『再生時の縦位置自動回転せず・・・』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『再生時の縦位置自動回転せず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再生時の縦位置自動回転せず・・・

2016/04/19 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

こんなご経験 ありませんか
撮影中、再生画像の縦位置の自動回転が行われなくなりました。
もちろん、設定は「自動回転ON」です。
更に、電源が切れなくなりました。
バッテリーを外して、復旧しました。
これが、初めての事象で、その後再現しません。
大阪のサービスセンターに持ち込み、一通りのチェックをして頂きましたが、問題なく、再現もしませんでした。

この現象の前に、カメラバックに入れたまま、椅子から床に落ちたことがあります。
その直後は、「自動回転」をはじめ、その他の異常もなく使用しておりました。

こうした、ご経験、ございまいたら、お聞かせいただきたく、よろしくお願いします。
また、何が原因か・・なども よろしくお願いします。

書込番号:19802483

ナイスクチコミ!0


返信する
好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/19 22:48(1年以上前)

>nonbori04さん

とりあえず、設定リセット

買ったところ メーカーに相談

書込番号:19802541

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/19 22:52(1年以上前)

>nonbori04さん

でも、一度きりみたいですからね?

自分はなったことは無いですが、頻繁に起こるまでは 様子見かな? 私なら。

書込番号:19802549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/19 22:55(1年以上前)

ボディ内部にある縦位置センサーが動作していないとか・・・では?

書込番号:19802559

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/19 23:12(1年以上前)

>更に、電源が切れなくなりました
 >一通りのチェックをして

 フリーズ状態だと思いますが、
 エラーログに何も記録は、
 なかったのでしょうか。

 

書込番号:19802615

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/19 23:19(1年以上前)

皆様、早々のご返信 ありがとうございます。

ニコンサービスセンターでは、「特に問題なし・・」との
ことでしたので、あまり気にせず、使用していくつもりですが、
いつ同様のことが起こるか、気にならないといえば、そうでもなし という感じでして、、、

1641091さん
エラーログ とは、自分で確認できるものでしょうか?
サービスセンターでは、何もコメント ありませんでしたが・・・

書込番号:19802645

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/19 23:30(1年以上前)

全てではありませんが、
ボディに異常があれば、
PCのように、
ボディにエラー内容が記録されます。
ユーザーでは、無理かと思いますが、
SCであれば、解析できるようです。
SCにてエラーログが、
記録されていたか尋ねれば、
教えてくれます。

エラーログない状態で、
再現性も無いと、
原因究明は、難しくなりますね。

書込番号:19802683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/20 10:40(1年以上前)

落下でメディアとの通信が不正常になって、本体が一時的にバグったか?

書込番号:19803508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/20 11:06(1年以上前)

撮影に関係ないし、ドンマイですね

書込番号:19803564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/21 21:44(1年以上前)

皆様

アドバイスに励ましのお言葉、ありがとう御座います。

実は、一生で最初で最後のフラッグシップと決め込んで
「えいやっ!」で購入したものですから、神経質になってる
のかも知れません。

好秋さん がおっしゃる「頻繁に起こるまでは 様子見」でもあり
沖縄に雪が降ったさん がおっしゃる「撮影に関係ないし」でもありますから
楽しく撮影にいそしむことにします!

D5も発売され、フラッグシップの話題に事欠かない昨今ですが、
D4sは、わたしにとっての「永遠のフラッグシップ」
大切に使っていきます。

ありがとうございました。



書込番号:19807938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/13 01:13(1年以上前)

スレ主様こんばんは☆

D800ユーザーですが、同じコトが稀に起こります(^◇^;)

そのうち治るので全く気にしていません(笑)

書込番号:19870526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2016/05/15 02:15(1年以上前)

>朝が来る前にさん

「気にしない」のが一番ですね!
コメントありがとうございます。

「患者さんに外の世界を見せたくて写真を撮り続けております」
・・・プロフィール見せて頂きました。

とっても素敵な活動ですね。
患者さんもきっと楽しみにされているのでしょうね。
病院内で、プチ写真展など 開催できれば良いですね。

書込番号:19876078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング