『モニターヘッドホンとの相性』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

Hugo

  • 192kHz/24bitに対応するTOS光/S/PDIFデジタル入力、独自設計のApt-Xコーデックを備える、携帯できるバッテリー駆動のUSB DAC。
  • FPGAプログラムによる「低歪みディジタル・ボリューム」を搭載し、高品位な音量調整を実現。ボリューム固定機能で、バッテリー駆動の単体DACとして利用可能。
  • 大容量リチウムイオンバッテリーを搭載。約4時間のフル充電により、 8〜12時間の連続再生を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Hugoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hugoの価格比較
  • Hugoのスペック・仕様
  • Hugoのレビュー
  • Hugoのクチコミ
  • Hugoの画像・動画
  • Hugoのピックアップリスト
  • Hugoのオークション

HugoChord Electronics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月15日

  • Hugoの価格比較
  • Hugoのスペック・仕様
  • Hugoのレビュー
  • Hugoのクチコミ
  • Hugoの画像・動画
  • Hugoのピックアップリスト
  • Hugoのオークション


「Hugo」のクチコミ掲示板に
Hugoを新規書き込みHugoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターヘッドホンとの相性

2015/01/12 18:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo

この度SONYのPHA-2からこちらのhugoに乗り換えようと思っているのですが、モニターヘッドホンとの相性は合いますか?

ヘッドホンはMDR-z1000です。

本当に素人な質問で申し訳ございません。

書込番号:18363385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Hugoの満足度5 再出発!! 

2015/01/12 18:46(1年以上前)

色付けが全くと言ってよい程ないアンプですので、モニターホンに限らずどんなヘッドホンでも個性を引き出せますよ。
詳細はレビューしていますのでご参照ください。

書込番号:18363463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/01/12 21:16(1年以上前)

Z1000ってポタアン必要な程鳴らしにくいHPでしょうか?
32Ωとインピ低いし、私が試聴した時(iPhone5直)はそんなイメージ無かったのですが…
ふとした疑問なので聞き流してもらっても結構です(^_^;)

書込番号:18364126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 Hugoの満足度5 再出発!! 

2015/01/12 21:21(1年以上前)

DAP直でも充分音量は取れますよ。
しかしZ1000クラスだと上流が良ければそれに応えてくれます。
ですので予算が許せばより良いアンプへ移行されるのは高音質を追求するなら自然な流れだと思いますよ。

書込番号:18364149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/12 22:22(1年以上前)

リズム&フルーツさん

Z1000所有者です(`・ω・´)ゞ

Z1000は鳴らしにくいっていうよりは機器環境の実力やそれこそ音源の粗まで細かく表現出来るヘッドホンで、ある意味怖いヘッドホンなんですよね^^;環境に幾ら出してもそれにしっかり答えてくれるけど、音源込みで使いこなしはとても大変なヘッドホン……そう考えてます。

書込番号:18364459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Hugoの満足度5

2015/01/15 20:44(1年以上前)

返信遅れてすいません。

とりあえず…さん
TH900の件はありがとうございました、お陰様で購入に踏み切ることができました。

MDR-Z1000になぜここまでするのかですが、以前まではDAP直で聴いていましたがポタアンを借りる機会がありZ1000に使ってみたらかなり良くなった事がきっかけでこの「Hugo」が気になり始めました。

また既に書かれていますがZ1000はつなぐ機器によって良くも悪くもなったりするHPだと自分も思います。

書込番号:18373548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2015/01/15 20:57(1年以上前)

ヘッドホンの場合,インピが低くてもドライバの口径が大きいと鳴らし悪く鳴りますから。
40mm口径辺りは,鳴らし難くはないですょ。

イヤホンは口径小さくても,インピが高いと鳴らし悪い。(50Ωは鳴らし悪い)

書込番号:18373598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/15 21:25(1年以上前)

>ヘッドホンの場合,インピが低くてもドライバの口径 が大きいと鳴らし悪く鳴りますから。 40mm口径辺りは,鳴らし難くはないですょ。イヤホンは口径小さくても,インピが高いと鳴らし悪 い。(50Ωは鳴らし悪い)

口径やインピだけが、鳴らしやすい、鳴らしにくいの判断にはならないと思います。
良い例が、シュアのSE535なんかのシリーズ。
マルチなドライバーを持つ機種は、アンプがあった方が化けたりします。Westoneなんかもそうですね。
要するに、鳴らしてみないと氏素性はわからないのです。
あまり、法則性みたいなものに無理矢理当てはめたがると、失敗します。

トライ&エラー、試してなんぼ、がオーディオの極意です。

書込番号:18373720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件 Hugoの満足度5

2015/01/17 11:44(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
無事購入できました、本来はZ1000に使う為に買ったのですが試しにHD800をアンバランスで繋げた所こちらの方が合うのでは?!となり現在はHD800に使っています。(Z1000はPioneerのU-05で)

どこかのページで見た覚えがあるのですが「Hugo(ポータブルアンプの中)であればHD800を鳴らしきれる」という事を見ましたが本当にそうだと思いました。

書込番号:18378481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Chord Electronics > Hugo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hugo
Chord Electronics

Hugo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月15日

Hugoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング