『江の島、江ノ電 夜の動画撮影をしました』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『江の島、江ノ電 夜の動画撮影をしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

江の島、江ノ電 夜の動画撮影をしました

2014/10/05 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件
機種不明

ISO800までが私が感じる限界と感じ200-800で使っています。

GH4 4K 夜の江ノ電 Enoshima Electric Railway
https://www.youtube.com/watch?v=XassYLZ0kdY

書込番号:18018320

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/05 21:03(1年以上前)

やはり、4Kは綺麗ですね。
画像が、グラグラしていないので、落ち着いて見れます。

書込番号:18018475

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/05 21:09(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。
7−14mmF4.0は ISO800
オリ25mmF1.7は ISO200-800です。

GH4は本当に力が余っていないのか、まだまだ行けるんじゃないかと、
11月に行われるInterBeeでサプライズ発表を期待してます。
全画素読み出しなど出来ないかもしれないけど、できる限りの向上をもっとやってほしい。

書込番号:18018503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2014/10/05 21:26(1年以上前)

スゴイですね。
映像もキレイですけど、撮影者のセンスを感じますね。
カメラワークとか、なるほどなぁと感心ひとしきりです(^^
馴染みのある江ノ電も、なんだかかっこ良く見えたりして...♪

滅多に動画なんて撮らないのに、スタビが欲しくなりました。

書込番号:18018584

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/05 21:52(1年以上前)

タツマキパパさん
あわわわ(汗さんなど、同じ趣味の仲間で会い、それが刺激になり、分からない事を直接聞けたり見れるのが
良かったのかと思っています。ありがとうございます。
停止していれば三脚のように使えるし、いざとなれば動ける使ってて楽しい機材です。
夜の撮影は避けてしまいがちですが、撮ってみると新鮮でした。

書込番号:18018709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/05 22:11(1年以上前)

夜間撮影でのISOは自分も探ってみましたが、640〜800辺りが常用使用域っぽいですね。
14-140だと最大望遠時はどうしてもF5.6になるので1600までが限界かと感じます、ISO感度上限設定が動画撮影時に出来れば凄く楽なんですが、、、

ファームアップで何処までいけるのか?今後の展開に期待です。

書込番号:18018808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/05 22:12(1年以上前)

歩きながら撮ってるから、ふわふわするんだけど、
その様子から、どうしてもFPSゲーム(一人称視点のシューティング)を思い出す私です。
映像は、綺麗です。

書込番号:18018818

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/05 22:44(1年以上前)

α350さん、こんばんは。

1分28秒からの、電車と一緒に走りながら撮られた映像はスゴイですね。
どんなスタビライザーを使っていらっしゃるのかと思ったら、やっぱりブラシレス・ジンバルですか。
そうですよね、そうじゃなければ、あんな映像は撮れないですよね。

あと、36秒からの、カメラが横に移動していく映像も、
人々が坂道を歩いている動きの方向とカメラの動いている方向の差異と、
カメラが移動しながら、奥にお寺らしき建物が見えてくるのが良かったです。
カットの最初に、手前に、何と呼ぶのでしょうか、膝丈ぐらいの歩道の灯(?)
みたいなものが現れて、それが画面を横切れて行くのが効いていますね。

書込番号:18019026

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/05 23:07(1年以上前)

kibunya123さん
ISOやはりそう感じますか。
もっと明るいレンズもほしいですが、α7s見てしまうとGH4もう少し頑張れないかと思ってしまいます。

書込番号:18019178

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/05 23:17(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
FPSゲームみたいと、何度か言われた事がありますが、あれぐらい滑らかに撮れたらいいんですけど、
足から来る上下動を消すのは難しいです。

書込番号:18019241

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/05 23:25(1年以上前)

Tersolさん
こんばんは。
貴重な意見ありがとうございます。
ブラシレスじゃないと出来ないような映像は撮っていきたいですが、今やっと色々と試しているような状況で
その為に、GUI設定を撮影毎に切り替えをするようにもなっています。

アナログスタビでもまだまだいけると思いますよ。

書込番号:18019283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 07:50(1年以上前)

InterBEEでのアナウンスは動画記録においてかなりビッグニュースとなります。プロ仕様ゆえ外付け10bit記録機器にてその恩恵を受けられるものとなりますが、パナソニックのGH4にかける熱量を感じる相当なアップデート、期待して良いと思いますよ!

書込番号:18020013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/06 08:57(1年以上前)

デジイチムービーさん
ビックニュースですか?
今回のVer.2.0ではガッカリ感が大きかったので、期待しちゃいます。
InterBEEも行けたらいいなと思い、事前登録しちゃいました。

InterBEE事前登録(入場無料)
http://www.inter-bee.com/ja/

書込番号:18020147

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/06 14:14(1年以上前)

編集はどのようなスペックのPCを使用されたのですか?
また、編集ソフトはなんですか?

書込番号:18021029

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/06 14:32(1年以上前)

taka0730さん
Corei7-2600K 3.40GHz 自作ですが3年以上前?のスペックじゃないでしょうか。
NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
Premiereを使っています。

書込番号:18021074

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/07 07:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ビデオカードは後から追加したのですか?
現状でストレスなく編集はできますか?
私はi7-4970 GTX970のPCを考えています。

書込番号:18023650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 歩き撮り 

2014/10/07 09:00(1年以上前)

もう安定度に関しては、言わずもがなですね。換算65mmでの走り撮りでこれとは、もう驚愕の世界ですね。スタビやっていると、身にしみて凄さが分かります。
冗談ではなく、もうMOVI同等以上な気がしてしまいますが・・・・。

最近のSONYはAVCHDの呪縛から放たれてXAVCになって、前のような画像の破綻がなくなりましたよね〜。

書込番号:18023906

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/07 19:49(1年以上前)

taka0730さん
ビデオカードはオンボードだったので、今年買い足しています。
自分はカット編集ばかりなのでスピードは気になりませんが、エフェクトを多用するとかなり遅いと思います。
エンコード時間は 4K H264 100M設定で 4倍ほどかかります。

書込番号:18025415

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/07 19:55(1年以上前)

あわわわ(汗さん
暗かったから粗が目立ちにくかったのだとは思いますが、映す対象がいるなら換算65mm走りもアリかなと思いました。
MoVIは別格ですよ。数年先へ行ってます。

InterBEEで動画画質がもっと向上するファームが発表される事を期待して待とうと思いますが、
待ちきれなかったら見に行きます(笑)

書込番号:18025442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 20:47(1年以上前)

素晴らしいですね。
同じマイクロフォーサーズでもビデオはパナソニックの方が良さげです。
ビデオカメラを購入予定ですが、パナソニックのマイクロフォーサーズ
でも良い気がしてきました。

書込番号:18025680

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/10/07 21:00(1年以上前)

あたなが決めるさん
そうです。
あなたが決めるのです!(笑)

書込番号:18025750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 12:57(1年以上前)

こちらではGH4の4Kraw動画に関する噂が記述されていますが、
http://digicame-info.com/2014/10/post-641.html
当方が関係者に教えてもらっている内容はこれではありませんでした。兎に角年内に動画記録に関する大きな発表がある事は期待して良さそう、とても楽しみですね。

書込番号:18057722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング