『3ヶ月待ち』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『3ヶ月待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

3ヶ月待ち

2014/08/04 21:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

先日、この70-300mmをキタムラに予約してきました。
なんと3ヶ月待ちとのこと!!

ま・・・ 冬までに入手できればいいかぁ〜 という感じです。
とりあえず母体は旧型のV2(ダブルズーム)を手に入れたので、それで遊んでいようと思います。

そんなレンズの待ち人たちのご意見、叫び、愚痴、いや入手したよとか話がありましたら、
このスレにお願いします。

ちなみに、私はあまりレスには絡みませんので〜(笑

書込番号:17802284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/05 00:06(1年以上前)

価格的にVR付きの70-300mmのレンズをFT1で使う方が安上がりですかね、AFがフルに使えないからアレだけど*_*;。
http://kakaku.com/item/10503511804/?lid=myp_favprd_itemview
まあ重量がレンズ分だけで200gは違いますが*_*;。

書込番号:17802872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/05 09:22(1年以上前)

入荷が楽しみですね。キタムラは予定より早く入荷すると思います。

書込番号:17803566

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/05 09:41(1年以上前)

今、注文して3カ月待つのと、3カ月後に注文するのでは何か変わるでしょうか?
ずっと生産が間に合わないのか、3カ月後には在庫が普通にあるのか…。
私は4カ月後にでも「在庫あり」になってから考えようと思います。

書込番号:17803598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/05 12:27(1年以上前)

>>今、注文して3カ月待つのと、3カ月後に注文するのでは何か変わるでしょうか?


3ヶ月後ってのは単なる予想なので、たまたま1.5ヶ月後に
予約分だけ在庫が確保できたとか言うときに、優先的に回してもらえますね。

書込番号:17803971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 23:21(1年以上前)

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 注文して半月で入ってきました(7月17日注文 8月2日入手)フジヤカメラ 価格もキタムラより安かった。

書込番号:17805836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 23:36(1年以上前)

別機種

V3+70−300mm

V3に取り付けたのをアップします。 レンズはMADE IN JAPANですが三脚座はMADE IN CHINAになっていました。

書込番号:17805901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 13:49(1年以上前)

>レンズはMADE IN JAPANですが三脚座はMADE IN CHINAになっていました。

フードもMADE IN CHINAになってますね。

書込番号:17807338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 15:00(1年以上前)

>じじかめさん
あらそうですね。フードは気がつかなかった。

注文したときは納期2ヶ月といわれたんですが、半月で入ってきました。昨年ツァイスのレンズを注文したときも納期3か月と言われたんですが1ヶ月で入ってきました。

納期*ヶ月というのは在庫が無いときのセリフみたいですね。

書込番号:17807515

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/08/06 22:14(1年以上前)

高いのに売れてるんですね。

キタムラでのニコン1の扱いなんてそんなに良くないのに…

広角ズームの方を使っていますが廉価版のDXやFXのレンズより感触はいいんじゃないかなと思います。
まぁ一般の人は買わないのでマニア向けの造り、値段で正解なんでしょう。

書込番号:17808793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/08 09:10(1年以上前)

ヨドバシドットコムでは8/6に在庫がありました。
値下がりを待っているのでポチりませんでしたが。

また、先月ヨドバシアキバの売り場でNikonのベストを着た店員に訊いたら「だいたい1ヶ月くらいと思ってください」と言われました。
個人的な印象では、納期は改善している気がします。

書込番号:17813058

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/08/08 10:31(1年以上前)

>キタムラでのニコン1の扱いなんてそんなに良くないのに…

 良くないですね……。
 ボディやキットは置いてあったりするのにニコ1のレンズを置いている店を私は知りません。

書込番号:17813258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2014/08/10 06:51(1年以上前)

キタムラではかなり予約をかかえているそうで、
次の生産あがり後に「在庫あり」になるのか全く分かりません。

そもそも、現品を気軽に触れないレンズですから、
後で考えるというのは、予算の都合くらいしか理由が無いのでは?
レンズは値落ちも無いですし、予算があるのなら早目の予約がいいと思いますよ。

3ヶ月とかいう納期は、
物流をやってる人なら分かると思うんですが、おそらくメーカーのデータ上の納期です。
欠品をしている場合、大手メーカーだと1ヶ月とか3ヶ月とか即答するシステムになっています。

私の仕事の場合、
品物が欠品で3ヶ月と言われれば、だいたい実際は1.5ヶ月くらいであがってきます。

書込番号:17819568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2014/10/03 12:35(1年以上前)

先ほど、入荷の連絡が入りました。
ちょうど2ヶ月ですね。

書込番号:18008763

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング