『がかく変更できない』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

HDR-AS100VR

防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100VR の後に発売された製品HDR-AS100VRとHDR-AS200VRを比較する

HDR-AS200VR

HDR-AS200VR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション

HDR-AS100VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション


「HDR-AS100VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100VRを新規書き込みHDR-AS100VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

がかく変更できない

2014/12/02 19:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR

スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

説明書にリモコンのカメラ設定から
がかく設定が出てくるはずなのにリモコンに表示されません!
手ぶれをOFFにしても出てきません
日本語表示されないしボタンは固いし使いづらくてしょうがないです
説明書も役に立たないし
どうやったら170°に変更できるのか教えてください!
1080だと170に出来ないとかあるんでしょうか?説明書に何も書かれていない

あとリモコンにUSBをさしても充電しているんだかしていないんだか変化が無くて
さっぱりわかりません、カメラのほうは電源を落としてからUSBをさすとオレンジ色に光るのでわかりますが、リモコンのほうは画面にUSBと表示されて何も反応が無いです
普通は電池マークが点滅したりして充電を知らせるのが普通なのに

書込番号:18230802

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 22:41(1年以上前)

画角は手ぶれ補正ONだと120度、OFFだと170度です。
リモコンはUSB差し込み口の脇に小さなオレンジのランプがあり、充電中は点灯します。

書込番号:18231571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/12/02 23:17(1年以上前)

asbhcさん

確かに 少し不親切ですね

まず 画角の件について
大変紛らわしい案内です
AS100から 手ぶれ補正ON時 120度固定
手ぶれ補正OFF時 170度固定となりました
1080 HDでも 170度に固定できますが 仕様上手ぶれ補正はOFFになります

AS30では 120度時 手ブレ補正ON/OFFの選択ができてます
170度時は OFFのみ

リモコン充電について
手元にあるリモコンを確認したところ 充電時リモコン側USB端子横に小さいながらオレンジ色LEDが灯ります
一定以上の充電が満たされているときは LEDは灯らないです

その上で USBケーブルが付属の物か確認ください
USBケーブルは形状が同じであっても データ通信だけできたり充電のみの場合だったりまちまちです
また 電源出力側の定格も要注意
複数の機器を同時に充電できない場合があります
私も外部電源のUSBハブから複数の機器を充電しようとしたら 1つまでしか機能しませんでした

SONYにはAS15の時より何度もリクエストしているのですが
リモコンはもちろん スマホやダブレットによるWIFIで各種設定ができる範囲が非常に少なすぎます
手元に GOPROやPANASONIC系のアクションカメラが数台ありますが GOPROに至ってはかなり詳細に
コントロールができます
カメラ本体の限られたボタンで各種設定が行いづらいのを スマホ等でコントロールはしているところはさすがです
ちなみに私の感覚でいえば 
SONY    1点
PANASONIC 4点
GOPRO 9点
くらいの差があります 
ファームウェアで何とかなりそうに思うのですが なかなか対処してくれません

書込番号:18231735

ナイスクチコミ!4


スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 09:58(1年以上前)

説明書ではがかく変更は
リモコンにがかく変更項目があって、そこで
120°と170°を選択すると書いてあるのに

ソニーに問い合わせたら回答者の方がおっしゃる通り
手ぶれ補正をONにしたら強制的に120°
OFFにしたら強制的に170°になるそうです

つまり手ぶれ補正ONの170°と手ぶれ補正OFFの120°は仕様上選べないことになります(´・_・`)
説明書に騙されたのは初めてですね。

充電は確かに小さな明かりがリモコンについてました!
充電も出来ました。ありがとうございました

書込番号:18242258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100VR
SONY

HDR-AS100VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-AS100VRをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング