『おすすめのSDカードや4K編集や書き出しについて。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (4製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『おすすめのSDカードや4K編集や書き出しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 sh1njiさん
クチコミ投稿数:14件

これまでCanonの7Dを使っていましたが、今回GH4を購入しました。

で、4K動画を撮影してみたのですが割りと低速なSDカードでも4K動画は撮れるようです。
詳細は下記の動画で話しているのですが、Transcendの3千円程度のもので普通に撮れました。
http://youtu.be/WU5QeoGjga8

ただ今後の撮影にはちゃんとしたSDカードが必要だと思いますので、みなさんがお使い・もしくは購入予定のSDカードを教えていただければなーと思っています。


また、上記YouTubeにアップした動画は4Kで出力できているのですが、ファイル形式はF4Vで出力しました。
Premire CS6で出力しているものの、4K出力は初ということもあるので、これまたみなさんが4Kで出力する時の方法を教えてもらえたらと思っています。

Panasonicのデジタル一眼レフは初めてですがよろしくお願い致します!

書込番号:17459382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/28 21:51(1年以上前)

こんばんは^ ^

私はNikon機ですが、SDカードはサンディスク製を使っています。

かなりハードに使っていますが、全く不具合は起こりません(信頼性抜群!!!)

せっかく撮った写真や動画のメディアのデータが飛んじゃった〜(≧∇≦)じゃシャレになりません。

やっぱり、SDカードは良い物を買って安心して使用できるものがいいですよね^ ^

動画をメインでとなれば、32Gはあった方が安心でしょうか。
こちらをオススメ致します。

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000307389/
良き選択を^ ^

書込番号:17459466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/04/28 22:14(1年以上前)

GH4は店に見に行きましたがパナの説明員が居ませんでした、近いうち買いたいと思っています。

メモリーはパナの推奨品を買う予定(安い物でも記録できた事に驚き)
容量が大きいと転送に時間が掛かるので速い物が良いですね。

逆に質問して申し訳ないですが、4KはBDに焼けるのでしょうか?

書込番号:17459568

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/28 22:24(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec101=4&pdf_Spec103=4

パナソニックのSDカード

書込番号:17459605

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/29 10:03(1年以上前)

SDカードは信頼性と読み書きの速度ですね。

同じクラス、読み書きの速度でも金額差はお奇異ですからね。
ただ、大切なデーターはより信頼性の高いメーカーを選択した方が良いですね。

パナであれば、パナのSDがあるので、クラスIで読み書きは予算次第ですが早いにこした事はないですね。
PCへの読み書きの事を考慮すれば。

データー容量は把握されていると思うので、必要な容量+アルファーですね。
同じSDを2枚もっておくとトラブル時の判断や予備として持ち歩く事が出来るのでお勧めします。

書込番号:17460909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/29 13:58(1年以上前)

パナソニック製カメラですからパナソニック製のSDカードが良いと思います。

書込番号:17461612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 19:44(1年以上前)

4K動画のビットレート(処理速度)は、100Mbps(最大)で処理されます。
これを「SDカードスペック」に換算しますと、100÷8=12.5MB/sとなります。
この値は、カードの最低書き込み速度を表した「Class10(10MB/s)」を超えてしまいます。
全ての被写体シーンで10MB/sを超えることはないと思いますので、class10でも4k記録が成功
することはあるかもですが、風景のパンニングや画面一杯で動いているシーン等では
class10の書き込みを超える、U3カード(最低書き込み速度 30MB/s=240Mbps)
を用意すべきでしょう。
これは、FHDのハイビットレート動画(200Mbps処理)でも同様で、もっと失敗する確率が高いか
カメラが警告を出すかも知れません。
なお、写真のみであれば、U3カードは必要ないと思います。
U3カードは、パナ、サンディスク、トランゼントから既にでていますね。
GH4を既に手に入れられているなら、プレゼント応募されて、32GB U3カードをゲットされる
手もありますね。

書込番号:17462764

ナイスクチコミ!1


スレ主 sh1njiさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/29 20:12(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

SDカードについてはやはり書込速度が30MB以上、というのが基本となりそうですね。
4K撮影は32GBのSDだとすぐにいっぱいになってしまう感じですので128GB、もしくは64GBを2枚持っていると安心かなと思いました。

キャンペーンには申し込み済みですので、書込速度が30MB以上のSDカードをTranscendからでも買おうかなと…。
やはりSunDiskや純正は高い…(笑)



4Kの映像はBlu-rayに焼けるかどうかですが…
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT/20140114/327109/
こんな記事があるので、もしかしたら今の時点ではそのまま焼くことはできないかもしれませんね。


夜景のサンプルをYouTubeに上げたので宜しかったら見てみてください。
http://youtu.be/MDdMWSlJL5Y

書込番号:17462878

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/30 11:38(1年以上前)

トランセンドのU3対応64GB(書き込み最大85MB/秒のヤツ、TS64GSDU3X)を使いましたが、今のところ快適です。
U3対応SDカードとしては安いほうではないでしょうか?

その直前にHanyeTech SDXC 64GB クラス10も使ってみましたが、使用中は問題なかったのですが、パソコンへの取り込み後に2枚ともお亡くなりになりました……
安かったんですけどねぇ。

書込番号:17465147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング