『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2015/06/03 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

今までにはコンデジしか扱ったことがない全くの初心者です。
ずっと欲しかった一眼レフですが、今年ついに購入しようと考えています。
友人からはミラーレスよりも一眼レフ!CanonかNikon、それが嫌ならペンタックス!と言われ、そちらを検討しているところです。
また、店員さんにも今後レンズ交換などを考えるとCanonかNikonといわれました。
そのため、CanonのD70やNikonのD7200を主に検討していましたが、実際店頭でさわるとやはり重いなと感じ、持って歩くには少しランクを下げてkissシリーズやNikond5500などの方がよいかと考えています。

ただ、軽さを重視するなら、やはりミラーレスはやはり強いですよね?
実はxt1が見た目に惹かれるところもあり、色合いも好みだったこともあり、捨てきれずにいます。(ビビッドな色合いで、クッキリです画が好きです)
ただ、周囲にはフジを使う人がおらず、xt1に至っては近くの家電量販店においていないので、検討が難しいと感じており、質問させていただきました。
xt1は癖のあるカメラのようですが、初心者でも使いこなせるでしょうか。また、上記機種の中から(以外でもよいです)おすすめのものはありますか。

当方は女性。主に撮るものは風景で、動画や動きものをとる予定はあまりありません。海外旅行が好きなので、街並みや教会などを撮りたいです。また、夜景や星空など高感度に強いものがよいです。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18834554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/06/03 05:48(1年以上前)

良いと思います♪
初めは苦労するかもしれませんが、趣味とは苦労も楽しむものかと(・∀・)イイ!!

書込番号:18834566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/06/03 06:13(1年以上前)

X-T1、良いカメラだと思いますよ。
富士フイルムのカメラは発色が良いです。
ダイヤルがいっぱいありますが、慣れるときっと使いやすいと感じると思います。

ただフジのミラーレスはレンズが大きいものが多いですので、この辺りは割り切りが必要です。
レンズ込みの重量を考えるなら、マイクロフォーサーズから選ばれるのも良いかと思いいます

書込番号:18834582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/03 06:15(1年以上前)

0はらぺこあおむし0さん、良い選択だと思います。

http://kakaku.com/item/J0000011723/

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットなんかどうですか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011723_K0000616780

比較です、好みの問題なので好きな物を買うのが幸せだと思います。

書込番号:18834585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/03 06:19(1年以上前)

こんにちは。

>>実はxt1が見た目に惹かれるところもあり、色合いも好みだったこともあり、捨てきれずにいます。

フジは、フジの発色の良さを売りにしているところがありますので、その発色をお好みでしたら、相思相愛ですね。軽いし、純正レンズも少数先鋭で評判いいですし、いいのではないでしょうか。
また、初心者の方でも、使い易いと思います。


余談ですが、もうじき、XーT10という、X−T1を小型にしたモデルが発売されますので、描写性能はX−T1と同じ感じで、さらに軽量モデルですので、こちらもいいと思います。

今、X−T10の体験会が各地で行なわれています。
http://fujifilm-x.com/information/ja/article_0003.html


書込番号:18834588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/03 06:22(1年以上前)

X-T1、私も欲しいです、
こんど一回り小さく価格も優しい、X-T10が出ますので比較してみて下さいね(私はこちらが本命)、

>海外旅行が好きなので、街並みや教会などを撮りたいです
キットのレンズだと教会全体(内部も)は苦しいと思いますね

より広角のフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISが欲しい処です。
http://s.kakaku.com/item/K0000606050/

最初は皆初心者です、失敗しても何回でも撮り直しが出来るので懸念は不要ですよσ(^_^)

書込番号:18834593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 06:33(1年以上前)

良いと思います!
広角レンズの買い増しも検討してみてください!

書込番号:18834604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2015/06/03 06:50(1年以上前)

僕もX-T1使っていますよ。
設定はほとんど買った状態で使っています。
始めは戸惑う事もあると思いますが、すぐに慣れますよ。
色味もビジュアルも良しです。
慣れてきたら単焦点を追加して下さいね。

書込番号:18834636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/03 07:01(1年以上前)

0はらぺこあおむし0さん
印象て、あるからな。
使いこなせるかは、使いこなすか?
と、ちゃうんかな?

書込番号:18834658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/03 07:14(1年以上前)

0はらぺこあおむし0さん おはようございます。

カメラは写真を撮る道具なのであなたの気に入られたものを購入されればいいと思いますし、今のカメラは何処のメーカーを選択されてもシャツターさえ押すことが出来ればそれなりに撮れるモードはあると思います。

富士フィルムのカメラはフィルム時代と同様に心に残る色作りをしていますのでお好みならば良い選択だと思いますし、家電量販店でなく昔からある地元のカメラ店などの方が富士フイルムは力を入れているところもありますので、そういう店舗が近所にあれば探してみられれば現物を見れる可能性もあると思います。

書込番号:18834675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/03 07:26(1年以上前)

使いたいレンズがそろっていれば、軽いミラーレスはいいと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=29

書込番号:18834693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/03 08:31(1年以上前)

X-T1良いですね。羨ましいです。
画質も良く、レンズも良いものが揃っていて、発色も良い。何よりかっこいいです。
私ももう少し安くなれば、と手を出せるのですが。

スレ主さんの被写体ならば、一眼レフに拘る必要は無いですね。
ミラーレスが軽くて嵩張らないので(一眼レフよりは)撮影に持ち出しやすいと思います。
ただ、レンズを入れるとそれなりな大きさ、重さになりますから、普段持ち歩くカバンに入れて持ち出すというのは難しいでしょう。
専用のバックを用意して持ち出した方が良いと思います。

フジのカメラは、他社であれば本体のダイヤルを回して変更する絞りをレンズ側で絞りリングを使って変更したり、普通についているであろうモードダイヤルは無くて、幾つかのダイヤルの組み合わせで撮影モードを決めるとか、独自のユーザーインターフェイスとなってます。
他社カメラを使った後だと戸惑う事が多いのですが、初心者の方だと、こういうものだと思って使われるかもしれません。

夜景や星空は三脚が必須になりますので、そちらも合わせて検討してみてください。

最後に、、、ネックはとにかく大きさと重さです。
一度、持ち歩きで想定しているカバンに入れてみる事をお勧めします。(もちろんカメラ屋さんで店員さんに断ってから)

書込番号:18834831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/03 09:02(1年以上前)

>xt1は癖のあるカメラのようですが、初心者でも使いこなせるでしょうか。

特に癖があるとは思わないです。
ダイヤルを全てAに合わせておけばオートで撮影できます。
旅行先で望遠が欲しくならなければ、キットレンズの18-55mmに
外国の狭い路地での撮影用に14nnF.8を足せば十分でしょう。

書込番号:18834889

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/03 09:18(1年以上前)

>当方は女性。
あえて書かなくても・・・・否定はしません。

>海外旅行が好きなので、街並みや教会など
富士のフィルムシミュレーションが活きると思います。

富士を選択した場合の問題点;微妙に購入可能上限で、ほしいレンズが多すぎること。お気をつけてm(__)m

書込番号:18834913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/03 09:40(1年以上前)

 欧州など海外旅行もされるの出れば感度が高いのが良いですね。 日本と異なって欧州では教会・モスク・博物館・美術館など、フラッシュOFFなら撮影できるところがたくさんあります。 X-TIならD7200に対し感度は2倍高い、18−135mm(28-200mm相当)で十分写せます。 それにX-T1やE2は解像感も優れています。 ただし欧州は日本ほど治安は良くありませんので、街中では一眼カメラは隠して歩くように注意しましょう。
 なお、X-T1やE2はカメラ上部のダイヤルは他メーカーのカメラとずいぶん異なるので慣れるまでちょっと迷います。 また写真→動画→写真と素早く変えたいときやや手間がかかります。

書込番号:18834957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/03 10:54(1年以上前)

0はらぺこあおむし0さん

こんにちは!
X-T1、とても良いカメラです☆
私はCanon Kissでカメラを始め、今までKiss X→50D→Nikon D7000→Nikon D800とメイン機種を使ってきました。
サブはNikon D5100とOLYMPUS OM-D E-M5です。

『むらいさち』さんという写真家さんの写真を目の当たりにし、衝撃を受け、その写真をE-M5やNikonで出そうとしましたがうまく行かず、Nikon D5100とOLYMPUS E-M5をドナドナして、X-T1を手に入れました!
Nikonのサービスマンにこっそり聞きましたが、富士フイルムの独特のカラーは、他社では出せないそうです。
むらいさちさんも、このカメラで国内外の街を素敵に写されています☆
旅写真も楽しくなるかも知れないですよ☆

気に入ったカメラで写真を撮るのが一番です!
好きこそ、物の上手なれ!ですよ☆
このX-T1で、写真を楽しむのも良いと思います☆

素敵な写真LIFEを☆

書込番号:18835134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Ebizori Photo 

2015/06/03 10:56(1年以上前)

文面から察するにほぼフジで決まりのニュアンスですねえ

X-T1所有しておりますが

最新X-T10に18-55か16-50が価格的にベストの選択ではと思います。今なら旅行券1万付きだし。

レンズを18-55にするならX-T1の防塵防滴機能が生かせませんし、撮った画質に差はないと思います

よりコンパクトで内臓フラッシュの付いたX-T10のほうが断然向いていると思われます。

書込番号:18835135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/06/03 11:04(1年以上前)

こんにちは♪

>xt1は癖のあるカメラのようですが、初心者でも使いこなせるでしょうか
↑クセはないのですけど・・・(^^;;;

いわゆる「AUTO」の撮影モードダイヤルが無いんです(^^;;;(^^;;;(^^;;;
全てカメラにお任せの「フルオート」や、絵文字の「シーンモード」なんて物はモチロンの事。。。
「プラグラムオート(P)」「絞り優先オート(Av)」「シャッタースピード優先オート(Tv)」・・・こー言う撮影モードもありません。

この撮影モードの選択を、レンズの絞りリングと、カメラ側のシャッタースピードダイヤルの組み合わせで設定するってところが・・・他のカメラと大きく違うところで。。。
↑このお作法に慣れない・・・って人も居るかもしれません??(^^;;;

↑このお作法・・・30年以上前のフィルムカメラで、写真(撮影術)を覚えた人・・・あるいは、そー言うカメラを使った事のある人にとっては、真に懐かしいお作法で。。。(^^;;;(笑
ファインダーや背面液晶を睨み付けて、ボタンとダイヤルを手探りしながら・・・あくせくと設定する現代的なお作法に疲れたちゃった人には、まことに心地よいお作法なんです(笑

まあ・・・そー言うお作法を知らない人でも・・・新鮮に感じる人も居ると思います♪(^^;;;

今度、新しくでる「X-T10」ならば・・・「AUTO」の選択スイッチが在って・・・いわゆるフジフィルムのコンデジでおなじみの「アドバンストSRオート」と言う、賢いフルオート撮影が可能です♪

ご参考まで♪

書込番号:18835154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/06/03 11:18(1年以上前)

なんと、多くの返信が!
本来は一人一人に返信したほうがよいのでしょうが、まとめさせていただきます...すみません。

やはり私の撮りたいものを考えると、xt1もとても良さそうですね!xt10、xe2も含めて再考したいと思います。ありがとうございます。背中を押された気分で、心強いです。
操作性に関しては、確かに慣れですし、たくさん触れば、問題なさそうです。実際の鞄にいれるというのは考えていませんでした。持ち運びを考えるとそういった方法でもありですね。一度、家電量販店以外の場所も巡って、実物にふてれみたいと思います。
また、広角のレンズは欲しいところですね。ただ、予算も問題になりそうです。まだまだペーペーの初心者三年目なので(笑)
長く使うと思って、ボーナスを使い切るか...三脚は購入検討したいと思います!!

皆さん、本当にありがとうございます。

書込番号:18835191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/03 15:11(1年以上前)

0はらぺこあおむし0さん
ボチボチな。

書込番号:18835711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/04 19:11(1年以上前)

0はらぺこあおむし0 さん

6月末に出るX-T10も候補に!
X-T1と異なる点は
1:T1には内装フラッシュが無いがT10にはある
2:T1の方が連写および防水に優れている(私は連写しない)
3:T10には動画切り替えの赤いボタンがある
画質・感度・AFの速さなどはほぼ同じのようです。
私の場合、フラッシュはほとんど使えませんが、旅行先では内臓フラッシュがあると便利です。

書込番号:18839307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 20:12(1年以上前)

おっしゃる通り、T1は少しくせかあります。
他メーカーに比べて若干使いにくいところもあります。

が、、、、使いにくいとかクセがあるとかは複数メーカー使って初めてわかることなので気にしなくでもいいと思いますよ!慣れます!
ダイヤルいっぱいありますが、最初は半オートで練習してけばいいと思います。
色が気にいってて動き物を撮らないなら、バッチリだと思いますよ!

書込番号:18839481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング