『今更中古でゲット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

今更中古でゲット

2021/01/20 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 
別機種
機種不明
当機種
当機種

100円レンズとともにw

X-T1+XC16-50mm

X-T1+Super Takumar 135mm F3.5(RAW現像あり)

今更ながら、ビックカメラ池袋カメラ館の閉店の際に中古ABランクが25000円程度と、他店の中古買取価格くらいで売られてたので、興味本位で1台ゲットしました。
 フジのミラーレスはX-E2以来久しぶりです。

 レンズは、とりあえずM42マウントのレンズと、M42-EFマウントのマウントアダプターがあったので、EF-フジXマウントのアダプターを買って遊ぼうかと思ってましたが、同じくカメラ館のジャンクコーナーで、XC16-50mmが100円で転がっていたので、ダメ元でこちらも購入。
 AF、MFともできず、絞りもF0となっていて、レンズが認識されていないようでしたが、とりあえず分解してフレキシブルケーブルをさし直したら、なんと無事復活。
 その過程で、ちょっとミスってMFは永遠に使えなくなりましたが、正直このレンズでMFすることもあんまりなさそうなので問題ないかなと^^;
 廉価レンズなので写りはまぁそれなりというところですが、そもそも100円でゲットしたので、AF効いて写るなら何でも許せます(笑

 M42マウントのレンズが50mm、135mmしかないので、35mm以下のレンズも欲しいところですが、いつの間にか純正35mmF1.4がだいぶ高くなっちゃってますし、しばらくは100円レンズとM42マウントでお散歩用お気軽カメラとして楽しもうと思います。一応開放前提ならEFレンズ群も使えますし(裏技使えば絞りも動くのは知ってますが、そこまでしようとは思わないので^^;

 久しぶりですが、フジの独特の操作性と、線の細い描写、色はホントいいですね。
 最初期のカメラなので、フィルムシミュレーションの種類が少ないのが残念ではありますが…^^;
(まぁ、X-E2も似たようなもんだったのでいいんですけど)

 しばらく遊んでみようと思います。

書込番号:23916750

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/20 01:47(1年以上前)

最初期のカメラなので、フィルムシミュレーションの種類が少ないのが残念ではありますが…

⇒フィルムシミュレーションは
ピクチャースタイルに
彩度、コントラスト、シャープネスを
前もってメーカーが組み合わせたモノだと思うけど

自分、デジタルカメラを初めて使った時
『カメラがフィルムの特色と現像所の機能を内蔵してる、カラーフィルターまで内蔵してる』
こりゃあ便利だわ!
と思いました

書込番号:23916787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/20 09:56(1年以上前)

>⇒フィルムシミュレーションは
ピクチャースタイルに
彩度、コントラスト、シャープネスを
前もってメーカーが組み合わせたモノだと思うけど

違ぇ〜よ

書込番号:23917098

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/01/20 10:58(1年以上前)

>藍川水月さん

ジャンク100円のレンズはお買い得でしたね。

買い替えが早いのかフジの中古は多く流通してるなと個人的に思っていますし、古い機種だと手軽に楽しめるなと。

自分はマウントが増えると大変なので現状での追加予定は考えていませんが。

>⇒フィルムシミュレーションは
ピクチャースタイルに
彩度、コントラスト、シャープネスを
前もってメーカーが組み合わせたモノだと思うけど

何言っんのかな、イルゴ君。
適当なこと書くなよ。

ピクチャースタイルはキヤノンが被写体やシーンに応じた色合いを再現できるようしたもの。

フィルムシミュレーションはフジフイルムが長年銀塩フィルムで養ってきたベルビアなどの色合いをデジタルで再現できるようにしたもの。

書込番号:23917167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2021/01/21 11:09(1年以上前)

藍川さん、こんにちは
お久しぶりです。

お安くX-T1を入手されたみたいで良かったですね♪
自分は、3年ほど使ったX-T10が壊れてしまい、最近発売されたX-S10を入手しました。
さぞや良い写りになったんだろうと思ったんですけど、ん〜〜...なんかX-T10の方が撮って出しが使いやすいような(^^;;

X-T1はX-E2とかT10と同じエンジンですよね。
欠点もありますけど、案外この世代の絵作りは素直で良いのかも知れません。
自分も、T1かT10かをまた買おうかな(^^

フジのレンズには、最近(でもないけど)Viltroxが仲間入りしましたね。
AF使えて写りも良いのに、かなりお手頃価格なので純正はピンチなのではないかと思います(^^
逆光にはちょっと弱いようですが、フジを使うような人は、フレアっぽい写りを好みそうな人も多いでしょうしね♪

書込番号:23919009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2021/01/22 02:22(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。ダメ元だったのですが、100円で標準ズームが手に入ったのはラッキーでしたw
意外と中古も多いですよね。
ただ、やっぱり複数マウントとなると、なかなかこっちにお金かけられないのでちまちまと楽しもうと思います^^;

書込番号:23920181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2021/01/22 02:27(1年以上前)

>タツマキパパさん

 おぉ! お久しぶりです。ご無沙汰しております。

 そうなんですね。
 X-E2と同じ世代だからか、特に違和感なく使えてます。
 さすがに最新機種は手が出ないですが…いずれ、
X-E3くらいは欲しくなるかもですね^^;

 Viltrox…恥ずかしながら知りませんでしたが、たしかに
リーズナブルな価格であるんですね。
 ミラーレスはあんまりちゃんと使ってないので、
この辺のメーカーは色々調べてみようと思います。
 ありがとうございました

書込番号:23920182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング