ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
色々調べると、
USBコード U2C-JM50BK などでシガレットソケットのUSBで使用し、
駐車して離れる場合は、
USB電源として、FSC341FX-B(FX)T に切り替えて使用すれば、
死角はあるものの、出先の駐車中の当て逃げなどの対策として可能どうか?
本体の消費電力が不明なので120分ほど持てば十分なのだが、いかがかな。
書込番号:18975981
1点
私は取り付け時(1年前)からこのやり方で配線しています。週末しか乗らないので水曜日あたりにスマホ用のバッテリーで、30分程充電すると週末まで何とか持つ位です。勿論防犯カメラとしての役目はできますが、前方のみでスマホ用のバッテリーの容量で録画時間は変わります。私の場合は連続して撮影した場合(正確ではないのですが)2200mAhで2〜3時間位ですね。
書込番号:18976214
![]()
1点
さっそく早朝から返信、感謝ですが、日本語が曖昧で確認したいのですが、
>私は取り付け時(1年前)からこのやり方で配線しています。
このやり方というのはUSBコードで携帯バッテリーに接続ということですね。
この機種(バッテリー)の組み合わせではないですね。
>週末しか乗らないので水曜日あたりにスマホ用のバッテリーで、30分程充電すると週末まで何とか持つ位です。
何が持つのでしょうか?電池が充電し終え週末に使用するのに持つという意味ですか?
この手の電池は3年後でも直ぐに使えるものですが。
>連続して撮影した場合(正確ではないのですが)2200mAhで2〜3時間位ですね。
これは4本ででしょうか?1本2200mAhの充電池を4本ででしょうか?
この機種は2450mAhの4本がセットになるのですが、それだと8〜12時間?
書込番号:18976293
1点
すいません説明不足で。普段はシガーソケットから超小型USBシガーチャージャーを使い、電源を確保しています。週末ドライバーなので3日しか持たないカメラのバッテリーを充電するために配線を変えて使用しています。時々、防犯カメラ代わりにスマホのバッテリーに繋いでいます。お分かり頂けましたでしょうか?
書込番号:18976711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
週末ドライバーならではの必要に迫られての苦肉の策でもあるということですな。
三番目の質問についてはどうでしょうか?
5V1Aの出力なので計算上はカメラが5Wの消費電力ならば2時間は持つのですが、、、
書込番号:18978073
1点
すみません。三番目の質問? (この機種は2450mAhの4本がセットになるのですが、それだと8〜12時間?)の意味が解りません。私は市販のモバイルバッテリーを使用していまが、使用しているモバイルバッテリーの容量が色々あります。大体は2200mAhを使いますが7800mAhも使います。防犯カメラとしての使用はあくまでも外出時のみの限定で使用します。(家のガレージ内は普通の防犯カメラを設置しているため。) 従って2200mAhのモバイルバッテリーで何時間使用できるかは調べた事はなく、2〜3時間の買い物中は作動しているなという程度です。参考になれば幸いです。
書込番号:18978411
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








