『128GBしか認識しません??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC TS256GSSD340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSSD340の価格比較
  • TS256GSSD340のスペック・仕様
  • TS256GSSD340のレビュー
  • TS256GSSD340のクチコミ
  • TS256GSSD340の画像・動画
  • TS256GSSD340のピックアップリスト
  • TS256GSSD340のオークション

TS256GSSD340トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • TS256GSSD340の価格比較
  • TS256GSSD340のスペック・仕様
  • TS256GSSD340のレビュー
  • TS256GSSD340のクチコミ
  • TS256GSSD340の画像・動画
  • TS256GSSD340のピックアップリスト
  • TS256GSSD340のオークション

『128GBしか認識しません??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSSD340」のクチコミ掲示板に
TS256GSSD340を新規書き込みTS256GSSD340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

128GBしか認識しません??

2014/04/11 19:00(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS256GSSD340

クチコミ投稿数:23件

もともと128GBのSSD(SATA2)を使用したんですが、Win7のバックアップ機能を
使用してバックアップし、当商品に取り換え、復元しましたら
スピードは、アップしましたが、128GBのままで128GBが隠れているようです?

1156でSATA3ボード増設とかやりました。
古すぎて、このような内容になるのでしょうか?

それとも操作方法に、問題が有ったのでしょうか?
コーピーツールとか使ってやってみても旨く行きませんでした。

どなたか、アドバイスありましたら、お願い致します。

書込番号:17402938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/11 19:02(1年以上前)

このようにどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=EJxdDAUMgqw

書込番号:17402949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/11 19:28(1年以上前)

128GBをコピーしたので128GBになるのが当然かと。

書込番号:17403023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/11 19:39(1年以上前)

半分のスピードしか出ていない?

ありがとうございました。
ボリュームの拡張で解決しました。
また問題発見です。
SSDのスピードが半分ぐらいしか出ないんです。
なぜでしょうか?SATA6で認識しているようなんですが??

書込番号:17403054

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/04/11 20:16(1年以上前)

増設したボードに繋ぎましたか?

専用のドライバーを入れましたか?

セクター開始位置が適切であることを確認しましたか?

書込番号:17403174

ナイスクチコミ!1


81-typeさん
クチコミ投稿数:10件 TS256GSSD340の満足度4

2014/04/11 20:37(1年以上前)

LGA1156のマザーをお使いで、PCI-Expressx1接続のSATAVカードを増設して
利用という事でしょうか?あくまで推論ですが

その世代のチップセットの場合PCI-Ex16のスロットのみが
CPUのPCI-E Gen2対応の恩恵を受けることが出来ます。
Intel 5シリーズチップセットのPCI-Ex1スロットは基本PCI-E Gen1です。

PCI-E Gen1では1レーンでは理論上、Gen2の半分の250MB/sの帯域しかありません。
実測はその80%だとされます…
大体200MB/sまで落ちるとされていますので、写真のように
シーケンシャルリードベンチが200MB/sで頭打ちとなっています。

通常のSATA2.0のポートに挿した方が若干速くなるかも知れません。
速度を出そうとすると矢張りLGA1155以降のシステムで使ったほうが制限がなくていいと思います。

書込番号:17403252

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/11 22:55(1年以上前)

>>なぜでしょうか?SATA6で認識しているようなんですが??

SATA6Gのボードを挿したのはPCI-E x1(250MB/s)かと思われます。そのため頑張っても200MB/s前後くらいしか出ません。
もしかすると速度的にIDEモードで動作しているカモ。
アライメントもずれているカモ。

書込番号:17403784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/12 09:44(1年以上前)

改善後

色々とアドバイス有難うございました。
専用ドライバーをインストすると逆に遅くなりました。
再起動を3回程度やりましたら、そこそこスピードアップできました。
たぶん、Win7のドライバーを読み取ったんだと思います。
まーこんなもので、解決済みといったところでしょう。

書込番号:17404812

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/04/12 14:51(1年以上前)

シーケンシャルアクセスの速度は、巨大なファイルを単純に読み書きしないと威力を発揮しません。
Windowsやアプリケーションの起動には全く関係ないですし、巨大なファイルを単純に読み書きするなんてことは殆どありません。
しかも相手がメモリーやSSDでないと、そこまでの数字が活きてきません。
動画ファイルは100MBを超える場合も多いですが、コピーするときはまだしも使うときには10MB/sもあれば十分です。

CrystalDiskMarkなら下二つの数値の方が、実際の利用では意義があります。

書込番号:17405628

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/12 15:29(1年以上前)

アライメントがずれてるのかなあ・・・
書き込み速度がおかしいですね。

書込番号:17405712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS256GSSD340」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ファーム SVN423c 3 2015/01/20 7:19:09
SSDの初期化 6 2014/12/05 23:09:33
新ファームウェア、SVN423bについて 4 2014/08/07 22:12:03
500GBHDDからの換装について 4 2014/07/11 4:41:35
スルートップデータの表示 13 2014/06/16 17:34:40
特価情報 2 2014/05/25 15:40:44
Transcend SSD340 256GB SSD Review 0 2014/05/14 8:25:32
128GBしか認識しません?? 9 2014/04/12 15:29:25
送料込み13400円に 7 2014/04/02 18:30:51
送料込13640円 5 2014/02/21 13:11:14

「トランセンド > TS256GSSD340」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSSD340
トランセンド

TS256GSSD340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

TS256GSSD340をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング