『ニコン1、DPreview時代の最も重要なカメラに選出。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『ニコン1、DPreview時代の最も重要なカメラに選出。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

クチコミ投稿数:4584件

https://mirrorless-camera.info/review/22954.html
沈胴式標準ズームレンズ、像面位相差AFの採用が理由とされています。

書込番号:25226510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/18 15:55(1年以上前)

それが消費者からは付加価値としては認知されず、採算のとれる価格では売れませんでした、残念。

書込番号:25226646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/04/18 17:03(1年以上前)

ポポーノキさん

ディスコンになってますが、Nikon1J5は1年前にキタムラ中古で購入しました。
これまで、ニコン以外でいろいろとコンデジを主にサブ機候補を探ししては
買っては売りを繰り返してました。

そんな中、この機種に目が留まり購入した次第です。
2015年製なのでどんな感じだろうと半信半疑で使ってみたところ出来の良さに驚き衝撃を受けました。(;^_^A(;^_^A
自分の見識の狭さを反省しきりです、無二のサブ機確定です。
今の懸念は、故障が多い機種だと聞くのであと何年使えるかという点だけです。(-_-;)(-_-;)

書込番号:25226729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2023/04/18 18:06(1年以上前)

>ポポーノキさん
ニコン1はニコンのミラーレスへの本格参入の実験機として使命を終えてしまいましたが、電子シャッターの可能性が見られ、それが現在のニコンのフルサイズミラーレスの通常シャッターを排した電子シャッターのみの機種のリリースに繋がったのかと。(某カメラ雑誌のキヤノン、ニコン、ソニーのミラーレス比較でその実力を知った口ですが)

書込番号:25226799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/04/18 19:13(1年以上前)

レンズの絞り機構不具合 (ギア割れ) が足を引っ張りましたね。
ボディ17、レンズ20 在籍してます。

ローカルサービスや同期会イベントの記録にもサブで欠かせません。

書込番号:25226885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/04/18 19:15(1年以上前)

まあレンズにフォーカスリングが無いとか
明らかにメインのシステムとして使えない仕様にしてたからね

当時の圧倒的主力であるFマウント機の邪魔をしないように差別化
この意味ではEOS Mも同様

未来の本格的ミラーレス参入のための実験機の意味合いも強く持ったカメラだったと思う

まあ面白いシステムだったけどね
初代は欧州雑貨テイストを初めて一眼に導入したし
像面位相差AFも初搭載
今後確実に主流となるメカシャッターレスも初採用

FT1経由でFマウントレンズ使って
望遠スペシャルとして使う人も多かった♪

書込番号:25226890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件

2023/04/18 22:15(1年以上前)

>功夫熊猫さん
Zマウントと1マウントで、お互いを補完する形が理想だったのですが…。

書込番号:25227175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/04/18 22:16(1年以上前)

>ts_shimaneさん
意外と、中古の相場が高いんですよね。

書込番号:25227178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2023/04/18 22:23(1年以上前)

>salomon2007さん
中身Z9の、超小型プロフェッショナル1マウント機とか、出て欲しかったです。

書込番号:25227186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/04/18 22:25(1年以上前)

>うさらネットさん
そういうトラブルがあったとは知りませんでした。ニコンはコンパクトデジタルカメラも多くリリースしていたので、技術不足というわけでは無さそうですが。

書込番号:25227196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2023/04/18 22:30(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
キヤノンMマウントとは、確かに立ち位置は似ていますね。ただし、1マウントはスマートフォンとフルサイズの中間を狙える可能性を秘めていたとは思っています。

書込番号:25227204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/19 02:00(1年以上前)

ニコンとしてはコンデジ市場が縮小するなかで、中国無錫工場の操業を維持する必要がありました。

とにかく、大量に売れるカメラを作りたかったわけで、ミラーレスの実験機でもなく一眼レフと棲み分けたわけてもなく、コンデジ工場のリストラで出したものがニコン1でした。

結局、操業を維持するために作りすぎで、モデルチェンジを繰り返しては値崩れして採算を悪化させました。
無錫工場の閉鎖に伴いニコン1は終了しました。

コンデジの撤退、無錫工場の閉鎖をもっと速く経営判断すべきでした、ニコンは。

書込番号:25227372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/04/19 06:53(1年以上前)

>とにかく、大量に売れるカメラを作りたかったわけで、ミラーレスの実験機でもなく一眼レフと棲み分けたわけてもなく、コンデジ工場のリストラで出したものがニコン1でした。

そんな短絡的単純な存在意義しか持たせないほうがあり得ないと思うがね

コンデジのリストラで売れるカメラ作りたかったとして
ミラーレスの実験機としても使え
Fマウントの邪魔にもならないようにバランスとろうとしたと思うがな

だけどもバランス感覚が時代に合わず衰退した

とにかく一つだけの理由に特化してるとは全然思わない
Vシリーズは市場の好みを探る意味が強かったろうね
3世代とも全然違うデザインであり
V2がZシリーズに繋がったのかな(笑)

書込番号:25227434

ナイスクチコミ!7


ak-imさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 12:53(1年以上前)

もし、Nikon1 V4 が発売されたら、購入するつもりでした。
カメラは持ち歩いてナンボのもの。より軽くより小さい機種が理想なんですが・・・。「大きい事は良い事だ」なのは確かなんだけれども、余りにも極端過ぎませんかねセンサーサイズ至上主義的風潮は。
「凄腕プロが使いこなしたNikon1と超初心者が使うSONYα1だったら、凄腕のNikon1の方が、よっぽど良い作品を撮影できるだろう」と言う整理をつけないと宜しくないのではないかと思います。「高級な機材でなければ、良い写真は撮影できない」的な風潮が、原理を知ったり上達したりを軽視しているような、写真の面白さを風化させているような、高価な機材を売りたいメーカーやその顔色を窺うメディアに踊らされているような、そんな感じがしてしまう。

書込番号:25227801

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/19 14:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

お気の毒であるが、メーカーはナイーブなユーザーの思惑通りには動かない。

書込番号:25227888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/04/19 15:39(1年以上前)

>功夫熊猫さん

意味が全くわからないので説明お願いします♪

書込番号:25227955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/04/24 01:45(1年以上前)

>功夫熊猫さん

待ちましたが
説明がないのなら

先の発言は無意味に根拠なく相手を否定するためだけのレベルの低いものと解釈しますがよろしいですね?

僕はニコン1シリーズは出た時から実験機の意味合いが強いと言ってますが
実験機の意味しかないとは言ってないので

そんな無駄なことしないと思うし
株主からフルボッコにされそう(笑)

書込番号:25233972

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/28 23:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>先の発言は無意味に根拠なく相手を否定するためだけのレベルの低いものと解釈しますがよろしいですね?

その通りですよ。この方の過去投稿見ましたが、どこでも人の意見に対して、あたかも自分が知識をもっているように思わせる事に固執した意見(実は間違っている)を言ったり、関係のない事を主張してるだけのいちゃもん繰り返してる方なので、相手にする必要ないでしょう、スルーでいいです。ご本人もそう仰ってますから。
この世にまだ存在してた化石のキ○ノネットです。

書込番号:25240020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング