『メモリーCardについて』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーCardについて

2014/06/14 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件 D4S ボディの満足度4

5日ほど前に近くのNikonダイレクトに電話で在庫があるか確認した時は「在庫御座いません。」との解答だったので、あまり期待せず、Nikon ダイレクトに行って見たら、なんとあるじゃないですか〜。つい昨日、入荷したらしいです。デモ機を触っていたら自制心が効かなくなり、購入してしまいました。初めてのNikon一桁のゲットでず。現在バッテリー充電中です。連写、高感度撮影など試して見たい事が沢山あります。チョットシャッター切って見ましたが、シャッター音は最高ですね。そこで皆さんに質問させて下さい。現在16GのSanDisk(90MB/s)を購入しておりますが、XQDCardも必要なのでしょうか?。因みに僕は主に風景撮影をしており、動画撮影は時々する位です。連写はこれから頻回に使用する予定にしております。幼稚な質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:17626759

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/06/14 20:53(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。

CFの16Gだけでも十分では?と思います。

しかし折角のダブルスロットだから使わないのも勿体ない?ような・・・

私はD3系を所有してますがこの機種のCFダブルスロットは使い勝手が良いと思ってます。

同スロットなら悩まなくても良かったですよね。

アドバイスになってませんね、失礼しました。

書込番号:17626810

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/14 21:08(1年以上前)

こんばんは

どの様な被写体を撮影するのか、一日中撮影するのかにもよると思います。
僕は32G×2枚が良いと思います。

クラスIの中間位の読み書きのもので十分だと思います。

書込番号:17626871

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/06/14 21:11(1年以上前)

こんばんは、Doc.Aさん

いままで何を使用されていたのか不明ですが、D4Sは1600万画素でファイルサイズは、
現状のニコンのラインナップの中で、一番小さいはずです。

従来と同じようなペースで、同じファイル設定(RAWやJPEGのサイズや圧縮率等)ならば
全然問題ないと思いますよ。

書込番号:17626884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/14 21:27(1年以上前)

これからD4Sを使用して、自分が必要だと思えば買い足せばよいだけの話。

書込番号:17626954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D4S ボディの満足度4

2014/06/14 21:53(1年以上前)

D4→D4sと使ってきていますが一度もXQDカードを使ったことはありません・・・・・・・

書込番号:17627074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/06/14 22:11(1年以上前)

今は、Extreme Pro 90MB/秒ですよね。
連写を多用するなら、Extreme Proの現行の、Extreme Pro 160MB/秒でも、いいかもしれません。
容量は、使い方次第ですね。
16GB・32GB・64GB・128GB。
PCに、USB 3.0のカードリーダーを使うと、90MB/秒より、160MB/秒が、かなり高速です。
体感出来ます。
自分は、撮影枚数が多いので、高速で助かっています。

書込番号:17627171

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/06/14 22:39(1年以上前)

XQDカードを使用するとなると、
ボディから直接転送しないなら、
カードリーダーが別途必要になり、
出費がふえますね。

しかしながら、枚数が多いと、
USB3.0での転送速度は助かります。

メーカーカタログを見ると、
XQDでも、Sシリーズで無いと、
連続連写の保証はないようですね。
転送速度アップであれば、Nシリーズでも
良いでしょうけど、
本来の性能を出すには、
高価なSシリーズですね。

現在は、CFも高速になったので、
XQDは、勘弁して欲しかったです。
本家のSONYのカメラでも、あまり採用されてません。
普及すれば、安くなるのでしょうが、
割高感はありますね。

書込番号:17627313

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D4S ボディの満足度5

2014/06/15 02:02(1年以上前)

もともと、D4/D4sいずれもバッファが十分にありますし、書き出し速度も速いのでむしろD800のほうが
高速カードが必要でした。当座、60MB/s-90MB/sクラスのCF・Extremeを使っておりますが、まったくバッファや
書き込み速度不足を感じたことはありません。

RAW-12bitなら50枚どころか一呼吸つけば、秒3枚程度は書き込みが進みますので、一呼吸2-3秒おけばすぐに
連写再開できるようになります。D3sではせいぜい秒1枚程度〜1.5枚ぐらいでしたね。

800xの新Extremeぐらいで十分じゃないですか? 16GBか32GBで足りるかと。あとは1日に撮影する枚数との
兼ね合いで2枚程度にわけておいたほうが良いと思います。

書込番号:17627964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件 D4S ボディの満足度4

2014/06/15 06:31(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスを頂きまして感謝しております。やはりXQDカードは特別な状況ではない限りあまり必要ではない事を理解しました。これからこのカメラを弄り倒したいと思っております。
有難うございました。

書込番号:17628212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング