ネットワークブートできるでしょうか?
(そういうことに全く経験がないので、どこをどう調べていいかよくわからないのですが。)
書込番号:17267744
0点
そういうときは、マニュアルをダウンロードして読むと分かるもの
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H81T/#support
日本語もあるよ。
書込番号:17267779
1点
コンシューマ用だとちゃんと動くとは限らないから、実績を検索した方がいいよ。
書込番号:17268306
1点
マニュアルは読んだのですが、よく分からんのですよ。
(何も調べてないような書き方をして誤解を招いたかもしれません。外国語の
問題でもありません。)
Network Stack Driver SuportをEnableにするかDisableにするかがマニュアルの
2.8 (章・節)Boot menuに書いてありますが、ネットワークブートとの関連が
つかめない。(私の知識のなさか?)
画面の絵も不鮮明で何ができるか良く分からない。
ASRockのSupports H81TM-ITXだと、LAN: PXE support とWebにあるから、
多分できるんでしょう(?)
こっちのマザーボードにしようかとも思ったのだけど、売ってない。
Asusのは昔、別のマザーボードを使って悪くなかったし、 H81Tは入手できて
値段も手ごろなので、ネットワークブートできるなら買おうと思ってます。
マニュアルの記述量・分量は各社色々ですね。ASRock > Asus > Gigabyte
て感じ。あまり詳しく書いてないことも珍しくないです。
私の知識だと、何が出来るかわかるようになってないことが珍しくない。少なくとも
Asus H81Tに関してはそうです。
書込番号:17269671
0点
マニュアルを読んでも分からんと書いてしまいましたが、
あまりにざっと見ただけでした。すいません。
その後PXEでマニュアル内を検索することを思いつき、
数箇所発見。マニュアル上は出来ることが明らかなことに
気が付きました。
稼動実績があれば、なお安心ですが、買ってみる気には
なりかけています。
クアドトリチケールさん,ムアディブさん、有難うございました。
書込番号:17269754
0点
>Network Stack Driver SuportをEnableにするかDisableにするかがマニュアルの
>2.8 (章・節)Boot menuに書いてありますが、ネットワークブートとの関連が
>つかめない。(私の知識のなさか?)
使ってみたわけじゃないんですが、、、
これは簡易Webブラウザーとかネットワークアップデート用で関係ないと思います。
PXEがあればよいと思いますが、まぁ、この手の奴が自作用パーツでまともに検証されてるとも思えないので、BIOSメーカ次第。旧い機能だからもうそろそろ動くとは思うんですけどね。
動いたらぜひレポートを。
書込番号:17270943
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H81T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/09 5:21:30 | |
| 6 | 2014/03/06 13:06:11 | |
| 6 | 2014/03/09 4:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








