FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
- 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
- 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
X-T1を待ち焦がれて買いましたが、X-T1発売記念キャンペーンのプレゼントの申し込みの「製品箱のバーコード部分の切り取り(コピー不可)」を貼り付けてください。の指示の注意書きなんですが
・バーコード部分全体を切り取り添付してください。
・部品箱の箱ごと切り取ってください。
と、箱ごと切り取れって私が大事に保管している部品箱が台無しじゃないか。つまり売ったもの(部品箱)=他人の所有物に穴を開けてしまえと言う指示なんですね。
部品箱を台無しにするのが嫌ならキャンペーンに応募するなと言う嫌味なのか、もうちょっと気を使ってほしいですね。
部品箱に穴を開けないで保存しているのは私だけでしょうか? バカな事でしょうか? 企業のこんな気の使い方もカメラの性能にも現れるとも思うのですが、是非ともお聞かせ願えればと思いまして。
書込番号:17354470
4点
ニコンは丁寧に箱だけ送ってもらえるサービスがあったような。
書込番号:17354566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
添付するのはあくまで「バーコード部分全体」であり、バーコードが印刷してある箱全体ではないと思います。
「製品箱の箱ごと切り取ってください」というのは、例えば該当製品が2セットあればそれぞれの箱ごと必要部分を切り取って添付するという意味で、私の例の場合は、箱ごとですから2枚の切り取りが出ることになります。
確かに表示の仕方が紛らわしですが、他のメーカーでも箱面全体の添付は求めていないはずです。箱を部分的に切り抜くことが嫌なら、キャンペーンの応募は諦めるしかありませんね。
書込番号:17354591
5点
最近は各社で同様の方法のようですが、もう少し配慮した方法にしてほしいですね。
書込番号:17354630
6点
バーコード部分がシールですし、バーコード無しの外箱を備品購入できるといいんですけどね。
書込番号:17354636
1点
転売された時にキャンペーン応募済みって事が
解り易くて良いんじゃないのかな?
切り取りをしないと、店舗内の物でって事も
考えれられるし。
書込番号:17354639
6点
こんばんは♪
現在は、どこのメーカーさんも、その方式だと思います。
たしか、「転売」防止策の為だと思います。
書込番号:17354648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この手のキャンペーンは、バーコードシールだけをドライヤーで剥がして送ってますw
書込番号:17354653
2点
>ガリオレさん
富士フイルムのキャンペーンは元箱ごと切り取ってシールだけ送ってこないようにって注意書きがあるんですよ。
書込番号:17354670
8点
他社では、箱に応募済みのスタンプを押してくれるようなサービスがあったような…
書込番号:17354720
0点
デグーラバーさん
大切なカメラの外箱に傷を付けるなんて、耐えられません。
もしメーカー様よりクレームが付きましたら、「元払い」にて箱ごと送付させていただきます。
書込番号:17354783
1点
ですね、ニコンは元箱必要で新しくしてくれましたね(*^^*)
売却時にも切り取ってない方が、売る側買う側の両者にも気分が違うかな^^;
書込番号:17354865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だからこういうキャッシュバックだのプレゼントだのというばからしいことは、どのメーカーもやめて、値引きを自由に認めればよい。
要は、領収書等で金額の確認も兼ねているわけで、販売店に圧力をかけて、販売価格を高値で維持するわけでしょう。
そもそも、応募書類を確認して送付するための外注経費も、そのキャンペーン商品の仕入れ代金も、全て我々が販売価格の一部として払っているのですから。
書込番号:17354919
5点
>ガリオレさん
応募されてたんですね。
無事の到着をお祈りしますよ。
>qv2i6zbmさん
それ独禁法違反ですからあってはならないことですし、どこかの販売店からタレコミがあれば
即調査が入って大々的に報道されますよ。
書込番号:17354940
4点
同感ですが、キヤノン等も同様です。
僕も、箱は全て残しています。
恐らくバーコードで商品を管理している以上仕方が無いでしょう。
書込番号:17354979
2点
一枚のバーコードで複数応募されるのを防ぐためではないでしょうか?
バーコードを読み取って、複数応募を防ぐのは、手間と経費が掛かるからではないでしょうか?
他のメーカーもバーコードを切り取るように指定していました。
書込番号:17355134
2点
ふーん。箱が大事なら、キャンペーンなんかにつられなきゃいいじゃん。
書込番号:17355144
![]()
24点
私のX-T1は光漏れキャンペーンに当選していたので、バーコード部分を切り抜いた外箱に入れて修理サービスセンターに送ったところ、X-T1の光漏れは治って帰ってきましたが、外箱は光漏れのままで帰ってきちゃいました。
ついでに、外箱も新しくしてくれたら嬉しかったのに。
ところで、発売記念キャンペーンのプレゼントがまだ届かないのですが、皆さんのところには届いていますか?
もしかして、「景品はなくなり次第終了となります。予めご了承ください」になっちゃったとか??
それだと、外箱に穴が開いただけになっちゃう、、、、
書込番号:17355451
6点
>>デグーラバーさん
>それ独禁法違反ですからあってはならないことですし、どこかの販売店からタレコミがあれば
> 即調査が入って大々的に報道されますよ。
だからネ、直接は価格のことを言えないから、どこもキャンペーンという名目で領収証を見てるんでしょ。
販売店にとっては、暗黙のプレッシャーですよ。
感じるかどうかは販売店が勝手に感じるだけですがね。
だから、キャンペーンはやめてくれと提案してるわけ。
あなたは、高くともキャンペーンやってほしいんですか。
1万円キャッシュバックよりも、そのための外注コストを引いて、例えば1万1千円安くして売ろうと思えば売りやすい環境にしてくれた方が良いでしょう。
書込番号:17355495
1点
>>1万円キャッシュバックよりも、そのための外注コストを引いて、例えば1万1千円安くして売ろうと思えば売りやすい環境にしてくれた方が良いでしょう。
全くお金の出処や企業運営がお分かりになっていない事を堂々と公言しなくても良いのに。
書込番号:17355562
9点
>WBC頑張れさん
>一枚のバーコードで複数応募されるのを防ぐためではないでしょうか?
個人的には応募券を本体の中に同封すればよいのではないかと思ってます
ただ今回のX-T1の新発売キャンペーンはそれで対応可能ですが、既存のレンズも対象としたレンズキャッシュバックキャンペーンには対応できませんよね
そのうえでも、対応できる範囲はなるべく切り取らないで可能な方法は模索してほしいですね
書込番号:17355605
2点
会計や税制が悪いのであれば、それを変えればいい
あなたたち、選挙権あるんでしょ
書込番号:17355613
1点
ケチな事言わず、売るほうの言い値で買えるように成りたいもんですな。
書込番号:17355617
![]()
4点
>qv2i6zbmさん
趣味道楽の道具を買うのに、それはいささか無粋に感じます。
書込番号:17355666
![]()
6点
会計や税制の話などしていませんよ。
的外れとまでは言わないが、カメラの価格には直接乗ってきませんよ。
書込番号:17355818
0点
ニコンは、領収書のコピーと保証書のコピーでOKでしたね。
書込番号:17355835
0点
前は写真に撮っといて、カッティングして少しおおきめにペタ。
外見にはわからないようにはできました、いまは面倒なのでしてません。
どうせ箱より自分が逝きそうで(・_・)......ン?
書込番号:17356401
2点
実際、この機種に限りませんが、
最近はキャッシュバックキャンペーンが終了したとたん、その金額以上に価格下落することがあるわけで、
それはつまり、そういうことでしょう。
とにかく、無意味な価格調整策はやめてほしい。
書込番号:17356561
1点
>>最近はキャッシュバックキャンペーンが終了したとたん、その金額以上に価格下落することがあるわけで、それはつまり、そういうことでしょう。
>>とにかく、無意味な価格調整策はやめてほしい。
それはあなたの思い込みでしょう。
キャンペーンが終われば、同じ金額を出して得られるものが少なくなるのだから等価価値を期待する消費者に配慮すればむしろ当然。
書込番号:17356779
4点
売る時に箱を開けて保証書に押印するのだから、箱の内側の耳の部分に印刷するとか・・・
書込番号:17356821
2点
町村人さん
この手のキャッシュバックキャンペーン応募はは殆ど「購入証拠として製品箱のバーコード部分切り取り」が応募必須要件になっています。
ニコン、シグマ、フジ、いずれも同じです。
箱自体をきれいに保存するのか、キャッシュバックの恩恵を受けるかの選択ですから、切り取りが嫌なら応募しなければいいだけの事だと思います。
私はキャッシュバック応募派です。
バーコード部分を表面だけ剥がしての応募をNGとする理由は不正防止対策なんでしょう。
それから、「部品箱の箱ごと切り取ってください」と書き込んでおられますが、メーカーの文章と少し違いますね。
製品箱に穴があくだけで、中にある部品箱は無事のはずですが・・・・
<メーカーの文章>
■ご購入いただいた製品箱に記載されているバーコード部分全体を切り取り、添付してください。
■製品箱の箱ごと切り取ってください。シール、コピーは無効となります。
書込番号:17356873
2点
皆さま、貴重なご意見を有難うございました。
私としては、photosだけでなくカメラと言う工業芸術品と同じく「化粧箱」も立派なアートとしての成果物として愛でている人も居る事を知ってほしかったのです。
「キャンペーン事務局」の方には売り上げと販売管理と職務だけを必死に考えるだけではなく、「化粧箱」の素晴らしさに気が付くことも無く、アマゾンの配達箱の如くべりべりと破いてゴミ箱へと扱われては、
箱の強度設計、耐ショック性、デザイン性に、資源が多大に費やされて日本文化にも成り得るもので、其れに才能を発揮する多くの社員が居る筈です。
そんな社員の努力を、アマゾンの配送ボール紙の如く足蹴にしては、K社とかP社のデジカメならボール紙で良いですけどー。自称、日本のカメラ文化を賛美する人間(私はユーザで趣味人ですけど)として心が痛んだのです。
そんな訳で、たかが化粧箱されど化粧箱、「キャンペーン事務局」はもっと考えてくれよ! と言いたかったのでした。
書込番号:17356875
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/02 20:08:23 | |
| 4 | 2026/02/13 19:55:19 | |
| 4 | 2023/09/09 8:51:11 | |
| 1 | 2023/03/01 20:29:08 | |
| 5 | 2021/06/04 17:46:31 | |
| 2 | 2021/04/29 19:34:36 | |
| 6 | 2021/01/22 2:27:35 | |
| 4 | 2021/02/20 0:08:29 | |
| 22 | 2020/09/12 7:24:23 | |
| 11 | 2019/08/15 16:39:58 |
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミを見る(全 13310件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









