなさんこんにちは
もう17ですか!!毎度のことながらどんどん伸びていきますね♪

まるぼうずさん
燃えるような夕日の写真いいですね♪
夕日や朝日に関してはPRO1 E1よりT1 E2になってからのほうがデフォルトの色の出方が好みです

ボチボチ19さん
是非御嶽楽しんできてください。あそこの紅葉はホント人が少なくかつ行きやすくで綺麗なのでお勧めです
自分も毎年いっております(昨年は台風でお流れになってしまいましたが)

sand-castleさん
美術館の雰囲気がとても伝わってきますね!!流石です

さてさて相も変わらず現実逃避行の続きでございます

書込番号:17830831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/14 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18mm

60mm

Touit50mm

まるぼうずさん、みなさん

新スレおめでとうございます。よろしくお願いします。

念願の蓮を撮ってきましたが、近くに咲いている花がなかったのが残念でした。

まるぼうずさん

夕陽の赤が鮮烈ですね。違和感なく強調できるのはフジの良さですね。

Umichan0607さん

>自分はテント担いでの縦走もするのでそのときはウェストバッグだと
>ザックがでかすぎて干渉しちゃうんですよね><

本格派ですね。
http://www.patagonia.com/jp/product/ライトウェイトトラベルヒップパック5L?p=48450-1
旧タイプは首にかけるゴムがついてて、大きなバックパックを背負いながら、前に盗まれては行けない小物とカメラを入れるのが、海外でよくやるスタイルでした。
そして、そのまま山でも同じことしてます。
18-135mmは大きいのでこんなんがいいかもしれませんね。
http://www.g-style.ne.jp/uploadimg/mainitem/50d56c246c11a.jpg

BMW 6688さん

濃厚な緑に蓮のピンクが映えますね。
これがXCズームだというのだから凄いです。
>お勧めのレンズなどありましたらまたご紹介ください。
200mm/2.8がオススメですね。レア玉ですが、こってり濃厚な発色は忘れられません。
MC58/1.4、MC100/2あたりも優秀でした。28/2と35/1.8もよかった印象あります。
VFC24mmがもの凄く高くて、一度試してみたいレンズです。

ダポンさん

クロスプロセス試したことありませんが、寂しい被写体を撮るのによさそうですね。

アルノルフィニさん

55-200mmの作例がいいですね。最近使ってないな。使わないと。。。

ベリルにゃさん

>50mmでこのサイズだと相当寄ってますね。

レンズ先端から10cm以内だったと思います。
昆虫は警戒しているときと、そうでないときが極端ですから、意外に寄れる時がありますね。
フィルムシミュレーションはProNegaが好きなので、StdとHiをRAW現像時に切り替えるだけで、全体の印象は同じだけど、優しくしたいか、より強調したいか、で分けられて気に入ってます。

書込番号:17832552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/14 02:20(1年以上前)

当機種

  蝉時雨

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

♪まるぼうずさん
スーパームーンは良い感じで撮られましたですよね。またとないチャンス凄く奇麗です。 
私は新横浜に出張で見逃しました。
NASAは“エクストラ÷スーパームーン”と発表しておりますね、それにしても奇麗です。
月よりの試写 月光仮面のおじさんは??なんて昔ありましたよね(“β”)

♪sand-castleさん
階段で若い二人が恋をする物語なんて?流石に上手いですね。
大理石の質感が重厚な雰囲気を、“エントランス手すりの光と影“ がバーボンに似合いますね〜

大理石の階段手すりも、なかなか撮れないシーンだなと。
バーボンをいただいていると真泥儀の世界ですよ。。。Oh神よ許したまえ

♪umichan0607さん
素晴らしいの一言==
槍から続く稜線の先の“マッターホルン“のようで奇麗ですね。
だから山に登るのがよこわかりますよ。 寝れないですね=描写が凄く上手い。
バーボンをもう一杯いただいて寝ますので〜〜〜





書込番号:17832665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2014/08/14 16:05(1年以上前)

当機種
当機種

絵になりそうなカップルを入れてみました

玉簾の滝の全体風景です

X-T1で撮影した滝の写真です。

山形県酒田市にある「玉簾(たますだれ)の滝」が、お盆の期間中(8/12〜8/19)ライトアップされていたので撮ってみました。ライトアップの滝は初挑戦です。
滝の水しぶきが霧状になって降ってくるので、こまめにレンズの水滴をぬぐわなければなりませんでした。
WBもいろいろ試して撮りましたが、オートが一番見た目に近かったようです。

書込番号:17834084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/14 22:45(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

台風のあと夏らしい天気になることもなく、また天気が悪く次の週末も雨とか・・・(x_x)

>ボチボチ19さん
おお、そうでした。
お酒にもこだわらないといけませんね。
今飲んでるジョニ黒が無くなったら、次はジャックダニエルにしようかと思案中です。
(^0^;)

18-135のズームリングは意識してテレ端までしっかり回さないと、
135mmにならず、122.6mmとかで止まってしまいます。
防塵防滴構造のせいかも知れませんね。

>sand-castleさん
こだわりにご賛同いただきありがとうございます。

相続と言えば私はむしろ父親の財産を狙っております(笑)
だってライカとかいろいろオールドレンズを持っているんですもの(^^)
さいわい兄弟の中でカメラ好きなのは私だけなので、将来は私の元に来る予定です。

>umichan0607さん
素晴らしい景色ですね。
重くてもX-T1を持っていってよかったと思える写真だと思います。

>ヒババンゴーさん
蓮ですね。
この時は望遠はお持ちじゃ無かったんですね・・・。

>美しい星空を守ろうさん
ようこそおいで下さいました。
人影がいいアクセントになっていますよ、センスいいですね。


中学生の次男が、夏休みの宿題で古いTシャツを使って犬の服を作りました。
学校に写真を提出するということなので、これ幸いといそいそと撮影を(^^)v

書込番号:17835255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/14 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

天川村 名も無き滝です1

天川村 無名の滝

天川村 滝尾渓谷

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ 今晩は

今日は、気分転換に奈良県天川村の不動の滝でも見に行こうと。
台風12号とそこ後雨で道中は土砂崩れがあちこちに。

不動の滝への途中に名も無い滝が目の前に、凄く奇麗でしたので撮影をば。
写真を撮っていると飛び入りのお客さんがいろいろ聞いてきますが
滝の名前がないので答えようがありませんでした。(笑い)


>美しい星空を守ろうさん
滝がかぶってしましましたが、当方は名も泣き滝ですのでお許しを??
ライトアップされた滝は幻想的でいいでしょうね。


書込番号:17835288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/14 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

お花と青空

槍に乾杯♪

まるぼうずさんみなさんこんばんは

ヒババンゴーさん
一眼レフ持ち歩いていたころはテント泊なんて考えられなかったのですが
Xに変えて軽量になりテント泊できるようになりましたよ
1枚目18mmですか!!とても花の質感がでてますね 60マクロかとおもいましたよ

ボチボチ19さん
槍ヶ岳は人が多くていくのはあまり好きではないのですが
そこに続く稜線や3000メートルから見る風景は別格なのでついつい行ってしまいます。

美しい星空を守ろうさん
1枚目のお写真すごくいいですね!!
小説の表紙になりそうです♪

まるぼうずさん
息子さん器用ですね!!そしてそれを着こなす娘ちゃんかわいいです♪
一眼レフもっていくことを考えればT1+18-135は軽いですよ♪
それにXでなければ出会えない色があるのでこれくらいの重さは苦になりませぬ♪

ってことで相変わらずくどいですが逃避行の続きです><

書込番号:17835309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/15 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

イノダコーヒー店にて、「寄れる中望遠」て便利ですねえ。

錦市場の漬物屋さん、友人の肉食女子は「肉かと思った」そうです。

どこかのショーウィンドー、画角が一発で決まりました。

比較画像・・・風景も人物を入れたほうが好きです。

さて、美術館を堪能した後はイノダコーヒー店で一服。
ここは頼めば最初からミルクが入って出てくるのですが
家で再現しようとしてもできない、きっといいミルクを
使ってるんでしょうね。ミルクの味の下からコロンビアの
酸味が柔らかく立ち上がってきます。

そしてブラブラ歩いて錦市場へ。
漬物をいくつか買って帰りました。

35mm換算で85mmから100mmというのは使い慣れた画角なので
最近ではその感覚が蘇り、パッと構えても1歩か半歩の微調整でピシっと
顔面に収まるとなんだかうれしくなります。

面白いものを見つけてクローズアップ、という時も
そのまま前に出れば良く、マクロということを忘れて
使うと、これほど便利なレンズはないですなあ。

まるぼうずさん

>相続と言えば私はむしろ父親の財産を狙っております(笑)
>だってライカとかいろいろオールドレンズを持っているんですもの(^^)
>さいわい兄弟の中でカメラ好きなのは私だけなので、将来は私の元に来る予定です。

あひょー、なんとも羨ましいお話です。
いっそX沼にもご案内してはいかがでしょう(笑)

ボチボチ19 さん

ありがとうございます。

>階段で若い二人が恋をする物語なんて?流石に上手いですね。

うひっ、お上手っ。

ところで、もうすっかり18-135の特性を掴まれてますねえ。
どのお写真も透明感のある発色で、露出コントロールの
巧みさを感じます。

umichan0607 さん

ありがとうございます。
山頂でのビールは格別でしょうねえ。
ところで、手の形が私のとよく似ていてびっくりデス。

美しい星空を守ろうさん

滝のお写真、人物が入ると物語が感じられていいですね。
私も風景だけでは物足りなくてついつい人影を入れたくなります。
もちろん、声をかけて許可を頂きますが。

書込番号:17835534

ナイスクチコミ!6


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 09:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これで頑張ってましたが、X-T1の最初の記念写真です

18-55ではこれが限界でした

60mmMacro初撮りです、いかがでしょう

60mmmacroでこんな世界に入れそうです

皆さんに触発されて、xf60mmF2.4を入手してしまいました。
xc50-230も一緒にと構えて行ったのですが、大きさに圧倒され再度検討することに、広角カテゴリーにシフトしようかと迷うことしきりです。

sand-castleさん
>>高級品でなくても、なぜそれを使っているのか、自分自身のこだわりを持て・・
>>と、私は解釈しております。>こだわりがあれば、G-SHOCKでもいいんだと。
>私も同感です、

頑張ります。

>umichan0607さん
>一眼レフもっていくことを考えればT1+18-135は軽いですよ♪

店で、思わず隣のオリンパスに気が向いてしまいました、山に持ってくならこっちかなーと。

>sand-castleさん
>「寄れる中望遠」て便利ですねえ

60mmMacroを買ってしまいましたが、最大撮影倍率などもっと頑張ってほしかったですね。富士さんはその分は豪華な化粧箱で頑張っておられるようでした。

書込番号:17836232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 19:49(1年以上前)

当機種
当機種

天川村 不動滝1

天川村 不動滝2

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

昨日の続きで、奈良県天川村の”不動滝”をお届けいたします。
近くまで行きたかったのですが、川の水量が多くあきらめました。


♪まるぼうずさん
お利口さんなトイプードル 可愛いですね。Tシャツもよくお似合いで。
着せ替えにまだ夏休みの時間はありますので、ポロシャツで襟を立てたお姿を期待!

テネシー・ジャックダニエルは、サントリーが輸入元をしていた頃によくいただきましたね
ラベルのデザインが良く、ロックで美味しくいただけますよ。
参考までに”フォア・ローゼズ”のブラックを一度ロックでお試しをーバーボンの旨さが判りますよ〜〜〜

135mmはヨイショと回す気持ちが必要ですね。(笑い)滝の近くで撮るには最適なレンズ
だと思いますが、今回は台風の影響で川の水量が多く近づけませんでした。


♪umichan0607さん
槍も登られたんですね?凄い体力ですな?(重装備で)
アサヒビール カップの中身は”一番絞り”ではなかったですか。(笑い)
昨日 滝の撮影で崖を降りて川の近くまで行ったのですが、今日は足の筋肉が
痛く??こんなんでは御嶽山が心配です(”ω")


♪sand-castleさん
>ところで、もうすっかり18-135の特性を掴まれてますねえ。
>どのお写真も透明感のある発色で、露出コントロールの巧みさを感じます。
ありがとうございます。 カメラとレンズが素晴らしいFUJI製品だからでしょうーと。
絵も旨いですが、ほめ殺しも流石ですね。
三ノ宮で昔は随分もてたんでしょうね?今もですが”チキンジョージ”なんかで(”θー”)

相変わらず旨いな〜〜〜”どこかのショーウィンドー”で”イノダコーヒー”
アララときたもんだ===PENTAX K-5 やりますね?モデルさんですか?


♪町村人さん
60mmMacro購入 おめでとうございます。
コーヒーカップの中身の色がグリーンですが,グリーンティーでは(”ε")
SEIKO GSが2分程 遅れておりますよ(笑い)


書込番号:17837819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/15 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん毎度でーす。

お盆休みでまったりしている、BMでーす。

☆まるぼうずさん

新スレ有難うございます。

待望のSTFレンズ購入しましたが、少しムズイようです。
X−T1でも特長である綺麗なボケを再現できるよう頑張ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1986390/
空が良く焼けましたね。昼の暑さが感じられるような夕焼けです。

☆ボチボチ19さん

>135-STFいい感じですね。 私はセンスもウチワもありませんが(”ε”)
夏やからセンスはあるでしょう!あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1986400/
むむ!オサレな撮り方ですね。

☆sando-castleさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1986484/
年季の入った大理石ですね。雨色の肌が過ぎ去った時代を感じさせます。ナイスです。

☆umichan0607さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1986864/
いつもすがすがしい山岳写真を有難うございます。眼福です。

☆ヒババンゴーさん

>これがXCズームだというのだから凄いです。
最初A1購入時にはおまけくらいにしか感じなかったレンズですが、今では大好きなレンズです。
塩用頻度も一番だと思います。

>200mm/2.8がオススメですね。レア玉ですが、こってり濃厚な発色は忘れられません。
MC58/1.4、MC100/2あたりも優秀でした。28/2と35/1.8もよかった印象あります。
VFC24mmがもの凄く高くて、一度試してみたいレンズです。

ご紹介有難うございます。少しづつ程度の良いものを集めてゆきたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1987293/
上品な発色に押えましたね。すごく良い感じです。

☆美しい星空を守ろうさん

良いHNですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1987671/
風景の中に人を入れることによって、臨場感アップしますね。でも綺麗な滝です。

☆町村人さん

60mmご購入おめでとうございます。いいなぁ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1988464/
解像命のマクロレンズですが、こういうやわらかい描写も得意なんですね。


簡単レスにて失礼します。

終戦記念日ということで、英霊に蓮の花をささげたいと思います。

X−T1にタムQ(すべて絞り開放)

書込番号:17838057

ナイスクチコミ!5


daizuerさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/15 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

永平寺

兼六園

白川郷

まるぼうずさん、皆さん、こんばんは。

このお盆に北陸の方へ行きましたので、少し貼らせていただきます。
最近XF10-24mmを購入したのですが、旅行にはとても便利ですね。23mmの出番が激減してしまいました。

書込番号:17838682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/16 10:46(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
この週末もあいにくの雨・・・
日頃の行いが悪いのでしょうか・・・(x_x)

>ボチボチ19さん
ずいぶん立派な滝なのに、名前がないとは・・・。
うちのトイプーは可愛さだけで世間を渡っていけると信じてるバカ犬です(笑)

>umichan0607さん
X-T1だけを使っていると軽さが実感出来なくなっちゃうんですよね。
慣れって怖いです。
山頂近くにビール売ってる場所があるんですか?
それとも持参したもの?

>sand-castleさん
寄れる中望遠として使いこなしておられますね。
私は中望遠としては苦手・・というかあまり使ったことのない画角だったので、
八割方マクロとしての利用です。

父親は写真好きと言うより、カメラコレクターなんですよ。
ぜんぜん写真撮りません(キッパリ)
相続したらいらないカメラは売り払ってやる。(笑)

>町村人さん
XF60mmのご購入、おめでとうございます。
はまる人ははまってしまうレンズです。
描写力もXFレンズ中随一とも言われるいいレンズです。
AFが遅いのが玉にきずですが、X-T1ならMFで使うのがよいです。

>BMW 6688さん
定評あるタムQですね。
X-T1との組み合わせは最強かも知れませんね。
Touit50が欲しいと思うのですが、ワーキングディスタンスが短そうで躊躇しております。

>daizuerさん
23mmも素晴らしいレンズなのですが、重いので画角がかぶる時は持ち出す機会が減っちゃうんですよね。
これ一本で勝負・・・の時は素晴らしい相棒となりますけども。

書込番号:17839746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/16 11:02(1年以上前)

当機種

やはり日頃の行いが悪かったようです(x_x)

今朝、MacbookProを開いてネットを見ていると、画面中央付近に小さな虫(0.5mmぐらい)が
歩いているのを発見。
手近にあったエアーダスターで吹き飛ばそうとしました・・・が、飛びません???

仕方なく潰そうと思い指で突いても潰れない???
なんと、液晶ディスプレイの内側にいるではないですか(◎-◎;)

本体を傾けて、トントンしてなるべく画面の外に行くように仕向けましたが、
挟まれて動けなくなったのか、熱でやられたのか、画面の右上あたり、
表示範囲内で動かなくなってしまいました・・・。

ドット抜けなら辛抱出来る位置ですが、虫と分かっている黒点なので、辛抱出来ません。
Appleに電話!
購入して2年近いですが、AppleCareと言う高い保証に入っていたので、無償修理となりました。
明日引き取られて4〜5日で帰ってくる予定です。

と言うわけで、当スレについてはしばらく放置となってしまうことをお許し下さい。
iPad等から書き込みについては拝見させていただきます。

パソコン歴25年ですが、こんなことは初めてです(T_T)

書込番号:17839800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/16 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、毎度でーす。

お盆休みもあと今日明日を残すのみとなりましたね。

☆daizuerさん

>最近XF10-24mmを購入したのですが、旅行にはとても便利ですね。23mmの出番が激減してしまいました。
私の欲しいレンズです。いいなぁ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1989275/
冬の永平寺も良いですよ!

☆まるぼうずさん

>定評あるタムQですね。
X-T1との組み合わせは最強かも知れませんね。

はい!その通りです。X−T1だとMFも苦にならず逆に楽しいです。

>Touit50が欲しいと思うのですが、ワーキングディスタンスが短そうで躊躇しております。
いろんなご意見があろうかと思いますが、私は食指がピクリともしません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1989657/
こんな事ってあるのでしょうか?私もCPに虫除けスプレイしなきゃ!

暫くお留守とのこと、了解です。


それでは昨日と同じ場所でXC望遠ズームです。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17840693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/16 23:22(1年以上前)

当機種

愛用のipod mini塗装が剥げて貫禄がついてきました。

町村人 さん

60mmマクロご購入おめでとうございます。
とても写りが良いレンズですので、色々と使えますよん。
肩の力を抜いて「レリゴー(Let's it go)」で行きましょう!
あと私は「写真は引き算」ということを心がけてます。

ボチボチ19 さん

>絵も旨いですが、ほめ殺しも流石ですね。

もうちょっと「心にもないこと」を言えてたら出世
できたんですけどねえ(笑)

天川村は娘の付き添いで星空観察に行ったことがあります。
天の川がきれいでした。フラスコに隠し持ったウィスキー
をクイッとやったら匂いでバレて大変でした。

BMW 6688 さん
タム9ですかあ、まだF2.4でハーフマクロだった頃に使ってました。
やはり一線を画す描写ですね。花びらのスジがスッと通ってます。

まるぼうずさん
マックにバグ(虫)ですかあ、コイツはファームアップでは
解決しないですね。しかしいったいどこから入り込んだのでしょうか?

ところで、一般の中望遠は最短撮影距離が1m以上で、
旅先で気の利いた小物を見つけても寄れないですが
60mmマクロは「おっ、まだ寄れるわい」みたいな(笑)

書込番号:17842094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/16 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

百連さんの様なアサガオでした。

空に見つめるアサガオ

崇高なアサガオでした。

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ 今晩は

今日はまだお盆ですので、ご親戚の墓参りに田舎の奈良の談山神社を経由して
石舞台に行き(最近話題のピラミッド古墳)を見てと思ったのですが、観光客が多く
あきらめてお墓参りをしてきました。

>まるぼうずさん
大変でしょうが、しばらく自戒ですね。
”ジャックダニエル”でもいただいて、しばらくお休みください。
BMさんが、こしたんたんと様子を伺っていますのでお気を付けて(笑い)


>daizuerさん
XF10-24mm良い絵のお届けをありがとうございます。 
永平寺、兼六園、白川郷 良い所ばかりですね〜〜〜
今年奥様とイタリア旅行しようとの事で購入しましたが、夫婦喧嘩をしまして
使い道無く、もてあましております。


>BMW 6688さん
蓮の花は奇麗なんですが、私の近くに”県営 馬見丘陵公園”がありまして(車で20分程)
おまけに駐車料金と入場料が無料でして、ただで撮影できるの事を好い事に”とろ〜り”がしつこくて
 ”関西人は納豆嫌い”がおおいんですよね〜〜〜よってはすの花は撮る気にならずでした〜〜〜





書込番号:17842128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/18 08:33(1年以上前)

当機種
当機種

自分撮りしてみましたw

まるぼうずさん
ディスプレイに虫とか・・・ホント無視できないですよね(号泣)
でも保障適用でよかったですね!!
>山頂近くにビール売ってる場所があるんですか?
槍ヶ岳は山頂近くに山小屋がありまして そちらでいただいた「生ビール」です!!
ただし値段が・・・野口英世さんが一枚消えていきます笑

sand-castleさん
僕の手とにているってことは
もしかしてビッグハンドなのでしょうか?
自分は市販の手袋がほぼ入らないほどの規格外でこまっております><
山で飲むビールはホント格別です

町村人さん
オリンパスもいいんですけどね・・・
でもやっぱりフジの色が好きです♪

ボチボチ19さん
無名の滝いいですね。これで無名とはもったいない><
そして不動の滝の滝つぼの色が最高です
>アサヒビール カップの中身は”一番絞り”ではなかったですか。(笑い)
僕は一番絞り派なのでそっちのほうがよかったですが・・・
あいにくスーパードライでしたw

BMW 6688さん
もう自分は山しか撮れませんから 笑
1枚目の質感がとても滑らかで ひっそりとしていながら力強くてとてもいいですね。

daizuerさん
10-24羨ましいです 広角らしい遠近感の効いていていいですね♪




最近忙しい&天候不良でまったく撮影にいけていないので
7月の写真を(今までの山のも7月のじゃねーかと突っ込まないでくださいw)

書込番号:17846449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/18 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、毎度でーす。

今日は暑かったです。ふぅ!

☆sand-castleさん

>タム9ですかあ、まだF2.4でハーフマクロだった頃に使ってました。
年季が入っていますね。私は本格的なカメラ歴は2年と少しです。

>やはり一線を画す描写ですね。花びらのスジがスッと通ってます。
はい!私も鼻筋の通った良い男です。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1990400/
iphone、ipad持っていますがipodは持っていません。iphoneと音が違いますか?

☆umichan0607さん

>もう自分は山しか撮れませんから 笑
山しか撮らないのに海ちゃんとはこれいかに!?あははは。
山の綺麗な花をぜひお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1991891/
これは本格的ですね。カメラを落とさないようにご用心。



それでは失礼いたします。

ほいじゃぁまたぁ!!

近所の花の文化園からです。

ミノルタMCロッコール 135mmf2.8です。

書込番号:17847658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/18 23:18(1年以上前)

当機種

川遊びは楽しい

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

お盆をなんとなく過ぎましたが、地球変動でいろいろ大変な事がおきる様になりました。
大雨の被害が多発して、福知山の皆様と、高山の皆様には心よりお見舞い申しあげます。

私も明日より新横浜に出張で、21日は福知山の近くの園部まで出張予定となり、JRが
運休しておりますので、お客様の車で京都から出発となりました。 本当に大変な事です。

♪sand-castleさん
>もうちょっと「心にもないこと」を言えてたら出世できたんですけどねえ(笑)
十分に人生を謳歌されておりますので、此れからも素晴らしい生き方が>>>

>天川村は娘の付き添いで星空観察に行ったことがあります。
>天の川がきれいでした。フラスコに隠し持ったウィスキーをクイッとやったら匂いでバレて大変でした。

iPod miniと供にフジのカメラでもう一度 天川村で星の撮影をコテージに奥様同伴で、素敵な夢を〜〜〜
娘も音楽はiPhoneよりiPodの方が良いと言っておりますが、良くわかりませんが
天川村で”KIONEL RICHIE" "GEORGE BENSON"を奇麗な星空と供に聞く???最高!


♪umichan0607さん
>無名の滝いいですね。これで無名とはもったいない><そして不動の滝の滝つぼの色が最高です
色々な地図ソフトと、奈良の滝を検索してもこの滝はヒットしません=滝の高さは100~150m程ある奇麗な滝でした。

それにしても”自分撮り”ですが、こんな岩場でタイマー設定10secでも普通だったら絶対撮れないシーンですよ〜
もしかして伊賀の忍者 ”服部半蔵”の子孫では(”ε2)(笑い)

とんぼ返りでがはありませが、過酷な状態でよくこんなシーンが撮れますね。本間に凄いは〜〜〜

♪まるぼうずさん
私も遠い昔に某S社の方が台湾に単身赴任で、お土産に何が良いのかと聞いた所
台湾の高島屋で大根が日本の何倍もするので、大根おろしが食べたいとの事!

トランクに大根を詰めて台湾まで出張したのですが、大根の下側にパソコンの液晶画面側と重なり、
現地でパソコンの電源をONにしたら、画面が横幅に(大根の形状で)白飛びしておりました。(笑い)
一年以内でしたので無償修理してもらいましたが=笑い話ではありませんよ本間の話ですよ。

天川村のキャンプ場です。 
20年程前に娘とキャンプをした場所ですが、今も変わっていませんでした。




書込番号:17848647

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/19 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤナギラン

マツムシソウ

ノアザミ

ミネウスユキソウ(エーデルワイスの一種)

こんばんは、みなさん。ご無沙汰してます。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。
わずかではありますが、介護生活で、ちょっと夏バテです。
今日は、やっと少しだけ高山植物を撮ってきました。

今夜は貼り逃げで失礼します。
休み明けの人も多いかと思いますが、体調には気をつけて
生活を・・・ではでは。

レンズ Y/Cゾナー 135o  アダプター 八仙堂

書込番号:17848897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/20 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん毎度でーす。

お盆明け以降暑い日が続いています。

広島では豪雨によって甚大な被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

☆Lazy Birdさん

>わずかではありますが、介護生活で、ちょっと夏バテです。
どなたの介護かわかりませんが、ご苦労様です。

>レンズ Y/Cゾナー 135o  アダプター 八仙堂
私も最近八仙堂さんでα/Xマウントアダプター購入しました。奇遇ですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1992648/
凄く落ち着いた発色をするレンズですね。大人の味??


それではまた。

書込番号:17852936

ナイスクチコミ!5


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/20 15:59(1年以上前)

当機種
当機種

17日の撮影から2枚をUPします。

書込番号:17853027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/20 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アサガオが奇麗でした

スポット測光で撮りました

暗黒星雲をイメージして

秋の気配がするこの頃

まるぼうずさん
皆様≧≧≧≧≧ こんばんは

最近思う所がありまして!
どうして素晴らしいFUJIのカメラで "Photoshop” で現像などとの言葉を使いを投稿しておる方がいますが、
写真の撮る技術より、Photoshop等のソフトの扱いに旨い人が良い写真を撮るとの誤解が生じる世界。
カメラ雑誌等に応募して入賞を狙うのならば別の考えですが!

これではN社やC社のカメラと同じコピー写真になります。

私も”Phtotoshop CS6"なるソフトがありますが、FUJI機を購入して以来使用はしていません。
なぜFUJI機を購入したかは、撮って出した写真だ素晴らしいからです。

EOSを使用してい時は”Potoshop CS6"がなぜか必要でした。 そういった意味でフジのカメラは
素晴らしいと思います。
写真に変な名前を入れるとか、現像した写真の投稿は別の所でして頂きたいですね!


書込番号:17853981

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/20 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

九州と本州をつなぐ関門橋

もう少し長いレンズが欲しかったかも

XF14mmF2.8はホンマよく写るレンズです

みなさま今晩は。
やはり皆様の話題に出遅れ気味です・・・(^_^;)

この盆休みは奈良から実家の宮崎まで車で帰省してました。
あちこち写真を撮ってきましたので、ちょっとずつ載せていきます。


遅ればせながらの返信です(^_^;)

☆まるぼうずさん
☆ベリルにゃさん
☆ヒババンゴーさん
Lightroomは色々遊べて楽しいですよね。
クロスプロセス、おススメですよ(*^_^*)

☆BMW 6688さん
タムQは僕が初めて買ったマクロレンズ。
その後、ニコン、シグマ、ミノルタ、キヤノン、フジと
いろいろマクロレンズを使ってきてますけど、
タムQは、マウントは変われど使い続けてます。
ホンマいいレンズです(*^_^*)

書込番号:17854002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/21 22:51(1年以上前)

当機種

ひぐらしとカジカ集いし摂津峡 子らの歓声響いて涼し

大阪府高槻市の摂津峡(せっつきょう)へ行ってきました。
大阪駅から電車で15分、駅からバスで20分の近場です。

川のそばにあるホテルで温泉入ってBBQ、安上がりな
一日を楽しみました。ここは春は桜、秋は紅葉が楽しめるそうで
次回はお弁当持って散策を楽しむことにします。


>umichan0607 さん

おー、本格的な登山ですね。
私の手はどちらかと言えば小さくてスベスベなので
「女みたいで、苦労知らずな手」と言われます。
でもイイ仕事するんですよ(笑)

>BMW 6688 さん

ついつい八仙堂のαマウントアダプターを注文
しちゃいました。いろいろ遊んでみようと思います。

>ボチボチ19 さん

朝顔もそうですが、こちらのお写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1993854/

スゴイですね、一発で露出が決まっていて、流石です。
私は色は触りませんが、時々明るさやハイライトの
調整はしています。

ほんと色調整がないと楽です。NIKONはどうしても
RAW現像が前提になりますが、ハマるとすごいので
捨てがたく、使い分けてます。

妻と一緒の時は撮影に時間がかけられないので
全部オートでちゃちゃっと済ませます。

>ダポン さん、お久しぶりです。

>XF14mmF2.8はホンマよく写るレンズです

ですよねー、私もたまにはこんな雄大な景色を
撮ってみたくなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1993861/

実は私の母は高千穂の出身でした。
高千穂峡の写真をX-T1の色でもう一度撮ってみたいです。




書込番号:17857160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/21 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんばんわ。

今年の夏、西日本は本当に例年に無い天気で、私の住んでいる場所は例年の2割の日照時間らしいです。
夏らしい写真より、梅雨っぽい写真が撮れる始末・・・
そして、広島の大災害、何でもない日常の写真が特別なように思えてきます。
被災された方にお悔やみ申し上げます。

書込番号:17857204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/22 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん みなさんこんばんは

BMW 6688さん
山仲間にもなぜおまえはうみちゃんなんだと突っ込まれますが
由来は な・い・しょ♪ です (笑)
マンフロットのポケット三脚と岩場をうまく使うと
結構安定してくれるので 天候がよければ結構平気ですよ♪

ボチボチ19さん
こんなトロクサイのが忍者だったらきっと忍者はここまで有名にならなかったでしょうw
まだまだ自分撮りができるレベルなんで余裕があります。
きついところだとカメラザックにしまいこんで鎖と岩にへばりついてないといけないのでw

Lazy Birdさん
どれもボケが綺麗でやさしい感じですね♪

gajitojunさん
木の立体感すごいと思ったら56mmですか!!さすがですね
そして水の透明感はいかにもフジらしくて大好物です

ダポンさん
14mmいいですねぇ
自分はなかなか14mmの長所を出せずに悶々としています><

sand-castleさん
あら 綺麗な手なんですね!!羨ましい
この天気の不安定ななかでこの青空は最高ですね

ヒババンゴーさん
ほんと土砂崩れなどは怖いですよね><
登山をしているとよく土砂崩れの現場に遭遇するのですが
何十メートルもある大木がひっくりがえっていたりするのを見るとぞっとします

今回はBMW 6688さんのリクエストにお応えして山の花でせめてみます

書込番号:17857447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/23 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X−T1愛好家の皆様、毎度でーす。

まずは広島豪雨災害で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に会われた方々へお見舞い申し上げます。

☆gajitojunさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1993619/
水のきれいなところですね。行ってみたいですね。

☆ダボンさん

>タムQは、マウントは変われど使い続けてます。
ホンマいいレンズです(*^_^*)
CANONユーザーだったので100mmマクロLを使っていましたのでタムQとは出会いが無かったのですが、いろんなスレでこのレンズの画を見て思い切って購入しました。もっと早く使っておけばと思うほど良いレンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1993858/
左から4番目のおねーさん。スタイルが良いですね。ナニミテンネ??

☆sand-castleさん

>ついつい八仙堂のαマウントアダプターを注文
しちゃいました。いろいろ遊んでみようと思います。

マウントアダプター遊びは面白いですね。ミノルタやペンタックスには安いオールドレンズがたくさんあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1994637/
摂津峡ですね。以前、野鳥撮影に行ったことがあります。夏は子供にとって楽園ですね。

☆ヒババンゴーさん

>今年の夏、西日本は本当に例年に無い天気で、私の住んでいる場所は例年の2割の日照時間らしいです。
2割とはまた極端ですね。秋の実りに影響が出なければよいのですが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1994643/
おいしそうな色をしていますね。

☆umichan0607さん

>山仲間にもなぜおまえはうみちゃんなんだと突っ込まれますが
ははは、やはりそうでしたか?

>由来は な・い・しょ♪ です (笑)
はい!了解です。でも秘密と言われたらなぜか知りたくなるのが人情です。あはは。

>マンフロットのポケット三脚と岩場をうまく使うと
結構安定してくれるので 天候がよければ結構平気ですよ♪

そうでしたか!用意周到ですね。でも無理は決してなさらないように!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1994694/
有難うございました。ただ登るだけでなくカメラを持参していればプラスアルファーの楽しみ方ができますね。


ほいじゃぁまた。

一昨日京都へ行ったついでに、貴船神社の夜景を撮ってきました。
三脚を忘れたので結構むずかったです。

書込番号:17861687

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/23 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本最大級の照葉樹林に浮かぶ「照葉大吊橋」

橋の上からの眺めは雄大そのもの

橋の足場の一部は網あみ、スリル満点かも?

142m真下を見るとこんな感じ

みなさんこんばんは。
今回もお盆休みの宮崎帰省で撮った写真を。

実家の隣町にあたる綾町は「照葉樹林都市」を標榜していまして、
日本最大規模の照葉樹林が広がっています。
その中に架かる「照葉大吊橋」は川面からの高さが142mの歩く吊り橋。
足元の一部が網状になっていて、結構なスリルが楽しめます(*^_^*)


☆sand-castleさん
なんと、お母様は高千穂の方でしたか。
僕は宮崎生まれでありながら、高千穂は未経験なんですよね。
宮崎県は広すぎます(^^ゞ
高千穂峡は僕も撮ってみたい!

☆umichan0607さん
そうですよね〜、僕もXF14mmには手こずってます(^^ゞ
このレンズの長所となると、変な言い方ですが「広角らしくない自然な写り」かも(笑)
ホントに換算20mmで撮ったの?と思われるような写真が撮りたいな(*^_^*)

☆BMW 6688さん
ですよね〜、タムQってイイですよね(*^_^*)

> 左から4番目のおねーさん。スタイルが良いですね。ナニミテンネ??
あはは(^_^)v
僕は、どっちかというと、
この暑い日差しの中、右端のロン毛の犬が服を着せられてるのが・・・(^^ゞ

貴船神社の夜景は見事ですね。
三脚なしでこのクオリティは凄い!

書込番号:17862616

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/24 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

泊まった部屋から広島城を一望できました

雨の夜景。夜景は肉眼で見るより撮ったほうが綺麗かも?

お約束のADV.「ミニチュア」

みなさん、おはようございます。
連貼り失礼(^^ゞ

何やらフルサイズの話題が持ち上がっていますが、
正直、あんまり興味ないかな。
画質がとっても良いのに、小さくて軽いのがX-T1の魅力なんで(^_^)v

とか何とか言いながら、
良いカメラが出てきたら欲しくなっちゃうんだろうな(笑)


写真は、またまた盆休みの帰省旅行から。
今回は復路で広島に立ち寄ってみました。
人生初の広島で、ちょっとテンションあがり気味。
泊まったホテルからの景色が良かった〜。

書込番号:17864687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2014/08/24 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マレーシアにて、X-T1+18-135、10-14

書込番号:17865491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん みなさん こんばんは

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part]Z ありがとうございます。PCは災難でしたね。1日も早く復帰されることを祈ります。私のPCもWindowsアップデートしたら突然起動しなくなり相当焦りました(^_^;)

今年の雨は異常ですね。災害に遭われたみなさんには心からお見舞い申し上げます。

長野はもう秋の気配です。



書込番号:17866369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/24 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

雨がぱらぱらと、

わざとピントをはずしています。

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

なかなか撮影機会もなく、新作不足でトンとご無沙汰をしておりました。
昨日ようやく近くのイベントへ出かけてきました。

それにしても、今年もまた大きな災害が起こってしまいました。
とにかく近年の雨の降り方は異常ですね。これ以上の被害が出ないことを
願っています。

撮影機会がなかなかないのでX-T1の光漏れ修理をようやく実行しました。
帰ってきて確認したところ、光漏れは解消しました。遮光版の取り付け不
良とのことでした。

書込番号:17866674

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

林泉寺:謙信公祭

山門です

山門天井

謙信の墓

こんばんは、みなさん、お疲れ様です。

まるぼうずさん、お世話になります。
たいへん、挨拶が遅れました。ありがとうございます。
楽しく、参加させて頂いてます。
EM5をXT1に移行しつつあります。EM5は失敗のなさは
抜群ですが、現像エンジンが紅葉の風景は極めて苦手なようです。
最近別のソフトで良く現像できることがわかりました。カメラの能力
を引き出せない面があるようです。今は3マウントです。このカメラ
では、建築物にはまってます。
秋の風景も期待してます。どうぞ、よろしくです。

sand-castleさん
前スレにて、レスありがとうございます。
挨拶がたいへん遅れました。よろしくお願いします。
一応白馬岳の雪景色ですが、3月の天候が安定してる時期で、
スノーシュー使用すると、夏の半分以下の労力で楽しめます。
スキー場のすぐ上で、ルートもまっすぐですので気軽に楽しめます。
栂池です。ぜひ一度どうぞ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/983/1983967_m.jpg
この時計の質感が良いですね。私も室内撮影にはまってます。

umichan0607さん
コメントありがとうございました。挨拶が遅れましたが、よろしくお願いいたします。
冬季は今は、スノーシューを楽しんでます。夏山より楽です(笑)
積雪期は最短距離で行けますし、クッションで膝も楽ですし、ストックもありますから、
半分以下の体力ですみます。天候の判断と雪崩とルートが分かればすごく簡単です。
栂池スキー場の上ですので、ぜひ挑戦してみてください。
夏、三ツ俣蓮華から槍を登るより全然楽です(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/985/1985617_m.jpg
この山は、へばりました(笑)赤牛岳から笠ヶ岳に2泊3日でカモシカ山行
した時登りました。赤牛を登って、水晶を登って、ここを登って、三ツ俣蓮華
でテントを貼りました。まだ、携帯電話もなかった時代の話です(笑)

BMW6688さん
八仙堂のアダプターいいですね。物がしっかりしてます。
OMDにはレイコールの1,5万もするやつ使ってましたが、
全然遜色ないですね。精度も高いようです。
ヤシカコンタックス、階調とか色はすごく良いと思います。
バラの花びらでは、驚きました。色っぽいです。
親父が3本持ってますのでじっくり使いたいと思います(笑)
それと、BMさんのコメント参考にタム9も購入してしまいました(笑)
高山植物期待してます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/993/1993589_m.jpg
やっぱり、こういうのはうまいですね。この秋、X−T1最高に楽しみですね。
なんと言っても最初の秋ですからね。

今夜は返レスで失礼します。またよろしくお願いいたします。ではでは・・

書込番号:17867171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/25 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X−T1愛好家の皆様、毎度でーす。

昨日は雨の予報にもかかわらず花撮影に出かけて、突然の大雨にずぶ濡れになったバカな親父でーす!

☆ダボンさん

コメントありがとうございます。

>ですよね〜、タムQってイイですよね(*^_^*)
はい!安いのがまた好きなんです。あはは。

>この暑い日差しの中、右端のロン毛の犬が服を着せられてるのが・・・(^^ゞ
飼い主は犬の生理を分かっていないようですね。
うちのはなちゃん(ミニチュアダックス)も今は裸でーす!!

>貴船神社の夜景は見事ですね。
三脚なしでこのクオリティは凄い!

T1の高感度ノイズの少なさにはびっくりです。6400は普通に使えますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1995996/
あたしゃ高所恐怖症なのでこんなところはだめです。ショボーン。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1996625/
うまく機能を使われましたね。メモメモ。

☆はちろく86さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1996869/
マレーシア在住でしょうか?私たちの新婚旅行は香港-クアラルンプール-ペナン島-シンガポールでしたので、懐かしいです。

☆アルノルフィニさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1997222/
果物の中で桃、梨、ブドウが大好きです。今度山梨へ出張しますのでブドウ仕入れてこようと思います。まだ早いかな?

☆ベリルにゃさん

>撮影機会がなかなかないのでX-T1の光漏れ修理をようやく実行しました。
発売直後に購入されたのですね。でも修理されて良かったですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1997380/
とても良い演出効果だと思います。

☆Lazy Birdさん

>今は3マウントです。
私も意図せずに3マウントになっちゃいました。CANON、Fuji、SONYどうしましょう??

>八仙堂のアダプターいいですね。物がしっかりしてます。
はい!CPは抜群ですね。携帯用袋もついていますしね。

>ヤシカコンタックス、階調とか色はすごく良いと思います。
バラの花びらでは、驚きました。色っぽいです。

有難うございます。確率的に良い画が出る割合が少なすぎるのが少し問題!時々ドッキリするような画が出るので手放せないのですが。
もっとも絞れば問題ないのですが!

>それと、BMさんのコメント参考にタム9も購入してしまいました(笑)
ありゃりゃ!それはおめでとうございます。体格の割に軽いので携帯性は良いのかと思います。
MFリングを少しなぜなぜすると、AFみたいに合焦してくれますよ!!

風景の遠景ではAFも使い物になると思いますよ。

>なんと言っても最初の秋ですからね。
私も来るべく紅葉シーズンに今からワクワクしています。
Fujiはどんな秋色を見せてくれるのでしょうか!


それでは失礼します。

X−T1にSONYのSTFレンズです。アダプターは八仙堂です。

書込番号:17869028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/25 22:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
予定より遅れましたが、本日ようやくMacが帰ってきました。
\(^o^)/

修理箇所は、
 ディスプレイユニットの交換と
 テスト中に温度センサーのエラー検出によるヒートシンクの交換
です。
キチンとテストをして、申告した部分以外の修理もしてくれるという神対応です。
長期保証に入っててよかった。

投稿は明日から再開させていただきます。
スレ主抜きでもつつがなくスレは進行していましたね。
なんら口出す必要もなく、安心して見ておりました。
みなさんの紳士的な行動に感謝です。
m(__)m

書込番号:17869858

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/25 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乾徳山恵林寺

信玄等身大の不動尊

信玄の墓です

こんばんは、みなさん。

まるぼうずさん、連夜で失礼します。
このカメラで広角、建築物にはまってしまいました(笑)
謙信ちゃんのところだけいくと信玄くんがすねますので・・(笑)
それを理由に、連日で行ってきました。
川中島の戦いで、二人が太刀を交えた日は私の誕生日のようで、
それを知ったのを機に興味を持って楽しんでます。
信玄の菩提寺、恵林寺です。

BMWさん
ベルビアは結構赤系がシビアのようです。紅葉の季節までに色の感覚を
つかんでおいた方が良いようですね。

フジのカメラで紅葉経験ある方、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
ではでは・・・失礼します。

書込番号:17869870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/26 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

こちらはX-T1

まるぼうずさん お帰りなさい!
アップルの対応すごいですね!!

BMW 6688さん
ソロ登山ですので用意はしっかりがモットーですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1995706/
幻想的なお写真ですね とってもいい感じです

ダポンさん
ホント14mmは難しいっす><
でも手放せない1本ですよねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1996002/
高所恐怖症のおれにはたぶん無理ですw(山では全然怖くないのにこういうのは無理ですw)

Lazy Birdさん
スノーシューまだ持ってないんですよね><
近々購入予定ですが・・・ 今年は北八ヶ岳でも行こうかとおもってますよ(冬に)

Xでの紅葉が話題になってますので
個人的に好きな設定は ベルビア カラー±0 シャープネス−1か−2です
あとちょっとアンダー気味のほうが色が飽和せずいい感じになります。
ただこれはPRO1時代の話なので 今はちょっと違うかもしれません。。。
参考までに一昨年の紅葉を

書込番号:17870105

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/26 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

佐藤家住宅:新潟県魚沼市

目黒邸

みなさん、こんばんは。

まるぼうずさん、おかえりなさい。
性能が上がったせいでしょうか、PCも信頼性が以前より
落ちてきてる感じがしますね。私も今年おかしくなりました。

umichan0607さん
さっそく、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
去年は、晴れと薄曇りと濃い曇りミックスでWBも難しい対応を迫られました。
・・・冬の北八、一緒になれたらいいですね。北横岳か蓼科山を考えてます。
その時はよろしくです。

急に涼しくなるようですが、みなさん体調管理にはお気を付けを。
ではでは・・・また

書込番号:17872854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/28 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Touit50mm

まるぼうずさん、みなさん、こんばんわ。

へんな写真、貼り逃げ失礼します。
テーマは、ポートレートならぬムーシレートです(笑)

まるぼうずさん
PC不幸中の幸いでしたね。
アップルケア高いですが、昔からアップル使っていると、壊れる仕様だっただけに入ってしまいます。
今のメイン機は入ってないので、気をつけないと。


書込番号:17876299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/30 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中国人観光客多し。

これのみ手持ちで頑張りました。

X−T1愛好家の皆様、毎度でーす。

仕事で山梨県へ出張してきました。往復車で行きましたが2日間とも富士山は厚い雲の中で見えず。
残念でした。

☆まるぼうずさん

PC修理完了おめでとうございます。Macは欲しいのですが仕事のことを考えると・・・。
長期保証有効でしたね。

☆Lazy Birdさん

>ベルビアは結構赤系がシビアのようです。紅葉の季節までに色の感覚を
つかんでおいた方が良いようですね。

有難うございます。普段はベルビアはほとんど使いません。アスティアが多いです。
部分紅葉しだす葉っぱで試してみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1998218/
屋根の作りが立派で良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1998232/
高野山はいらしたことがありますか?きっと感動されると思いますよ。ご案内しますよ。

☆umichan0607さん

>ソロ登山ですので用意はしっかりがモットーですw
用意周到!これがあって安全に楽しめますね。

>幻想的なお写真ですね とってもいい感じです
とっさに地面に置いて撮影したのが良かったです。有難うございます。

>個人的に好きな設定は ベルビア カラー±0 シャープネス−1か−2です
あとちょっとアンダー気味のほうが色が飽和せずいい感じになります。

貴重なアドバイス有難うございました。アンダー気味でというのは激しく同意&共感します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1998318/
色の豊かさが良く出ているお写真のように感じます。青空の自然さがナイスです。

☆ヒババンゴーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1999832/
モスラですね。窓の面積がもう少し欲しかったかな?


それでは失礼します。
出張帰りで寄った白糸の滝です。

ではでは。

書込番号:17884415

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/30 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道向かいの和やかさ。平和な日常に感謝。

みなさん、こんばんは。

まずぼうずさん、Mac復活おめでとうございます。
やっぱりAppleはイイ会社ですね(*^_^*)

さて、お盆休み帰省写真の最後は、原爆ドームです。
広島が初めてだったので、もちろんこちらも初体験。
凄いですね、この建物の持つインパクトは。

街中に普通に存在していること。
そのままを残す努力が続けられていること。
すぐ隣には、和やかな日常が普通に営まれていること。
どれもこれもが、僕には衝撃的でした。

いまさら何言うとんねん、と怒られそうですが・・・。


☆BMW 6688さん
この橋、高所恐怖症の方は100%動けなくなります。
微妙に揺れたりするもんだから(^^ゞ

☆umichan0607さん
僕の友人の山男も高所恐怖症です。
地面がつながっていれば、崖でも高くても平気なんだという
その友人の理屈が、僕は未だに理解できていません(笑)

書込番号:17885075

ナイスクチコミ!4


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/30 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連貼り失礼します。
本日、車を買い替えちゃいました(^^ゞ
買ったその足で写真を撮影(*^_^*)

載せました写真はVelviaです。
こういう場面では、オートホワイトバランスが青に引っ張られますよね。
そうすると、この車は濃茶色なんですが、黒色になってしまいます。
なので、LightroomのRAW現像でホワイトバランスを調整しました。

余談ながら・・・
これまでAlfaRomeo147に乗っていたんですが、
走行距離が伸びてきて、ガソリン代以外の年間の維持費が
X-T1とレンズのセットを買えるくらいになりまして、
流石にしんどいな、というわけで。

車は遊べる軽、ハスラーです。
基本は街中や高速を走ることが多いのですが、
撮影に行く途中の道が結構狭いことがありますし、
セミオフロードっぽいこともありますので、この車を選択。

人生初の軽自動車なんですが、
楽しいことになりそうで、ワクワクしています(*^_^*)

書込番号:17885295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/30 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんばんわ。

雨上がり、鬱蒼とした空気の中、森の中のものを撮ってみました。

>BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=2001563/
眺めているだけで涼しくなりますね。癒されます。
>モスラですね。窓の面積がもう少し欲しかったかな?
おっしゃる通り、しかし16:9設定にしてしまっていたのです。って気づけよ!って感じですが・・・

>ダポンさん
新車購入おめでとうございます。
アルファロメオから軽へ、とこれは大きな転換ですが、最初からこんなに撮られるほど愛せる被写体であれば、末永い付き合いになりそうですね。

書込番号:17885420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/08/30 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

大変ご無沙汰してしまってすいません。
Macは返ってきたものの、色々多忙で放置してしまいました。

たくさん投稿いただきましたのに、個別にレス出来ませんことをお詫びいたします。
m(__)m

修理に出した頃に撮った写真です。
各地でやってるイベントですが、懐かしいお菓子がいっぱいでした。

書込番号:17885541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/31 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは。

>ダポンさん

ハスラー購入おめでとうございます!!。あちらの板にも素晴らしい写真を上げ
られてましたね。

実は私も先週契約してきました。納車は11月の予定なのでまだちょっと先です。
当初カーキにするつもりでしたが、土壇場で赤黒にしてしまいました。

燃費の良さと撮影で狭くてちょっと道の荒れた林道を走ることもあるのでハスラー
を選びました。
早く来ないか、楽しみです。


さて、久しぶりに花火撮影に行って来ました。予習をしていかなかったので設定に
迷ってボツ写真を量産してしまいました。結構絞らないととんでしまいますね。

書込番号:17887326

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/08/31 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の雲

今日の雲と大阪城

みなさん、こんばんは。

まるぼうずさん、ゴメンナサイ。
先の書き込みで思いっきりお名前を間違えました(^^ゞ

☆ヒババンゴーさん
人気車種ということで、注文から納車までが長かったんです。
あれこれ考えて待ち続けると、納車時点で既に愛着が・・・(笑)

☆ベリルにゃさん
なんと! 待ちラーなんですね!
僕も最後まで色は赤黒と悩んだんですが、
内装が白とのことで、ブラウンを選んだ次第。
車の選択理由はベリルにゃさんとまったく同じ。
撮影用で考えると、この車はとてもバランスが良いと思います(*^_^*)

書込番号:17887994

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

生まれたばかりのカマキリです。小さい羽がかわいいです

観たとおりのトンぼです

境内にて

・・・・・

皆さんお世話様です。
「XF60mmF2.4 R Macro」を入手しましたんで、「単焦点・中望遠・Macro」を味わっています。やはり多くのレンズの違いを経験する楽しみ方の世界が在るようですね。

>umichan0607さん
いつも楽しく見させて頂いています。それに、「XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR」、を山歩きに持ち歩く体力気力は尊敬いたします。次の目標にしたいと思います。

>sand-castleさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17828999/ImageID=1988245/
若いアベックが写っている、とても素晴らしいですね、データを知りたいです。

所で、
着衣の女性撮影 なぜ逮捕、2014年8月31日(日) 15時10分掲載 .
「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140831-00000001-a_aaac
の記事を見ました。田舎に住む私としては東京に行ってカメラを写せませんですが、いかがでしょうか。

実は、
私も、新宿の大型店で鎖のついた店頭のデジカメで店内を撮ってた所、ちょうどレンズの前を通りががったアジア系の女が、ものすごい形相で判らない言葉で文句を言ってきました。

たじろいでいると、カメラを見て消しといてね!と言って立ち去りましたが、恐怖は忘れません。
私は、風景と昆虫と物に没入してしまいそうです、如何なもんでしょうか。

書込番号:17888031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/31 23:24(1年以上前)

当機種

町村人さん

こんばんは、私はスナップでは必ずご本人に声を
かけて撮影とネットへの掲載許可をいただいて、
撮影後はお見せするようにしています。

ほとんど断られたことはないですが、NOだったら
撮りません。その写真が欲しいと言われたら
ブログに上げたりして、極力女性の個人情報は
いただかないようにしています。

今日もイベントで何人かの方に声をかけて撮っていたら
後ろから断りもなしにカメラを向ける亀爺さんが何人も
いて困りました。

別の板で「部活帰りで汗をかいた女子高生」に
カメラを向けたとありましたが、私は欲情を感じて
女性にカメラを向けたことはありません。

ポートレート撮りは、そんなことしてたら
誰も撮らせてくれなくなりますから。

書込番号:17889056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/09/01 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この人はポーズをいただきました

子供の頃は美味しいと思いましたが・・・

みなさん、こんにちは。
9月の始まりも雨ですね。

昨日一昨日とまずまずの晴れだったのに仕事等で撮影に行けず、
代休の月曜日が雨・・・(T_T)

8月を振り返ると撮影目的で屋外へ出かけたのは2日だけでした。
まあこんな不幸はのは私だけではないはず・・・と気を取り直して、投稿投稿(笑)


スナップについては難しい時代になって久しいですが、さらに状況は厳しいようです。
人の表情や営みを捕らえたスナップは大好きなのですが、ネットの公開をためらったり、
モザイクを掛けたりでの対応を余儀なくされてます。

書込番号:17890458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/09/01 14:50(1年以上前)

さて、当スレも投稿数が50を越えました。
今回のスレでは当方の事情によりスレ主らしいことがほとんど出来ませんでした。
にもかかわらず、荒れることもなく平和に流れたのは
ひとえに皆様の良識のおかげと感謝いたします。
m(__)m

月もあらたまったことですから、新スレに移行したいと思います。
次スレにおいても放置がちになりそうではありますが、
引き続きよろしくお願いいたします。

次スレ↓
『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part][』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/#17890493

なお、当スレの書き込みへのレスは、引き続き当スレでOKです。

書込番号:17890508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング