SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Q
LENOVO C260とi5のノートを使用してもどちらもssdを認識しません2.5インチのハードディスクケースを使用しています、
netで調べても皆簡単にクロー化が出来たと言っていますが私のはよく分かりません、ほとんど素人なので出来るだけ分かりやすくご教授願います。
書込番号:19023583
0点
まずは状況をわかりやすく書きましょう。
何をどうしようとして、どの段階でSSDを認識しないのか?
ハードディスクケースは何か?
i5のノートは具体的に何か?
これらを具体的に書きましょう。
書込番号:19023675
1点
GPTディスクだとクローンできないことがあるから、AOMEI Backupperでバックアップ/レストアをおこなう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
・Windows上でAOMEI Backupperを起動し別HDDにバックアップを取る
・AOMEIのブートディスクを作成する
・SSDに入れ替える
・ブートディスクで起動しSSDにレストアする
書込番号:19023862
0点
クローンソフトで,SSDが認識されないのなら,
ハードディスクケースに問題有りかも〜
「ご教授」「ご教示」
書込番号:19023960
0点
>Hippo-cratesさん
ご教示有難うございます が 私にはとても難しく理解できませんでした。>沼さんさん
実はamazonで購入し認識しないと交換してもらいました、同じ結果でした。>朱雀不知火さん
新たに購入しましたWindows8.1のPC LENOVO C260の500GBのHDDから256GBのSSDに換装しようとしています、ハードディスクケースはSSDとPCを繋ぐUSBの付いたケースです。
i5のノートパソコンは普通のWindows7のPCです、以上宜しくお願いいたします。
書込番号:19024037
0点
未使用のSSD等は,初期化しないとWindowsからは認識されません。
「ディスクの管理」にも現れなければ,SSDの不良・・・・もあるのですが。
Eaes US Todo を起動し,クローン先として認識されませんか?
書込番号:19024065
0点
もう一度聞きますがHDDケースは何ですか?
具体的に型番まで書かないと、わかりませんよ。
また、何をどうしようとして、どの段階で認識されないのですか?
肝心のこれがわからないと、勘でしか答えられませんよ。
書込番号:19024075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信有難うございます、いろいろ試しましたがまったく認識されません、amazonに返品したものとまったく同じ反応です。PCへSSDを繋いだり はずしたりするときはPCから”ポン”と音がしますので一応はPCは認識しているかと思うのですが。
書込番号:19024080
0点
ハードディスクケースの品番は玄人志向のGW2.5SC-SU2宜しくです。
書込番号:19024107
0点
情報としてはまだ不十分ですが、文面から察するに、Windowsで認識させようとしてますね?
だとすると、ディスクの管理でパーティションを割りつけないとドライブとして認識しません。
ですが、クローンを作るのであれば、パーティションの割りつけは不要です。
EaseUS Todo Backupでは認識されるはずです。
クローン先として出てきませんか?
書込番号:19024228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
You Tubeを見ても皆さん簡単に換装しているようなのですが何処がどうして認識されないんかまったく分かりません、どこに原因があるのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:19024243
1点
>どこに原因があるのでしょうか?
繰り返しですが,
1.PCを起動し,SSDを挿入した GW2.5SC-SU2 をUSB2.0に接続→認識しないようですが
「ディスクの管理」では,認識されているか?
先ずここまでは,如何でしょう,
2.Eaes US Todoを起動し,クローンでSSDが認識されているか?
>smaxoda2さん が どんな状況で 何をされているのか 他人には見えていません!
ここに記述された情報とのみです。
人の話が理解できなければ ???
書込番号:19024335
1点
もう1度書きますね。
何をどうしようとして、どの段階で認識されないのですか?
これを具体的に書かなければ、誰も解決策は提示できません。
それでもなお状況を詳しく書かないのであれば、もう私はアドバイスしません。
書込番号:19024362
1点
もしかして(ディスクの管理)が解らないということですか。
(ディスクの管理の開き方)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5405
通常は、新規HDD(SSD)を追加し使用出来るようにフォーマットする時に開くところですが。
なお(PC)または(コンピュータ)開いても、未フォーマットのHDD(SSD)は表示されません。
書込番号:19024832
0点
色々アドバイスを頂き挑戦しましたが私の知識で解決出来ませんでした、プロにお願いすることにしました、どうも有難うございました。
書込番号:19027017
0点
これはヒドイ。いろいろな人がいるものですね。このような方のためにかかるコストも想定して製品代に入っているんでしょうね。迷惑な話です トホホ
書込番号:19338497
2点
EaseUS Todo Backup v8.9は買ってきたばかりのSSDは認識しません。
ディスクの管理で初期化が必須です。初期化すれば認識します。
初期化のやり方もわからない初心者はEaseUS Todo Backup v8.9を使ってはいけません。(^^;
初期不良で返品されるショップも迷惑です。
AOMEI Backupperv3.2なら初期化しなくとも認識します。
窓の杜 AOMEI Backupperv3.2
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:19338798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG6Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/03/05 19:21:33 | |
| 6 | 2016/07/18 18:27:38 | |
| 7 | 2016/05/03 16:40:11 | |
| 3 | 2016/03/27 16:46:48 | |
| 4 | 2016/03/21 17:15:54 | |
| 4 | 2016/02/19 8:20:05 | |
| 4 | 2016/01/24 18:10:17 | |
| 1 | 2016/01/08 23:22:09 | |
| 7 | 2016/02/27 1:31:08 | |
| 1 | 2015/12/18 1:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




