SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/480G
MLCなのにTLC品を含めて、現時点で480GBの最安値です。
システムドライブ用にはアレですが、データ倉庫用には良いかと。
SSDNow V300 Series 480GB MLC(7mm → 9.5mm変換アダプタ付属) SV300S37A/480G
http://nttxstore.jp/_IIUL_KS14735238_kkc_kkc
|価格 12,980円(うち消費税961円)
|期間限定:1,000円割引
|有効期限:2016/04/25 10:00迄
急ぎの方には少し困るかもですが。
|※この商品は土日・祝日出荷出来ません。
書込番号:19814425
1点
1T SSDが1万円切るのもとおくはない。
そしたら、あとはいっきだね。
(また、msimeがじしょをみうしなった。さいきどうあるのみ....)
書込番号:19814669
1点
この480GB品のCDM情報とかを探したのですが、見つけられませんでした。orz
どなたか購入した方で、CDM5の結果をアップして頂けると嬉しいです。m(_ _)m
◇
下記の不評が大分改善された後の120GB品(Firm=600BFF0)は、知人用に購入して知ってますが、この成績だとシステムドライブには、推薦しかねますが、480GB品ならもう少し行きそうなのですが・・・。
Sequential Read : 465.000 MB/s
Sequential Write : 102.681 MB/s
Random Read 512KB : 385.711 MB/s
Random Write 512KB : 87.210 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 21.063 MB/s [ 5142.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 75.363 MB/s [ 18399.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 58.846 MB/s [ 14366.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 89.194 MB/s [ 21775.8 IOPS]
あと下記のレビュー記事から推察すると、480GB品ならランダム4Kで100MB/s台半ば、シーケンシャルWriteが300MB/s程度迄行きそうな気がします。そうならシステムドライブ用に推薦と迄は言いませんが、ソコソコましに使えるかと。
Kingston SSDNow V300 (120GB & 240GB) Review
http://www.anandtech.com/show/6733/kingston-ssdnow-v300-review
書込番号:19817581
0点
ついでに最新Firmを調査したら、以前見た時(603)より上がってました。
なので、性能測定は、出来るだけ最新Firmでお願いします。
※何だかんだで2015年中に、5回もFirmwareを更新してるのは、サポートが良くなった感じはしますね。
◇
http://support.kingston.com/jp/support/technical/downloads?product=SV300S3&filename=SV300_608fw_Win
|ファームウェアの更新:Rev. 608ABBF0
|「現時点でご利用可能なファームウェアの更新はありません」というメッセージがツールボックスに示された場合は、お手元のドライブが現時点で 608ABBF0 のファームウェア更新をサポートしていないことを意味します。
ただ上記の注意書きと、下記の改版履歴を見ると、最新のは15nmNAND絡みの様だし、どうも605以降が15nmNAND用っぽい感じです。
(当初のNANDは、先のアナンダテックのレビューだと19nmみたいですし。)
http://media.kingston.com/support/downloads/608ABBF0_V3_RN_121515.pdf
|Firmware Rev.
|608ABBF0 (12/16/15)
| ・Optimized reset sequence and improved timing on 15nm Flash
〜
|603ABBF0 (05/20/15)
| ・Resolved no detect issue after reboot (no response to COMRESET from host)
まあ、15nm化を広報したり型番を変えたりした、ULTRAIIやTrion150はTLC NAND で、消費電力を下げたり、NANDチップ数増&性能アップを図ったりしてるけど、MLC NAND なSV300の場合は大した違いが無いのでしょうね。
◇
因みに、先のToolはSV300専用でWinXPでもオケですが、非XPなら下記のSandForceコン品全般用のも使えます。
http://support.kingston.com/jp/support/technical/kingston-ssd-toolbox
またWin10用には、PhisonコンのSSDもOKな下記でないと駄目な様です。(Vista&XPは不可)
http://support.kingston.com/jp/support/technical/ssdmanager
書込番号:19819249
0点
|最安価格(税込):\11,980 (前週比:-1,000円↓)
とうとう定価を下げて来ましたよ。(^^; CDM5の成績を是非見てみたですね。
ただ下記スレに、HDDやSSHDと比較した報告があるので、体感的にOKなのは確かみたいですが。
NTT-Xで480GBが13,980円(今なら800円クーポン付き)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625349/SortID=19673800/#tab
|HDD(東芝)4〜5分→SSHD2分(SEAGATE)→SSD90秒(KINGSTON)というレベルです
書込番号:19823488
0点
|最安価格(税込):\11,880 (前週比:-1,100円↓)
更に下がった。どうしても在庫処分したい様です。(^^:
下記に多分最新Firmな480GB品の、CDM5.1.2 x64 での結果が有りました。(2016年2月22日付)
http://www.amazon.com/gp/customer-reviews/R95I05R0GTPS1/
|シーケンシャルR/W : 534.5MB/s 325.4MB/s
|ランダム4Kr/w : 169.6MB/s 94.20MB/s
ランダム4Kwriteがチト想定の範囲未満でしたが、あとは大変宜しゅう御座いますね。
HDDからの置き換えなら、十分お勧め出来る性能です。
擬似SLCキャッシュ非使用で、旧い128GB級SSDからも(ランダム4K性能がやや難?)換装は良いかも、です。
◇
尚、既に入手不可でしょうからあまり役立ちませんが、下記に不評前の初期ロット品らしい、CDM3.0.3 x64 の結果があります。(2014年10月25日付)
NTT-Xストアにて18000円あたりでした
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625349/SortID=18091077/#tab
ランダム4Kreadが素晴らしい。
書込番号:19826217
0点
価格.comにCDM5付きのレビューが出ましたね。
参考データとして・・・。
http://review.kakaku.com/review/K0000625349/ReviewCD=927722/#tab
数値的には先の海外amazonレビューとイイ勝負ですが、流石にHG6Qと比較されては苦しいでしょう。
(^^;
書込番号:19848723
0点
240GBのCDM3ですが、最新Firm608での結果が出ました。
枯れたコントローラでMLC、コスト面では手堅い選択となるか?
http://review.kakaku.com/review/K0000483310/ReviewCD=928600/#tab
ランダム4Kwriteが見事です。
書込番号:19857372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/480G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/07/26 21:57:48 | |
| 30 | 2016/07/07 23:47:51 | |
| 6 | 2016/06/25 23:17:10 | |
| 5 | 2016/06/01 17:49:30 | |
| 2 | 2016/05/29 5:38:15 | |
| 7 | 2016/05/08 14:20:12 | |
| 3 | 2016/04/07 21:35:56 | |
| 0 | 2014/10/25 17:52:54 | |
| 3 | 2014/07/18 22:13:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




