『シーケンシャルライトだけ遅い?』のクチコミ掲示板

2014年 3月18日 発売

CT256M550SSD1

シーケンシャルリード最大550MB/sの2.5インチSSD(256GBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT256M550SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256M550SSD1の価格比較
  • CT256M550SSD1のスペック・仕様
  • CT256M550SSD1のレビュー
  • CT256M550SSD1のクチコミ
  • CT256M550SSD1の画像・動画
  • CT256M550SSD1のピックアップリスト
  • CT256M550SSD1のオークション

CT256M550SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月18日

  • CT256M550SSD1の価格比較
  • CT256M550SSD1のスペック・仕様
  • CT256M550SSD1のレビュー
  • CT256M550SSD1のクチコミ
  • CT256M550SSD1の画像・動画
  • CT256M550SSD1のピックアップリスト
  • CT256M550SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256M550SSD1

『シーケンシャルライトだけ遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256M550SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256M550SSD1を新規書き込みCT256M550SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シーケンシャルライトだけ遅い?

2014/05/07 21:52(1年以上前)


SSD > crucial > CT256M550SSD1

クチコミ投稿数:9件

CDM 1000M

CDM 50M

AS SSD

ATTO Disk Benchmark

先日三年ぶりに自作機を更新しました。
システムドライブに本製品を選んだのですが、OSインストール後にCrystalDiskMarkを実行してみたところ……?
テストサイズ1000Mだと納得しがたい数字、50Mの結果はまだ分かるのですが。
レビューを参考に他のソフトを導入・実行したところ、これらの数字は悪く無いと思えるので
本製品の異常ではないと判断しても大丈夫でしょうか。なお、体感できる遅さなど異常ははありません。

それにしても以前システムに使用していたC300からの性能向上はすごいものがありますね。
HDDからC300に乗り換えた時ほどの衝撃はありませんでしたけど。

マザー MSI Z87 MPOWER
OS Windows7 HomePremium 64bit
CPU core i7 4771
メモリ W3U1600PS-4G
電源 Corsair HX650
SSD Crucial CT256M550SSD1
−前機から継続−
グラボ RADEON HD6950
SSD Crucial C300 128GB
HDD Seagate ST2000DM001

書込番号:17491145

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CT256M550SSD1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/07 22:36(1年以上前)

>>OSインストール後にCrystalDiskMarkを実行してみたところ……?

知らないところでWindowsのUpdateとか何か走っていませんでしたか?
SSDに何かアクセスがある状態でベンチマークを測ると極端に遅い数値が出ます(HDDでも同じだけど)。

その関係で2番目以降の画像では速度がちゃんと出ています。

書込番号:17491378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/07 22:52(1年以上前)

私もそう思います。
ネットを遮断し、アプリ関係もすべてoffにしてやってみては?

書込番号:17491475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:30(1年以上前)

kokonoe_hさま 1981shinichrouさま

コメントありがとうございます。ご指摘頂いて、可能なアプリの終了とネットの遮断を行ってからCDMを実行してみましたが残念ながら変化なしでした。
しかしながら実用に問題も出ていませんし他のソフトでの数値は真っ当なものですしあまり気にしないことにします。
改めてありがとうございました。

書込番号:17493505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/08 17:33(1年以上前)

あれま 不思議な現象ですね。
 新しいからFirmwareは最新だろうし。。。

書込番号:17493799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/08 17:52(1年以上前)

ひょっとしてアライメントの問題? 確認されてみては?

書込番号:17493845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/09 23:06(1年以上前)

1981shinichrouさま

再度ありがとうございます。
AS SSDとmsinfoで確認してみましたがアライメントは問題ありませんでした。
IRSTと標準AHCIの両方で試しても変わりありませんし、あとはCDMの入れ直しとかSATAケーブルの交換なんかも一応やってみようかと思います。

書込番号:17498627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CT256M550SSD1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/09 23:09(1年以上前)

不思議・・・うちのCT256M550SSD1は1GBの容量で測っても問題ないのにね。
CrystalDiskMarkも同じバージョンだし・・・(しかも同じ64bit版)

書込番号:17498640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/10 07:08(1年以上前)

ですよねー
ひょっとしてセキュリティソフトの影響?
 違うかな?

書込番号:17499358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 12:29(1年以上前)

こんにちは。
どうやら解決したので報告にまいりました。
セキュリティソフトで正解でした。原因は、Gred AV アクセラレータでした。

昨日購入店舗に持ち込んだ所、交換対応していただきましたので改めてインストールなどしたのですが
OSインストール直後……問題無し
ドライバー導入後……問題無し
Norton Internet Securityインストール後……問題無し
Windows Update後……問題無し
ここで安心して幾つかソフトを入れたところ問題が再現したため、復元ポイントでUpdate後に戻しました。
再度試したところGred AV アクセラレータが原因だと判明しました。
C300+XP、C300+Win7 32bitでは問題無かったのでこんな所に原因があったとは思いませんでした。
画像を用意し忘れましたがシーケンシャルライト470〜480程出てます。
ありがとうございました。

書込番号:17503736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256M550SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256M550SSD1
crucial

CT256M550SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月18日

CT256M550SSD1をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング