『他機種との選別について』のクチコミ掲示板

2014年 1月28日 登録

SABRE SB35

スリムサウンドバー&ワイヤレスサブウーファーのシアタースピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:8.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:140W ウーハー最大出力:100W SABRE SB35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABRE SB35の価格比較
  • SABRE SB35のスペック・仕様
  • SABRE SB35のレビュー
  • SABRE SB35のクチコミ
  • SABRE SB35の画像・動画
  • SABRE SB35のピックアップリスト
  • SABRE SB35のオークション

SABRE SB35harman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月28日

  • SABRE SB35の価格比較
  • SABRE SB35のスペック・仕様
  • SABRE SB35のレビュー
  • SABRE SB35のクチコミ
  • SABRE SB35の画像・動画
  • SABRE SB35のピックアップリスト
  • SABRE SB35のオークション


「SABRE SB35」のクチコミ掲示板に
SABRE SB35を新規書き込みSABRE SB35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

他機種との選別について

2014/03/31 13:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > harman/kardon > SABRE SB35

クチコミ投稿数:4件

harman/kardon SABRE SB35購入検討している者です。
以前からこちらの商品について情報を集めていましたが雑誌類以外にはほとんどスペック以外の情報が見当たりません。
価格ドットコムでも3者のみ、かつ取り寄せでしか手に入らず、なかなか実機に触れる機会が少ないとは思いますが、欧州車にも搭載されたりとかなり高名なブランドがこの価格帯に参入し、もう少し俎上に乗っても良さそうに思うのですが。。。

サイズとパフォーマンスを両立したという触れ込みで、非常に期待しているのですが同価格帯他メーカーと比較した際の良否をどなたかご教授頂けませんでしょうか。
尚、文面からも想像がつくかも知れませんが当方素人につき、重要するのは主に操作性や簡単な重低音のキレ(音質に全く興味のない妻にも分かる程度という意味です)、汎用性・拡張性などです.

使用目的は主は時々視聴するDVDとimacからbluetooth経由での音楽が主目的、TV視聴が副次目的で、予算としては10-15万、使用想定場所は14畳程度のL字型リビングダイニングです。

半分購入に傾いているのですが、本当に大丈夫か不安もあり背中を押して頂きたい気分と、踏み切れない思いがあり皆さんに意見を頂ければと思います。
長文で申し訳ありませんでした。

書込番号:17365608

ナイスクチコミ!0


返信する
ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 SABRE SB35のオーナーSABRE SB35の満足度5

2014/04/11 00:05(1年以上前)

TVは37inch

レビュアーです。
比較はY社4300 S社ST7
あくまで個人的感想
サラウンド感 Y>S=H(Yはセッティングが決まれば)
操作感 H>S>Y(それ程差は無い)
音楽再生 H>>S>>Y(HのSOUND STICKUも所有ゆえ)
設置性 H>>Y>S (薄型ゆえ、設置場所を選ばない。特にSW)
TV音源 H>S>Y センターが厚く、ニュースやセリフが聴き取りやすい)
重低音 H=S=Y(いくらでも調整可能)
汎用性 H=S=Y(汎用性が何を指しているかわかりませんが、機能的には似たようなもの)
拡張性 H=S=Y(拡張性が何を指しているかわかりませんが、どれも拡張機能はないです)

サラウンド感にあまり期待せず、音楽重視でデザインが気に入ったら買っても損はないと思います。
多分、SやYに比べ価格落ちが少ないのと、
JBLやマーク・レビンソンと同じグループの製品ですから。
 

書込番号:17401071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 21:22(1年以上前)

スレ主です。どなたからもなかなかレスポンスが得られず、また転勤直後の忙しさにかまけサイトへのアクセスをサボっており返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。

ZEPHIR2さまレスありがとうございます。

バータイプであり、サラウンド感はある程度は許容しなくてはならないものと捉えておりましたので、要はあの設置性とビジュアルに購入意義を持てるかどうか、と受け取りました。とはいえスピーカーですので「音質」で決めたいものです。どこかで視聴できれば良いのですが。

ZEPHIR2さまはもう一度スピーカーを購入するとして同じような予算で選ぶとして、やはりSB35を選択されますか?

(因みに当方が述べた拡張性や汎用性とは、今後スピーカー増設の可否や、設定・操作の容易さなどを指しておりました。)

書込番号:17433558

ナイスクチコミ!0


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 SABRE SB35のオーナーSABRE SB35の満足度5

2014/04/26 13:11(1年以上前)

音質に関しては、好みがありますので、一概に「良い」とは言えないのですが、
TVの音は多分どの機種もそれ程変わらないと思います。(どれもTVのスピーカーより劇的に良くなります)
ただセンターは確実に他社より厚いと感じました。
TV以外で私が通常聴くソースは2chのJAZZ(Acoustic&Vocal)がメインで、
ピュアオーディオ的な定位感カッチリと言うより、音場感を重視した音色だと感じています。
ネットラジオ等をBGMのように流すといい雰囲気ですね。
2chスピーカーはBOSEもJBLも以前使用していましたが、そういうものとは音の作り方が違います。
SB35から4300に買い替えた人もいるようですが、低音が鳴る=いい音では無いと私は考えています。(鳴らない訳ではないです。私はドンシャリが嫌いなので結構絞っている)

私の使い方なら、再購入するにしても再度これか、
日本で発売されていないですが【Panorama2】
http://www.bowers-wilkins.co.uk/Speakers/Theatre_Solutions/Panorama-2/explore.html
を選択すると思います。

doc-beginnerさんが、敢えてこの機種を選択肢に入れているということは、
S社やY社に無い、「何か」を求めてでは無いでしょうか?
私が試聴せずにこれに決めたのはそういう理由です。



書込番号:17451101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/03 21:42(1年以上前)

スレ主です。ZEPHIR2さまお返事ありがとうございます。
言われている「何か」とは仰るとおり稀少性や所有欲やブランドだったりと、本来のスピーカーとしての性能以外の部分に惹かれているのも事実です。
自分のように考え、興味を持たれた方は多いかと考えていましたが、相変わらずあまり皆様のお声を聞く機会はないようです。何か理由でもあるのでしょうか・・・。

とは云え、またP社から同価格帯で似たようなサイズ感での新製品が発売され、小心ゆえ「視聴できない中での購入」に未だ踏みきれておりませんが、ZEPHIR2さまのように非常に知識や経験も豊富な方が、例え「主観的」と謙遜されても音質について「良い」と仰っているいることがわかっただけでも投稿した意義があったと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
消費税も上がってしまい、焦る必要もありませんので、連休を使ってもう少し考えてみようと思います。

書込番号:17477238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/05 14:02(1年以上前)

今日、秋葉原のヨドバシで実機見てきました。
私はバータイプコーナーがあり、色々視聴しましたが、やはり10万台になると格が違います。
音質は素晴らしいです。
バータイプでの対抗できるレベルはSONYのHT-ST7だけでした。実売価格もほぼ互角。
デザイン性でこちらが一歩リード。壁掛けで使用するなら本機でしょう。HT-ST7は奥行きがあり過ぎます。BOSEの1.1chもありましたが大袈裟な重低音だけという印象で一番高い割に、、、。
期待していたSONYのHT-ST3は完全に出力不足。最大音量にしても店内の雑踏の中では2mも離れるとかき消されてしまいます。リスニングポイントも正面のみという印象です。
値段が倍違うのには納得の差がありました。
音質、サラウンドではHT-ST7に少しだけ負けますが、壁掛け適性、デザインを加味すると大差をつけて本機の勝ちですね。
しかし、私の予算では手が出ません(>_<)本気は流通も少ないので値下がりは期待できませんね。
視聴はテレビドラマメインですので、重低音より中高音の繊細さと聞き取り安さを重視して、ぐっと安くなりましたがONKYOのLS-B40が私の好みだと分かりました。しかし今時HDMIに対応していないのが残念過ぎます。

書込番号:17700293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/14 00:08(1年以上前)

スレ主です。
久しぶりにサイトを覗き、コメントがあることに驚いてしまいました。ありがとうございます。

2ヶ月前に当サイトで質問させて頂き、その後実は実機に触れる機会を得ました。
しかし残念ながら「聴く」機会は得られず、現状購入できていないままとなっております。
というのも、博多出張の際に傍電器店でいろいろ他社メーカーの方に話を伺っていたところ同じフロアに当機があると教えて頂き何とか試聴を試みたのですが、特殊な配線状況で置いてあったため、フロア担当の方もかなりいろいろ試行錯誤して下さったのですが音源の入力が出来ず、サイズ感のみを確認する結果となってしまいました。聞くところによると、サンプルが置いてあるだけで配線が不明で、説明書などもなく問い合わせも出来ないため、とのことでした。

結局、試聴出来なかったのですが、当サイトでの掲示板での過疎感やネットでのクチコミなどの低さに加え、舶来物ならではのメンテナンス時のトラブル、アフターケアという意味で予想以上に素人にはハードルが高いのかも、、、と及び腰になってしまった次第です。
サブウーハーのサイズ感からは当機が今でも一番魅力的であり、いましばらく試聴できる機会を待とうとする次第です。
nomatemisyuさんのコメントも参考にさせて頂き、もう少しじっくり待ってみたいと思います。

書込番号:17730331

ナイスクチコミ!0


ZEPHIR2さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 SABRE SB35のオーナーSABRE SB35の満足度5

2014/07/19 15:54(1年以上前)

六本木ミッドタウン、ハーマンカードンショールームで試聴できますよ。
http://www.harman-japan.co.jp/info/harmanstore/

書込番号:17748637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SABRE SB35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOSE SoundTouch 300 soundbarとどちらがいいでしょうか? 2 2018/03/30 14:57:44
CM時の異音 3 2015/07/06 15:25:41
音のアウトプットってできますか? 2 2015/04/12 11:57:18
本当にAAC未対応ですか?? 5 2014/12/22 18:38:38
購入しました! 0 2014/12/07 22:43:15
動作確認 2 2014/10/28 18:24:55
ビエラリンクが認識しない 2 2014/09/05 12:04:24
不具合か 12 2014/08/20 8:19:08
3D映像転送対応 0 2014/05/25 17:37:59
他機種との選別について 7 2014/07/19 15:54:21

「harman/kardon > SABRE SB35」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABRE SB35
harman/kardon

SABRE SB35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月28日

SABRE SB35をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング