『4K撮影がMP4、30fしか選択できない。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4K撮影がMP4、30fしか選択できない。

2015/04/27 08:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 sbtrさん
クチコミ投稿数:5件

タイトル通りなのですが、4Kフォトを選択すると設定欄でフレームレートと記録形式の選択が出来なくなるのですが、どなたかフレームレート、保存形式の変更の仕方がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

SDカードはU3の64GBを使っているので、問題はないかと思うのですが。。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただければ幸いです。

書込番号:18722732

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/04/27 08:33(1年以上前)

そのような仕様ですので残念ながら変更は不可能です。

書込番号:18722802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/27 08:55(1年以上前)

メーカーに確認してみては?

書込番号:18722856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/27 09:16(1年以上前)

4/3センサー4K/60pは今秋発売予定のDVX200が「世界初」のようなので
アップデートでの対応はあまり期待できませんね。来年のGH5ですね(´∇`)」
http://panasonic.biz/sav/dvx4k/

でも4Kになって撮り方が難しくなり考え抜いた結果レンズ一体型にしたっていうのはちょっと気になる言葉。
空間認識AFでは不十分?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150421_698576.html

書込番号:18722894

ナイスクチコミ!3


スレ主 sbtrさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/27 10:06(1年以上前)

機種不明

>>明神さん

ご返答ありがとうございます。
添付した画像は公式の説明なのですが、これを見る限り4Kでもmov、24fなど選択できるように見えるのですが、実際どうなのでしょう?

>>じじかめさん

ご返答ありがとうございます。そうですね。それが一番早いかもしれません。

>>polandroidさん

興味深い返答ありがとうございます。DVX-100復活するのですね。少し楽しみです笑

書込番号:18723025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/27 10:24(1年以上前)

>これを見る限り4Kでもmov、24fなど選択できるように見えるのですが、実際どうなのでしょう?

クリエイティブ動画モードにして、システム周波数をCINEMAにすると24FPSになるとおもいます。

書込番号:18723061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/04/27 15:50(1年以上前)

機種不明

下記資料より

普通の4K動画撮影ならさまざまな設定ができますが、4Kフォトを選択した時点で自由度は一切なくなってしまいます。

sbtrさんの添付された表は「4K動画」での設定できることです。


パナソニックのホームページにもありますが
「4K動画を活用して写真を作成するために」
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gh4_guide_2.pdf

をご参照ください。

この説明書、私が購入した時は普通のカメラ説明書に別紙として一緒にありました。

書込番号:18723742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング