SP SPORT MAXX GT 245/40ZR18 93Y AO
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX GT 245/40ZR18 93Y AO
現在、audi A4 アバント クアトロ Sライン(8KCDNF)でこのタイヤを装着しております。
そろそろタイヤ交換の時期に差し掛かっておりますが、輸入車でのタイヤ交換が初めてなもので皆様のご意見をお伺いします。
「GT」は、ワイディングでのグリップはとても満足しているのですが、街乗りでのロードノイズが非常に気になり、家の奥様からも「ちょっとうるさいな」との意見にもうなずかざるを得ないと感じております。
そこで、教えていただきたいのですが、「AO」いわゆるaudi承認タイヤで「このGT」を基準として、スポーツ性能を保ちつつ、もう少しロードノイズが抑えられたタイヤのおすすめがあれば教えていただきたいのですが。ミシュラン、ピレリ、BS、コンチ等よろしくお願いします。
書込番号:21368729
4点
ポテンザ S001を推します。
やはり世界一のブリヂストンですし、技術力は一番だと思います。
S001はスポーツ性能も快適性も価格も(笑)、SPスポーツより上かと思いますよ。
書込番号:21369066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペロ吉くんさん
先ずSP SPORT MAXX GTの欧州ラベリングは下記の通りです。
・SP SPORT MAXX GT 245/40ZR18 93Y AO:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性68dB
つまり、SP SPORT MAXX GTの欧州ラベリングでの静粛性は68dBと優秀です。
次に当該サイズのアウディ承認タイヤには下記のような銘柄があります。
・ContiSportContact 5 245/40R18 93Y AO:省燃費性能E(C)、ウエット性能A、静粛性71dB
・CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・Pilot Sport 3 245/40R18 97Y XL AO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
・POTENZA RE050A RFT 245/40R18 93Y AO:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB
・POTENZA RE050A 245/40R18 93Y AO:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
・POTENZA S001 245/40R18 97Y XL AO:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB
・POTENZA S001 245/40R18 93Y AO:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB
ただ、上記の欧州ラベリングでの静粛性のように、何れのタイヤもSP SPORT MAXX GTよりも静粛性は劣ります。
以上の事よりアウディ承認タイヤでSP SPORT MAXX GTよりも静粛性の良化を図る事は難しいかもしれませんね。
書込番号:21369226
![]()
1点
ぜんだま〜んさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。なかなかに詳細な返信ありがとうございます。
何せ、初めてのD車で何もわからなかったので、とても参考になりました。乗り味などの口コミを参考に検討をしていきます。
ありがとうございました。
書込番号:21369256
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > SP SPORT MAXX GT 245/40ZR18 93Y AO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/22 21:06:43 | |
| 13 | 2010/09/20 23:14:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






