『TV音声のみ音が飛びます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:+838円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,838¥83,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:+838円↑) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『TV音声のみ音が飛びます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TV音声のみ音が飛びます

2015/11/26 15:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

皆様申し訳ありませんが聞いてください。

VX577を使いはじめて半年ほどなのですが、今さら気づいたことがありまして‥。

我が家ではアンプをTV(Sonyのブラビア)とPS4に繋いでいます。
PS4でゲームや映画を観ている時は全く起こらないのですが、TV番組を観ている時だけ
音声が5分に一回ほど一瞬無音になるのです。

5分というのはあくまで目安で、等間隔ではありません。

無音になる時間は大体1秒くらいだと思われます。

注意深く前面モニターを見ていたら、無音になる時は右側のスピーカーの表示が消えるということがわかりました。

HDMIケーブルの交換や電源を切ったり初期化したりはしたのですが、改善しません。

これはやはり不具合となるのでしょうか?
皆様のお知恵をお借りしたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:19353107

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/26 15:31(1年以上前)

こんにちは

>TV番組を観ている時だけ
音声が5分に一回ほど一瞬無音になるのです。


テレビを観ているとは、地デジやBSデジタル等のデジタル音声をアンプに出力しているというのなら、
一番考えられるのは、ケーブルの接触不良(HDMIも含む)ですが、問題なさそうなら テレビのデジタル音声出力を切り替えて様子をみるでしょうか。(PCM、AAC、自動)


書込番号:19353166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/26 15:49(1年以上前)

テレビとはHDMIケーブルだけでARCで再生しているのでしょうか?でしたら光ケーブルで接続してみて現象が起こるか試してみるのもいいです。

ただしテレビに光端子があることと、光ケーブルが手持ちに無いなら用意する事になってしまいます。

書込番号:19353200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/26 16:07(1年以上前)

LVEledeviさん、口耳の学さん、早速のご返信ありがとうございます。

早速帰ってから確かめてみます。

素人なのでよくわかってないのですが、音声をAACとかに変更するのはアンプ側で行うのでしょうか?

光ケーブルは持っていたはずなので差してみます。
たぶんHDMIはARC対応だったと思います。

書込番号:19353230

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/26 20:14(1年以上前)

>素人なのでよくわかってないのですが、音声をAACとかに変更するのはアンプ側で行うのでしょうか?

テレビの設定です。
ちなみにAAC(Mpeg2 AAC)は、デジタル放送の標準音声フォーマットです。

ちなみにVX577?とは
AVアンプがAACに非対応なら正常に再生出来ないですので、PCMでテレビから出力します。

書込番号:19353807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/27 12:17(1年以上前)

失礼しました!RX-V577の間違いでした。

昨日帰宅してからアドバイスしていただいた事は全てやってみました。

無音までの間隔は伸びた印象でしたが、油断してるとやはり一瞬無音になってしまいます。

このままいつくるかわからない途切れをビクビクしながら聞いてるのも精神的に良くないので、メーカーに出そうかと思います。

皆様のアドバイスには大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:19355495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,838発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング