『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part37』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part37』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信91

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part37

2016/02/02 06:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

暦の上では、もうすぐ立春。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月18日のX-Pro2の発売を控え、買えない僕もどこか心ここにあらずの感もありますが、X-T1はこれからも現役バリバリ、この「掲載しましょう」スレもまだまだ続きます!

常連の方々も、初参加の方々も、誰でも大歓迎♪
皆さまのX-T1写真をお待ちしてますよ〜(*^_^*)

これまで通り、投稿ルールは唯一つ「X-T1で撮影した写真を掲載すること」です。
別機種の画像を投稿する際には、必ずその旨を明記してください。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

それでは「X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part37」、如月の回スタートです!

書込番号:19547582

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/02 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

恒例によりスレ主から。

1月16日撮影のご近所スナップです。
わずか30分ほどのお散歩だったのですが、空がこれだけ表情を変えてくれると、撮影していてホント楽しいんです(*^_^*)

↑のスレ開始の書き込み、「こんばんは」ではなく「おはようございます」ですね(^_^;)
昨日下書きまでして、力尽きて寝ちゃったんですよね(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:19547588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/02/02 06:47(1年以上前)

当機種
当機種

>ダポンさん
おはようございます。
新スレありがとうございます。
前スレもお疲れさまでした。

4日前に撮影した早朝の空です、変わった感じの雲だったのでパチリと。

書込番号:19547610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/02/02 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この時期鳥さんによく会います

近所の冬景色

相変わらず走ってます(笑)

>ダポンさん
>まるぼうずさん
X-T1ユーザーの皆さん

おはようございます(^ω^)そして、新スレッドありがとうございます。
前スレでコメントを頂いた皆様にもお礼を申し上げます。

もうすぐ立春だというのに私の地方はようやく冬らしくなってきました。
すっかり暖冬に慣れてしまったので余計寒さが身に沁みます(^ω^; )


書込番号:19547934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF56

XF16

XF55-200

ダポンさん、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
X−Pro2出ますが、解像度以外はX−T1と変わらないと思うし、
そんなに解像度必要としないので、X−T1もずっと大切に
使っていこうと思ってます。ほんといいカメラです。
最近はXF16がお気に入りで、予約して購入して以来80%
以上XF16ばかり使ってます。いままで使ったレンズの中で
こんなにもいいと思ったレンズは初めてです。
このレンズがもっと評価されて買う人が増えるとうれしいです。

写真はすべてJPG撮ってだしですが、50%に縮小しています。

書込番号:19548502

ナイスクチコミ!8


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/02 14:21(1年以上前)

当機種

 銀座を歩いていると聞こえてくるのは中国語ばかりですね。

書込番号:19548687

ナイスクチコミ!5


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/02 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小仏城山

ひなたぼっこ

景信山

ダポンさん 今回もスレ主ご苦労さまです。 FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。

いろいろあって早くも2月。

Pro2はじめ、各社魅力的なカメラが出て春が待ちどうしいですね。

ところで皆さんは、明るい時のEVFはどのように設定していますか。色々試してみましたが
うまくいかないので教えて頂けると嬉しいですね。
今回もEVFは暗くて見辛い状態でしたので少々うんざりして来ました。


ダポンさん、このスレでこういう質問しても良かったのでしょうか?


 


書込番号:19549007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/02 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一束40枚・・・¥3000円です

はがきサイズをLサイズまで乾燥縮小します

ダボンさん、新スレありがとうございます〜。
全国的にも常陸地区で江戸時代から作られる(3件のみ)
「凍みこんにゃく」です
>アルノルフィニさん
面白いショットですね〜^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412549/

書込番号:19549240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2016/02/02 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロータリーエンジンの黎明 コスモスポーツ

50年前のデザインとは思えないかっこよさ

計器類が素敵! 乗り込むとコクピットでした

ロータリーマークのホイール

>ダポンさん、こんばんは。新しいスレありがとうございます。
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは。

お久しぶりです。
前のPart36のスレに、わたしが写真をはらせていただいてから、ちょうど1ヶ月がたってしまいました。
この間、ほとんどX−T1のシャッターを押しませんでした。
しかし、1月29日から31日まで広島・岡山方面に旅行に行き、たくさんシャッターを押してきましたので、
何回かに分けて貼らしてもらいます。


まず、今年初めて開催された【 MAZDA OPEN DAY 2016 】で撮ったものから貼ります。
【 MAZDA OPEN DAY 2016 】は、全国的に告知されたイベントではなく、
1月30日は社員とその家族や親戚に、31日はマツダの本社と工場の近隣の人たちに公開された催しでした。

そこで、マツダ・ミュージアムに展示されている懐かしい車などの写真を撮ってきました。
懐かしいのは、私たちの世代だけでしょう。
しかし、わたしにとっては念願のマツダ・ミュージアム見学でした。
これから貼る写真は、自動車やメカばかりです。
興味のない方には、申し訳ありません。

最初は、コスモスポーツからです。

書込番号:19550106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2016/02/03 17:39(1年以上前)

当機種
当機種

フェアレディ Z432であります。4バルブ、3キャブ、2カムであります。

ダイナミックトーン

ダポンさん、X-T1ファンの皆様こんばんは。
黄花藤桜さん
ロータリーコスモ懐かしいですね・・・当時からすれば近未来的なデザインでインパクト強かった。

書込番号:19552752

ナイスクチコミ!7


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 18:40(1年以上前)

当機種
当機種

榛名山の遠景

散歩道です

ダポンさん、
X-T1ファンの皆様こんばんは、お世話になります。

ダボンさんの「1月16日撮影のご近所スナップ」を見せて頂いて、私の地元G県の空も見て頂きたく投稿いたします。
G県はとても空が広く、NHKのドラマ「64、ロクヨン」でも特徴のある広い画角で、厳しい冬の雰囲気が良く出ていました。

書込番号:19552918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2016/02/03 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

戦前のバタバタ 幼い頃、見たような気がします

オート三輪やオートバイをバタバタと呼んでいました

T2000です これは丸ハンドルですが、昔はバーハンドルのオート三輪もありました

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

>osaka_loverさん、こんばんは
  Z432も、わたしにとっては憧れの車でした。遙か彼方の夢ですよね。
  コスモスポーツはなおさらでしたが、今回のイベントで運転席に座れたのは感激でした。

わたしの前の投稿で、「シャッターを押す」と表現した部分ですが、
「シャッターを切る」あるいは「シャッターボタンを押す」という表現に読み替えていただけたらと思います。(汗)

さて、昨日に引き続き、MAZDA OPEN DAYS 2016の続きの画像を貼ります。
マツダ・ミュージアムに展示されているオート三輪です。
父が、「ダイハツ」か「クロガネ」のバーハンドルのオート三輪に乗っていた記憶があり、わたしも乗せてもらった記憶があります。

※後で気がつきました。手振れ(OIS)を切っていましたので、微妙に手振れしているのではないかと思います。

書込番号:19553501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2016/02/03 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

R360クーペです サイドとリアウィンドウはアクリルで薄っ!

リアにはVツインエンジンが載せられていました

マツダ・キャロル 4サイクル4気筒で重々しいエンジン音でした

オールアルミエンジンのファミリア

>ダポンさん、みなさん。
  わたしは、マツダ・ミュージアムに行けて、いまだその興奮が冷めていません。
  勝手ながら連貼りになってしまいますが、お許しください。

  1960年代のかわいい車たちです。

書込番号:19553648

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/04 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

1月17日撮影の奈良の月ヶ瀬渓谷です。
ここは梅の名所なので、今月はしばらくここに通うことになりそうです(*^_^*)


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412497/
蓋というか天井というか、確かに不思議な雲。
にしても、早朝の空の綺麗なトーンが良く出てますね〜(*^_^*)


☆アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412548/
これは見事な冬景色!
こんな素敵なシーンがご近所で撮れるとは、何とも羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412549/
相変わらずのキリッとした眼差しが、最高に恰好いい!(*^_^*)


☆Barclay1234さん
ども、お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412597/
ピントのキレが素晴らしくて、ボケの滑らかさも心地好くて、しかも接近戦にも強かったりして、XF16mmらしさ満載の一枚ですね(*^_^*)
僕もこの描写に惚れ込んでしまってます。
元々買うつもりはなくて、半ば冷やかしで大阪サービスセンターでレンタルしたんですが、その後に間もなく買っちゃいましたからね(^_^;)


☆rsaku2008さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412621/
夕闇が始まる頃合いの綺麗なトーンが良い感じですね(*^_^*)

銀座というと、その雑踏も含めて情緒があったと思いますし、写真表現も街行く人々を取り込んで撮ることが多かったと思いますが、確かに最近の状況ではあまり人は入れたくないかもですねぇ。

大阪のミナミなども似たような状況にありますが、以前に比べたら、かの方々のマナーもだいぶ良くなってきてますから、昔の、写真を撮りたいなと思えるような情緒ある街の雰囲気が戻るのも、そう遠くないんじゃないかと僕は期待しています。


☆imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412629/
どうみても雪深い山のように見えますが、猫たちの表情とか仕草は、ホントに日向ぼっこ、ポカポカしてあったかそうですね(*^_^*)

> 明るい時のEVFはどのように設定していますか。

たまにこの話題が出てきますが、僕の場合は朝夕にしか撮影していないからなのか、EVFが暗くて困った経験がないんです。スンマセン(^_^;)
ピーカンでも撮影されている方々は、手動でEVFを明るくしているんでしょうか?

> このスレでこういう質問しても良かったのでしょうか?

ちゃんと写真を掲載していただいてますから、ルール違反じゃないですよ。
スレの会話の流れで質問が出るのはよくあることです。

ただ、別スレを立ち上げたほうが、回答が得られやすいとは思います。
このスレの中だと、質問されていることに気づかない方も多いと思いますので。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412725/
初めて見ました(@_@) こんなに大胆に展開して作られるんですね(^_^;)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412874/
70年代生まれの僕は、この実車を街で見たのは子供の頃の1回きりだと思います。が、そのインパクトは強烈で、特にこのリアビューのカッコ良さは鮮烈に覚えています。今見ても最高にカッコいいや!(*^_^*)


☆osaka_loverさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2413372/
いいですね〜、車好きな僕としてはこのスレの流れは最高に楽しいです(*^_^*)
しかし、ダイナミックトーンはこうまでイイ味だすんですね。
勉強になります。


☆町村人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2413403/
空を撮ってると、清々しくて良い気持ちになるんですよね(*^_^*)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2413544/
こいつも懐かしいなぁ。
僕の田舎では、近所で長いこと現役で走ってたこいつが1台いまして、交差点でバランスを崩してこけたのを、周りのみんなで助け起こしたことが何度かあります。ホント懐かしいなぁ(⌒-⌒)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2413613/
こんな実車たちに会えてしまったなら、興奮冷めやらぬのも致し方なしです(*^_^*)

書込番号:19554205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2016/02/04 21:45(1年以上前)

別機種
別機種

マツダロータリーは速かったんです。

私のお気に入り・・・元祖、羊の皮を被った狼 プリンススカイライン2000GTB

ダポンさん、X-T1ファンのみなさん、こんばんは。
>ダポンさん
>黄花藤桜さん
少し古い写真ですが、愛知のトヨタ博物館に展示されていたコスモスポーツです。
自分も好きだったので、探せばやっぱりカメラに収めてました。
当時、ロータリーエンジンは夢のエンジンと言われ、コンパクト、回転スムーズ、馬力もピカイチ、
多少の低燃費は目をつぶる!でした(笑)
昭和は個性溢れるクルマのオンパレード。

書込番号:19556958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/02/04 21:56(1年以上前)

申し訳ございません。1年前なので、以前の機種で撮ったやつでした・・・スイマセン。
心よりお詫び致します。

書込番号:19557020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/02/04 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

こっちでした・・・。

書込番号:19557059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2016/02/04 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サバンナ RX−3 12Aロータリーエンジン最高出力120馬力 5速

ディスクブレーキ搭載

美しく優雅な ルーチェ・ロータリークーペ

FF方式 655cc×2ローター 13A型ロータリーエンジン 126馬力

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

>ダポンさん、コメントありがとうございます。
  懐かしい車たちを目にし、小さい頃のあれやこれやが思い出されてなりません。

マツダ・ミュージアムの続きを貼らせていただきます。

実用だけでなく、ドライブを楽しむ車たちです。

書込番号:19557180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2016/02/04 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初代からリトラクタブルヘッドライト RX−7

赤ばかり走っていたコスモ

V12エンジン並の滑らかさを持つと言われる20B型3ローターエンジン

>osaka_loverさん、こんばんは

 スカイラインGT−Bもあこがれの車でした。
 小型ファミリーセダンのフロント部分をむりやり20センチ伸ばして、
 直列6気筒エンジンをぶち込んだものでしたね。

連貼りになりますが、ミュージアムの写真を続けます。 

書込番号:19557356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新宿御苑。都会と自然との調和が何とも言えません。

日比谷公園。公園のベンチには物語を感じます。

ダポンさん、XT-1ユーザーおよびファンの皆様
他の素晴らしい作品に怖気づかず今回も投稿させていただきます。
年末にXT-1を購入してからと言うもの週末が待ち遠しいです。
写真って楽しいですね。

書込番号:19557535

ナイスクチコミ!7


eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2016/02/05 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメも飛べず、全員風上を向いて整列

これは風の無かった別の日です

>ダポンさん
スレッドありがとうございます、先日風の強かった日の御宿海岸でのスナップです。

書込番号:19558232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2016/02/05 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1991年のル・マン24時間優勝車 787Bの55号車

優勝した三人のドライバーたちの名

ロータリーエンジン たいへんコンパクト

ディフューザーとリア部分

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

マツダの車ネタばかりで、申し訳ありません。
 もう少しお付き合いを願います。

書込番号:19559801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件

2016/02/05 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CX−5のクレイモデル 50pくらい?うろ覚えです

CX−5の実車大ですが、プラスチックで作られたモデル

運転席もクレイモデルで実寸大に

>ダポンさん、みなさん、連貼り失礼します。

ヘェと思ったことがたくさんありましたので、、続けて貼らせていただきます。

書込番号:19559879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2016/02/05 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RX−7 FD3S型 13B型ロータリーエンジン255ps

ローター

ハウジング

3連貼り、失礼します。

ロータリーエンジンのネタに戻ります。

書込番号:19559898

ナイスクチコミ!7


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/06 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カランコエ(ベニベンケイ)が咲きました

朝食

入手して直ぐ机上にて

カランコエ これは60mmMacro

ダポンさん、XT-1ユーザーおよびファンの皆様
お世話になります。
xf35mm f2 R WRを入手しましたので、「晴らさせて」いただきます。
とても身軽で扱いやすさが抜群です。ちょっとの散歩に持ち歩けそうです。
でも、60mmMacroを使ってると、35mmでももっと近くが取れると良いですね。

書込番号:19561539

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/06 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

今朝も奈良の月ヶ瀬渓谷へ。
朝が冷え込むとの天気予報を頼りに、渓谷にかかる霧を撮るのが目的です。

今回掲載は、撮影ポイントへの道すがらに撮ったプロローグ編。
昨日も晴れていて空気が乾いていたからなのか、雲海につながるような大きな朝霧は発生しませんでしたが、日の出前のひんやりとした空気の中、川面から上がるほのかな川霧がイイ感じでした(*^_^*)


☆osaka_loverさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2414263/
強いエンジンを積むためにフロントを伸ばすという結構無茶な成り立ちなのに、このカッコ良さといったらもう!(*^_^*)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2414317/
レース直系の3ローターでしたっけ? 今はなきユーノスブランドの名車ですよね。ロードスターといい500といい、名車が揃っていたブランドだったのに(^_^;)


☆バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2414376/
いいシーンですね。こういうタイミングを逃さずサッとスナップできる方々の、撮影の腕や嗅覚が羨ましいです(*^_^*)


☆eagle1949さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2414539/
なんと! 初めて見ましたが、カモメたちはこうやってひたすら耐えるスタイルなんですね(^_^;)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2414797/
強すぎた車ですね。
東の島国の1メーカーがコツコツと造り上げてきたエンジンが速くなり過ぎてしまったがために、世界の大メーカー達が恐れおののき、そのエンジンがレースに参加できなくなるようにレギュレーションを書き換えてしまう。世界の大メーカー達に、そのトドメの一撃を放ってしまった車、でしたよね。悲しい歴史ですね(^_^;)

でも、僕はまだ期待しているんです。
http://www2.mazda.co.jp/motorshow/2015/display/rx-vision/
ロータリーコンセプト、かっこいいぞ!
いやが上にもワクワクしてしまいます!(≧∇≦)


☆町村人さん
お! 新レンズですね、購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415177/
XF35mmF2は買えてませんが、新しいレンズを買ったときは僕も同じかな。
箱を開けたその場ですぐに試し撮りして、ニンマリしてます(^-^)

書込番号:19562247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/06 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

RAW現像+トリミング 50-140では遠いです。

撮って出し

>ダポンさん、みなさん、こんにちは。

>ダポンさん
新スレ、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412489/

冬は空の表情がどんどん変りますね。太陽の高度も低く柔らかい斜光はとても
絵になります。

>ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19450454/ImageID=2407984/

カモメ、うまく撮れてますね。テレコン+100-400、私もローン組まないと無理です。
でも欲しいですね^^。

書込番号:19562254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/06 18:19(1年以上前)

当機種
当機種

ダポンさん、みなさま、こんばんわ。

新スレおめでとうございます!
ダポンさん、いつもありがとうございます。
本スレもどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19562683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/06 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
>ダポンさん
ダイナミックな情景ですね〜素晴らしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415322/
>ヒババンゴーさん
ほれぼれする切り口ですね〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415453/
>ベリルにゃさん
上手い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415326/

真壁のひな祭りが始まりました
XF35mmF1.4R

書込番号:19563209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2016/02/06 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わたしの愛車は、レガシィですが、厚かましく最前列で見ていました。

このあと、会場の参加者全員で集合写真を撮りました

ロードスターではなく、第一回のCOTY受賞車ファミリアのカップです

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

>ダポンさん
  ロータリーエンジンは、燃費の問題が課題でしたね。
  省燃費を求める時代がロータリーを中断させましたが、マツダでは開発を続けているようです。  
  昨年、次のロータリエンジン搭載予定のコンセプトカー、RX-VISIONが発表されました。

  実は、1月30日(土)MAZDA OPEN DAY 2016で、普段マツダ社員でも入ることのできないデザインセンターに入館できました。
  そこで、ロータリエンジン搭載予定のコンセプトカー、RX-VISIONのクレイモデルとハードモデルとを見てきました。

  ハードモデルのRX-VISIONは、市販車の何倍も濃いソウルレッドを身に纏い、
  ブルーの光に包まれ、見る者と同じ平面に存在していました。
  クレイモデルは工業用粘土で、ハードモデルは金属で作られたモデルですが、
  フランス・モーターショーで世界一美しいコンセプトモデルと言われたように、まさしく息を呑む美しさでした。
  残念ながらデザインセンター内は機密の塊なので、撮影禁止でした。
  そのため、RX-VISIONの写真はありません。

  さて、1月30日(土)MAZDA OPEN DAY 2016で、得難い経験をしてきましたので、
  今回はそれを貼ります。
  ロードスターのCAR OF THE YEARの受賞記念式です。
  COTYの実行委員会の方々より、マツダの会長、社長、執行役員、ロードスターの主査の方々へ、
  賞状とトロフィーの授与がありました。

  式の後、会場の参加者全員で集合写真を撮りました。
  厚かましく最前列で見ていた私たち夫婦は、自然と社長さんのすぐ前に陣取ってしまいました(汗)
  その集合写真は、どこかで公開されるのかしら。

書込番号:19563256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/02/07 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅くなりましたが、ダポンさん新スレ開店おめでとうございます。
X-T1ファン皆さんこんばんは。
今回もよろしくお願いします。

新しいPC到着しました〜!突然壊れてオロオロしていましたが、まあ、近いうちに買わなくちゃって
考えてチェックしていた、ドスパラさんのBTOパソコンにしました。
スペックは
>OS:Windows 10 Home 64bit
 CPU:インテル Core i7-6700
 グラフィック:NVIDIA GeForce GTX750 Ti 2GB
 メモリ:8GB DDR4 SDRAM
 SSD:250GB
 HD:1TB×2
これで125千円くらいでした。
前のはツクモさんで組んで貰ったBTOマシンですが、最新機種がこんなに早いとはちょっと感動しますね!

と、久しぶりに投稿しましたが、今年はまだ1回しか撮影に出かけていなくてUPできる画像がありません。
なので、前に洗車後した後に撮った愛車の写真をUPさせてください。
ちなみにレンズはXF16mmF1.4とXF56oF1.2 です。

書込番号:19566913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/02/07 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
>ダポンさん、お疲れさまです。

最近、車の写真が流行ってますね?(^^)
今日はマイカーを車検に出してきました。
ま、普通の大衆車で恥ずかしいんですけども(^^;;

と、布団に潜り込んだ愛犬の写真です。

書込番号:19567060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

人気の船ですが?

大阪の海です。

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

大変ご無沙汰いたしております。
身体の調子がイマイチ宜しくなくて、薬害で手足が痺れてメンタルがダウン状態です。

今日は写真教室の撮影会で、大阪 環状製線の大正駅界隈を撮影(実話:キャノンクラブの出展
  の成績が悪いので)この様な事になりました。
*私もノルマがあるようですので、FUJI機は内緒の撮影です。(涙のリクエスト)



書込番号:19567211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2016/02/07 23:58(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

MAZDA OPEN DAY 2016のプログラム

穴子の白焼き 美味でした

牡蠣のたたき 美味でした

穴子のしゃぶしゃぶ 美味でした

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

1月30日(土)の【 MAZDA OPEN DAY 2016 】の詳細を載せておきます。

わたしは、2の「電波実験室」と、4の「超低温/高温実験室」の見学をしたかったのですが、
1回あたりの見学人数が20人ということで、狭き門でした。
16の「自動車運搬船・船積み見学会」は、事前申し込みをしましたが、
約150名というこれも狭き門で落選でした。

結局、1の「モノ造り」、3の「歴史コーナー」、5の「コスモスポーツ」、6の「マツダの魂動デザイン」、10の「ロードスターCOTYY受賞記念式典」、12の「ミュージアム見学ツアー」を満喫し、原爆ドームと平和公園にまわりました。

初めての広島での夕食ですが、初日の29日(金)はもちろん「お好み焼き」でした。
30日(土)も牡蠣と、穴子という広島らしいものをいただきました。
お酒は、「夜の帝王」と「獺祭3割9分」と「雨後の月」、
牡蠣は【カキフライ】と【カキのたたき】で、穴子は初体験の【しゃぶしゃぶ】と【白焼き】をいただきました。
おいしゅうございました。

書込番号:19567490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/08 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
>森の目覚めさん
新PCゲット、おめでとうございます&お疲れ様です。
素晴らしい切り口ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2416625/

20日から水戸偕楽園梅まつりです〜10名の梅大使さんが
皆さまの御来園をお待ちしてますよ〜是非!!

書込番号:19569673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2016/02/09 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手水をとり、吉備津神社へ入る

比翼入母屋造の本殿・拝殿

廻廊を南随神門より見る

廻廊を歩き、振り返って

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

1月31日(日)の朝、広島を発ち、岡山の吉備津神社を訪れました。
「吉備津神社がいいので2回行った」と、歌手のユーミンがFM放送の番組で言っていたという妻の強い希望でした。

訪れてみると、なるほど引きも切らぬ参拝者で、拝殿でのお参りはすこし待ちました。
日本で唯一の建築様式「比翼入母屋造」と360メートルの廻廊が素晴らしかったです。

書込番号:19570709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2016/02/09 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

廻廊、本殿

廻廊

こちらは、もうしおれ気味

こちらは、まだつぼみが多く

>ダポンさん、連貼りになりますがお許しください

吉備津神社、その2です。、

書込番号:19570743

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/09 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影(ハーフND使用)

RAW現像

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

奈良の月ヶ瀬渓谷の夜明けです。
ホントはもっと早い時間、暁から東雲あたりを撮りたかったのですが、撮影ポイントに到達するのが遅れてしまいました。
実は、渓谷までの道を間違えちゃって、30分ほど遠回りしてしまいましたので(^_^;)


☆ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415326/
お見事なタイミングですね(*^_^*)
こういうの狙うとなると、100-400が欲しくなりますよねぇ〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415327/
瀬戸内ですよね。この写真、好きだなぁ(*^_^*)
色といいコントラストといい船の航跡といい、すべてのバランスがとても心地好くて、ずっと眺めていたくなる素晴らしい情景ですね。


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415453/
こちらも瀬戸内ですよね。
ベリルにゃさんの写真が静の情景とするなら、ヒババンゴーさんのこちらの写真は動の情景ですね。空は見方によっては荒々しさも感じられますが、海は波立つも乱れることはなく。う〜ん、こちらも素晴らしい情景写真だなぁ(*^_^*)

今度の祝日はどこを撮ろうかとイマイチ決めかねていましたが、これで決まりです。夕暮れの瀬戸内に出動しまっす!(≧∇≦)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415625/
ネコヤナギの白いモフモフが可愛いですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417267/
XF90mmですよね。
梅の可憐さをどう表現するのか、撮り方を毎度悩んでいるんですが、なるほど、こういう切り口も素敵ですね(*^_^*)
しっかり真似させていただきます<(_ _)>


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417605/
この写真、素敵ですね〜(*^_^*)
吉備津神社の素敵度合い、さすがのユーミン押しというところでしょうか。

> RX-VISIONのクレイモデルとハードモデルとを見てきました。

うおぉ〜、これが一番羨ましいです。
僕がいま一番見たいのは、このRX-VISIONなんですよ!
どう見てもこのままの市販化は無理でしょうから、この車を見ることができるのは今だけなんですよね。う〜ん、ホント羨ましいです!


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2416622/
この凛とした切れ味とどこまでも滑らかなボケ味、やっぱり良いレンズだ(*^_^*)

> 新しいPC到着しました〜!

おめでとうございます!
パーツの構成も流石の選択眼ですね。
いま写真PCを組むならのベストバランスだと思います(^_^)


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2416680/
つぶらな瞳がたまらなく可愛いです♪(≧∇≦)
XF35mmF2もお気に入りのようですね。
これなら、X-Pro2の少々の発売延期も大した問題じゃなさそうで(^_^)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2416737/
手足が痺れてもこの切れ味、流石の18-135の手振れ補正というところ?( ̄ー ̄)ニヤリ
僕も左手の痺れがなかなか消えなくて難儀してますが、お互い体調には気を付けて、写真を楽しんでいきましょ♪

書込番号:19572964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2016/02/09 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見てみたい紅葉の櫂の木を

国宝 講堂

>ダポンさん、こんばんは
  MAZDA RX-VISION(ハードモデル)は、ソウルレッドの深い赤を身に纏い、妖艶なオーラたっぷりの美女という存在感でした。
  身の回りにいる女性とは違う、アイドルやモデルさんと同じ非日常の美しさでした。
  だから、いかにもコンセプトモデルという感じで、そのままでは公道を走ることはできないと思います。
  しかし、息を呑み、そしてしばらくしてため息が出るMAZDA RX-VISIONでした。
  
  X−T1には、無音にできる電子シャッターがありますので、撮影できたかもしれません。
  でも、OPEN DAYに招いてくれた方に迷惑をかけるおそれもあり、また撮影禁止ですから、撮りませんでした。
  

>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

  最近、毎日このスレに「旅の記録」を貼らしてもらっています。
  もう少しお付き合いください。

  ユーミン推しの岡山市の吉備津神社を出発し、車で約2時間東の備前市に向かいました。
  ヒババンゴーさんが、10月の「X-T1で撮った写真を掲載しましょう」のスレで写真を貼られた
  「旧閑谷学校」に行きました。

  ヒババンゴーさんの作品を見るまで、恥ずかしいことに「旧閑谷学校」を知らなかったのですが、
  猛烈に行きたくなり、めずらしく妻の希望ではなく、わたしの強い希望で行くことにしました。
  楷の木が紅葉する時期ではないシーズンオフでしたが、とても満足しました。
  後で写真を見直すと、ヒババンゴーさんと同じ構図のものもありました。

書込番号:19573770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2016/02/09 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国宝講堂の内部 自由に上がってよいのが驚き

石塀が素敵

ヒババンゴーさんと同じ構図でした

>ダポンさん
  連貼りになりますが、お許しください

  閑谷学校、その2です。

>ヒババンゴーさんの
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19194694/ImageID=2334537/と、

  同じような構図でとっていました。

書込番号:19573862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/10 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大願寺の9本松

ダポンさん、みなさん、こんばんわ。

宮島に行った写真を。
SDカードの残容量がなくて、すべてJPG撮りをしたら、露出があってないですね・・・露出モードがころころ変わってしまうレバー切替の不満を私も体感してしまいました。

>ダポンさん
瀬戸内の夕陽楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417984/
なんとまぁ素晴らしい。ハーフNDのなせる技。ここまでデジタルで使いこなしている人も珍しいのではないか、と。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417985/
こういう絶妙な露出もいいですね。レンズを見てびっくり。こんな表現もできるのですね。

>ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415326/
このシーズンの望遠鳥撮影は、やばいですよ。100-400mmまっしぐらな感じに・・・
素晴らしいタイミングですね♪

>hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417267/
90mmは本当に素晴らしいレンズですね。hitatinotonoさんの作例が刺激的過ぎて困ります。
これほど、開放のシャープとボケの美しさを両立しているレンズを見るのは初めてかも。

>黄花藤桜さん
閑谷学校いいですよね。
写真撮るのもいいですが、芝生に寝転んだり、ベンチに座ってぽけっとしたい場所でした。
備前焼の河原の色が忘れられません。

>森の目覚めさん
PC復活して良かったですね。
しかもハイスペックに生まれ変わって、写真の管理がサクサクになったのではないでしょうか。

書込番号:19576093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/10 19:49(1年以上前)

当機種

20日からの水戸梅まつりが待ち遠しいです〜w

皆さん、こんばんは。
つい刺激?され、18-135を売却し、56mmF1.2R(中古)をゲット!!
90mmよりフォーカススピードが遅い感じですね。
>ヒババンゴーさん
小生もボケ写真に嵌まりそうです(笑。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2418643/

書込番号:19576315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/11 02:11(1年以上前)

当機種
当機種

スコティスな1歳と1ケ月

テリアな顔になりました

ダポンさん
皆さん>>>>>深夜ですね。。。

早く寝すぎて、目が覚めてしまいパソコンを見たら56mm特集を。
それ是は 参加しなければと我が家の愛犬(リロちゃん)です。
 *これでも女の子なんですが〜〜〜


書込番号:19577421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/11 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し寄れるとなお・・・Good!!

30年前、夢中だった黒鯛へち釣り和竿一本¥6万円を¥2000円で売却(合計6本。

皆さん、こんばんは。
56mmF1.2Rの試し撮りでした。
単なるウナップでしたけど(笑。
近くの神社と日立港

書込番号:19579129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2016/02/11 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園で

暖かい一日でした

けわしい目つきの野良猫

知らない名の木 枝の先に白い小さな実だけ

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

今日は、よく晴れた暖かい一日でしたので、X−T1と2本のズームを持って近所を歩いてきました。

梅の咲き初め、行ったことのなかった公園、野良猫たち、家々の連なり、夕日などを撮りました。
ふらふらしていると、いつの間にか上弦の月が出ていました。
なんということもなく日が過ぎていました。

書込番号:19580206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2016/02/11 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の野良猫

咲き初め

みるみるうちに沈む

見上げると

>ダポンさん、みなさん
  連貼りになりますが、ごめんなさい。

  近所散歩の続きを貼ります。

書込番号:19580265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/02/11 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様はじめまして、瀬戸のアマチュアといいます。この掲示板で皆様の作例を拝見させていただきフジの画にひとめぼれしてしまい、気がつけばX-T1を手にしていました。

まだまだ慣れていないので悪戦苦闘しながら撮影しておりますが、いいカメラに出会えたと満足しております。

このカメラにめぐり合わせてくださった皆様に感謝しております。

練習程度の拙い画ではございますがどうぞ笑ってやってください、これからも皆様の作品を楽しみにしております。

書込番号:19580528

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/12 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大失敗!!!

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

>ダポンさん
新スレ、毎度ありがとうございます。新しい方々も加わり盛況ですね。
レンズについてのお話、作例大変ありがとうございます。おおいに役に
たちました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2413755/
この描写が一番好きです。このレンズかなあ…
今日、500ミリ以上がほしい被写体を撮影してきました。新しいレンズ、しんどいですねえ。

>ヒババンゴーさん
アドバイス、ありがとうございました。大変興味ありますが、もう少し安くしてほしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415455/
風神と雷神が出てきそうな、大変不安になるようなトーンがいいですねえ…
こういう天気に惹かれます。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
今日は、太陽に刺さる槍ヶ岳を狙ってきました。
・・・結果は、太陽につぶされた槍ヶ岳でした。

どなたもよい一週間を。

書込番号:19580644

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/12 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日没後のゴールデンタイム。山肌が見えてきます。槍穂連峰

鹿島槍(左)と五竜(右)、一番左奥は、剣岳

白馬三山

戸隠山

みなさん、こんばんは。
連投失礼します。

>ダポンさん、お世話様です。

>ボチボチ19さん
とりあえず、安心しました。元気に行きましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2416737/
ペーソスが漂ってますが、明日の元気を引き出してくれますね。

>ベリルにゃさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415326/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2415327/
二枚とも素晴らしいですね。お見事です。
>>テレコン+100-400、私もローン組まないと無理です。
私も大きな悩みの種です。・・・自分は、この画角は別のマウント頼らざるを得ないようです。

>hitatinotonoさん
いつも、レンズ作例参考にさせてもらってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2417272/
うまいフレーミングです。梅は大好きで、是非参考にさせていただきます。
偕楽園も毎年お世話になってます。好文亭のふすまも大好きです。

>黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2412874/
ありがとうございます。子供のころプラモデルも作りました。
コスモスポーツ、普遍的な美しさを感じますね。

土日は天気いまいちのようですねえ…
しかし、フジのカメラは色が素晴らしいので楽しんでまいりましょう。
ランダムレスで失礼します。ではでは

書込番号:19583255

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/13 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

香川県三豊市の紫雲出山から眺めた夕陽です。

残念ながら空にドラマチックな演出を期待できる雲はなく、水平線真際の低い雲だけがあるという、夕陽の撮影には最も適していない状況でしたが、何とか僕なりに印象的なシーンを拾い集めてみました。

微妙に変化していく空の色を楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)



☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2418215/
いい雰囲気だなぁ〜(*^_^*)
磨き抜かれた木の床に描かれる陽の光の優しいトーンが、ホントいい感じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2419730/
いいですね。僕はこういうポッカリ空いた構図が大好きなんです。
被写界深度内に入れているけど、どこにもバッチリとしたピントを持って来ていないのも、この写真では効果的だと思います(*^_^*)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2418647/
逆光にビクともしないこのレンズらしい表現ですね(*^_^*)
松葉のキラキラもイイ感じ♪
FSはClassic Chromeでしょうか? このキラキラを生かす選択かな?
僕だと安直にVelviaを選んじゃって、せっかくのキラキラが薄まってしまってるところです(^_^;)


☆hitatinotonoさん
おぉ、56mmゲットおめでとうございます!
AF速度は、まぁ、あまり期待せずにお使いくださいませ(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2419381/
これこれ、このボケ表現ですよね〜(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2418996/
綺麗な立姿勢ですね。
毛並みの綺麗さと相まって、すごく高貴な雰囲気を感じます(^-^)


☆瀬戸のアマチュアさん
はじめまして、ヨロシクです(^o^)/
]の世界へようこそ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2419875/
このレンズも良いレンズだなぁ〜。
手にしてから間もないようですが、すでに、このレンズのボケの美味しい距離感を掴んでいるのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2419876/
いい感じの光の表現ですね(*^_^*)
午後の陽だまりなんだけど、小春日和というには少し肌寒い感じ、かな?(^_^;)

> いいカメラに出会えたと満足しております。

この感覚、手にしてから2年が経過しようとする今でも感じることがあります。
ホント、いいカメラなんですよね(*^_^*)

また顔を出してくださいね♪


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2419898/
500mm以上が欲しくなる気持ち、わかります。
僕は瀬戸内の夕日を撮りに行ったのですが、超望遠レンズがあればなぁというシーンが、海の遠くのあちこちに転がっていて、ちょいと悔しい気分になりました(^_^;)

トリミングすればエェやん、なんて考え方もありますけど、そうじゃないんですよねぇ〜。やっぱり、ファインダーで見たままの構図で撮りたいなぁ、と思います。う〜む、発売日には間に合いませんが、次のキャッシュバックを狙って、XF100-400mmの金策に走ります!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2420353/
見事な露出設定ですね。まさしくLazy Birdマジックですよ(≧∇≦)♪

書込番号:19585916

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/14 14:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすが関西!

NDの赤も普通じゃない

マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ

TOYOTA FT-1

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

春一番が吹き荒れてますね〜。
昨日の晩から雨で、その雨が上がったなと思ったら、生暖かい風がビュービュー。
そんなわけで、今日はぜんぜん撮影に行けてません。

でも、昨日はたくさん撮って来ました!(*^_^*)
関西の自動車好きのための祭典「大阪オートメッセ」です。

街で普通に売ってる新車の展示は数少ないのですが、コンセプトカーからカスタムカーまで、ヤンキー系からデコトラまで、あらゆるジャンルの車が一度に会するビッグイベントです。そこはやはり関西のイベント、出展されている車の作風も関東とはずいぶんと違いますね(^_^;)

前売り券はゲット済み、万難を排して、朝から出陣してきました!


※掲載写真は50%縮小しています。

書込番号:19589251

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/14 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

・・・なんて、お堅く車ばかり撮ってきたわけないですよ。
ここはやっぱり綺麗なお姉さんでしょー!(≧∇≦)キャー♪

久々に1日で500枚以上撮影しました。1日と言っても実質は4時間ほどで、しかも僕は連写をしませんから、この日の撮影の密度は、推して測るべし(^_^;)

たくさん撮りましたので、これからしばらく、僕の投稿は大阪オートメッセシリーズが続きます。途中でお腹一杯になってゲップが出そうになっても、ご勘弁くださいませ<(_ _)>


※掲載写真は50%縮小しています。

書込番号:19589262

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/14 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪オートメッセから「黒の競演」


※掲載写真は50%縮小しています。

書込番号:19589338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/14 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日はガスってて(笑。

皆さん、こんばんは。
>ダポンさん
羨ましい〜^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2421818/
昨日〜今日は猪苗代湖〜会津でした

書込番号:19589829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/14 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

チョコレートをゲット?

Keeコーヒーのチョコレート

ダポンさん
皆様>>>>>今晩わですね??

バレンタインディーですが、チョコレートのプレゼントのお写真がありませんね?
私は 昨日 愛の無い奥様よりプレゼントを頂きましたので、お送りいたしますが、
我が家の愛犬が、投稿写真の撮影を狙って、チョコレートにGETでトラブル発生!

よく見ていますね。生きる本能を感じますね===

☆Lazy Birdさん
 お元気で。
  ”白馬三山、戸隠山と剣岳や” いや早素晴らしいの一言。
  それ似しても、誠に階調宜しく!  爽快ですね。

☆ダポンさん ハイはいですね。
 ◎毛並みの良いのには、涙ぐましいものがたりがありますよ=〜
  >私の散髪代金は 45日サイクル/@1500円
  >ワンパク娘   カツット&シャンプー:@8000円・・・・45日サイクルらしい===

おれは何なのだ>>>


書込番号:19590706

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/14 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東山魁夷の悪戯か?

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。この寒い季節に景気の良いのを
三連発、ありがとうございます。
レンズも、思いっきり贅沢して撮ってますね。大変参考になります。
モデルさんも幸せでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2421819/
笑顔で、この娘かな。90ミリはこんな場面で強いですね。56ミリよりインパクトの
強い切り取りができますね。当然といえば当然ですが。肌も、服の質感も申し分なしです。

>hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2421962/
美しい光景ですね。56ミリでこんな切り取りができるとは、驚きです。
バージョン4以降のT1なら、飛んでる鳥も楽勝の湖ですね(笑)

今日はたいへん暑かったですね。風邪をひかずによい一週間を。

書込番号:19590711

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/16 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドキリとする瞬間。ファインダー越しでも、一瞬だけの恋に落ちるときがある。

ほんの少し視線を外される。ちょっと本気でがっかりする(^_^;) でもその後に・・・

こう来て・・・

こう来るんだもんなぁ〜。惚れてまうやろ! あぁ、こんな女の子に振り回されたい。

X-T1ファンの皆さん、おはようございます。

大阪オートメッセ2016より
男の妄想シリーズ 「振り回されたい」


※掲載写真は50%縮小しています。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2421962/
これは見事ですね! 素晴らしい情景です!(≧∇≦)
凍っていない湖に写る山影のグラデーションも素晴らしいし、白一色じゃない山の色、空の青、白鳥連隊の飛型、露出の設定もシャッターを切るタイミングも、どれもこれも最高ですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2421968/
モノトーンのこちらも僕は好きだなぁ(*^_^*)


☆ボチボチ19さん
> おれは何なのだ>>>
あはは、僕の扱いも似たようなもんです(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2422194/
見事な雲海ですね〜、じっくりと魅入ってしまいます(*^_^*)
手前のシルエットといい遠景の富士といい、露出の選択も相変わらず素晴らしい。

> 笑顔で、この娘かな。

僕も一緒です(^_^)

書込番号:19594927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/17 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

磐梯熱海「鞍手茶屋」のけんちんうどん

会津「居酒屋籠太」・・・鮟肝

喜多方「あじ庵食堂」のみそラーメン

皆さん、こんばんは。
>ダポンさん
お疲れ様〜て云うか・・・ありがとうございます〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2423343/
35mmが食ネタばかり(汗、
でも・・・最高のレンズですね!!

明日・・・100-400mmです!!
何を撮れば(汗。

書込番号:19600357

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/17 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲海の浜辺

みなさん、こんばんは。週中日お疲れ様です。

>ダポンさん
コメントありがとうございます。ダポンさんも良い雲海に会えるといいですね。
日本画のような作品楽しみにしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2423344/
カワユイ、バッチシ!!レンズもばっちり。
>>こう来るんだもんなぁ〜。惚れてまうやろ! あぁ、こんな女の子に振り回されたい。
ガハハハ、気持ちはようくわかります…(笑)
カチカチ山というおとぎ話があるでしょ?・・・あれは、ウサギが19歳の娘で、
タヌキは40代の男。最後は本当は泥の船で沈んで水死しちゃうんですよ(笑)
振り回されて身を滅ぼしていく話なんだそうです。19歳くらいの無邪気な女性の残忍さを
教訓話として伝えているんだそうです。太宰治ちゃんによると…(笑)
反対にイナバの白ウサギ、という娘がとっちめられる話もありますね(笑)
たぶん悔し紛れに、中年男が作った話でしょう(笑)
失礼しました。

>hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424378/
カーッ!たまりませんねえ。質感ばっちりですね。
レンズ大変楽しみにしてます。可能でしたら山の斜面の木などを撮っていただけたらと
思います。

今日も、冬の御射鹿池から東山魁夷の悪戯です。
明日から天気がいいようですね。ではでは・・・

書込番号:19600746

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/17 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

JPEG撮影

RAW現像

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

久々のモノクロです。
元からX-T1のモノクロは気に入ってまして、好みのライティングを見つけた時には、積極的にモノクロで撮ってます。やわらかいこのモノクロは、いろんな場面でイイ味出してくれるんですよね。

でも、PROVIAベースのモノクロだからなのか、その仕上がりにイマイチ満足できないこともあります。豊かなシャドウトーンと引き締まった黒、そして輝く白、そんな感じが欲しいと思う時には、やや物足りないんですよね。

そんなこんなで、次来るACROSには期待大!
今回はACROSをイメージしてRAW現像してみましたが、う〜む、難しい(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424377/
うまい!(*^_^*)
うどんも美味そうだけど、写真が上手い!(≧∇≦)

> 明日・・・100-400mmです!!

おぉ! いよいよですね〜。
ワクワクしすぎて明日寝坊しないように( ̄ー ̄)ニヤリッ
100-400mm写真、待ってますよ〜。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424478/
こりゃまた見事な雲海ですね(*^_^*)
朝日の入射角といいその色合いといい、これも見応えある写真です。

> 振り回されて身を滅ぼしていく話

あはは、気を付けます<(_ _)>
でも、それでもイイかも、なんて思えてしまうくらい可愛い子でした。
あ、もちろん妄想の話ですよ(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:19600996

ナイスクチコミ!2


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2016/02/18 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1日遅れのダイヤモンド富士

夜明け前。トレイルランナー

風紋

山ガール?

ダポンさん お世話になります。  FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。

ダポンさん
可愛いお姉さんも好いですが、モノクロいいですね。
でも、やわらか過ぎませんか? 私ならコントラストを付けて画を引き締めたいですね。
(批判ではありませんよ。好みの違いですから気を悪くしたなら、ごめんなさいね)


光の春から、暖かい春にそして花の春へ。もう少しの辛抱ですね。。。 みなさんお体を大切に。

書込番号:19602960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/18 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

近接でピントが合わないと思ったら、5mのリミッターが(汗、

やり直したらOK!!

弩迫力(笑。

皆さん、こんばんは。
早速、XF100-400mm試し撮りでした。
このレンズでなくても撮れる光景ですが(汗。
>ダポンさん
狙いが素晴らしいですね〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424565/
>Lazy Birdさん
痺れます〜^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424478/
週末からは「水戸梅まつり」で梅大使さんばかりですので、使わないかも?!

書込番号:19603134

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/18 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

またまた大阪オートメッセ2016から何枚か。
すみませんが、3連チャンで載せちゃいます。
鮮度が命 (;^_^A アセアセ・・・


☆imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424895/
地平線の赤とランナーのスポットライトが何とも印象的で、
いや〜、ホント素敵な写真ですね(*^_^*)

> でも、やわらか過ぎませんか?

なんと、僕の限界までコントラストを上げてみたのですが、まだやわらかい。
画を引き締めるとなると、もっと黒を強くということですね。
う〜む、げにモノクロは奥深きかな・・・(^_^;)


☆hitatinotonoさん
新レンズのゲット、おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424933/
早速来ましたね〜、ありがとうございます。
後ボケの綺麗さは期待通り、いや期待以上かもなんですが、
前ボケがこんなに綺麗だとは、嬉しい誤算です(≧∇≦)
く〜、やっぱりこのレンズ、欲しいかも!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424941/
この存在感、いやはや、なんて格好良いんでしょう!(*^_^*)

書込番号:19604283

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/18 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あなたにとって「いい女」の条件とは?

髪をかき上げる仕草が大好きなんです(^_^;)

後ろ姿に素敵な色香を纏う女性は、間違いなく「いい女」だと思います。

あぁ、綺麗な背中だなぁ・・・。あぁ、俺ってホント馬鹿だなぁ。

大阪オートメッセ2016より
男の妄想シリーズ 「いい女の条件」

書込番号:19604297

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/18 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「何見てんの?」って感じでひょいと顔を出した彼女。

このいたずらな視線にやられると、間違いなく痛い目に会うはず。

・・・とわかっていても、あぁ、このままずっと見ていたい。

ドキューン!  はい、おっさん一人やられました(^_^;)

大阪オートメッセ2016より
男の妄想シリーズ 「小悪魔的な」

書込番号:19604312

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/18 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬の御射鹿池からでした

八ヶ岳と雲海、真ん中奥は南ア甲斐駒ケ岳

みなさんこんばんは。

>ダポンさん
あはは、振り回されてみたいと思えるくらいが
いいんだと思います。心身ともに元気な証拠ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424565/
うん、自分もこういうのが撮りたいと思ってます。最近森に惹かれている自分に
気が付きました。何か、自分らしいものがつかめたらぐっと上達して個展でも
開けるんでしょうねえ。

>hitatinotonoさん
早速、ありがとうございます。新兵器おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424933/
コントラストも高いですね。フジの色でバックもぐっとひきつけられたら楽しいでしょうねえ。
霧ヶ峰のニッコウキスゲあたりに富士やアルプスをぐっとひきつけて撮ってみたいものです。

>imt201572さん
こんばんは。はじめまして。よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424898/
スノーシューでしょうか?なんとも気持ちのよさそうな稜線ですね。
楽しいでしょうねえ…・

いよいよ、フジの新製品のベールが取れて、楽しくなってきそうですね。
ではでは・・・

書込番号:19604389

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/18 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 書道展 (東京都美術館) 基本的な撮影

2 書道展 (東京都美術館) 撮影者が体を回してパノラマ撮影

3 書道展 (東京都美術館) 撮影者が水平移動してパノラマ撮影

4 上野東照宮 撮影者が体を回してパノラマ撮影

ダポンさん、ごくろうさんです。 皆さん、今晩は。

上野の東京都美術館へ ボッティチェリ展 を見に行って来ました。 ボッティチェリ展の中の写真は残念ながら撮れませんでした。 併設の書道展の写真は撮れましたので、投稿します。

パノラマ撮影の際、カメラを縦位置で行うと、仕上がりの縦方向=2160ドットとなります。一方、カメラを横位置で行うと、仕上がりの縦方向=1440ドットとなります。

写真3のごとく撮影者が水平移動してパノラマ撮影する場合、撮影用レールを敷いてカメラをスムーズに移動させると、良い結果が出るでしょう。
 

書込番号:19604643

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/20 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

今日は朝から雨。僕の撮影もお休みです。
掲載写真は大阪オートメッセ2016から。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2425232/
あぁ、やっぱり雲海が撮りたいぞ〜!
と思うんですが、今日は雨。明日は雨が上がるようですが、雲海の期待は薄いです。おそらく、この時期を逃すと次は秋口なんですよねぇ(^_^;)

> あはは、振り回されてみたいと思えるくらいがいいんだと思います。

御意<(_ _)>
気持ちを思いっきり若作りして、妄想しながら撮ると楽しい、ということが今回わかりました(^_^)


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2425294/
パノラマ撮影も面白そうですね。
最近はコストパフォーマンスの良いパノラマ撮影用雲台もちらほら出てきているようですので、僕もそろそろかな、と思ってます(^-^

書込番号:19609353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/20 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1000ショットくらいかなぁ〜??

凄い表現力のレンズかも?!

皆さん、こんばんは。
本日より「水戸梅まつり」でしたが肝心の梅は
遅咲きの梅まで開花しちゃってました。
18mm・35mm・56mm・90mmだけのつもり
でしたが、100-400mmがメチャ活躍でした!!
>ダポンさん
小悪魔の視線にイチコロです(爆。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2425196/

書込番号:19610567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/20 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Touit50

ダポンさん、みなさん、こんばんわ。


神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)で鳥を撮りました。
作例は全てTouit50mmです。このレンズの羽毛解像力は半端ないです。等倍鑑賞が楽しくなる(笑)

素晴らしい写真が目白押しで逐一コメントを残したいところですが、軽い感想だけで失礼します。

>ダポンさん
キャンギャルのうなじがエロくてたまりませんね。ご馳走様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2425192/
本当に90mmは魔法のレンズ。APDや50-140mmなど、作例が見てみたいポートレート目白押しでありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426202/
これもすげぇカック良いなぁ。

>hitatinotonoさん
100-400mm購入おめでとうございます。
楽しいレンズでしょうね。イヤー楽しいだろうなぁ。いいなぁ。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424478/
これは・・・絶景のミルフィーユ仕立てや!

書込番号:19611916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/21 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水戸梅大使さんです

常総市「千姫まつり」のお姫様?!

皆さん、こんばんは。
長い焦点距離ですと3〜5mと離れた
所から自然体の表情が撮れるので・・・
このレンズ、ますます気に入りました。

書込番号:19614758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/02/21 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足湯付近です。

ちょっとぬるめです。

ダポンさん、X-T1ファンの皆さんこんばんは。

2月も終盤に差し掛かって、そろそろ春の便りも届く頃でしょうか。
特に今年は異常な暖冬で、僕の住むところでも田んぼがあちこち顔を出し始めています。
今の時期でこれほど雪が無いのは記憶に無いです。


ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2423343/
いや〜、クラクラッときそうな美人さんですねえ!ただでさえ美人さんなのにファインダー越しに見つめると
かなり危険なんじゃないですか?
僕も危険な罠にはまりたいですー!(笑)
男ってバカですねえ (^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424565/
こちらのお写真は大きく伸ばすと凄い迫力で迫ってきそうで、Xシリーズの可能性を感じさせますね!


Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424478/
冬は光と影が作り出す光景が一番美しい季節ですね!
Lazy Birdさんのお写真を見ていると、あらためてそう強く感じます。
僕は残念ながら今年は良いタイミングに恵まれず終わりそうです。


imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2424895/
美しい時間、美しい場所で撮られていますね!
冬のこの時期にこういう場所を持っていられるのが羨ましいですね。


hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426481/
100−400ですか、強力な武器を手に入れられましたね!
コントラスト再現性や色再現性も高そうで、とてもスッキリした良い描写ですね。


ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426811/
Touit 2.8/50Mですね、微妙な色再現が素晴らしいですね!
いつも思うのですが、Touit の作例からは艶とかしっとり感とか、やっぱりフジノンとは違う質感がありますね。


さて僕は今週は山形県の豪雪地方にある銀山温泉に行ってきました。
といっても泊まりにではなく足湯と散策に立ち寄った程度でしたが。
でも大正ロマン漂う旅館がとても良い雰囲気で、ぜひ皆さんにもお勧めしたい温泉です。
もちろん写真撮るにもお勧めですよ。

書込番号:19615557

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/21 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

JPEG撮影

JPEG撮影

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

今朝は雨も上がり、奈良の梅の名所「月ヶ瀬渓谷」へ出動しました。
ここは雲海の名所でもあるんですが、予報通り朝の気温が下がらず、残念(-_-;)
メインの梅も、ここは他よりずいぶんと遅く咲きますので、まだまだでした。
去年も見頃は3月中旬でしたので、今年も同じくらいかな。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426481/
流石のXF100-400mm、絞り開放からキレキレですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2427559/
お! 可愛い子!
レンズのほうは、キレキレなんだけど、フジノンらしい柔らかな描写も健在。
やっぱり良いレンズなんだなぁ〜(≧∇≦)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426802/
いや〜、この切れ味とコントラストの出方、たまらんです(*^_^*)

> ご馳走様です。

はい、僕も「うなじ」大好物です( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2427915/
大正ロマン漂う、良いですね〜(*^_^*)
朝陽とか夕陽とかが差す時間帯を狙いたくなるような、良い雰囲気の温泉街ですね。

> ただでさえ美人さんなのにファインダー越しに見つめると
> かなり危険なんじゃないですか?

実は、僕の初恋の子に雰囲気が似てるんです。片思いで終わってますけど(^_^;)
XF50-140mmで見ていると、そんな彼女の睫毛にも触れることができそうな感覚もあって、もちろんファインダー越しなんですが、目が合うたびにドキドキしてました。我ながら、ホント、バカだなぁ(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:19616016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2016/02/22 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最初から天守のない明石城です

堀の白鳥

あちこちに梅

あちこちでえさをあげる人を見かけました

>ダポンさん、こんばんは
>X−T1ファンのみなさん、こんばんは

2月11日の散歩写真以来、ひさしぶりの投稿です。
10日しか経っていないのですが、なんだか遠い過去のように思えます。

>hitatinotonoさん
 XF100−400の購入、とってもうらやましいです。
 わたしも、孫の運動会撮影用に欲しいと思い狙っています。
 孫の通う小学校は、運動会は5月開催ですので、購入資金を用意できそうにもありません。
 XT−1とXC50−230の組み合わせで我慢です。
 今は、XF100−400のAF性能が大いに気になっています。
 よかったら、動きモノに対するAF性能のレポートもお願いいたします。

 さて今日は、明石城横の確定申告会場に行ったので、ついでに明石城の散歩をした写真を貼りたいと思います。
 望遠を持って行くのを忘れ、鳥の写真をじゅうぶん撮れなかったのが残念でした。

書込番号:19616114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/22 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういう飛翔シーンがサクサク撮れたらいいのに。

ダポンさん、みなさん、こんにちわ。

神戸どうぶつ王国の続きです。
引き続きTouit50mmで。
点光源を入れたボケのグルグル度合いは、フレスコ画のようでフジノンには無い味だと思います。

飛翔シーンは後でPCで見返しても追いついてませんでした。
背景も難しかったし、ポジション取りも悪かったしで、もっとやりようはあったと思いますが。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2428073/
スケール感がありますね。16-55mmを一言で言うと高次元なバランスという感じかなーと拝見しています。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2427912/
なんだか面白そうな温泉街の風景ですね。夜は酔っ払いが顔出してそうな雰囲気がいい感じ。
>いつも思うのですが、Touit の作例からは艶とかしっとり感とか、やっぱりフジノンとは違う質感がありますね。
それは確かにあるだろうと思います。
私はコントラストが高いんだろうなーと思っていますが、それ以外にもボケるアプローチがフジノンとは違うので、好みは分かれると思います。
三枚目とか酔いそうな感じが特徴です(笑)

書込番号:19616819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/22 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この赤がカメラ内現像では出てこなかった

引き続き。神戸どうぶつ王国より。

1枚目はJPG撮って出し。ボケが油絵みたい。
2〜4枚目はLRでRAW現像。
羽毛など高周波の解像が苦手とされるX-Transですが、いかがでしょう?

書込番号:19617720

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/22 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

RAW現像

RAW現像

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

月ヶ瀬渓谷をモノクロで。
あぁ〜、早くACROSで風景を撮ってみたいな(^_^)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2428123/
一直線の白壁がなかなかに魅力的なお城ですね。
天守閣が造られなかった城かぁ、興味が沸いてしまい久々にWikipedia(^_^;)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2428441/
> この赤がカメラ内現像では出てこなかった
あ、なんかわかります。ピンクっぽいというか紫っぽいというか、とにかく朱赤が出てこないときがあるんですよね(^_^;)
しかしこのレンズ、やっぱ切れ味ありますね〜。

> 16-55mmを一言で言うと高次元なバランスという感じかなー

そうですね、僕もそんな風に感じてます。
バランスが良い優等生なんで、おもしろみに欠けるなぁと思うことも正直ありますが、いつでもこちらの期待を裏切ることのない、良くできたレンズだと思いますね(*^_^*)

書込番号:19619301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/23 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさんみなさんこんばんは
とってもご無沙汰しております

今日は久しぶりにT1をもって山へ行ってきました!!
とりあえず撮って出しの写真です

みなさんにコメントできずごめんなさい><

書込番号:19622644

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/23 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。
>>あぁ、やっぱり雲海が撮りたいぞ〜!
わかりました(笑)日本気象協会のHPの天気予報で被写体となる
地域の24時間の湿度と気温の推移を見てください。
朝方、湿度が100%になって、曇りのち晴れでしたらほぼ間違いなく
雲海です。秘密ですよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426205/
いいですねえ・・・よくよく考えれば、この車名車ですよね。あのプライスでよくぞ
長い間生産してくれてますよね。将来、生産中止になる前に乗る価値がある車かもしれませんね。

>森の目覚めさん
>>冬は光と影が作り出す光景が一番美しい季節ですね!
そうですねえ・・・いつも思い描くは、スワロフスキーのような霧氷の世界です。
僕も、今年は上高地、チャンスがないようです。毎日気象データとにらめっこしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2427912/
昔、ゼミの友達の結婚式の帰り宿泊しました。大変懐かしく思います。
ほのぼのとした雰囲気がなんとも癒されます。

>ヒババンゴーさん
>>これは・・・絶景のミルフィーユ仕立てや!
至高の褒め言葉です。ありがとうございます。雲海も細かいところまで
見ないと、撮り逃してしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2426802/
実は、この顔が先ほどの言葉を話したようにイメージしてしまいまして、一人で笑ってます。
この鳥、ダーウィンが来た、で見ましたよ。獲物の魚が出てくるまでじっと動かずに何時間も
待ってて、出てきた瞬間ものすごいスピードでくちばしで捕まえちゃうんですよね(笑)
どの鳥も、それぞれの良い表情を的確にとらえていて楽しいですね。さりげなくさすがなところが
素晴らしいです。

明日から寒気が入ってくるようです。最後の冬のチャンス狙ってます。
みなさんも、インフルエンザには気を付けてください。ではでは・・・

書込番号:19622844

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/23 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

RAW現像

RAW現像

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

またまた、月ヶ瀬渓谷をモノクロで。


☆umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429373/
こりゃまた見事な、まさしく絶景ですね(*^_^*)
これを見るための労力は大変なものだろうなと想像しますが、これを見ること撮ることができたなら、そんな労力なんて、なんて思ってしまうんでしょうねぇ。もとより、体力のない僕には無理な世界ですが(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429438/
いいな〜。いや〜、これは素敵な写真です(*^_^*)

> 朝方、湿度が100%になって、曇りのち晴れでしたらほぼ間違いなく
> 雲海です。秘密ですよ(笑)

御意<(_ _)>
誰にも知られぬようにします。

> よくよく考えれば、この車名車ですよね。

こいつは間違いなく名車だと思います。しかも、今度の4代目はとっても良い車らしいんですよねぇ。まだ試乗できていないんですが、乗ったら間違いなく欲しくなるだろうと思って、ぐっと我慢しています(^_^;)

書込番号:19623012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/24 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
望遠?スナップです。
>Lazy Birdさん
ただただ懐かしいです(^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429444/
色合いと解像感が素晴らしい!!
梅大使さんの赤色の着物があかん色に(汗。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2428441/
>森の目覚めさん
一度は行きたいなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2428441/
>ダポンさん
モノクロしか表現出来ない情景ですね〜ナイス!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429488/

書込番号:19625930

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/24 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワサビ田

ワサビ田をうるおす穂高川

口ずさむ季節となりました

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
雲海の写真期待してますよ。機会に恵まれることを祈ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429487/
なるほど、逆光をモノクロでも生かせるんですね。雲海も面白いでしょうね。期待してます。
チャンスがあったら、ロードスター乗りましょう(笑)退職金かなあ…(笑)

>umichan0607さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429377/
気持ちのよさそうな稜線ですね。スノーシューも楽しめそうですね。
撮影もとても楽しいでしょうねえ。ウキウキします。

>hitatinotonoさん
毎度作例ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429994/
600ミリ相当でこの大きさなら、自然な雰囲気狙えますね。
楽しいでしょうねえ。きらりと光る瞬間ゲットしてみたいですね。

♪冬は名のみの風のぬるさや〜♪
雪の少ない安曇野から晩冬賦です。
週の折り返し、頑張っていきましょう。ではでは・・・

書込番号:19626053

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/27 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

JPEG撮影

RAW現像

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

今朝は雲海を狙って奈良の吉野山へ。
昨日が小雨を伴う曇りで今朝は晴れ、予想気温はマイナス5℃、
ここまでは申し分ない気象条件なんですが、予想湿度が80%、う〜む、微妙・・・。

そしてやはり、雲海は出現せず(^_^;)
なんとなくの靄はかかってましたので、春を待つ山の夜明けの撮影は楽しめましたけど、
もう少し情緒ある風景が撮りたいなぁ〜(≧∇≦)

・・・というわけで、明日は月ヶ瀬渓谷で雲海狙い。
天気予報は今晩の曇りから明朝は晴れ、気温は2℃だけど湿度96%の予想。頼む、今度こそ出てくれ〜!


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429995/
こちらもある意味、望遠ポートレート?(^_^)
やはりフジノンらしいバランス良い描写をするレンズですね。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2430019/
ワサビ田には「とても水が綺麗」というイメージがあるのですが、まさしくそのものの感じですね(*^_^*)

> チャンスがあったら、ロードスター乗りましょう(笑)退職金かなあ…(笑)

やっぱり退職金だな・・・。
今から時間をかけて、カミさんをその気にさせとかなくちゃ(^_^;)
ロードスターに乗って各地を撮り歩くジジイ&ババアって、憧れちゃうなぁ(^_^)

書込番号:19635534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/27 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ISO1600(汗。

右から2番目の子がお気に入りでした〜。X-E2

皆さん、こんばんは。
>ダポンさん
重なる山並みの奥行き感・・・堪りません!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2432064/
>Lazy Birdさん
素晴らしい切り口ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2430018/
今日、白鳥撮りでしたが2時間待ちましたが飛ばず(笑。
水戸偕楽園でまた梅大使さんでしたが、昨年の梅大使さんと再会(^^。
XF100-400mm

書込番号:19636584

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/28 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜明け1時間前、肉眼ではほぼ真っ暗。(RAW現像)

今宵は月夜でした。(RAW現像)

月光に照らされる月ヶ瀬梅林、夜明け40分前。(RAW現像)

夜明け30分前、ようやく空が白み始める、東雲の頃。(JPEG撮影)

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

キターーーーーーーーーーーーーーー!
やっと来ました、待ちに待った雲海が!(≧∇≦)キャー♪

すんません、撮り慣れてる方にはおかしなテンションと見えるかもですが(^_^;)、気象条件を狙って何かを撮りに行って、それが綺麗にハマったのが初めてなものですから。

いや〜、これまでは季節に合わせて行先を決める以外はほぼ行き当たりばったりで撮影してましたが、今回改めて、事前の気象情報の収集と分析の大切さを学んだ次第です(^_^)

Lazy Birdさん、ありがとーーーーーーーーーーーーー!(^-^)


余談ながら、夜明け前の風景撮影って難しいですねぇ。
今回掲載の1枚目は、肉眼ではほぼ真っ暗。2〜3枚目では半月が雲から顔を出してくれましたが、それでも薄雲越しの弱々しい光。なので、ピント合わせも露出の設定もすべてマニュアルで、ほぼ経験と勘だけが頼りでした。

撮ってすぐ確認できるデジカメはこういうとき便利ですが、何度も撮り直してたらシャッターチャンスを逃しちゃいますからね。なるだけ無駄撃ちはしたくないもんです(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2432336/
僕も一緒かな〜? でも、左から2番目の子もなかなかに( ̄∇ ̄)

> 今日、白鳥撮りでしたが2時間待ちましたが飛ばず(笑。

精力的に撮影に行かれてるようですね!(*^_^*)
白鳥も撮れたなら、ぜひとも見せてくださいね〜。
実は、もしも僕がXF100-400mmを買えたなら何を撮るかと想像するに、やっぱり野鳥や動物(野生&動物園)になりそうなんです(^_^;)

書込番号:19639953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2016/02/28 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥より「大砲の鳥屋カメラマン」が多い(爆。それも県外から

突然、舞い降りた(汗。

幼鳥ですので少し色が・・・

解らないと思いますけど・・・川鵜です(笑。

連投・・・お邪魔いたします。
>ダポンさん
最高の出会いですね〜羨ましいw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433200/
もう白鳥はシベリア帰還の時でした。
失敗作ですけどXF100-400mmでも十分
飛びモノも撮れる事は確認出来ましたよ。
小生は基本1/30秒(ベテランは1/8秒?)
ゾーンフォーカスでした

書込番号:19640291

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2016/02/28 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさんおめでとうございます。手前は桜エビです。沼津丸天で

河津桜

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
おめでとうございます。やりましたねえ・・・ついに。
職場の先輩もダポンさんは写真がうまいと褒めてましたから、
いい被写体をゲットできるようになったので大きな飛躍となることを
祈ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433200/
また、梅と雲海なんて素晴らしい組み合わせですね。チョットないですよ。
・・・で、この後の日の出の雲海、期待してますからお願いしますね(笑)
きれいでしょうねえ・・・早く見たいな(笑)

>hitatinotonoさん
撮影、ご苦労様です。今色々試されて充実して楽しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433294/
これも、色々と習性を把握することが大切なんでしょうね。しばらく通って頑張ってください。
自然相手は、奥が深くてやりがいがありますね。

伊豆では、河津桜が満開になりたてでした。玉咲で色の一番いいタイミングでした。
ではでは、また。

書込番号:19641292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/28 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

樹氷のトンネル

山頂とったどー!!

ダポンさんに触発されて 以前撮影した雲海

>ダポンさんみなさんこんばんは

>Lazy Birdさん
ご無沙汰しております
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2429438/
質感最高ですね♪
>気持ちのよさそうな稜線ですね。スノーシューも楽しめそうですね
とっても気持ちよかったですが今シーズン初の12本アイゼンで相当くたびれました 笑
この日はかなり雪が締まっていて完全必須でした そして5メートルほど滑落しました・・・


>ダポンさん
雲海の撮影成功おめでとうございまっす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433200/
梅と谷間に溜まっていく雲海の雰囲気が最高ですね

>hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433294/
あともうちょっとってですね
フジでここまで撮れるようになるとは初期フジユーザーとしては感慨ぶかいです

さてこの前の続きです
ちなみに今回登った山は 福井県の荒島岳です
初めて北陸の山に登りましたが アルプスや太平洋側の山とはまた違ったよさがありました

書込番号:19641565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/29 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ほんとにAF-C賢くなりましたね

ACROSで撮りたいなぁ

ダポンさん、みなさんこんばんわ。

>ダポンさん
雲海ゲットおめでとうございます!
LazyBirdさんのアドバイスも去ることながら、根気と運とが伴わないとものにできない素晴らしい写真群だと思いました。

>hitatinotonoさん
XF100-400楽しまれていますねぇ。
人肌の色味も好ましく良いレンズだなぁと感じています。
もし良かったら高解像度でもUPしてくださいませ。

>Lazy Birdさん
桜の写真は河津桜でしょうか。
日の色も含めて春の写真ですねぇ。

書込番号:19643774

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/02/29 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ダポンさん、みなさんこんばんは

久しぶりに投稿させていただきます。
ダポンさん、連日スレ主ご苦労さまです。

先日、植物園のベゴニア館で撮影した写真をアップさせていただきます。
『フジカラーで写そう総合機種編no.9』のスレッドとダブらないように選びましました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19391292/#19391292

所で、このベゴニアの葉っぱは左右対称ではないそうで、で、花言葉は片思い。
それとこの花は雄花と雌花があるそうで、花の裏側の枝にコブのあるのが雌花だそうです。
植物園の方にうかがいました。
いつもへたくそな写真ですみません。

尚機材は X-T1+ニコン55ミリマクロF2.8 、X-E1+18-55ミリでございます。

書込番号:19644078

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/03/02 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮影

梅は3分咲くらい (JPEG撮影)

どんどん雲海が膨張して・・・ (JPEG撮影)

うーん、もはや雲の中(-_-;) (JPEG撮影)

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

月ヶ瀬の雲海、その2です。
待ちに待った雲海の撮影だったのですが、僕の思いが強すぎたのか、夜明けと共に雲海はどんどん膨張し、まわりの山々も撮影している僕らも何もかも、スッポリとその中に呑み込んでしまいました(^_^;)

なので、「夜明け前の雲海」とともに最も撮りたかった「朝陽に照らされる雲海」は見ることもできませんでした。残念ですが、思いがいっぺんに叶ってしまうのも面白くないですからね、また次に期待です(*^_^*)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433294/
なんと、鳥屋さんはこれを1/30秒で追うのですか! しかもベテランは1/8秒とは!
僕にはとても無理な世界です(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433680/
お祝いありがとうございます! できれば現物も・・・(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433682/
見事な満開ですね!
こちらではまだまだ梅の満開を待つ状態なんですが、ホント河津桜は気の早い桜ですねぇ(*^_^*)

> この後の日の出の雲海、期待してますからお願いしますね(笑)
> きれいでしょうねえ・・・早く見たいな(笑)

残念ながら雲海のボリュームがデカすぎて、この後は僕もスッポリと雲の中でした(;^_^A アセアセ・・・


☆umichan0607さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2433850/
いやはや、こりゃまた見事な雲海ですね!
僕の雲海撮影もまだまだ先があることがわかって、とても励みになります(*^_^*)


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2434408/
ISO3200なのにこの生々しい質感描写、いいですよね〜(*^_^*)

> 根気と運とが伴わないとものにできない

ありがとうございます。
X-T1で風景を撮るようになってはじめて「根気」という単語の意味を学んだように思います。それまでは何かを狙って撮るということをしてませんでしたから(^_^;)

なので、こういう千載一遇のチャンスに巡り合えると、いや〜、自分でも笑っちゃうくらい撮影枚数が伸びちゃいましたよ(^_^)


☆freude21さん
ご無沙汰です(⌒-⌒)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19547582/ImageID=2434460/
こんなベゴニアもあったんですね〜。
バラのように鮮やかで、だけどどこか儚い感じも漂う、魅力的な花ですね(*^_^*)

書込番号:19648236

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4151件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/03/02 00:11(1年以上前)

さて、月も替わりましたので、ここらでPart37を閉じたいと思います。
投稿いただきましたX-T1ファンの皆さま、ありがとうございました。

新しいスレッドを立ち上げますので、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:19648250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング