『Pentax用だけ???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『Pentax用だけ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

Pentax用だけ???

2014/04/21 00:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5
機種不明

赤丸部分の金属の部分

今日本当にどうでも良い事に気づきましたので、報告します。
添付画像の赤丸部分。PENTAX用以外はマウント部に向かって
なだらかに細くシェイプしていますが、PENTAX用は直線です。
つまり、シグマさんはほとんど売れないPENTAX用に何故かわざわざ
部品を別に用意しているということになります。
ちなみに未だに機械絞りを採用している関係で絞り関連の部品もPENTAX用のものを
わざわざ用意しているとのことです。
タムロンはもうPENTAX用は作らないと言っているようですので、
あんまし売れないPENTAX用ですが、シグマさんには頑張って頂きたいですね〜!

書込番号:17434284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/21 00:07(1年以上前)

確かにありがたい♪

書込番号:17434303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/21 03:36(1年以上前)

そりゃ、買ってあげなきゃね〜(^o^)/

あたしゃ、お金無いからムリだけど(>_<)

書込番号:17434629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 07:50(1年以上前)

シグマに感謝!

書込番号:17434873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/21 08:23(1年以上前)

これは売れないとヤバイですね。

書込番号:17434944

ナイスクチコミ!3


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/04/21 20:59(1年以上前)

シグマのSAマウントもペンタックスKマウントと基本的に同じ(径、嵌合形状)なので
同様の形状だと思いますよ。

書込番号:17436765

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/22 08:22(1年以上前)

レンズ豊富でとっかえひっかえのキヤノニコよりペンタですよシグマさん!

書込番号:17438175

ナイスクチコミ!4


スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/04/22 08:58(1年以上前)

機種不明

過疎っていたので少しでも盛り上がってうれしいです。

そんなに高いレンズではないので(?)みなさん買っちゃってSIGMAさんを応援しましょう(^^)

SushiCore さん、確認した所SIGMA用もくびれてますね。やはり機械絞りの関係で別部品を用意しているのでしょうかね。

書込番号:17438244

ナイスクチコミ!6


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/04/22 22:51(1年以上前)

ほほー、確かに削りが違いますね。
シグマボディとの組み合わせを見てもペンタ部の干渉避けという事でも無いし。
シグマ協賛のフォトセミナーでも有ったら
こう言ったところも質問してみたいですね。

このレンズ、今月は買うぞと思っていたんですが、、
諸般の都合により、、
来月購入出来るかな。。

書込番号:17440549

ナイスクチコミ!2


スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/04/27 22:15(1年以上前)

SushiCoreさん
機会があったら聞いてみてください(^^♪

書込番号:17456061

ナイスクチコミ!1


ZEST Dさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/28 01:56(1年以上前)

機械絞りはペンタックスだけなのですか?
ニコン電磁式なのですね知らなかった・・・
シグマの努力に感謝!
是非買いたい。

書込番号:17564887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 astronautさん
クチコミ投稿数:44件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/05/28 21:16(1年以上前)

ZEST Dさん
ちょっと調べたみた所、SONYのAマウントも機械絞りのようです。
山木社長へのインタビューでは「ペンタックス用だけ特別な部品を使わなければならないですから」と言っているので?な部分はありますが。
そして「ペンタックス用のレンズは可能な限りもっと出したいのですが、需要がとても少ない」とも言っていますので、
是非買ってあげましょう(^^♪

書込番号:17567350

ナイスクチコミ!4


ZEST Dさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/29 07:35(1年以上前)

マウント部分の形が違うのは特別な部品を使う為なのでしょうね。
シグマは、レンズ内手ブレ補正SRなので望遠レンズが欲しいです。

書込番号:17568786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤンdさん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/01 15:10(1年以上前)

欲しかったので買ってしまいました。
なるほど、そんなところにこだわりがwww

書込番号:17791328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング