『オリオンからエリートブラックが消えた!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『オリオンからエリートブラックが消えた!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:21件

昨日からオリオンのエリートブラックモデルがなくなっています。発売日が3月14日でしたのでなぜ消えたのか不思議です。12−40レンズとの組み合わせ販売では思うように売れないのかも知れません。私はE−M1の12−40キットを購入しているのでレンズは不要ですがボディは欲しいので購入しようか迷っていました。
そこで憶測ですが、
@もともと限定に近いモデルで予定販売数を出荷終了
A他のレンズキットを発売する
Bボディ単体で発売する
 etc・・・

皆さんはどう思われますか?

書込番号:17327190

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/21 10:30(1年以上前)

オリンパスは例の一件があって役人にゴマをすらねばなりません。
そのためには、たくさん税金を納める必要があります。
せっかくの増税なのに、今、売ってしまっては3%分「損」します。
だから、発売停止しているのです。
四月になれば復活します。

書込番号:17327377

ナイスクチコミ!2


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/21 10:33(1年以上前)

在庫処分を、急いんだんでしょ。
ボディーは、確かに良さげでしたね。

書込番号:17327385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 11:02(1年以上前)

私も増税前に買おうかと悩んでいたのですが先ほどオンラインショップから消えているのを見つけて驚いた次第です。
12-60SWDとE-5の組み合わせから、E-M5と12-40の組み合わせへの買い換えを検討していたのですが、
もうしばらくE-5を使えということですね(笑)

書込番号:17327463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/21 11:35(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?
利益率の高いE-M1買え、ということでは。

書込番号:17327560

ナイスクチコミ!4


de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2014/03/21 11:46(1年以上前)

機種不明

子どもの机の上で設定をいじってます(^ ^)

あ、ホントだ。
発売日に入手しましたが、天気も悪く、今日も家の中で眺たり、撫で回したり(*^^*)

量販店は大丈夫っぽいですから、オリオンのみ在庫切れ、ってとこでしょうか?
会員の方からの駆け込み購入とかで。
深読みなしです。

書込番号:17327593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/21 12:25(1年以上前)

E-M5の商品詳細ページからも、エリートブラックの説明が削除されていますので販売終了だと思います。

書込番号:17327705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 12:47(1年以上前)

>E-M5の商品詳細ページからも、エリートブラックの説明が削除されていますので販売終了だと思います。

なんだよ、じゃあエリートブラック初期ロットだけってこと?プレミアつくじゃん。いや、E-M5じゃついてもたかが知れてんだろ。
300円くらい?冗談はともかくありえねーでもオリならありうるあるけどありえなーい。

安売りはしない(できない)方針だったはずなのに E-M5 は世界のアチコチで安売り開始してるわ、それにしてはヘンなタイミングで新色出したと思ったらこの騒ぎだわ、税率改に対応するとかいってオリオンは6日間(土日祝入れないと4日間)も鈍足運転宣言するわ。だいたい、どこに税率対応で何日も商売に支障が出るネットショップがあるってんだよ。ほとんどの店は日が変わったら一瞬にして切り替わるわ。

なんだかんだと理由をつけちゃいるが、動きが不穏過ぎるんだよね。オリンパめ、またなんか隠してんべ。
この分だと決算発表でまたユーザーに対してバクダン落とすつもりじゃねーだろうな。カンベンしてよ。

ソニンパスか?それともソニンパナか?

さすがにそりゃないかw

書込番号:17327783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/21 14:24(1年以上前)

メーカーに電話!! (*^^*)

書込番号:17328039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/21 15:24(1年以上前)

サロンパスは有ります。

書込番号:17328192

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/21 15:33(1年以上前)

すみません。
今確認したらE−M5の紹介ページはエリートブラックの説明が確認できました。

書込番号:17328213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 16:59(1年以上前)

オリンパス カスタマーサポートセンターに問い合わせをしました。
オンラインショップからエリートブラックモデルが消えたことを話し、センターの方も確認してくれました。
しかし、どうして消えたのかはわからないとの事でした。
販売終了や生産中止ではないと言っていました。
明日、オンラインショップに確認してみようと思います。

書込番号:17328441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/21 20:52(1年以上前)

「E-M1買え」に一票!

書込番号:17329283

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 21:34(1年以上前)

>今確認したらE−M5の紹介ページはエリートブラックの説明が確認できました。

E−M5の紹介が販売してない、なぜエリートブラック機を使ってんでしょうかね?


>販売終了や生産中止ではないと言っていました。
そうなんですか、復活するって事ですかね?
ボディー単体とかも出たりして、
消えるのがあまりに早かったんで、どうしたんでしょう、真意はわかりません。

書込番号:17329445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/03/21 22:17(1年以上前)

増税前に販売できる数量を販売しきってしまったのでは?
それで消費税が変わるからいったん消去したとかではないでしょうか。

なので4月から復活するような気がします。

書込番号:17329670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/22 10:09(1年以上前)

本日、オリオンに確認しました。
対応にでられた方はエリートブラックが削除されていることを知らなかったので確認してもらいました。
理由を尋ねると・・・しばらく確認されてから「限定台数に達したので削除した」との回答でした。
限定にはなっていなかったのでは?と尋ねると、本日担当者がいないのでわからない。
来週のご案内になりますとの事でした。
来週確認しましてご報告させていただきます。

書込番号:17331143

ナイスクチコミ!4


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/23 22:26(1年以上前)

オンラインショップのトップページに
2014年03月13日
【重要】消費税の変更に伴うお知らせ
2014年4月1日からの消費税率変更にともない、オンラインショップでは準備のために、3月27日(木)〜4月1日(火)までサイトを停止いたします。 ご注文は、3月26日(水)までにお願いいたします。

●納品にお時間のかかる商品につきましては、順次事前に販売を停止させていただきます。

とあるので、納期に時間がかかるので、消費税増税に伴う一時的なものではないでしょうか?

書込番号:17337719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 07:50(1年以上前)

納品が間に合わない商品はトラブル回避のために一時的に削除しているという事ですね。

書込番号:17338893

ナイスクチコミ!0


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/24 13:43(1年以上前)

復活しました。

書込番号:17339738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/24 13:58(1年以上前)

rsaku2008さん

復活しましたね。
いきさつについてオリオンから連絡がくることになっているのですがまだありません。
私は先程思わず注文してしまいました。
いつもと同じように注文完了になりましたので在庫があるようです。

「入荷待」の表示にしておけば良かったのにと思いました。

復活しましたがオリオンから連絡がきましたらご報告致します。

書込番号:17339777

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/24 14:48(1年以上前)

YoakenoJony さん

ご購入おめでとうございます。
消費税5%のうちに購入できて良かったですね。

性能的には既存のE−M5のファームアップと変わりませんが、店頭で見る限りレザー塗装の外観なかなか高級感があって私も買い換えたくなるような質感でした。


書込番号:17339875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/24 14:59(1年以上前)

rsaku2008さん

ありがとうございます。

>消費税5%のうちに購入できて良かったですね。

 はい。良かったです。


>性能的には既存のE−M5のファームアップと変わりませんが、店頭で見る限りレザー塗装の外観なかなか高級感があって私も買い換えたくなるような質感でした。

 楽しみにしております。

書込番号:17339894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/03/24 15:07(1年以上前)

オリオンから連絡がきませんので問い合わせを致しました。

<回答内容>
 担当者が販売設定のところをを「販売できないように間違えて設定してしまった。」とのことです。

なんともお粗末な結末でした。

担当の方には、<モデルは削除しないで「入荷待ち」・「予約」・「販売終了」等の
表示になっていると良かったですね>とお伝えしました。

販売終了なのでは?と心配しましたが以上のような内容が確認できましたので終了させていただきます。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

書込番号:17339913

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング