『バーションアップ後のマクロ撮影』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『バーションアップ後のマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バーションアップ後のマクロ撮影

2015/08/15 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:35件

こんにちは。
以前、バーションアップ後のAF機能について、質問スレを立てた者です。

4.00バーションアップ後、マクロ撮影が出来ません。
以前はFn3ボタンを押すと、マクロ切り替えが出来ていたと思うのですが。

どなたか、マクロ切り替えの方法をご存知でしたら教えてください。
レンズは18−55oF2.8−4.0です。

書込番号:19054114

ナイスクチコミ!1


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/15 15:09(1年以上前)

オートマクロの項目をご覧下さい。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt1firmware/download001.html

書込番号:19054130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/08/15 15:26(1年以上前)

美濃守さん

早速のご返事、ありがとうございます。
ああ、恥ずかしい。
オートマクロ機能に切り替わっていたんですね。
私の勉強不足で、お騒がせてしまい、申し訳ありませんでした。


 このレンズだと最短接写距離が20センチ程度のようなので、
紙コップ大の被写体を液晶画面一杯に写す時は望遠端55oで
撮らないと無理なようです。

書込番号:19054167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/15 15:29(1年以上前)

>どなたか、マクロ切り替えの方法をご存知でしたら教えてください。

ファームバージョン4.00カラハ「オートマクロ」搭載になっています。

被写体との距離に応じて自動でマクロモードに切り替わる「オートマクロ」を搭載。
近接撮影時に、その都度「マクロボタン」を押す必要がなく便利です。
(マクロ設定しなくても近接撮影ができます。)

従来、「マクロボタン」の機能が割り当てられていた操作ボタンには、
新たに任意のファンクション機能を割り当てることができます。
ファームアップ後の初期設定ではFn3ボタンはAFモードの切換機能に割り当てられています。

また、撮影メニューのオートフォーカス設定からマクロがなくなりました。

書込番号:19054174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 15:35(1年以上前)

まあ
もともとなんでマクロに切り替えなきゃいけないの?
って意味不明な仕様でしたからね(笑)

書込番号:19054184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2015/08/15 15:41(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。解決しました。



あふろべなと〜るさん

確かにマクロに切り替えても、あまり変わらないような気がします。

書込番号:19054196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 16:01(1年以上前)

最短撮影距離はたしかにマクロにしたほうが短くなるのだけども
電気的に切り替えているだけどいうか
レンズをどこまで接写させるかを変えているだけだけなので
ようはフォーカスリミッターとしての意味しかない機能だったと思う…

それなら普通にフォーカスリミッターという名前の方がわかりやすい(笑)

書込番号:19054233

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/15 16:37(1年以上前)

しっかし

富士の社員は上手だねー。
不便なマクロ撮影を他社並みにしただけなのに「スーパー・マクロ」

まあどうせ60mmマクロは「寄れる中望遠」だけどね。

書込番号:19054294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/08/15 19:05(1年以上前)

お陰様で、超特急での解決となりました。
皆様、大変ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:19054599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング