『D4s&24-70にベストなバッグの相談』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『D4s&24-70にベストなバッグの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

D4s&24-70にベストなバッグの相談

2015/07/28 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

D4s&24-70だけを入れて持ち歩けるお薦めなバッグはありますでしょうか。
いかにもと言う感じてはなく、カジュアルな感じが良いなぁと思って探しても、D4s&24-70を入れるには辛そうなのしか見当たらなくて相談したいと思いました。レンズは装着したままを想定してます。
レンズフードは出来れば逆付けじゃなくバッグに入れば最高です。取り出して直ぐ写せる感じ。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19005835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/28 13:15(1年以上前)

スレ主さん

おんなじこと考える人いるんだなーと思いました。

自分もカジュアルなバッグが欲しく、このトートバックを購入しました。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120307844.do

ただ、24-70を付けた状態で、D4sが入るかどうかは微妙。
中のクッション間仕切りを全て取っ払えば入るかなぁ・・・

自分は、D750に24-70付けて、これに70-200/2.8VRIIを入れて、更に一脚も突っ込んで運びました。
少々重いですが〜〜

間仕切りは2つついてますが、一つは外して、2つに分け、70-200はレンズの先の広い方を下に突っ込む、24-70+D750は同じくレンズ側を下にして突っ込むという入れ方でギリギり収納可能って感じでした。
両方ともレンズフードは逆付けです。

D4sの様に巨漢だと、24-70付けた状態で上から突っ込めば入りそうな気もしますが、ふたが閉まるかどうか・・・
店頭でサンプルあれば試してみてください。

カジュアルなトートバックの形ですので、パッと見には、カメラバッグに見えないのがいいですよね〜

書込番号:19005863

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/07/28 13:36(1年以上前)

幅がありますので絶対に「いかにも」というものになります。
カメラ1台ならカメラ用でないメッセンジャーバッグがカジュアルだと思います。インナークッションなしで問題なし。

書込番号:19005905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2015/07/28 13:53(1年以上前)

VF25さん こんにちは

少し大きいのですが ロープロ プロメッセンジャー 180AWはどうでしょうか?

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120021-2Q-00-00

書込番号:19005929

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/28 13:57(1年以上前)

マンフロットのこちらはどうでしょうか?
プロ機でも十分入ります。
僕はKATAの製品ですが、おそらくこのサイズを使っています。
http://www.manfrotto.com/product/0/MB%2BMA-S-A1/_/Advanced_Active_Sling_1?partner=kata_bags
カメラ+ペットボトルが入ると思います。
また、財布などの小物も入ります。
ただ、フードの件は分かりませんが、5D3に70-200/f2.8を着けた状態では問題なく入ります。


書込番号:19005931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/28 14:21(1年以上前)

ドンケF3X、良いと思います。

書込番号:19005962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/28 14:32(1年以上前)

こんにちは。

ロープロ フリップサイドスポート 15L AWは、如何でしょうか。
バックパックになりますが、重い機材を、身体の左右、バランス良く持ち運びでき、片方の肩だけ凝ってくることもないです。
バックパックですが、バックの重量は軽く、扱いはし易いかと思います。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120024-D3-00-00

http://kakaku.com/item/K0000381795/


書込番号:19005972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/28 14:42(1年以上前)

フードは割れる可能性はあるし、ボディもあまり圧迫しないほうが良いと思う。

私もいくつか買ったけど、結局、大きめのバッグになってしまう。
ゆるゆるのほうが出すのもしまうのも楽。

きちきちだと、しまうときになって、どうしてこれが入れられたんだろうか?
ということになってしまう。

書込番号:19005994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 15:50(1年以上前)

四角いタムラックいいですよ。
私のは15年前に買ったモデル604です。

書込番号:19006106

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/28 16:16(1年以上前)

普通の婦人用トートバッグを使用、インナーBOXを入れて使ってます、D4s+24-70は入ります。
私は通勤で使用(ハッセル+ディスタゴン50/4+PM5)

書込番号:19006146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/28 16:35(1年以上前)

小さめのスポーツバックで良いかも知れません。

書込番号:19006173

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2015/07/28 17:53(1年以上前)

皆様色々とご紹介ありがとうございます。
それぞれを参考に、ちゃんとカメラを持参でバッグ探しに出かけたいと思います。
D4s&24-70は縦にも横にも長さもあってかさばるんですよね(^_^;

書込番号:19006296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/28 19:57(1年以上前)

こんばんは

クランプラーの7ミリオンなら入るかと
フードそのままでいけるかどうかですが
70−200が立てて入るから期待できそう

デモかなりデカい

しょうゆ顔なら
D4sに24−70カバンに入れずに
見せびらかすナ

書込番号:19006549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/07/30 14:18(1年以上前)

カメラバッグ等バッグに必要なカメラ・レンズを持ち込んでカメラ販売店へ行けば思うようなバッグが有る筈ですが、、、。

書込番号:19011306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/30 21:57(1年以上前)

結局、いろいろ入れたくなるので、『ドンケFー2』。

書込番号:19012416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/07/31 13:06(1年以上前)

VF25さん
> D4s&24-70だけを入れて持ち歩けるお薦めなバッグはありますでしょうか。
> いかにもと言う感じてはなく、カジュアルな感じが良いなぁと思って
> レンズは装着したままを想定してます。
> レンズフードは出来れば逆付けじゃなくバッグに入れば最高です。

「いかにもと言う感じてはなく、カジュアルな感じ」の
あらゆるカメラにおける一般論的な僕の一押しお薦めは、
ごく普通の適当な大きさの汎用リュックサック。

僕はD4Sではないが、D300+MB-D10+17-55mm F2.8G+フード正方向を
リュックサックにそのまんま入れている。
そのまんま瞬時に撮りだして、リュックサックを地べたに置いたまま、
そのまんま直ぐに撮れる。
あるいは、リュックサックを担ぎ直して、カメラを持って、
被写体を全力で追いかけることも可能である。

写真を撮らないときは両手がフリーとなり、もの凄く便利。
正方向フード付き望遠レズ装着の時でも、同様のことが容易に可能である。

小学生の子供を含む家族でお出かけの時は、僕はいつもこのスタイルだ。
もう一本レンズを追加することも可能だ。
カメラ+レンズと他のレンズの間に緩衝材としてタオルや子供の着替えなどを
詰め込んでおくと丁度良い。
お買い物ついでに、他の荷物も一緒にリュックサックに放り込めるメリットもある。
退屈したときのための書籍類も一緒に詰まる。
リュックサックは僕の四次元ポケットである。

ただし、リュックサックを選ぶポイントは、2つある。

1:背中が当たる部分に薄いプラ板が背面全面に内包している
(縫い込まれている)ものが、とても大切である。
背中からの発汗水蒸気がリュックサック内に侵入するのを遮断し、
カメラやレンズ、他の荷物が汗で湿気ってしまうのを防止するためである。

2:正方向レンズ付きカメラがリュックサックに
横向きに(横位置撮影で水平に)すっぽり入る大きさであること。
立てなければ入らないリュックサックは使い物にならない。
例えば、最近オシャレなリュックサックは薄型が多く、
一桁機や縦位置バッテリーパック付きカメラ+レンズを
すっぽり出し入れするのに難ありタイプがあまりに多いので、要注意。
レンズを外さなければ入らないリュックサックは論外。
すなわち、横幅(W)と奥行き(D)が十分に大きいこと。

この点だけはリュックサック選びに、僕はいつも苦労している。
リュックサックは消耗品である。
リュックサックを複数所有し、用途別に使い分けている。
僕の通勤カバンもリュックサックである。

なお、お気楽なカジュアル行動とかではなく、本気印全開撮りの時には
ちゃんとしたカメラバッグ(ロープロ)に、
複数本のレンズと共に入れて使用している。
でも、普段撮りやお気楽子供撮り、スナップには、
リュックサックが軽くて一番楽である。

僕の子供が乳児の時にも、お出かけ先でリュックサックを背負ったまま、
子供のおむつ交換をしたことがある。
これがとても容易にできるのは、リュックサックだけである。
当然ながら、リュックサックには予備のオムツとお尻拭きを入れていたし、
汚れたオムツを臭わずにポイ袋に入れて、リュックサック両脇の網ポケットに
突っ込んでおくことも可能であった。

ついでに言えば、リュックサック両脇の網ポケットには、
マクロ撮影用の小型三脚(Velbon ULTRA mini等)も入る。

リュックサックは、僕のカメラライフ&日常生活におけるラッキーアイテムである。

書込番号:19013942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/31 14:54(1年以上前)

カジュアルが酔えればリュックはダメですか

僕は30Lくらいのデイバックを使っています
基本カメラ1台、レンズ1本で出かける場合バックは使いませんが
交換レンズやストロボが有ればデイバックを使います

どなたかコメントされていましたが大き目のユルユルの方が使いやすいです

書込番号:19014146

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2015/08/02 08:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
D4sを買う前のカメラバッグはリュックを含めEARTH EXPLORERシリーズを大小色々と持ってたのですが、D4sにレンズ付きで入れられるのってEARTH EXPLORERでも少ないんですよね(^_^;

今回、皆さんからのバッグ、リュックは余裕があるのが良いと言う話は凄く良く分かります。
取り出しやすさって重要な要素ですよね。

バッグもリュックも実際にD4sとレンズをお店に持ち込んで出し入れしてみて楽しみながら選びたいと思います。

実現はないと思いますが、今後のD一桁シリーズで縦グリ部をデザイン損なわず、ワンタッチで取り外しが出来るようになると、バッグ選びもここまで困らないかも(^_^;
レンズの取り外しはゴミを気にしたり手間もありますが、縦グリなら神経使わないし、ネジをぐりぐりじゃなくワンタッチでしっかりカメラ本体に装着できるならありと思うんだけどなぁ。

書込番号:19018911

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/02 14:06(1年以上前)

小型のミラーレスとかコンデジならカジュアルバックでしょうが、D4s&24-70なら、カメラバックらしくないものより、カメラバックを持つ方が格好いいと思います。いいカメラにはいいカメラバックが似合います。

書込番号:19019696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/02 14:18(1年以上前)

>VF25さん
こんにちは。

『それっぽくない』事だけを意識するとしたら、ポーターのカメラバック(L)あたりはいかがでしょう?
ものすごくカジュアルです(^^)

D4Sが入るかどうかはわかりません。。。

書込番号:19019719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 16:59(1年以上前)

新しいレンズだと、サイズ
変わります。

書込番号:19027818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング