『バランス接続で真価発揮!さすがです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 UM Pro50 WST-UMPRO50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM Pro50 WST-UMPRO50の価格比較
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のスペック・仕様
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のレビュー
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のクチコミ
  • UM Pro50 WST-UMPRO50の画像・動画
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のピックアップリスト
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のオークション

UM Pro50 WST-UMPRO50Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月19日

  • UM Pro50 WST-UMPRO50の価格比較
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のスペック・仕様
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のレビュー
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のクチコミ
  • UM Pro50 WST-UMPRO50の画像・動画
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のピックアップリスト
  • UM Pro50 WST-UMPRO50のオークション

『バランス接続で真価発揮!さすがです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UM Pro50 WST-UMPRO50」のクチコミ掲示板に
UM Pro50 WST-UMPRO50を新規書き込みUM Pro50 WST-UMPRO50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バランス接続で真価発揮!さすがです。

2014/05/24 01:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM Pro50 WST-UMPRO50

スレ主 sa14さん
クチコミ投稿数:3件

PRO50_SE846

SE846とPRO50をAK240で比較しました。
アンバランス環境では、全体的にSE846の方が優れていると思います。
ボーカル域がPRO50は篭っていて、音場の広がり、高音の抜けも今一歩のように思います。
しかしバランス環境ではその様相は一変します。
篭り感は薄れて、音場は広がり、高音が抜けるようになります。
PRO50は全帯域でフラット、自然な音色で聴き疲れしにくく刺さり感は皆無だと思います。

バランス接続同士の比較では、互角に近い良い勝負が出来ていると思います。価格差があるので驚きです。
バランス接続で聴くようになってから、PRO50が聴いていて楽しいので使っている時間は長いかなと思います。
現状、PRO50の本体とMMCXコネクタのシェルが干渉するので使用できるバランスケーブルが見当たりませんが、
一度試してもらえると良さを感じて貰えるのではないかと思います。

自分はelegadgetsさんのバランスケーブルのMMCXコネクタのシェルの片側を取り外し干渉を無くして接続しています。westone PRO・Wシリーズでも干渉しないリケーブルがもっと普及して欲しいですね。

書込番号:17549746

ナイスクチコミ!3


返信する
NotAloneさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 02:07(1年以上前)

UE900を使っていましたが保障も切れており故障をきにum50の購入を考えております。
実際に視聴しにいくつもりなのですが、自前にお尋ねしたい事があります。
バランス接続についてよくわからないのですが、4極リケーブルにしたらいいのでしょうか?

またレビューなどを拝見しますと高音のピークが高くないや聞き分けずらいなど書いてありますが、
バランス接続にて高音の伸びや音の分離など改善されますでしょうか?
ちなみにWestoneの製品を買うのは初めてでレビュー等みるとum30と迷っています。
できればum30との比較等も教えて頂けますと幸いです。

書込番号:17799977

ナイスクチコミ!1


NotAloneさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 02:11(1年以上前)

すみません、先ほどのに追記です
SONY F880シリーズを使っています。

書込番号:17799983

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa14さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/17 10:54(1年以上前)

レス遅くなりました。すでに視聴されたかも知れませんが。。
バランス接続はプレーヤ側に専用出力がないと出来ません。F880は出力がないので対応不可となっています。AK120UやAK240はバランス出力のφ2.5mm4極端子を持っています。バランス出力の詳細は、AK120UやAK240のメーカHPに原理が記載されていますので参照してみてください。あとはバランス出力を持ったポータブルアンプを購入する手もあります。

バランス接続で高音の伸びや音の分離は改善されてwestoneの音が好きな自分としては聴いていて楽しいのですが、聴き込むとあともう少しなんだけどという感じはします。先日レビューした際はSE846が購入して間もないためエージングが充分ではありませんでした。バランス出力でもやはりSE846の方が全体的に優れていると感じています。

UMPRO30とUMPRO50の比較は購入時にしましたが個人的にはやはり上位機種なのでPRO50が優れていますが、価格と音質を考慮するとUMPRO30も検討する余地はあるかと思います。あくまで主観なので視聴をお勧めします。UMPROシリーズ、SE846も含めてショーケースで展示されている量販店などでは充分エージングがされているとは思いませんので、可能なら専門店に足を運ばれることをお勧めします。購入時にUMPRO50とSE846を比較しましたがSE846が充分エージングされていればSE846を選んでいたかなと思います。

書込番号:17843345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 UM Pro50 WST-UMPRO50のオーナーUM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2014/11/12 16:52(1年以上前)

sa14さん、
私も同じケーブルを購入しようと思いますが、「バランスケーブルのMMCXコネクターの片側を取り外し」とあるのは、具体的にどのようにするのかお教え願います。

書込番号:18159956

ナイスクチコミ!0


sa14pm11さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/13 22:21(1年以上前)

なかおたっちゃんさん
ニックネームsa14がなぜか消えてしまったようで再登録しました。
elegadgetsさんのバランスケーブルのMMCXコネクタのシェルの片側を取り外し干渉なくしたとは、
MMCXコネクタに透明プラスチックのシェルが接着剤で接着されているので、シェルの境目にカッターを入れて少しずつ接着剤を削り、シェルの片側取り外しました。閉じた2枚貝をナイフで開く感じですかね。シェルを取り外した側がMMCXコネクタの側面がむき出しになってしまうので、熱収縮チューブで保護して使用しています。
ちなみBispa製のBSP-AK240-UCSEPM4も持っていますが、PRO50の筐体に干渉せず使用できます。

書込番号:18164756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 UM Pro50 WST-UMPRO50のオーナーUM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2014/11/13 23:10(1年以上前)

sa14pm11さん、
早速のご返事ありがとうございました。elegadgetsの EPC-MMCXAKの改良は大変なようですね。同社が昨日Westone W60と UmPro50用にEPC-YAWARAKAのWestone版を出したとの連絡を受け、注文したところです。ご紹介のBispaのものに比べて7,000円と安いですが、音はどうでしょうか?

書込番号:18165009

ナイスクチコミ!2


sa14pm11さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 00:50(1年以上前)

なかおたっちゃんさん
加工は地道にカッターで接着剤を削るので少々手間ですね。
elegadgetsのEPC-MMCXAKと、BispaのBSP-AK240-UCSEPM4ですと価格差比べて音質の差は感じませんでした。あとBispa製はケーブルの被服が薄い感じで、傷をつけたら被服が破けそうでほとんどEPC-MMCXAKを使ってます。なのでEPC-YAWARAKAの選択はありだと思います。おそらく価格差7000円に対しての音質差は感じないと思います。EPC-YAWARAKAのWestone版は使ってみたいですね。届きましたら使用感などお教えいただけると助かります。

書込番号:18175885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 UM Pro50 WST-UMPRO50のオーナーUM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2014/11/17 08:47(1年以上前)

sa14pm11さん、
お使いの二つのケーブルの音の差をたずねようと思っていたところで、ちょうどいいお返事でした。ありがとうございました。「やわたかケーブル」は今日当たり発送されると思いますので、着きましたら、音の感じなど後便でお伝えいたします。

書込番号:18176359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 UM Pro50 WST-UMPRO50のオーナーUM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2014/11/27 15:15(1年以上前)

sa14pm11さん
お待たせしました。注文後2週間ほどで届きました。さっそくはめかえて聞いてみました。接続そのものは、問題なくはまりました。肝心の音は、明るさ、つやの無い、おとなしい音になりました。確かに音の広がりは少しは増したような気もしますが、・・・・・・。「バランス接続のすばらしさ」を期待していましたが、期待はずれの感じです。低価格でしたが、銅線ではバランス接続の良さを出し切れないようですね。

書込番号:18212686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 UM Pro50 WST-UMPRO50のオーナーUM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2014/12/26 17:40(1年以上前)

sa14pm11さま、
先にお伝えしました、「やわらかケーブル」に対するコメントを訂正させてください。
その後聞き続けていると、音場も広く、なかなかいい音がしているように思ってきました。
耳がなれてきたせいか、それとも、AK240のバランス回路がエイジングでよくなってきたのかわかりませんが・・・・
いずれにせよ、このケーブルは価格・性能比が良いのではないかと、思い直しているところです。

書込番号:18307401

ナイスクチコミ!0


sa14pm11さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/27 22:44(1年以上前)

レス遅くなりすみません。聴き続けるとなぜか突然印象が変わる瞬間がありますよね。AK240のバランス回路のエージングもある気がします。エレガジェットさんのケーブルは価格性能比は良いと思いますね。あと、最近PRO50のレビューが増えましたね。PRP50の暖かい音は好みなので手放せないですし評価されているのは嬉しいですね。

書込番号:18413459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 UM Pro50 WST-UMPRO50の満足度5

2015/09/12 23:15(1年以上前)

バランス接続で物凄く変わりました
スレ主様貴重な情報ありがとうございます
se846はクール系、pro50はウォーム系
それぞれ楽しんでます

書込番号:19134821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > UM Pro50 WST-UMPRO50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UM Pro50 WST-UMPRO50
Westone

UM Pro50 WST-UMPRO50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月19日

UM Pro50 WST-UMPRO50をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング