『4k撮影向けSDについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『4k撮影向けSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4k撮影向けSDについて

2014/07/01 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:106件

4k動画の切り出しに興味が有り、先日注文しました。
常に4k撮影して自宅で切り出すスタイルを想定しているため、
できるだけ容量の多いSDが欲しいと考えています。
質問なのですがこの機種は128gbのSDに対応しているのでしょうか?
また、コストパフォーマンスが良いお勧めのSDがあれば紹介して頂きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:17686769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/01 19:35(1年以上前)

こちらで対応確認されています。

http://jp.transcend-info.com/Support/compatibility/60148/

書込番号:17686805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/01 19:48(1年以上前)

4K動画の200Mbpsは、書き込み速度45MB/秒以上のSDXCが必要な
ようです。

書込番号:17686848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:106件

2014/07/01 19:54(1年以上前)

お二人とも大変ありがとうございました。
書き込み速度60MBのが無難そうですね。
高額なので躊躇してましたが
おかげさまで安心して購入できます。

書込番号:17686868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/01 19:56(1年以上前)

GH4の取扱説明書(P15)には次のようにあります。

左記(ここでは下になります)の容量以外のカードは使えません。

・SD(8MB〜2GB)
・SDHC(4〜32GB)
・SDXC(48、64GB)

実際はSDXCの128GBでも動作するのかもしれませんが、
メーカーが説明書で謳っていますので、64GBにしておいたほうが無難だと思います。

万一、問題が生じた場合、対応してもらえないかもしれません。

書込番号:17686883

ナイスクチコミ!1


スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:106件

2014/07/01 20:16(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
128gb使用している方いらっしゃれば使用上問題なかったか
教えていただけると助かります。
購入する場合、テストしてるそうですしメーカー問い合わせした方が良さそうですね。

書込番号:17686936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2014/07/01 20:26(1年以上前)

GH4の4K動画のビットレートは100Mbpsです。つまり12.5MB/s(変換は8で割るだけです)となります。
最低書き込み速度12.5MB/sを満たしているSDカードであれば問題ありません。

安牌なのは、U3(最低書き込み速度30MB/s)を満たしているカードです。ただ、U3の表示が無くても、Sandiskや東芝などの信頼できるメーカーの上位の高速SDカードであれば問題無い事は予想されます。

東芝のEXCERIA type2 64GBは、最大書き込み速度は60MB/sですが、スピードクラスはClass10のため、最低速度保証はあくまで10MB/sです。それに対して、U3対応のPanasonicのSDカードは、 最大書き込み速度は45MB/sですが、U3対応しており最低速度保証は30MB/sです。

まともなフラッシュメモリーとコントローラーであれば、最大書き込み速度が早いほど、最低書き込み速度も早くなります。つまり、東芝の上記SDはU3の規格の前に発売されているのでU3対応は謳っておりませんが、まずもってU3対応以上の性能を有していると推察される訳です。

(注意:粗悪メーカーのSDカードはその限りではありません。海外メーカーのclass10対応SDより、東芝のClass4のSDのほうが早いなんてことがありますので。)


私は、下記の東芝のEXCERIA type2 64GBを使用していますが、今のところトラブルはおきていません。平行輸入品で、国内正規品の約半額以下です。
http://kakaku.com/item/K0000414678/

書込番号:17686979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/07/02 14:00(1年以上前)

私はこのサンディスクを複数枚使っていて、今のところ問題ありません。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/13020600/shc/0/cmc/0619659077754/backURL/+01+main

過去にSDカードが突然死したり、ノートPCのSDカードスロットに挿したまま落としてカードを曲げてしまったりという経験があるので、大容量で一枚で済ませるより、保険の意味でも複数枚を使いまわすようにしています。32GBでも40分録れるのと、静止画の連写と異なりカードのスピードがカメラのバッファ開放時間に影響したりしないので、充分な性能の安いものを何枚か使うのも選択肢と思います。

書込番号:17689419

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:106件

2014/07/02 15:27(1年以上前)

壊れることはあまり想定していませんでしたが、コスト的にもリスク的にも2枚分け良さそうですね。
パソコン内にSD忘れたりなんて、リスクも減りますし。

あと一応参考までにトランセンドさんへ128gbSDがgh4で認識するか確認したところ、
大丈夫との返答がありました。

書込番号:17689622

ナイスクチコミ!0


minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/04 23:42(1年以上前)

下記2枚の 128GBカードで それぞれ3時間連続の4K収録に
支障はありませんでした。

HanyeTech社製 UHS-I クラス10
HY1310B

Transcend社製 UHS-I クラス10
TS128GSDU3

書込番号:17698464

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:106件

2014/07/05 00:59(1年以上前)

128GBのトランセンドポチりました。
情報提供感謝します。
流石にこんな容量あれば、4k動画切り出しスタイルでも1日持ちそうですね。

書込番号:17698735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング