『お薦めのレンズは❓』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『お薦めのレンズは❓』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

お薦めのレンズは❓

2016/07/06 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

本日、衝動買いで今では話題にもならないv3プレムアムキットをキタムラで61800で、頼んで来ました。旅行用に最適だと思っての購入です。入荷は、約2ヶ月後らしいです。そこで、入荷までにレンズの購入検討を楽しみにながらしたいと思います。ユーザーの方の、実写写真付きでお薦めのレンズ有りましたら宜しくお願い致します。ニコン1は初めの使用です。また、撮影としては風景、花、スナップ中心です。冬場だけは、白鳥などの冬鳥を撮って居ります。

書込番号:20015681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/07/06 15:00(1年以上前)

mabo-871さん

  質問ですが、Nikkor系のレンズ(FX用、DX用)はお持ちでしょうか。それとも、Nikon1が一眼レフ機では初めてなのでしょうか。
  このカメラ 旅行用にはピッタリなこと間違いないですが、風景、花などを撮られるということでお聞きしました。

書込番号:20015851

ナイスクチコミ!3


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/06 15:22(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
早速のコメントありがとうございます。実はニコンのFX.DXカメラ、レンズ全て昨年処分しました。他にオリンパス、富士フィルムミラーレス機、各レンズ全てです。現在は、ペンタックス一眼レフに広角、標準、望遠200mm3本だけで、撮影を楽しんでおります。ニコン1は、全く初心者です。宜しくご指導願います。

書込番号:20015876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/07/06 16:08(1年以上前)

別機種
別機種

V1ですがV3でも同様ですので 参考まで レンズ 85mm

70-300mmでたまたま撮った風景?写真です

mabo-871さん

  >ニコンのFX.DXカメラ、レンズ全て昨年処分  !!! 

    Oh, my God!! 何てことだと叫びたくなりました(笑) 
    これらをお持ちであれば、花撮りなどはもう買わなくて済みましたものを・・・。でも仕方がないですね。
    レンズを含めてシステムが重すぎたという理解で宜しいでしょうか?

  >ペンタックス一眼レフに広角、標準、望遠200mm3本だけで、撮影を楽しんでおります

    なるほど。何となく分かる気がしてきました。Pentaxのレンズは優秀なので是非Nikon1で試して頂きたいです。  
    が、
      1) マウントアダプターが必要です。
      2) Kマウント→Nikon1 CXマウントですが、
         あ)AFも露光もマニュアル調整となります
         い)マウントアダプターを経由すると レンズの焦点距離がFX換算で 2.7倍となります
            例)50mm → 135mmなどです
         う)手ぶれ防止は(レンズにその機能があるものでも、Petaxレンズには先ずありませんが) 作動しません
         え)Nikon1の先進機能(例:ベストモーメントキャプチャー)などは作動しません

 で、Nikon1専用のレンズで 
 >撮影としては風景、花、スナップ中心です。冬場だけは、白鳥などの冬鳥を撮る
 という前提でお答えするとしたら、
  風景:キットレンズ 10-30mm(27-81m)で広角が不足するとお考えでしたら、
      広角レンズ 1Nikkor 6.7.-13mm のズームレンズ となると思います。
        http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37
 
  風景:10-100mm(27-270mm)の便利ズームは線が太く感じられるかも知れません。
      旅レンズとしては便利ですが、明るいレンズではありません。

  花撮り:まだ 1Nikkorの専用マクロレンズは出ていません。それで多くの方は Nikon1専用のマウントアダプターFT1
       そ経由して、
      1) Nikkor Micro 40mm
      2) 同   60mm や 105mm などのマクロレンズ
      3) 1 Nikkorレンズを利用して エクステンションチューブでマクロ化
      4) あるいは レンズの先端につける クローズアップレンズ などでマクロ化
      などをなさっていると拝察しています。 私は所有しておりませんが、1)が好評のようです。

  鳥撮り:
      1) 高価ですが 1Nikkor 70-300mm(189-810mmの超望遠)
      2) 同上     AF-S Nikkor 300mm F4 などを利用する情報が多いです。
      3) FT1経由でのNikkorレンズも機能制約はありますが、殆どのレンズで使えると思います。

  以上 記憶にあるものを即お答えしました。例えば一言で花撮りと言いましても、風景の一部的な花なのか、マクロ的に
  寄って撮るのが好みなのか、色々あると思います。

  それらを含めて、もう少し情報を細かく出されると Nikon1で花撮りなさっている方は多いですから、優れた専門的、具体的な
  アドバイスが色んな方から寄せられると思います。

  以上 まずは即答ということで・・・Nikon1仲間ですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
  時間があれば、以下のリンクをたどられて、愉快で親切なNikon1仲間の写友となられると、今回のご質問の回答にさらに迫る
  ことができるかと思います。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19772359/#tab

 うっかり失念していました。
 > ユーザーの方の、実写写真付きでお薦めのレンズ有りましたら

   専ら野鳥を追っていますが、花に関連してどのような写真がお好みなのか分かりましたら、過去の在庫品から相当する
  レンズ情報と作例を探してみます。

書込番号:20015943

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/06 17:29(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

大変懇切丁寧に御答え頂き、恐縮です。大変ありがとうございます。
先程、やっとこさカタログ見ております。やはり、良いレンズ欲しくなりますね。また、病気が発症しそうで怖いです。何せ今まで、国産中級車1台以上注ぎ込み、女房にバレてしまい。現在が有ります。身から出た錆びですが。

今、アドバイス頂いた中で困っているのは、やはりマクロレンズがニコン1には、無いからどうするかですね。

V3は、スナップ専用にしてペンタックス機にマクロレンズ入れた方が良さそうですね。少し整理して、大いに考えて見ます。今後ともよろしくお願い致します。

二枚目写真、良い雰囲気に撮れてますね。

書込番号:20016085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/07/06 17:49(1年以上前)

mabo-871さん

これから急な用事で外出となりました。速かな応答が無理となりますが、mabo-871さんは Nikon Pentax, Fujiなどのカメラ歴をお持ちですので、リンク先をご紹介しておけば それぞれのボードでの作例とレンズの関係などを判断できる方と拝察します。

 それで、今夜のところは 下記リンクなどをチェックされて、もし不足する内容などがありましたら、ご遠慮なく列記して下さい。
私の所有するレンズは偏りがありますので、全てのNikon1レンズ情報を持っている訳でもないですが、折角のNikon1仲間ですから
 > ユーザーの方の、実写写真付きでお薦めのレンズ有りましたら
に沿って 手持ちの情報があれば探してみます。

総合リンク
  http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37

ポトレレンズ兼風景レンズ:1Nikkor 32mm とても優秀なレンズです。明るいレンズですのでボケを求めるならこれとの評価です
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510082/#19503249

超望遠鳥撮りレンズ: 1 Nikkor 70-300m これも優れたレンズです。
  http://review.kakaku.com/review/K0000633713/#tab
  http://kakaku.com/item/K0000633713/picture/#tab

キットレンズ 10-30mm このレンズは軽くて意外に寄れて ぶらぶら歩きなどでのスナップを含めて万能に近く重宝します。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000633711/#19304626


広い領域のズームレンズ:10-100mm
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453296/#17908767  マクロの作例です

FT1 マウントアダプター
   http://kakaku.com/item/K0000291128/?lid=ksearch_kakakuitem_image

PentaX用 マウントアダプタ- 色々あると思いますが、要は寸胴の容器だけで中身はありません。
   マクロはマニュアルでの撮影が多いので、マニュアルでも問題ないです、それにV3だとマニュアル露光調整は指標が
   でますから、これも問題ありません。
    例えば http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/0322/
   これ以外にも あれこれある筈です。ググってみて下さい。 
   


書込番号:20016134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9851件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/07/06 17:53(1年以上前)

>V3は、スナップ専用にしてペンタックス機にマクロレンズ入れた方が良さそうですね

大いに賛成です! Penataxの100mmは素晴らしいです。Tamronの90mm for Pentaxもありますが。
いずれも似たような描写ですけど、Pentaxをお持ちでしたら、純正のマクロ(防滴仕様)がいいと思います。
では、

書込番号:20016142

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/06 19:49(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

またまた、お忙しい中詳細にわたる参考ネット板ありがとうございます。
早速、のぞき勉強させていただきます。

マウントアダプター使用での、PENTAXレンズも考えてみます。いずれ、余り動き物は撮らないので
マニアルでもOKですから!!

書込番号:20016385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/06 20:07(1年以上前)

>入荷は、約2ヶ月後らしいです

さらっと流してますが。
V3が、2ヵ月待ちって、長すぎませんか?

書込番号:20016426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/06 21:37(1年以上前)

>きいビートさん

良く解らんけど??待つしかないでしょう!!
受注生産だったりしてね。何故かは???
謎ですね?

原因がわかる方居たら教えて下さい。

書込番号:20016722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/06 22:20(1年以上前)

当機種

>mabo-871さん;

はじめまして,”ニコ1ワールド”へようこそ。

 あらかたは 新シロチョウザメが好きさん が網羅されていますので,私からは一言だけ 「標準ズームでも意外に寄れます」。
最短撮影距離 0.2m,撮影倍率 0.55倍(35m換算)です。

稚拙な作例ですが・・・。

書込番号:20016907

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/07 05:12(1年以上前)

>divecat1954さん

素敵な作例ありがとうございます。ニコン1の標準レンズでここまで、撮れたら満足です。

何せ、実際のニコン1触って もいないので参考になります。早く、手元に来るのが楽しみになりました。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:20017519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2016/07/07 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

6.7-13mm 鼻?花?の写真(14M→5Mにトリミング)

18.5mm 多分コオロギの幼虫(20M→5Mにトリミング)

Velvet56 別にNikon1でなくても…かも。

私もちょっとだけ。
10倍ズームを除くと公称は全域一定の最短撮影距離ですが、実際にはワイド端では公称値よりかなり寄れますね。
単焦点に関しては、AFの為の余裕分だけなので、公称値とさほど差はないと思います。

書込番号:20019218

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/07 21:28(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

参考写真、ありがとうございます。6.7-13mmレンズおもしろそうですね。

お勧めシーンは、建物・風景・ポートレートの様ですが、使い方によっては色々楽しめますね。
広角レンズは大好きなので、候補の中に入れます。検討します。

今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20019292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/10 20:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

mabo-871さん今晩は、
ニコン1は何処にでも手軽に持ち歩ける今の処唯一の万能機と思います('◇')ゞ、
マクロレンズが有りませんが、70−300が有りましたら気楽に楽な体勢で結構アップで撮れます、只F5,6と暗いのが難点ですが、
強力な手振れ補正でかなり遅いSSでもシャープに撮れると思います、

今初めて聞いたのですがV3が2ヶ月待ちなのですか(@_@)、
もうそろそろ後継機が出ても良いころですが、2か月後にはひょっとしましたら後継機の何らかの情報が出て来るかもですね、
この際V2をお安く手に入れられ、V3か後継機で2台体制などと言うのは如何でしょうか(;´・ω・)、

私は何時も2台持ち歩きますが全く苦になりませんし、時には3台持ち歩く事も有ります( ´艸`)。


書込番号:20027409

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/10 20:44(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

ありがとうございます。どれも、素晴らしいレンズを生かしており・・・良いですね。
小生も、欲しいレンズ候補の一本ですね。

確かに、新しいV4?らしきものが発売になっても良いタイミングですね。
2か月待ちは長いですが、その間皆様の温かいスレ見ながら、レンズ決めていきます。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:20027508

ナイスクチコミ!2


View2さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/13 14:52(1年以上前)

2か月待ちですか?
販売が止まっているDLも同時期なのかな?

書込番号:20034544

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/07/13 20:59(1年以上前)

>View2さん

コメントありがとうございます。

何故か?2か月待ちですね。DLもそうなのですか?
地震や、大雨の影響ですかね?・・・・・・・または海外生産品???

楽しみに、待つしかないですね!!

書込番号:20035386

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/08/02 20:57(1年以上前)

先日来、コメント下さった・・・・皆様!!しばらくです!!その節は、大変ありがとうございました。

納期が、2か月と言われていたのですが嬉しいことに、本日夕方キタムラさんから
入荷の連絡が入りました。

色々、アドバイス戴いたのですが・・・・取りあえずレンズは「VR30−110mm」を追加購入そしてフイルター3種類
(保護・CP-L・ND4)・予備バッテリー2個・保護フィルム・microSDXC UHS-1 64GB・レザーカメラストラップを取り揃えました。

明日朝一で引き取り、早速充電してテスト撮影してみます。その後、テスト結果ご報告いたします。
取り急ぎ、御礼・ご報告まで・・・・・・・!!

今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20086008

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2016/08/03 04:51(1年以上前)

約1か月に短縮されて良かったですね。
しかも、予備バッテリー2個とは気合入っています。
私の場合、ドッグランに行かない限り2週間程度は持つので、予備としては購入していませんけど、
10-100mmのJ3セットのバッテリがV3でも使えるので、結果的に予備ができたと言う感じです。
ドッグランに行くと、人間のバッテリが先に切れるので、一日のうちに予備を使う事は無いんですけどね(笑)

ところで、フィルターも購入されたようですけど、電動標準ズームにはフィルターは付けられませんが、
大丈夫ですよね?。コンデジ用の両面テープでレンズ前に取り付けるアダプタを使えば使えますけど、
その場合、フィルターのサイズが30-110mm(40.5mm)とは変わってくると思うので。

書込番号:20086874

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2016/08/03 08:24(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
ハイ、ありがとうございます。1ヶ月も、短縮され来るとは嬉しい限りです。

今までの反省から、色々な購入を控えようとして居たのですが、又々病気が発症し、色々揃えてしまいました。笑い〜

ご心配頂いたフィルターは、30-110用です。それから、ペンタックス用アダプターもいつの間にか増えてました。笑い〜

もうすぐ、引き取りに出かけてきます。

書込番号:20087099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング