『画質の粗さ』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

VideoStudio Pro X7 アカデミック版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 VideoStudio Pro X7 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のオークション

VideoStudio Pro X7 アカデミック版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月28日

  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版の価格比較
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のスペック・仕様
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のレビュー
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のクチコミ
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版の画像・動画
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のピックアップリスト
  • VideoStudio Pro X7 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 アカデミック版

『画質の粗さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Pro X7 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Pro X7 アカデミック版を新規書き込みVideoStudio Pro X7 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

画質の粗さ

2014/05/25 15:55(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 アカデミック版

クチコミ投稿数:2件

最近Video Studio Pro X7アカデミック版を購入しました。動画を編集し、バックミュージック、字幕等を入れてDVDに起こしました。しかし出来たものを再生したところ画像がものすごく粗くなってしまいました。パソコンに動画を取り込んだときから粗いのかと思い、確認してみたところ取り込んだ元の動画はすごく綺麗に再生できました。

関係がないかもしれないのですが、

ビデオカメラはCanon iVIS HF G20を使っています。

パソコンは
Vaio Jシリーズ VPCJ24AJ
Core i5
メモリーは8GB

です。

もう一点、レンダリングに時間は平均でどれくらいかかるのでしょうか。
DVDに初めて動画を移したときはレンダリングに6時間ほどかかりました。これは普通なんですか?これほど時間がかかると他のことが出来ないので、困っています。何か方法はあるのでしょうか。

初心者なもので、良く分からないことだらけなのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:17555270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/05/25 16:44(1年以上前)

X6とあまり大きく変化していないと思いますので、X6の書き込みを見るとヒントになるものがあるかもしれません。

書込番号:17555413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/25 17:27(1年以上前)

日々奮闘中さん

そりゃDVD-Videoにすると、残念な画質に大幅に落ちてしまいます。

いいビデオカムをお持ちですね。
G20のフルハイビジョン(FullHD)高画質をディスクにするなら、ブルーレイディスク(BD)作成にしましょう。

フルハイビジョン撮影は1920×1080または1440×1080のフレームサイズですが、DVD-Video(標準画質<SD>)にするとMAX でも720×480で、その差は歴然です。BDでFullHD作成。

書込番号:17555584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2014/05/25 18:40(1年以上前)

日々奮闘中さん

>画像がものすごく粗くなってしまいました。

どのソフトでも、元のフルハイビジョン画質の素材1920X1080≒200万画素を、DVDビデオ規格の720X480≒35万画素に変換
したものを、大画面に拡大するのですから、画質は1/6に低下してボケるのは止むを得ません。

この時、記録するビットレートと画質は比例するので、できるだけ高ビットレートを設定します。
DVDの規格では、映像の最高値は9.5Mbps 程度ですが、この値では1時間しか記録できません。

逆に1時間以内なら規格最高値を選べます。
私はVideo Studio Pro X7を使っていないので解りませんが、高画質出力を選べば、自動で8Mbps程度に設定してくれると思います。

2時間記録すると、全部が半分の4.7Mbpsになってしまい、高画質はとても望めません。
容量が2倍のDVD-DLを使えば救済されますが、古いデッキでは対応しないものもあります。

ソフトによっては、ある程度うまく誤魔化して記録してくれるものもありますが、再生側の高画質化機能も効きます。
PCで再生するよりは、ブルーレイデッキで再生してテレビで見る方がキレイに見えると思います。

>DVDに初めて動画を移したときはレンダリングに6時間ほどかかりました。これは普通なんですか?

2012年頃までのPCでは、出力レンダリングに実時間の3倍程度かかりました。
ところが、インテルのCPUに内蔵されたグラフィツク機能を利用して、実時間の半分程度で出力できるQSV
(クイック、シンク、ビデオ)が開発され、高速出力が可能になりました。

お宅のPC Vaio Jシリーズ VPCJ24AJ Core i5 には、この機能が潜在しているのですが、ソニーの技術者は、
QSVの認識が無かったのか、余分なグラフィックボード AMD Radeon HD 6470M を増設していませんか?

QSVは内蔵グラフィック優先でないと働かないので、今のままでは宝の持ち腐れで残念です。
VAIOもその後の機種では内蔵、増設 切り替え選択できるものもあるようですが…

書込番号:17555869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 15:35(1年以上前)

返信するのが遅くなりまして申し訳ありません。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
もう一度X6の口コミを見てみます。提案ありがとうございます。

色異夢悦彩無さん
そうなんですね。DVD-Videoにすると画質が落ちてしまうんですね。早速ブルーレイディスクを買って試してみようと思います。

物好き爺さん
>この時、記録するビットレートと画質は比例するので、できるだけ高ビットレートを設定します。

と書いて頂いたのですが、ビットレートを高くするにはどのような方法があるのでしょうか?

>お宅のPC Vaio Jシリーズ VPCJ24AJ Core i5 には、この機能が潜在しているのですが、ソニーの技術者は、
QSVの認識が無かったのか、余分なグラフィックボード AMD Radeon HD 6470M を増設していませんか?

増設はたぶんしていないと思います。買ったまま使っておりますので。パソコンのどこを見れば、QSV機能が働いていると分かるのでしょう。

返信が遅いのにもう一度質問してしまい申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

書込番号:17566354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2014/06/03 00:20(1年以上前)

日々奮闘中さん

見てますか? 数日経過後の書き込みに気が付かず、遅くなりました。

>、ビットレートを高くするにはどのような方法があるのでしょうか?

・Video Studio Pro X7の無料体験版をダウンロードして使ってみました。
 DVDのビットレートは、自動設定で最高で8Mbps。この値は1時間以内の記録時に設定されると思います。
 長くなる時は2枚に分けるか、2倍容量のDVD-DLに記録します。

>増設はたぶんしていないと思います。買ったまま使っておりますので。

・ユーザーではなく、メーカーのソニーが付けているのです。
 本来なら内蔵のHD-3000グラフィックだけでQSVが働くのですが、他社のグラフィックボードが付いていると
 QSVは無効になります。
 
スタート>コントロールパネル>デバイスマネージャー を呼び出して ディスプレイアダプターに
Intel HD Graphics 3000 が表示されていたら可能ですが、多分 Radeon HD 6470M しか表示されないと思います。
デスクトップ機なら簡単に取り外し可能ですが、ノート機では無理です。

なお、無料体験版のVideo Studio Pro X7 ではハードウェアアクセラレータを有効にしてもQSVは効きませんでした。
タイムラインに10分のハイビジョン1920x1080の素材とBGMを並べて、ブルーレイに出力したらエンコードに35分。
DVDに出力したら40分以上かかりました。

同じ条件でEDIUS Neo3.5で出力すると、ブルーレイエンコードは5分35秒。DVDエンコードは5分47秒で完了しました。
どうもVideo StudioX7の変換出力エンジンが可怪しいのです。

以上 ご参考まで


書込番号:17586667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Pro X7 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Pro X7 アカデミック版
COREL

VideoStudio Pro X7 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

VideoStudio Pro X7 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング