『教えてください。振るとカタカタ音がしますか?』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『教えてください。振るとカタカタ音がしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:18件

この度 D4Sを購入しました。今日使っていて気がついたのですが、振るとカタカタ音がします。どうやらカードの裏ぶたではなく、蓋の中のCFカードを入れると飛び出てくるプラスチックの部品からの様です。カードの有無に関係無く カタカタと音がします。皆様の愛機も音がしますか?ちなみに写りには全く問題はありません。宜しくお願いします。

書込番号:17341647

ナイスクチコミ!4


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/24 23:38(1年以上前)

うん、確かに音しますよ。
カードカバー開けたらしないようなので、カードカバーのロック金具同士の若干の
遊びの部分で鳴ってるんじゃないでしょうか。

書込番号:17341695

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 03:23(1年以上前)

カタカタオバケの仕業です。

書込番号:17342137

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/25 05:50(1年以上前)

カメラは振る物ではありません

書込番号:17342214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/25 07:47(1年以上前)

そうかな?
流す時には目いっぱい振りますけれど・・・

書込番号:17342379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/25 07:52(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17342390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/25 10:06(1年以上前)

 
  スレ主さまは、部品の取り付けミス、ないしは、その「カタカタ音」が、次第に大きくなって
他の部品の緩みにも波及し、やがては機能への悪影響・・・を、心配なさっているのでしょう。

 自分のは、振ってもほとんど音らしいものは聞こえませんが、相当の異常音なら、やはり
サービスセンターで確認でしょうね。

書込番号:17342671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/25 10:35(1年以上前)

メーカーに電話!
の年寄りが二人に増殖しちゃいましたね。お前も年寄りだろ〜って言わないで。

書込番号:17342718

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/25 11:18(1年以上前)

流し撮り位で音がするなら気になりますね、
てっきり上下にガチャガチャ振るのかと思った。

書込番号:17342829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/03/25 13:51(1年以上前)

カメラでカクテル作っちゃダメです。

書込番号:17343228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 18:44(1年以上前)

高い買い物。
とりあえず販売店若しくはメーカーに電話でしょ?
普通。

書込番号:17343880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/25 19:58(1年以上前)

>メーカーに電話!の年寄りが二人に増殖しちゃいましたね。

ごめんちゃい!

書込番号:17344113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/25 20:08(1年以上前)

メモリーカードカバーの開閉ヒンジの当たりが鳴るようですね。

メモリーカードカバーを押さえても鳴ります。

開閉ロックボタンを押すと鳴りません。

微妙な遊びの関係なのでしょうか!?

メーカー、もしくは販売店の対応の経過報告をお待ちしております。

書込番号:17344146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/25 22:26(1年以上前)

メモリーカードの蓋を押すと音がする(キシミ or ガタツキを伴う)のは、この例と同じでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#17306738

メーカーは仕様の範囲とのことですが、販売店の判断で、別の機材と交換して頂きました。

書込番号:17344699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/03/25 22:41(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。たくさんの返信ありがとうございます。
写りには問題が無いので何とも言えないのですが、たまたま三脚に乗せて
上げ下げをしたときに カタカタ と音がしたので、あれっ? と思い
探ってみました。
裏蓋にきしみ・ガタつきという書き込みも有りましたので、その部分かと
思いチェックしましたが 蓋には異常がありません。どうやらCFカードを
入れると飛び出す 部品 のガタつきの様です。同じタイプのD700を見てみた
のですが、そちらは カードを入れると カチッ! という感じで固定されます。
一方、D4Sはカードを入れても カタカタと音がするほど動くんです。

書き込み頂いた方の中には 鳴らない方 がいらっしゃる様ですので、きっと締めが
あまいのでは?と予想されます。そのうち外れるなんて事もあるかも?そうなったら
CFカードはどうやって取り出すのだろう?

明日 メーカーに問い合わせてみます。連絡後に報告させていただきます。

返信頂いた方 ありがとうございました。

書込番号:17344781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/03/26 13:38(1年以上前)

φ(..) 説明書に追記しないとね〜

「カタカタと音がする場合は 愛情で その隙間を埋めて下さい」

書込番号:17346763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 16:21(1年以上前)

CFのブランドと型名は?

大昔の話しで恐縮だが、僕が15年以上前に使っていたSanDiskのCFは、
なぜかカタカタと音がした。
カメラを強く振ると特に酷くカタカタ音がした。

カメラが悪いのか?と不安になり、色々調べた結果、
CFのコネクタ部分と外装部分に僅かな隙間があり、少し緩くて、
外装が不安定に揺れてカタカタ振動していたことが分かった。

そういうことならば、いずれピンが折れたり、いずれ接触不良になって、
読み書きができなくなる可能性があるかと危惧し、CFを分解して見たら、
コネクタ部と半導体は基板でつながってガッチリ一体化して安定していた。
CFの外装だけがカタカタ揺れていた。

電気的にも物理的にも機能的にも何の問題もないことが分かったが、
しかし、カタカタ音は貧乏性の貧乏揺すりみたいで、
品が無く、安っぽく、嫌な気持ちになった。

コンデジならばまだしも、天下のフラグシップ機で
安っぽいカタカタ音では、哀しすぎる。
いや、イマジネーションのテンションが下がり、
創作意欲が失せてしまう。

良い道具か、悪い道具かは、そういった微妙な琴線にも触る。

道具(カメラ)が悪くなくても、道具の価値を劣化させる、人騒がせなCFだった。

書込番号:17347140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 16:37(1年以上前)

ニコンサービスより回答が来ました。

以下の通りです。

”本体内部に縦位置、横位置の感知センサー等の可動部があるため、
 ボディを振りますと、ご指摘のようにカタカタと音がする場合もございますが、
 製品の動作等に問題はございませんので、ご安心いただければと存じます。”



CFカードの取り付け部品だと思っていたのですが、違うようです。可動部が
振るとカタカタとなる個体があるとの事です。動作には問題が無いとの事
なので安心しました。

でも私の愛機のカード差し込み部分のガタつきは異常の様な気もするのですが・・・。
まあ 縁あって我が手元に来た愛機ですので、大切に使って行こうと思います。
皆様には色々ご回答頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17347183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 16:48(1年以上前)

Giftszunge 様

CFカードは Transcend の16Gです。

ちなみに手元に有ります 他3枚 も入れてみましたが、すべてカタカタ鳴ります。
今回の私の場合はカードが原因ではなかったようです。

でもそのような原因もあるんですね。
貴重な経験と知識をありがとうございます。

書込番号:17347221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 17:03(1年以上前)

nozawanagooさん
> ちなみに手元に有ります 他3枚 も入れてみましたが、すべてカタカタ鳴ります。
> 今回の私の場合はカードが原因ではなかったようです。

CFカードを全部引き抜いてもカタカタ鳴るのだろうか?

僕のケースではカードを引き抜けば鳴り止んだ。
特定のカードだけで鳴っていた。

書込番号:17347260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/26 18:09(1年以上前)

>本体内部に縦位置、横位置の感知センサー等の可動部があるため、
>ボディを振りますと、ご指摘のようにカタカタと音がする場合もございますが、・・・ <

  うーん、そうでしたか。
そう言えば、グリップ部を上にして(縦位置にして)、カメラを前後に振ると、確かに
音はしますが、まあ、ニコンのコメントも聞けたことですし、良かったですね。

 (ただ、スレ主様のお話にあった、CFを取り出すときに押すD4sのボッチですが
  D700・D800より、かなりグラグラしていますね。  単なる遊びの差かな・・・汗 )

書込番号:17347427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/26 19:32(1年以上前)

nozawanagooさん

早速の対応、メーカーからの回答報告、ありがとうございます。

縦、横位置の感知センサーですか!?
私のはあからさまにメモリーカードカバーの開閉ヒンジからの音に聞こえるのですが。。。謎です。。。

桜がこれからなのでフル稼働状態になりますので、それを越したら、Nikon新宿SCに別件で出向きますので、
併せて私も確認してみます。


書込番号:17347785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 20:37(1年以上前)

river38 様

早急な返信ありがとございます。良いのか悪いのかわかりませんが
同じように音が鳴るとの返信に大変安心しました。これからも
宜しくお願いします。


PIN-PAP 様

カタカタおばけですか! 笑っちゃいました!
ありがとうございます。しばらく私の愛機に数珠を掛けておきます。
きっと 出て行ってくれるでしょう。



橘 屋  様

振るものではありませんよね!
精密機械である事を忘れてました。以前 ユーチューブで過酷な映像を見てから
カメラって丈夫だな!
なんて感じてました。多少振った位で壊れるハズないとも思ってました。
反省です。優しく扱いいます。

Hotman  様

色々なシーンで撮影していらっしゃる方にも満足出来る機種なんだと改めて感じました。
箱入り息子・娘にも 時には試練を与えないと いざという時に使えない可能性もありますよね?
私も かわいい愛機の試練の為 流し撮りの被写体を求めて 励みます。

じじかめ 様

価格.COM を見るたびにいつも目にしていた ”じじかめ”様ですよね?
本物ですか? 
感動です。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。


楽をしたい写真人 様

D4SのCFカードの部品はかなり弱そうに感じます。普通挿入すると固定されるであろう
と思っていたのですが、飛び出した部品は 遊び?と言えるレベルでは無いような気がします。
まあ、取れたりしないので、遊びなのかもしれませんが・・・。
これも個体差なのでしょうね。

うさらネット 様

返信いただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
以前レンズ購入の時もお世話になりました。




書込番号:17348017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/26 20:43(1年以上前)

ドルフィン31 様

メーカーの見解はその様です。もしかしたら 個体によって色々な音が出ているのかも
しれません。私のは CFカードだと思ったのですが・・・。
サービスセンターに行かれた際に聞いて頂けると助かります。私にも教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17348042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/03/27 15:57(1年以上前)

nozawanagooさん

メーカーの説明に納得されないのであるならば
やはり点検にだされたほうが良いと思います
今のところ写りに問題なさそうなので
桜の時期が終わってから点検に出されても
良いと思います。

書込番号:17350794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/28 21:27(1年以上前)

コーヒーはジョージア 様

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
納得してないわけでは無いので、このまま様子を見ながら使用します。
人それぞれ感覚が違いますから、個体差の感覚も当然違いが有ると思います。
まあ、壊れたらニコンに修理依頼して”大丈夫だって言ったじゃん”って
文句でも言います。(笑)

書込番号:17354999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/04/01 20:57(1年以上前)

振りながら撮影しないので、全く気になりません。

書込番号:17370142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング