『レッドブルエアレース』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『レッドブルエアレース』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

レッドブルエアレース

2016/06/06 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

当機種
当機種
当機種

先日レッドブルエアレースに行ってきました
レース結果は見事 室屋選手初優勝という快挙で終わったのはご存知の方も多いと思います

私はD700 200−500mmとV2にこの70−300mmの2台を持って行きました

去年もv2とこのレンズを使ったのですが去年よりは慣れてレース機を追えるようになって
少しはお見せできる写真が撮れたので投稿させていただきました
画角が狭いのと光学ファインダーに比べ動体が滑らかに写らないのでフレームに収めるのがやっとですが
ここぞと思ったら電子シャッターの秒間15コマで連射しまくって あとは運任せです

ところで今回初めて気が付いたのですが電子シャッターでシャッター速度優先で撮っていたら
絞りが解放のf5.6で点滅していてあり得ないくらいシャッター速度を遅くしても絞られないのですが
もしかして電子シャッターの時は絞りは開放固定なのでしょうか
以前は絞りは感で一切オートを使わなかったのですがデジカメになってからカメラに任せきりだったもので
こんなことに初めて気が付いた次第です 故障ではないんですかね?

それと1年前のエアレース時にも起こったのですが
シャッターから指を離してもシャッターが切れ続ける現象が起こったのですがだれか同じようなこと起こりませんか?

書込番号:19935234

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/06/06 22:34(1年以上前)

室屋選手優勝されたんですね!?

会場まで500mほどの位置にうちのマンションがあるのですが、一日寝ていたので外に出ることもなく・・。

ブンブンとなる飛行音にうるせーな〜と思いながら昼寝してました(笑)

いや、そんな快挙があったのならば見に行けばよかった。

すいません。本題に関係なくて。。

書込番号:19935320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9763件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/07 10:59(1年以上前)

スカン!苦ワークスさん

見事に捉えていますね! 楽しい雰囲気が伝わって来ます。

1) >)電子シャッターでシャッター速度優先で撮っていたら絞りが解放のf5.6で点滅していてあり得ないくらいシャッター速度を遅くしても絞られないのですが

 電子シャッターの下限は 1/60ですが、幾ら下げても5.6点滅ということは、ISO設定はどうされていますか?
 ISO160固定だったのでしょうか。 それともオートだったのでしょうか。

 点滅は(多分=いつも点滅していてもあまり気にしないので) 露光が最適条件から上下に外れた場合に明示されるアラームなので、超高速シャッター領域なら絞りを更に開けたいが今のカメラ設定条件ではできないとの意味でしょうし、SSをどんどん下げて行けば適切なSS値で点滅アラームは消え、さらにSS値を下げると(露光が十分なら)絞り値がオートで上がると思うのですが・・・。
 
2)>シャッターから指を離してもシャッターが切れ続ける現象が起こったのですがだれか同じようなこと起こりませんか?

 シャッターユニットの不具合では? Nikonでチェックされるのがいいと思います。

 併せて1)の項目もNikonで確認されると正しいことが分かると思います。

書込番号:19936432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2016/06/07 13:17(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
いえいえ 書き込みに反応してくださっただけでありがたいです
そうなんですよ 近くにいらしたのに惜しいことしましたね
どんなレースでもよくある話ですがTV観戦の方が迫力あるとは言いますが
やはりその場に居合わせると感動も大きいです

>新シロチョウザメが好きさん
ありがとうございます そうですねISO160固定ですね
以前メカニカルシャッターで撮ったあとすぐに電子シャッターにして同じISO160 同じSSで撮ったところ
完全露出オーバーで真っ白になったので 深く考えずにその後はSSを思いっきり上げて撮っていました
最近は本当に面倒くさがってあとで露出データーもみないのでシャッター速度以外あまり気にしてなかったんです
なのでカメラが勝手に絞りを変えていると思っていたのです

やはり故障なんですかね?勝手に秒間15コマでは絞りが間に合わないし 
絞られたままだとファインダーが暗くなってしまうので 開放固定になるのかと勝手に解釈してしまいました
まあシャッターが切れっぱなしになることもあるので一度サービスセンターに持って行こうと思います

書込番号:19936726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング