『バッテリー自己放電?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー自己放電?

2014/11/17 09:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

HDR-AS100Vですが、満充電にしても1週間ぐらい放置するとバッテリー残量が無くなってしまいます。充電しても2日後には1目盛り残量が減るのですがこんなものでしょうか?
いざと言うときにバッテリーあがりで使えません。
あと、自転車に装着して撮影すると衝撃のせいか、録画が止まります。
途中で停止した録画ファイルは壊れてしまい再生出来ず、とても不便です。
これもこんなものでしょうか?
故障ですかね?

書込番号:18176428

ナイスクチコミ!0


返信する
tahchanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 10:46(1年以上前)

バッテリーに関しては、まず、「POWER OFF」ボタンをちゃんと押しているかどうか?も関係すると思いますが、使わない時は抜いておくのがいちばんです。寒い時期ですしね。
録画停止に関してはよほどの悪路でない限り自転車の振動で止まるとは考えにくいので、SDカードのスペックが足りてないのではないか?と思います。

書込番号:18176612

ナイスクチコミ!0


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2014/11/17 12:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
自動で電源落ちるのでPW OFFスイッチは使った事ないです。
試してみます。
今まで衝撃で録画が止まった事はないですが、最近頻繁に止まります。
取り外して手持ち撮影で止まる事はないです。
SDカードのスペックとは何の事でしょうか?

書込番号:18176787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/11/18 22:12(1年以上前)

qualia015さん

バッテリーはこまめに通電して使う方が長持ちしている感じです
私も複数のアクションカムを運用していますが 日々使っている個体は比較的持続時間も長く安定していますが
予備バッテリーは2週間放置していたら約半分くらいに放電している感じです
充電式のバッテリーはそれぞれ適性があるようで ホント運用が難しいですね
カメラ関係だけでも大小合わせて50個ほどのバッテリーを管理しているのですが 
やはり数カ月すると完全放電してしてしまっていてご臨終の物も出てしまいます。

衝撃で録画ストップは私の個体ではありませんでした
過去AS15の時にややバッテリーの保持が甘く シャットダウンしたことはありましたが
その後のモデルではその経験から対策されたように聞いています
ちなみに先週 クルマのアンダーフロアに設置したAS100が 時速50キロで落下し 
レンズが木端微塵に砕け散ってましたが記録は続けられていました。
もし 記録が途中で途絶えたとなると 別の原因も考えられそうです
マイクロSD接触不良
tahchanさんのおっしゃる SDスペックも念のため確認されては。
ちなみに ご承知かとは存じますが
1920/1080 60Pの書き込みには クラス10が必須です
クラス4では数十秒で記録が途絶えます(検証済み)

書込番号:18181771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング