デイズ ルークスの新車
新車価格: 127〜209 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 14〜169 万円 (4,201物件) デイズ ルークス 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル
最近デミオからデイズルークスハイウェイスターに乗り換えました。前車のスタッドレスアルミ付が残っており流用出来ないか質問です。前車のサイズが、175/65/14 4穴 5.5J 100 +45です。デイズルークスは、165/55/15 4穴 4.5J 100 +46です。気になっているのはタイヤ幅175とリム幅5.5Jです。タイヤのはみ出しは違反ですしボディの干渉は付けて見ればわかるでしょうが、その前に実際つけているかたや詳しい方のアドバイスをお願いします。
書込番号:22725077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>@tontanさん
幅が無理です。はみ出るか、ハンドルを一杯に切ったとき、タイヤハウスにタイヤが接触し危険ですので、やめといて下さい。
ただ。ヤンキー車くらい車高を下げたら大丈夫かもしれませんが、乗り心地がえらいことになると思います。
ノーマル車高なら、5Jまでですね。
書込番号:22725118 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

幅よりも外径が20.6mm大きい方が問題です
諦めた方が良いです。
書込番号:22725183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

昨年法改正があって、タイヤのはみ出しは10mmまでは適法です。
ただしホイールのはみ出しは従来通りにというふうに規制緩和されました。
だけど外径+20mmはかなり厳しいです。
ホイールだけ生かす方法もありますよ。
書込番号:22725205
3点

@tontanさん
先ずホイールについて。
5.5Jインセット45というホイールサイズは、下記の方のパーツレビューからはみ出しも無く装着出来るかもしれませんね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2437563/car/2552944/9100843/parts.aspx
次にタイヤについて。
両サイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・165/55R15:外径563mm程度
・175/65R14:外径583mm程度
上記のように175/65R14というサイズのタイヤでは、外径が純正タイヤよりも20mm程度大きくなります。
この外径が大きくなる事で速度計が純正タイヤの時よりも3〜4%遅く表示されるようになります。
又、外径が20mm大きくなる事と幅が10mm広がる事でタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等と接触する事が考えられます。
特にステアリングを目一杯切った時にタイヤとタイヤハウス内のインナーと接触する可能性が高いです。
以上の事より176/65R14というスタッドレスをデイズ ルークスに装着する事は難しいのではと考えています。
参考までに下記のデイズ ルークスのパーツレビューで「175」で検索した結果のように、175幅のタイヤを装着されている方は皆無です。
https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/dayz_roox/partsreview/review.aspx?kw=175&srt=1&trm=0
このパーツレビューでの検索結果からも、デイズ ルークスに175幅のタイヤを装着する事は難しいのでしょう。
書込番号:22725229
5点

>@tontanさん
〉デイズルークスハイウェイスターに乗り換えました。
〉その前に実際つけているかたや詳しい方のアドバイスをお願いします。
どちらもお持ちで有れば付けて使ってみるのが一番かな
書込番号:22725404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/06/25 17:00:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/28 18:58:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/29 8:51:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/03 11:48:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/25 18:51:12 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/19 17:25:10 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/08 20:55:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/26 9:01:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/05 12:33:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/23 19:40:25 |
デイズルークスの中古車 (4,205物件)
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 55.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
デイズルークス ハイウェイスター X Vセレクション 4WD Sキー istop ナビ Bluetooth アラウンドビューモニター アルミ 両Pスラ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 36.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 42.9万円
- 車両価格
- 35.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 41.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜250万円
-
6〜255万円
-
6〜270万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
14〜239万円
-
14〜229万円
-
18〜310万円
-
16〜198万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





