『Nasとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月18日 発売

CT512M550SSD1

シーケンシャルリード最大550MB/sの2.5インチSSD(512GBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512M550SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512M550SSD1の価格比較
  • CT512M550SSD1のスペック・仕様
  • CT512M550SSD1のレビュー
  • CT512M550SSD1のクチコミ
  • CT512M550SSD1の画像・動画
  • CT512M550SSD1のピックアップリスト
  • CT512M550SSD1のオークション

CT512M550SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月18日

  • CT512M550SSD1の価格比較
  • CT512M550SSD1のスペック・仕様
  • CT512M550SSD1のレビュー
  • CT512M550SSD1のクチコミ
  • CT512M550SSD1の画像・動画
  • CT512M550SSD1のピックアップリスト
  • CT512M550SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512M550SSD1

『Nasとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512M550SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512M550SSD1を新規書き込みCT512M550SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

Nasとして使えますか?

2015/01/25 00:25(1年以上前)


SSD > crucial > CT512M550SSD1

スレ主 5930さん
クチコミ投稿数:4件

この商品をNAS(ネットワークハードディスク)として使うことはできるでしょうか?
組みたてるために他に必要な物があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18403507

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/25 00:49(1年以上前)

はい、HDDの代わりにこのSSDをNASのディスクとして使用できます。

↓2.5インチ対応のNAS

ロジテック
LHR-CSLU2W [ブラック] \6,865
http://kakaku.com/item/K0000427730/

書込番号:18403582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/25 01:52(1年以上前)

わざわざ割高なSSDを使うのは勿体ないとは言え、普通に使える。

1GbE LANに対応してるのは及第点だけど USB2.0と言うのは古いな。
拘りが無ければ2013-2014年に登録されたより新しい製品を選んだ方が良い。

書込番号:18403701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/25 02:27(1年以上前)

NASにしたらHDD並みの速度になると思うけど。

書込番号:18403751

ナイスクチコミ!0


スレ主 5930さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/25 02:52(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
NASにすると速度が遅くなるのですね。

ネットワークオーディオ用途で考えていましたので
HDDより音の良いSSDで考えています。

ハイレゾの音楽データの再生ができれば
速さにはこだわりがありません。

書込番号:18403776

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/25 03:45(1年以上前)

SSDにするメリットは無さそう,容量的には???

書込番号:18403808

ナイスクチコミ!0


スレ主 5930さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/25 08:52(1年以上前)

容量は500〜1Tを考えています。

書込番号:18404154

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/25 09:20(1年以上前)

そう言えば,昔「RockDiskNext」キット ・・・何てのもありました。
http://www.ioplaza.jp/shop/c/c70071000/
http://www.phileweb.com/review/article/201311/26/996.html

機動部がない分サイレント・・・

書込番号:18404240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/25 12:48(1年以上前)

NASにするなら音には影響しないと思いますが。電源が完全に別系統になりますよね。

書込番号:18404861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/28 14:31(1年以上前)

電気代はHDDより安くなりそうですね。

書込番号:18415243

ナイスクチコミ!0


りぉ〜さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/31 11:08(1年以上前)

SSDは音が良くなるんですか?

書込番号:18424377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5930さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/31 12:46(1年以上前)

HDDよりSSD,USBメモリの方が音が良いです。

技術的な説明はできません。

書込番号:18424679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/01 11:54(1年以上前)

使う目的はこのスレでは本筋外だと思いますので結論、使えます。とだけにしましょう。

書込番号:18428395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/11 19:29(1年以上前)

SSDのが音が良いって言ってる時点で。。。
途中のLANケーブルの品質とかにもこだわったほうがいいんじゃないですか?
ツイストペアなんてすごい音悪いので、
10Gbase-SXじゃないと音が凄い悪いですしね。
NANDメモリも製造国によって全く音が変わりますよ。
SSDのコントローラーでももちろん変わりますよ。
CPUもAMDのほうが音が滑らかです。
メインメモリは台湾製が一番いいですね。
電源も作られた発電所によって音が変わります。
NASのCPUはArmじゃダメだし、Linuxを使ってるNasじゃダメです。Unixが一番いいです。
ファイルシステムはもちろんXFSじゃない低音が出ないですね。
これくらいは知ってますよね?

書込番号:18465223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT512M550SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIO 4 2015/02/16 21:48:35
MacBook Pro 15インチ 2011 early にて 1 2015/02/13 23:59:03
他のHDDにあるデータの読み書きについて 5 2015/02/05 10:09:26
Nasとして使えますか? 13 2015/02/11 19:29:53
Amazon ¥31,980円 0 2014/06/25 3:32:14
Crucial M550 512GB 2-Drive SSD RAID Report 0 2014/05/29 10:18:57

「crucial > CT512M550SSD1」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512M550SSD1
crucial

CT512M550SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月18日

CT512M550SSD1をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング