『アウトレット品に悩み中!』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

標準

アウトレット品に悩み中!

2016/05/30 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

近くのアウトレットで展示品ですが、30.3万でした。
買いでしょうか?

当方、D40とD610があります。
レンズはキットの24-85、70-200/2.8、単焦点の50/1.8があります。

高感度の期待もありますが、この値段で手に入るのであれば…と検討中です。
保証がついていても、展示品というのが気にはなっていますが新品には予算的に手が出ません。、

皆さんなら、どう考えますか?

書込番号:19917185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/05/30 21:12(1年以上前)

>SE兼中間管理職さん、こんばんは。

その価格、怖すぎますね。。。
中古良品でもその価格では買えないくらいでしょうか。
それでも、しっかりとしたお店なら買ってしまうと思います。
中古で売ってもそれなりの値段で売れますからね。

書込番号:19917244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/30 21:12(1年以上前)

ショーケース内の展示ですか。その前は、どういった環境にあったのでしょうか。
現品外観が箱入り新同なら考えても良いと思いますよ。

書込番号:19917247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/05/30 21:30(1年以上前)

今、チラッと見てみましたがD4sの中古お買い得時期ですねw
美品レベルがマップカメラで38万弱キタムラで40万弱ですから、展示品だとそんなものでしょうか?
いずれにしてもD4s買うなら今かも。

書込番号:19917306

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/30 22:23(1年以上前)

誰がどう使ったかも分からない完全な中古品で、例えば10万ショットとか超えるような個体よりは良いかな?と、私は感じます。殆ど無傷レベルで動作に問題がなくメーカーの新品保証が効くなら買い、新品保証が効かなかったら……かなり悩みますが大手量販店なら買い、小さなショップならスルーが良いと思います。

書込番号:19917504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/30 22:29(1年以上前)

外観美品、メーカー保証が通常通り1年なら買いだと思いますな。

ただ外観に傷が多いなら取扱いの悪い展示品だと思いますし、シャッター回数も多いかなと思うので買わない方が良いと思いますな。

書込番号:19917533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/30 23:08(1年以上前)

こんばんは。

普段、どういう状況で置かれているかわからないと、自分は手を出さないでしょう。
幾人もあれこれといじくりまわしたものですと、思った以上にへたりが出ていたりするものです。

なかにはそういったものを丁寧にラッピングしなおして、綺麗に見せて売るところもありますので、日頃の状況がわからないと迂闊に手はだせません。

ショーケースに入っていて、店員立ち合いのもとで触らせている個体なら痛みは少ないかもですので、これなら一考の余地はあるかと思います。

いずれにせよ安いからといって安易に飛び付くのは考えものといったとこでしょうか。
D4sそのものは、今度触ったら買いそうになるくらい手に馴染む道具感はありますので、故に慎重さを求められるものかと考えます。

書込番号:19917663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/30 23:41(1年以上前)

当機種
当機種

一度買われてみたら如何ですか^^

一桁機の良いも悪いも、一度は経験してみたい思いが強いのであればいいチャンスかも知れませんね。

なかなか一桁機というのは最初が敷居が高く金額が可愛くありません・・・・
だけど、不思議ですが一度手にしてしまうとそれを元に買い替えの時の追加料金が
今、悩む金額ぐらいで時期によっては最新機種が手に入ったりもします^^

敷居が低く感じてしまう錯覚
これが怖いんですけどね(笑)

どこかで飛び込むなら今でもいいんじゃないでしょうか。
仮にも30万もするカメラです、滅茶苦茶な粗悪品ではないでしょう^^

ただ・・・・

店頭販売で空撃ちシャッター、連射されまくってる場合もありますので
その店の展示方法によっては避けた方が良い場合もありますね^^;

書込番号:19917783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2016/05/30 23:53(1年以上前)

皆さん早々にコメントありがとうございます。
展示品故に、これまでの保管も分りませんし
保障次第なのかもしれませんね。


>ペコちゃん命さん
 ビッ○カメラアウトレット 某店です。

>うさらネットさん
 いまはショーケースです。
 その前まではどうでしょうね。
 某(上記参照)アウトレットなので、悪くは無いのでしょうが。

>スペシャルビームさん
 展示品にて、ショット数も分からなければ程度も分かりませんが
 コスパは良いのではないかと思います。

>ケミコさん
 既出ですが、某ビッ○カメラのアウトレットです。

>fuku社長さん
 保証は1年は無かったと思います。
 改めて保障期間は確認するとして、買いか否かは悩みます。

>Hinami4さん
 冷静なコメントありがとうございます。
 アウトレット故に悩ましいです。

>esuqu1さん
 1桁機へのあこがれは強いです。
 ただ、私も新機種をお店でいじるときは
 バシャバシャと連写しますので、悩みます。
 どのくらいの連写ができるのだろう?と試したくなる性格なのですが
 同様の方も多いのではないでしょうかね。

書込番号:19917818

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/31 00:56(1年以上前)

お店の人にお願いし、ショット数を確認するのが良いでしょう。

メディアを刺させていただき、1枚だけ撮影し、ショット数を確認します。
このサイトが便利です
http://xn--xckyap6jx51z.com/

ショット数.comというサイトです(漢字名URLなので、変なURLになってますが、怪しくないので〜(笑))

それで、ご自分が納得するショット数なら買いでしょうね。
まぁ展示品だったということで、数千の下の方なら買いでしょうけど、何万も言ってたら、それはお客が容易に触れる展示品だった可能性大ですので、自分なら、避けます(^^;;

書込番号:19917950

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/31 06:54(1年以上前)

>SE兼中間管理職さん

おはようございます。
値段的には魅力はありますね。
皆さんがお書きのように展示品での状態がわからないのが気になるポイントですね(シャッター数とか)
空シャッターが半端なくあるかも?しれませんし・・・
納得できれば値段的には即、買い!もあると思います。私もカードを持参して試写される事をオススメします。

書込番号:19918198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 07:22(1年以上前)

>Paris7000さん
>虎819さん

なるほど…と思い、メディア持参で出勤中です。
こんなサイトあるのですね。売れずに残っていたら店員に相談して試し撮りしたいと思います。

試しに我が家のD610(これは新品購入)でサイト確認したら、12000ショットでした(_ _)

書込番号:19918230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 07:27(1年以上前)

値段だけみたら、30.3万はコスパ良いかと感じますが、D5とはexpeedに差異がありますよね。iso値も桁が変わっているので、どうなのでしょう。

かといって、70万近くは出せませんからD5の選択はないんですけどね(_ _)

書込番号:19918243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/31 07:34(1年以上前)

D4sからD5に移行し思った事は

D5を最初から新品で買うなら、D4s中古とD500の方がいいように思います(笑)

D4sとD5の差・・・
価格以上の鮮度はさほどありませんでしたが
D4とD4sの差は大きかったです^^

そういう意味ではD500は衝撃的な、ミニD5です。
弱いところは、iso感度な感じなので、D4sで充分かと今では思っています。

ニコンの発売順序にやられてしまったと思ってます・・・
先にD500が発売されていたら、きっとD5は今回行かずに本来のD5s狙いに落ち着いていたような(笑)

これは動体撮影用の意味ですけどね^^

書込番号:19918252

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/31 08:12(1年以上前)

正直ビッグのアウトレットは怖いですね、
売り手も解っているからその値付けなのだと思いますよ、
中古店でも連写機は見た目だけで判断出来ませんからね、不安ならメディア持参でシャッター数を確認ですか。
自分なら迷った時点で買いません(鉄則です)。

書込番号:19918322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 08:39(1年以上前)

>esuqu1さん
参考にさせていただきます。
D5は期待ほどのコスパ衝撃度はないんですね。
D4Sプッシュいただいた気でいます。

>橘 屋さん
メディア持参で…考えたらSDカード持参してました。お店でコピーしてくれないかなぁ…と、淡い考えしてます。




アウトレットでの値付けですが、36.3万から毎日価格が落ちていき最後の日は30.3万という設定でした。
でも、売れなかったようで翌週も36.3万からリスタートしてました。ちょいちょい通ってる人間なので、リスタートには騙されません(笑) 知らないで行った方には魅力的に感じる下落に見えるのでしょうね。

30.3万から下がることを期待して行ったので、リスタートは残念な感じでした。

交渉すればいつでも30.3万ではゲットできるでしょうね。

今日も帰りに寄ってみようかと。

書込番号:19918379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/31 08:51(1年以上前)

何を撮られるかにもよりますが、お手持ちのレンズが貧弱すぎるので
レンズに投資される方が、撮影の幅が広がると思われますが、、、

書込番号:19918399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/05/31 08:55(1年以上前)

今年の1月にマップカメラで引き取り価格を検索しましたが、30万円ちょうどでした。

相当のお買い得だと思います。

ただし、カメラに慣れていて、いろいろチェックできないなら、やめておいたほうが無難
でしょう。

1。シャッター回数。 5000回くらい以下であることは必須でしょう。
2。外観。 中古店では、引き取り時には、外観で使われた状況を判断します。手垢の付き具合です。
3。レンズマウント。ここの傷で大事に使われたかどうか判断できます。

安すぎるのは心配ですね。

カメラとしてはD5のほうがいいですが、超高速連写が必要ないなら、良い選択肢
だと思います。私は56万円で買いましたが、約半額だからすごい値引きだと思います。

書込番号:19918409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 12:19(1年以上前)

>hiderimaさん
レンズが貧弱ですみません(汗)
純正70-200mm/f2.8も清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたf(^^;

新しいVR付きの24-70mm/f2.8も考えていたのですが、D610のキット(24-85mm)と距離が被るため、ボディに目移りしてました。


>デジタル系さん
シャッター数によりますね。
半額とはいえ、30万超だと、なかなか思いきれずにいます。外観はケースから出してもらって確認してこようと思います。

書込番号:19918701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirofuruさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D4S ボディの満足度5

2016/05/31 12:55(1年以上前)

>SE兼中間管理職さん
はじめまして、多分に買う方向で考えてられると思います。
私もD5をって思ったりしましたが結果レンズに投資しました。予定通りD5s狙いで〜
その値段ならアリで良いと思います。
確かに不安もあると・・・一桁機への憧れ?含めて
一度、手にするって事も良いと思います。

書込番号:19918805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 18:51(1年以上前)

>hirofuruさん
まぁ、ボディよりレンズと言われそうなのですが、一桁機のあこがれと、今ほしいレンズが明確ではないといった感じです。

24-70/f2.8も気になるけど、高いのと純正24-85でひとまず…という感じです。
子供の写真やスナップが多いのですが、次に狙うならどんなレンズが良いでしょうね。

書込番号:19919348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/31 19:22(1年以上前)

>新しいVR付きの24-70mm/f2.8も考えていたのですが、D610のキット(24-85mm)と距離が被るため、ボディに目移りしてました。

10年後を考えましょう。
ボディーが残るのか、レンズが残るのか??

それを考えたら、レンズを揃えて、劣化の早いボディーを買われたほうがいいと思いますよ。

ま、現在所持のレンズで、他を必要としてないなら、貯金しておくのがベストかな??

書込番号:19919433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2016/05/31 21:02(1年以上前)

機種不明

皆さま

コメントありがとうございました。
ビッグカメラ横浜のアウトレットでしたが、先程行ったら売れてしまってました?

明確な候補がでてくるまで貯金にまわすことにします(_ _)

書込番号:19919733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirofuruさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 D4S ボディの満足度5

2016/06/01 00:06(1年以上前)

>SE兼中間管理職さん
売り切れ残念でしたね・・・
次に狙うレンズ!私は主に更新だったので〜
二世代前のAF-S80-200F2.8を70-200F2.8VR2へ
シグマの24-70F2.8を24-70F2.8Eへと一気に2本
購入しました。
レンズの方がサイクルが長いと思います。
被写体が御家族メインでしょうか?24-70がかぶって
とありますので現在使われてるレンズで満足されてるなら
広角レンズをお勧めします。16-35F4が結構便利
ですよ!風景撮りや室内撮りに

書込番号:19920308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/01 02:45(1年以上前)

今のレンズはもう資産とは言えないですね。

ズーム機構とか、AF機構があるので、故障したら、いつまでも修理できるわけではありません。

ツアイスなら資産かな、と思ってたら、最近、旧製品ががらっと新しくなってしまい、がっくり。

一番大事なのは写真なので、撮りやすいカメラを使うのは大事だと思います。
D4sでも、連写時の安定は素晴らしいですよ。



書込番号:19920483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2016/06/01 07:32(1年以上前)

>hirofuruさん
今回は縁がなかったということで(_ _)
2本同時入れ換えすごいですね!
16-35F4はチェックしておきます。
昨日、その店で12-24/2.8純正のアウトレットがありD4Sと同じで毎日値段が下がる設定になってました。10万か…。考えてしまいそう(_ _)

>デジタル系さん
D4Sは直接触れてないですが、ヨドバシにD5があったのでいじってきました。さすがにAFもスゴかったです。
どこかでD4S触れたら触ってみます。

書込番号:19920653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング