『Android 4.2からAndroid 4.4へ』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.2からAndroid 4.4へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 4.2からAndroid 4.4へ

2014/10/08 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

スレ主 130211さん
クチコミ投稿数:20件

今年7月にAmazonでCP-F03aを新品購入して約2か月使用した9月頃から、充電ができない、電源が入らないなどの不具合が発生しだしたのでコヴィアのサポートに連絡したのですが、電話をかけても話中ばかりで繋がらず、メールを送っても返信が無かったので購入元のアマゾンに相談した所、幸いにAmazonが同機種の新品交換に応じてくれました。

ただ一つ気になったのが、最初に購入したCP-F03aは最初からAndroid 4.4が入っていたのですが、新品交換で送られてきたCP-F03aはAndroid 4.2が入っておりました。

そこで念のため確認しておきたいのですが、やはりAndroid 4.2のままで使用するよりは、Android 4.4へバージョンアップをおこなったほうが良いのでしょうか?

Android 4.2からAndroid 4.4へバージョンアップした場合のメリットとデメリット、Android 4.2とAndroid 4.4の違いなどをご存知の方が居られましたら、何卒ご教授いただけましたら誠に幸いでございます。

ご存知の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(ちなみに新品交換が決まった後でコヴィアからメールの返信が届きました)

書込番号:18029138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/08 21:15(1年以上前)

通常、最新OSの方が不具合対応されているのでUPDATEすべきですし

coviaは最新UPDATEで不具合対応がほぼ完了しているのでUPDATEをお勧めします

書込番号:18029500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/08 21:35(1年以上前)

4.2→4.4というのは、
単にOSが変わっただけではなくて、この端末への最適化も同時に行われています。

このAndroidは「CP-F03a専用」「coviaオリジナル」のOSです。
Windowsと違って「どの端末に入れても使える」わけではありません。

なので絶対にアップデートすべきです。


もし「covia社が散々改良を加えた最新ファーム」でも不具合が出るなら、
それはまだ改良が足りないという事です。

その時には「返品する」か「次のファームアップを待つ」か「我慢して使い続ける」しか無いと思います。

書込番号:18029608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 130211さん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/08 23:47(1年以上前)

舞来餡銘さん、コクカープさん、非常に明快なお答えを
いただきまして誠にありがとうございます。

大変にわかりやすくアップデートの必要性が理解できました。
最新アップデートを適用しておこうと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:18030301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 FleaPhone CP-F03a SIMフリーの満足度4

2014/10/09 01:28(1年以上前)

こんばんは。

スマコトさんの記事で以前、このように紹介されていました。
http://blog.sumakoto.com/entry/2014/09/28/223018

CP-F03a-KK: 発売時4.2だったものをOTAで4.4へアップデートしたもの。
内部ストレージ:0.96GB

CP-F03a-KS: 全く同じハードウェアで4.4で工場出荷されたもの。
内部ストレージ:1.63GB

130211さんが最初に購入された時はCP-F03a-KSだったんですね。
アプリを大量にインストールしなければ問題ないかもしれませんが、
もし容量が気になるようでしたら、4.4版に交換を依頼してもいいかもしれませんね。

それでは、失礼しました。

書込番号:18030565

ナイスクチコミ!1


スレ主 130211さん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/09 20:43(1年以上前)

ushizo_curryさん、貴重な情報をありがとうございます。

ご紹介いただいた記事を拝読させていただきました。

4.2を4.4にアップデートしたモデルと最初から4.4で出荷されているモデルとでは、アプリを保存できる領域と画像などを保存する領域の配分が異なると言うことですね。

画像などは外部メディアにも保存できますので、やはりアプリを保存できる領域の大きな最初から4.4で出荷されているモデルのほうが良いような気がします。

慎重に検討させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18033011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/10/20 00:25(1年以上前)

内部ストレージ約1GBって

Q5001、freetel Nico、FXC-5Aでも出てますね

改良してるのcoviaだけですね

書込番号:18071190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/09/05 17:05(1年以上前)

Q5001はTJCが回収パーティーション変更してくれる様です

Nicoはパーティーション変更UPDATEが用意されています

Geanee FXC-5Aの対応は不明ですね

書込番号:19113120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング