ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FV93WG
ネット通販で購入しました。取り付け直後は映像確認をしました。画質は綺麗です。GPS軌跡は信頼度は低いです。障害物の無い地域でも頻繁に数十メートルずれます。また他のロガーより位置取得に時間がかかるように思います。ま、これらは我慢できる範囲です。なにより時計を合わす必要が無いのも便利です。
暫く映像を見ることもなかったのですが、半年程経ってPCに取り込んで映像を見たのですが、びっくりするほどのピンボケになってます。折角映像を残そうと思ったのに、価値がありません。
そこで、ユピテルに電話して事情を話すと、とにかく商品を修理センターへ送ってくれと言うことになりました。不良品の送付方法を修理センターへ問い合わせると、なんと元払いで送れとのこと。びっくりです。今まで幾度も不具合のある商品に出会いましたが、送料を負担させられたことは始めてでした。
ピンボケは他の書き込みでもあるようですね。仕方なく修理に出しましたが、本当に直ったのか、再び症状が出たらと不安です。
付属ソフト PC Viewer DRY-FH TypeA は Comodo の Firewall では最初は問題なかったのですが、途中から使えなくなりました。
書込番号:18081607
2点
経験としては
キャノンも
パナソニックも
エプソンも
テアックも
Yahoo!bbも
修理依頼の発送は元払い。
書込番号:18081613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保証期間内のことでしょうか?
エプソンは5月にスキャナーを交換してもらいましたが、一切費用は掛かってません。
書込番号:18081625
1点
不具合あって御怒りのお気持ち察しますが、
送料って千円もしないような・・・
それから
>付属ソフト PC Viewer DRY-FH TypeA は Comodo の Firewall では最初は問題なかったのですが、途中から使えなくなりました。
これは、貴殿のスキルの問題では・・・
書込番号:18081685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネット通販で購入したパナのナビが保証期間内に故障した時は「地区別修理ご相談窓口」へ直接持ち込む事が必須で、宅配便での送付は不可でした。
修理が完了した後も同様に「地区別修理ご相談窓口」まで受け取りに行く必要がありましたので、結構手間が掛かりました。
やはり、店舗販売では無く、ネット通販で購入した場合は、安い代わりに故障した時には手間が掛かるという事でしょう。
書込番号:18081751
3点
一度、保証書の内容を読み返してください。
ほとんどのメーカーでは商品に問題があったときには「 販売店と相談してください 」もしくは「 販売店で修理お願いしてください 」というような事が書いてあります。
「 使用方法が悪い 」「 設置方法の不備 」などお客さん側の使用上の問題で不良品だと騒がれて、保証修理を受け付けたところ製品に何も問題が無かったということを回避するために、まずは販売店に持ち込ませて判断してもらうというシステムを作っているわけです。
逆に言えばお客さんの言い分だけで販売店の判断を受けずにメーカーに直送する場合には、それ相応の費用(送料)をお客さんに負担してもらう方法をとることで、直接メーカーに送ってくる事を防ぎたいという意味もあります。
今回は保証書の内容を把握していなかったスレ主の問題だと思いますので、次回からは販売店に相談することをお勧めします。
書込番号:18082128
3点
ケーズデンキさんはネットで購入した商品もパナソニック、アイリスオーヤマ、等無料で送ってくれました。
やはりユピテルは送料自己負担でした。
ネットで怖い怖いと言う方多いですが、
家電量販店に持って行けばある程度面倒見てくれます。
書込番号:18082865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信いただいた皆様、ありがとうございました。
私はメーカーは製品について全責任を負うべきで、商品の瑕疵について消費者側に負担を課すのはおかしいと考えております。今回、メーカーが消費者をどのように捉えてるのか、メーカーの方針、性格を話題にしました。
人それぞれ、寛容な方もいらっしゃることがわかりました。
-----
LunarE2 さん
>> 付属ソフト PC Viewer DRY-FH TypeA は Comodo の Firewall では最初は問題なかったのですが、途中から使えなくなりました。
> これは、貴殿のスキルの問題では・・・
おっしゃるとおり、あなたなら何でも解決するんでしょうね。
私には Comodo Firewall の何かに刎ねられて、PC Viewer DRY-FH TypeA の Google 地図が表示できないということまでしか分らなかったので、Comodo を使ってる方へのご注意程度に書いたまでです。試してないですが、Comodo をインストールし直せばいいのかもしれません。今は Comodo の方をアンインストールしてます。
-----
スーパーアルテッツァ さん
現物持ち込みしか駄目だとは自動車並に不便ですね。
-----
なかでん さん
> 今回は保証書の内容を把握していなかったスレ主の問題だと思いますので、次回からは販売店に相談することをお勧めします。
保証書を見て購入をする訳ではないです。
-----
Yamato21 さん
言い量販店さんとお付き合いされてますね。
書込番号:18083690
2点
佐川急便なら、着払いだと思いますよ。
1年未満でしょう。やはり何でと思いますよね。
一度確認されてみてはどうですか?
書込番号:18115584
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FV93WG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/26 22:47:05 | |
| 5 | 2017/10/26 10:38:37 | |
| 3 | 2015/06/11 23:02:54 | |
| 9 | 2015/04/15 11:49:55 | |
| 6 | 2018/10/20 12:30:22 | |
| 7 | 2014/06/14 22:40:51 | |
| 5 | 2014/04/08 21:55:49 | |
| 22 | 2018/10/20 16:08:34 | |
| 3 | 2014/03/29 21:16:37 | |
| 2 | 2014/03/16 18:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





